中国人「日本の幼稚園バスを見てみよう」 中国人「日本が羨ましい」「この改造は合法?」「今すぐパクれ!」

 
日本の幼稚園バスの写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の幼稚園バスを見てみよう


1

2

3

4

5

6

7

8

9


記事引用元: http://www.weibo.com/2117871375/F5bONmHbR
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
誰がどこから見てもこのバスが幼稚園バスだと認識でき、周りのドライバーは自ずと注意することになる。これは素晴らしい! [11 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
中国の幼稚園バスは定員を守って事故を起こさなければそれで十分 [8 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
かわいい!
 
 
 
■ 福建さん
 
世界中の子どもたちがこういうバスに乗れるといいね
 
 
 
■ 浙江さん
 
クレヨンしんちゃんもものすごくかわいい幼稚園バスに乗っていた気がする
 
 
 
■ 杭州さん
 
私はずっと子供のままでいたかった
 
 
 
■ 河北さん
 
ドラえもんはないの?
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本の子どもたちが羨ましい
 
 
 
■ 江蘇さん
 
こういうバスに乗ることによって日本人が形成されていく
 
 
 
■ 湖北さん
 
子どもたちは絶対に好きなはず
 
 
 
■ 湖南さん
 
幼稚園バスはこうあるべき
 
 
 
■ 安徽さん
 
広い公園でもこういうバスが走ってるよね
 
 
 
■ 浙江さん
 
このバスに乗るためだけに毎日喜んで幼稚園に通えそう
 
 
 
■ 広西さん
 
日本ムカつく
 
 
 
■ 深センさん
 
これはこれでカッコイイけどな
11
 
 
 
■ 四川さん
 
5枚目がいい。世界中の男の子が同意してくれるはず
 
 
 
■ 上海さん
 
版権の問題は大丈夫?
 
 
 
■ 重慶さん
 
この改造は合法なの?
 
 
 
■ 浙江さん
 
さぁ中国!本領発揮だ!今すぐこれをパクって中国の幼稚園にも導入しろ!!
 
 
 

コメント

  1. こういうのこそパクれ
    金のためじゃなく子供のためならパクっても大した問題にはならない

    • はぁ?何言ってんの?バカなの?死ぬの?

      • え?なるの?

        わーピカチュウとか任天堂当たりに金払わないかんのかなぁとか思ってたけど、そうじゃないヤツとかは別にいいんじゃない?

        アレをデザインした人へのリスペクトが足りない、とかそういう話になったり?

        • オリジナルでも著作物は著作物だ
          パクったら金払う先が任天堂からデザイナーに代わるだけ

  2. ワイ、トラックの運ちゃん
    幼稚園バスを見つけたら前に割り込んで急ブレーキw
    教育だよ教育

    • 反面教師って意味じゃ確かに教育だなw
      付き添いの先生が「あんな大人になっちゃダメだよ」って園児に言ってる光景が目に浮かぶわ

    • 一目で無職とわかるレス乙。w

    • まずは大型免許を取ってからいおうか。
      運転した事ないの、丸判りだな。

      • 大型どころか普通免許すら持ってるか怪しい。

    • 「エンチョーマン」がバスのドライバーだったら・・・

    • 一人称が「ワイ」

              クスクス

      • こういうの100パー大人に見てもらいたいけど相手にされない子供なのは確定してるの。体は大人。頭脳は…

        • チンパンジー

  3. 版権も車検もクリアーなんだよなあ

    • 幼稚園バスはいいが、保育園バスは許諾が必要だぞ

      • だから許可が取れてるから運用できてるんだろ?

      • アスペ認可

  4. 私は生粋の日本人だけど
    幼稚園の起源は朴稚園と言って我が韓国なんだから
    日本は韓国に対して幼稚園著作権料を即刻支払わねばなりません

    • 最近、つまらないわ。

      やり直し。

      • 何度やり直しても駄目なものは駄目。

      • 生粋の朝鮮人でやり直せば人気でるかもな

      • 霊的にやり直し、かな

    • ああ、だから韓国人って幼稚なんだ。

    • せめて幼稚園バスを幼稚園朴、くらいはさあ・・・
      やっつけくさいよ?

    • 生粋の日本人は「我が韓国」とは絶対に言わない。

  5. ■ 深センさん
    これはこれでカッコイイけどな

    オッサンの俺は良いと思うが子供がどう思うかだよ

    • ちなみに、このバスの左側にSTOPって出てるけど、スクールバスが停車してる時は対向車線の車も停止してないといけない。アメリカで運転する時は気を付けて。

  6. 近所にある比較的大きな幼稚園には、こういう可愛いバスが5台くらいある
    ピカチュウにトーマス、ジブリ系など
    親から離れたくなくてグズる子もいるので、可愛いバスは良いと思う
    周りの他のドライバーが気が付きやすいのも利点ではある

  7. 日本のかわいい奴もいいけどアメリカの硬さガン振りした奴も同じくらい良いと思う

    • それは大人だから良さが解かるんであって、
      餓鬼には理解できん。

  8. 翻訳ブログ創世記のネタだね

    • だからどうした

    • 「創世記」というワードで「機甲創世記モスピーダ」を思い出したので動画検索して来ます。
      オッチャン当時ハマったのよコレが。

      • 男は誰もロンリーソルジャーボーイ

        • 十字架背負ったロンリーソルジャーボーイ

  9. 合法でない車が幼稚園バスなわけないやろ
    中国人って頭悪いか自国の不信感が強いのねw

    • 近所の町工場で作ってると思ってんでしょうね
      カタログオーダーだとは思うまいw

  10. 幼稚園バスで、ドラえもんとかサンリオとかジブリとか
    版権ものは大丈夫かというとおそらく「黙認状態」なんだろうとは思う
    そのへんはいかにも日本企業らしいといえる
    幼稚園バスでもディズニー関係は見たことがないから
    おそらくアメリカさんは許さんのだろうと思った
    けど・・・機関車トーマスのだけはあるな
    これは何らかの使用料を払ってるのかな

    • 幼稚園バスはバスの製造会社が版権料を払ってるはず
      ただのバスが450万、小型のキャラバス600万、大型のキャラバス800万くらい
      2倍近く高いのは外装の製作費と版権料を含めてなんだろう
      もちろん外装だけ追加する改造を請け負う業者もあるらしい
      幼稚園の運営側からすると、キャラバスはいい宣伝になると聞く

      • キャラクターも宣伝になるし、園児たちにグッズを買ってもらえればウィンウィンだな。

    • 黙認じゃねーよ。
      使用料払ってるわ。

  11. 子供を可愛い園バスに乗せようっていう日本も世界では珍しいんだろうが、園バスに何十人も詰め込もうとするニュースも中国以外から発信されたものは見たことが無い。
    園児を満員電車みたいな劣悪な空間に放り込むんじゃないぜ。

    • 事故った中国の幼稚園バスから・・・
      ♪ ひ~とり、ふ~たり、三人のチャイナキッズ、よ~にん、ご~にん、六人のチャイナキッズ
       しちにん、はちにん、きゅ~にんのチャイナキッズ、な~んにんででくるの~? ♪

  12. 子取りバスか。
    幼稚園同士の競争激化の末の産物・・・

  13. 中国にある幼稚園バスって人数オーバーとか、事故とか、そのまま全員消えて農家に売られてしまうとか、そういうイメージしかないんだが・・・。

  14. 夜中には走らないだろうけど、夜中に見てみたい車種

  15. 中国政府はゴーストタウンや対面なんて捨てるべきだよ!国民の為の政治じゃないと、いくらお金を使っても国は繁栄しない。

  16. レトロフューチャーなスペースシャトル風バスなんてものもあるのか
    かわいい動物風だけじゃないんだな

  17. 昭和40年代の幼稚園児だが、通ってた幼稚園バスがピンクとブルーで動物がたくさん描かれていて
    好きだった。でも私は徒歩通園…あのバスに乗れなかったのは痛恨の思い出w
    今もその幼稚園は存在するけど、かわいげも何もないシンプルなバスになってて
    こんなんで園児集められるのかしら?と思うw
    中国人は子供に対してはまずは安全第一でやってくれ。パクるのはそのあと。

タイトルとURLをコピーしました