日本のテレビ番組「日中韓、どこに嫁ぐと幸せになれる?」 中国人「この中国ってどこの中国?」「そりゃ幸せにもなるわ」

 
「日中韓、どこに嫁ぐと幸せになれる?」という日本のテレビ番組が中国のニュースサイトで紹介されていました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
日中韓、どこに嫁ぐと幸せになれる?という日本のテレビ番組。中国の義実家が大絶賛されてる


01

02

03

04

05

06

07

08

09

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

32


記事・コメント引用元: http://comment.news.163.com/news_shehui7_bbs/CJJCOE080001875P.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 浙江さん
 
お金持ちの嫁が嫁いでくれば、どこの国の義両親だって良くしてくれる [1442 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
まずは衣食住の確保。生活の質はそのあと [2530 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
この中国ってどこの中国?私が住んでいる中国とは別の中国? [1897 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   その通り。俺たちが住んているのはニセの中国だ [897 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   義両親の態度が日本人嫁と中国人嫁では180度違う。俺たちが住んでる中国そのものだろ [34 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
日本人女性は本当に素晴らしいよ。AVだけが日本人女性じゃない [628 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
 
   うっさいな。日本人男性だって本当に素晴らしい。中国の男はただのクソ。異論は認めない [21 Good]
 
 
   ■ シンガポールさん
 
   こんなのばっかりだから中国女は嫌いなんだよ。俺も日本人女性と結婚したい。ちなみに日本のAVは言葉がわからないから見たことない [40 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
中国の田舎に嫁いでも同じことが言えるかな? [844 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
かかあ天下まっしぐら [428 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本人の奥さんをもらい、中国人のコックとフィリピン人のメイドを雇い、フランスのワインを飲みながらイギリスの別荘に住む [173 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
宣伝用 [146 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
一体どこの中国の話をしてるんだ? [45 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
上海の男は奥さんの下着を手洗いしてあげることで世界的に有名
 
 
   ■ 上海さん
 
   黒龍江の男は奥さんを暴力で支配することで世界的に有名 [33 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
中国の義両親は外国人の嫁であれば人として見てくれるらしい [26 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
上海の男ってお金は持ってるだろうけどなんか弱そう [18 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
上海市街を一望できるマンションを息子夫婦に買ってあげられる親が中国にどれだけいるんだって話だな。そりゃ幸せにもなるわ [21 Good]
 
 
 

コメント

  1. まず美人妻の定義から始めようか。

  2. 最近男女分断のごり押しが酷いな

    • 反日勢力が韓国ゴリ押しが失敗したから違う方向で再度アタックかけてるのか?

      • 何にせよメディアから出てくる情報は信用しちゃならんってことやね
        個々で調べて用心深くならなきゃいつの間にか騙されてる

    • わかる。

    • 「自分の考えを持たん(持てん)やつは新聞を読むな」
      とは、よく言ったもので。

  3. 分断キッショイけど
    効果はあるんだろうな
    ここにも男煽り湧きそう

  4. 数例だけ見せて、何処に嫁ぐのが幸せ? って何なの?

    日本国内だって一家庭一家庭違いますやん。

  5. あのーこの3か国のくくりじゃないとだめですかね?

    • シナコレマンセーだけが目的の企画という名の宣伝だからね
      他の選択肢を与えたらみんなそっちに行っちゃうでしょw

      • 「地上の楽園(北朝鮮)」を思い出すなぁ、やっぱ日本のメディアって糞だわ

        • これ。
          どこかで似たようなフレーズ聞いたことあるなと思った。

  6. 多種多様な個々人の結婚の幸せに国籍は関係あるんですかね・・・

  7. まあ中国人が疑問を感じる内容だな
    日本のテレビ局はメディアとしての役割果たしてないわ

  8. そういやアメリカ男と結婚するとプールつきのデカイ家に住めてひとり一台車が持てて逞しい腕に抱かれて女の幸せ満喫できるって話があったなー、半世紀くらい前に。

    • こういう隣の芝生は青い的なネタはなくならないんだろうな。

    • 今もそれそのままだよ。
      ただローンを一緒に払っていくんだけど。

  9. 上海は中国ではない
    ネット掲示板に常駐してるような輩はどこの国でも貧乏人
    全く別世界の話だろう

  10. 中国人すら否定されててワロタw
    本音は素直だよな中国人
    感情コントロールと共産党からの規制がなければ

    ※7
    日本のテレビ局は報道しない自由で偏重報道して誘導する癖はもはや病気
    ここは中国韓国と同レベルの腐った組織だと思うメディア(特にテレビと有名新聞社)

    • 数年前からすると、わしのメディアへの信頼度は大暴落中。
      今後、復活することがあるのかな?

  11. 旦那が年中怒っているって画像の眼鏡の中国人男は
    日本の歴史教科書は嘘を教えているとか言ってたやつだね。

  12. 本当に日本人以外のアジア人男性にとって
    日本人女性=av女優なんだな
    普通の日本人女性まで誤解されもうめちゃくちゃだな

    • 発売日に字幕付きの海賊版が出回るからねえ
      日本人女性がモテてるってよりクソみたいな連中にストーカーされてるって表現のほうがいいよ
      つーか自分のことをAV女優だと思ってる外人を想像してみ
      身の毛がよだつ

    • どこかの遠征売春婦も売り上げが上がるからと日本人を名乗るくらいだし

  13. ふと思ったけど、国際結婚か否かよりも、
    都会育ちは都会育ちの方が価値観は合うし、
    田舎育ちは田舎育ちと価値観が合う、ってだけなんじゃないかなぁ

  14. この次は一般的な中国人のところに嫁に行った話を出せよ

    • なんか、1人でお店の予約させられたうえに、
      席取る為にたった1人で2時間待たされた挙句
      ここの点心はマズイって義理の両親に怒られてた…
      旦那も旦那の両親も2時間待った嫁にありがとうじゃなく罵倒

      嫁の下着も姑のチェック入るとか中国人と結婚、やば過ぎる

    • これは成功例だからな。
      海外に嫁ぐなら日本人より優秀な旦那じゃないとキツイよ。
      これが一般家庭なら文化を優先され殆ど構ってくれない、言葉の壁、環境によっては精神もやられ孤独で病気になる。
      夢を見て、そして大半が夢に敗れて帰国する
      まあこれも一つの人生だし、失敗して成長するんだがら好きにすれば良いんだよ

  15. 日本の晩婚化や結婚に対してネガティブな男性が増えてるからこういう国際結婚に関する話も番組制作側の意図はともかく需要が出てきてるんだろうなあって思う

  16. ま、今の日本男はロリコン軟弱だよな
    同じ男として恥ずかしいわ
    異常だと言っても聞かないからオタクの中毒性はやっぱ異常だわ

    • ほらこういうやつね
      これが分断工作

      • 違う違う、コイツは自分が典型的な日本男だと思い込んでるの。
        つまり自己紹介で謙遜しているつもり。

    • オタクをストーカーして一挙手一投足を批判するのやめね?

    • はーん。自覚ないんだね。自分は素晴らしいとでも思ってるわけ。
      自分の痛さがわからずに、同じ男としてとか上から目線で言うあたりが、いかにもよね。
      痛いっての。

      • いいからさっさと五毛と在日は帰国しろな

  17. 日本人妻なのに、なぜか全員「朝鮮耳」だねw

    > なかよしテレビ』は、フジテレビで毎週水曜24:45 – 25:10(木曜午前0:45 – 1:10、JST)に放送されていた討論バラエティ番組
    フジテレビさん、これからもブレないで頑張ってください!

    • 身体的特徴だけで人種を区別しようってのは愚か者のすることだ

  18. 博打と同じ。
    成功者だけ見ても仕方ない。
    危険が少ない方に行った方がいいと思う。言葉の壁も大変だし。

  19. ウイグル・チベットも含めた多民族国家をひとくくりにするのはね・・・
    未だに中国の辺境じゃあ桶で手もみ洗濯してんだぞ

  20. なんで中国だけ富豪なんだよw

  21. 中国人がダメージ受けてて草www

  22. この日本人嫁はペットとして飼われてるだけだろ
    キモい

  23. 赤はどうしても日本人の混血政策と移民国家にする野望をゴリ押しするみたいだね
    日本人女性は吐き気を催してるよ
    共産主義者が大和民族の女性から嫌われても当たり前でしょ?
    ここまで露骨に「さあ、大和民族を民族浄化しましょう!」ってプロパガンダしてるんだから
    大和民族の日本人女性が大和民族を民族浄化することに賛同すると思ってることが異常だわ
    中国人も日本人女性に鼻息荒くしてるけど、それって中国人自身も民族浄化されてることに気づくべき

    • いや、子供は母親から産まれるんだから母親が日本人なら民族浄化されてんのはこっちの方だよ
      植民地政策で民族浄化を推進してた西洋国家の歴史を辿れば必ずそうしてる
      現地の女性を犯すなり娶るなりして、何世代にも渡って肌の色を薄めようとした歴史があるし(混血児はカフェオレと呼ばれていた)、反対に白人女性と現地の男性の婚姻は認められなかった
      加えて中国は一人っ子政策時代の人口が激減&男児が圧倒的に増加したために若年層の男女比が激しく嫁不足
      南朝鮮は日本以上に少子化が進行している
      この治安最悪の開発途上国は東アジアで一番安全で先進的な生活が保障されたこの国から嫁を(奴隷を)貰う気満々なんだよ、厚かましいよね
      だいたい、通貨価値も二倍以上違うのに(そのうえで韓国は物価だけは日本と同等)同じような生活ができるわけないよな
      なお通貨名にドルがつく一部上場国家は、もちろん中国としてカウントしていない

    • 日本のテレビ局は終わってるな。
      甘言に引っかかって国籍(他国の)で相手を選ぶおバカさんが日本国籍抜いてその地で骨を埋めてくれればいいんだけど、何せおバカさんだから。
      日本の方が住みやすいと、例えその住みやすさを壊しかねない相手でも構わず連れ帰っちゃったりする。

  24. 湖南さん、余程な目に遭ったのかな。
    ドンマイ(´▽σ`)σ♪

  25. 中国に嫁いだ女は中国人みたいな顔してるぞ

  26. 金があれば幸せなのは当然よ金を否定する奴はバカだと思う
    金がなくても幸せになれるとマジで思ってる奴なんて本当少数派だから
    幸せは金で買えるこれは真理

    • 幸せの定義が違うんだろうな。
      環境衛生教育がある程度満遍なくいき渡り、努力すればそれなりのレベルで生活でき、人は裸で生まれ裸で死んでいくという感覚が根付いていればその金でやろうとすることも自ずと変わる。
      だから中国人の考え方を押し付けても意味ないよ、衛生面と同じで生理的なもんだから。

      • 至極真面だね、でも真面だからこそ特亜には理解できない価値観だと思う。

  27. 中国はペテン師以外は全部偽物で嘘だらけ
    天安門事件からやり直して国を作り直さなければどのみち中国に未来はない

  28. 【大阪】路上に自転車放置→停止した車の運転者脅し車奪う 強盗容疑で韓国籍の32歳男逮捕
    2017.6.9 10:02
    またまた在日韓国人の犯罪か
    走行中の軽乗用車を停車させ、そのまま奪ったとして、大阪府警平野署は9日、強盗の疑いで、大阪市平野区喜連東、会社員、朴勇太容疑者(32)=韓国籍=を逮捕した。「車を奪うつもりはなかった」と容疑を否認している。
     
    逮捕容疑は9日午前0時10分ごろ、同市平野区平野南の路上で、軽乗用車を運転していた男性(23)の顔を殴り、「おまえ殺したろか」などと脅し、車を奪ったとしている。男性にけがはなかった。
     
    同署によると、朴容疑者は道路の中央に自転車を放置し、停車した車を奪ったが、自転車が置かれたままだったため車を発進できず、男性に自転車を移動させるよう指示。男性は逃げ出して110番し、駆けつけた署員が、現場近くで乗り捨てられた車と朴容疑者を発見した。
     
    当時、朴容疑者は酒に酔っていたという。 またチョウセンジンか
    嘘と犯罪はチョウセンジンの民族病早く特別永住者などの在日特権を剥奪して、前科者やナマポは国外退去させろよ早く特別永住者などの在日特権を剥奪して、前科者やナマポは国外退去させろよ

    • これがアメリカだったら射殺されてるよね

      • ここがアメリカだったら良かったのに

  29. 中国人はAVのことしか頭にないのかよ
    気持ち悪いな

  30. つうかこの番組気持ち悪すぎる

    • ほんそれ
      テレビも新聞もない情弱勢だけどyoutube楽しいでーす

  31. 今は中国人のコックより日本人の料理人だろう
    中国の濃い味付けと油脂で腐りかけの食材を使った不健康な料理ばっかり食べていたらあっという間に死ぬ
    日本の料理人なら各国の料理を安全に取り込もうとするから飽きないし安心できる

  32. こういう外国人にバイト代稼がせる番組は減らないねえ。
    しかしどこの国でもお金持ちに嫁げればそれなりに幸せだと思うよ。
    ただ、国際結婚の離婚率を考えると将来彼女達が子供の親権について苦しむ日が来ない事を祈る。

  33. こういうのって侵略の前の洗脳だよ。
    ハングル語の教科書にも韓国人と結婚うんうぬんと書いてある
    不快でここには書けないけど

    • ググっても出ないんだが
      もうちょっと詳しく

    • 書けよ

  34. 本当に気持ち悪いな、こんなんじゃテレビから若い世代が離れるのは当然だわ

  35. 中国は男が余ってるからだろ

    • 正解
      いびつな男女比が男尊女卑の伝統を破壊したw

    • 一人っ子政策なんてやったら、「家」の考えが根強い中国じゃ
      「産み分け」が盛んに行われるのは当然なのよねー

      結果、男しか生まれなくなって余る。馬鹿の極み。
      (問題はその社会的なフラストレーションを大概侵略で発散しようとする事だ、凶悪過ぎる)

  36. 少なくとも、99%以上が貧民の国だから
    内陸部の貧困なんて酷いもんだぜ。行きたければどうぞ

  37. よくこういうつまらん番組を作るものだろ関心するwww

    中韓どうでもいいw

  38. これ国関係ねーだろ。
    ただ、中国の親が金持ちだった。
    それだけの話だろw

  39. 軽井沢のアウトレットモール中国人だらけでウゼーw

  40. 日本じゃ金持ちの夫みつけられないLVの女だから今はいんじゃね
    今後どうなるか知らんけど

  41. >上海市街を一望できるマンションを息子夫婦に買ってあげられる親

    どう見ても国がどうこう以前の問題です。ありがとうございました。

  42. そりゃ金持ちなら中国に嫁ぐのが幸せだろうな
    クソみたいな農村は当然除く

    • 相当な金持ちじゃなきゃ治安と空気と周りにうじゃうじゃいる中国人は変わらないけどな

  43. イメージ的に
    韓国男は絶対ないわ子供の目が糸みたいになりそうだしマザコンだし
    とつぜん激昂するいわゆる火病りも怖いし、一家惨殺とかされそう
    最近もサッカーで暴行事件起こしたし…ありえんわ
    DVとか日常でしょ

    日本男はとにかく情けないし共働きでも家事を手伝わない
    ただ気弱で大人しいから尻に敷きやすい

    中国男は国が問題だけど
    個人では嫁を大事にする人が多い

    • 中国は日本よりも全然男尊女卑が強い、
      一に父親、二に母親、三に長男くらいの扱いだぞ。
      基本が儒教だからな。
      金持ちで余裕があればそりゃ幸せだろうけど、そんなの一部だ。夢を見るのはやめとけ

      • これな
        中国の映画やドラマを観てみるといい
        露骨な描写こそないだろうが、女は30超えたらオバさんって風潮がデフォなのがわかる
        アラサーアラフォーとか言ってたら本気でバカにされると思う

    • これ。これ。

    • 昔事務職していたとき稼ぎ頭の部署から来た先輩女性社員が言ったことあんのよ。
      ここにいる男性職員を見てうちの会社を判断しちゃダメよ、素晴らしく出来る人は大勢いる。

      あなたの周囲の日本男が情けないからと言って日本男を語らないほうがいいわよって伝えておくわ。

    • 世界一責任感が強いと言われてる国の男が情けないなら
      さっさと移住してその辺の外人に捨てられとけ

  44. この3か国なら普通に日本だわ
    男がどうのこうの以前に環境や治安的な意味で

タイトルとURLをコピーしました