中国人「『日本人は炭酸飲料を飲まない』という話を聞いたんだけど、これって本当?」

 
中国人のスレ主さんは『日本人は炭酸飲料を飲まない』という話を聞いたそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


1

 
■ スレ主さん
 
「日本人は非常にずる賢くて、自分たちは健康のために炭酸飲料を飲まないのに中国には炭酸飲料を輸出している」とおじさんが言っていた。日本人が健康的な食生活を送っているのは知っている。でもこんな話って本当にあるの?
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/5121059367
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
俺は毎日ジンジャーエールを飲んでるぞ
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   お前は日本人じゃないだろ
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   私の日本人の同僚も毎日炭酸飲んでるよ
 
 
   ■ 1-3楼さん
 
   それは日本人に見えるけど日本人じゃないんじゃない?
 
 
 
■ 2楼さん
 
誰に何を売れば売れるかはどの会社も考える
 
 
 
■ 3楼さん
 
甘味料が使われてないただの炭酸水は健康にいい
 
 
 
■ 4楼さん
 
職場で俺の向かいに座っている日本人のおじさんは毎日2本コーラを飲むけど、彼は日本人ではなかったのか・・
 
 
 
■ 5楼さん
 
メラミンを作ったのも日本人だ!
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   仮にそうだったとしても、食品に混合しろとは日本人は言っていないはずだ
 
 
(訳者注: 中国では2008年以降、牛乳や粉ミルクなどの乳製品に有毒物質であるメラミンが混入する事件が続発しています。タンパク質含有量(窒素含有量)を贋造するために利用されているようです)
 
 
 
■ 6楼さん
 
誰だよそんなこと言ったやつ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   だから俺のおじさんだよ。昔からずっと言ってるけど、その話をどこで知ったのかはいくら聞いても教えてくれない
 
 
 
■ 7楼さん
 
確かに最近日本人はジュースではないただの炭酸水をよく飲むようにはなってきている
 
 
 
■ 8楼さん
 
日本の自販機にはコーラとかの炭酸飲料が並んでるぞ。日本人が買わないのならだれが買うんだよ
 
 
 
■ 9楼さん
 
炭酸飲料を中国に輸出しているのは日本ではなくアメリカ
 
 
 
■ 10楼さん
 
メラミンよりまし
 
 
 
■ 11楼さん
 
日本在住。会社で私以外は全員日本人。夏はみんなコーラとかの炭酸ジュースを飲んでるよ。夏以外の季節はみんなコーヒーを飲む
 
 
 
■ 12楼さん
 
日本のAVも中国の国力を下げる目的で国からの補助金で作られていて、日本人はほとんど見ないらしいな
 
 
   ■ 12-1楼さん
 
   その話聞いたことある。中国人の若者の戦闘能力を下げるためだろ?
 
 
   ■ 12-2楼さん
 
   クレヨンしんちゃんも中国人の民度を下げるために作られていて、日本では放送禁止になっているって話もあったな
 
 
 
■ 13楼さん
 
そんなわけない。コーラとビールと牛乳をこよなく愛するのが日本人だ
 
 
 

コメント

  1. よく飲む人とほとんど飲まない人に分かれるだけだと思う
    あとはご飯と一緒にコンビニとかで買う場合だとお茶になりやすいな

    • ほんとそれ。デブな人は結構飲んでるし、
      食事にも炭酸飲料、一日中エナジードリンク飲んで
      毎日スナック菓子空けてるような人もいる。
      多分年を取って骨が脆くなったり糖尿病やら病気へ一直線だと思うけど。

      • で、お前みたいな健康キ◯ガイは車に轢かれて死ぬんだろ?
        世の中良く出来てるわwww

        • 何を噛みついているのやら
          車両事故に巻き込まれるのに
          健康マニアもフードジャンキーも差はなかろう?

        • 君は一体何について怒っているんだ?
          沸点が冷蔵庫の室温並みに低いぞ

  2. 飲まない日本人いるのかレベル

  3. >中国人の若者の戦闘能力を下げるためだろ?

    わろたww
    シールズよ、酒よりも良いモノが見つかったぞw

    • こんなん笑うしかないわな。
      中国人の民度を下げるためにクレヨンしんちゃんとAVを国策で作りw
      国策で炭酸飲料を売り(純国産の炭酸飲料って?三ツ矢?キリンレモン?)w
      中国人が食品偽装するのを狙って、メラミンを作るとw
      ショッカーや戦隊モノの悪役じゃねーんだからさぁww
      炭酸は買わなきゃいいし、AVに至っては違法視聴だろうがよw
      中国のオジさんの頭の中は少年のままなんだなぁ。

      • で、でもコーンシロップは日本の発明品じゃ?
        これのせいで米国ではデブがはびこり、戦闘力が低下したんだぞ。

      • 最近の三ツ矢はやりおるわい。
        元は無糖炭酸派なのに、季節物を月に3本は買ってしまう。

    • 文化侵略が有効なのは坂上田村麻呂の頃から実証済み

  4. 30年前から炭酸水(ペリエ)買ってたぞ。
    夏コミ後に飲んでうまかったなー。
    異性化糖は怖いねっ。たまに飲むとうまいけど。

    • 人生で一番炭酸飲料を消費したのは、夏の高校甲子園を見に行った時だった。
      旅程にない思い付きで寄ったもんだから、傘の無いとこの席取っちゃってさぁ
      なんつーのかな鉄板の上で焼かれる様な状態?

      リッタークラスのクソデカコーラ3杯くらい買って氷も全部食ったわ

  5. 中国人の飲み物

    農薬、重金属、化学物質入りの水、ジュース
    工業用アルコール
    下水油

    美味しそうだね。

    • 中国人がそういう物を喰うのは毒手拳の鍛錬ためだ聞いた。凄まじい連中だ。

      • いつぞやの『毒餃子事件』の時にも中国人は
        「日本人は胃腸が弱い、農薬ごときで腹を壊すとは軟弱だ」とか言ってたよね

        まぁ、遠からず中国人には農薬なんて目じゃない世界が待ってるっぽいし楽しんでくれ

        • しかも日本から拒否された毒餃子が中国国内で出回り食中毒を引き起こすというオチ付きw
          中国人って本当に面白い連中だね。

  6. 炭酸にクズ肉とか底辺のご馳走だからなw

  7. コンビニ行くと炭酸よりコーヒーとお茶系の品揃え充実してる

  8. 炭酸飲料そんな飲んでないな。
    コーラなんか、年に一回飲むか飲まないかだな。
    基本 甘い飲み物を飲まなくなった。

    • 炭酸飲料の刺激が昔から苦手だったから飲む習慣がない。
      夏は100%果汁とかを飲んでる。他はほとんど水かお茶。
      炭酸飲料も年に1回飲むかぐらいだ。

    • 炭酸入りの水はよく飲むようになった。
      炭酸の刺激がほしいだけで、糖分は不要なことに気が付いた。

      • 分かる。炭酸ジュースは甘さがつらいけど、炭酸水が出てきたお陰でスッキリしたいときに重宝してる。

  9. じいさんばあさんなら飲まない人多いだろうけどな
    自分は無駄に糖分取りたくないから殆ど炭酸水しか飲まない

  10. 自分はCCレモンを風邪予防に飲むよ。

    • ビタミンCは有効って言うよね、柑橘類とか林檎とか
      近代化以前から「医者いらず」なんて呼ばれてたみたいだし

    • インカコーラ美味しいけどアメリカのじゃないのが飲みたい

  11. こんなデマを信じる奴いるのか?ってレベルだが
    昔々、阿片で国をボロボロにされてるからな、わからんでもないwww

    • まぁ、中国ってのは現在進行形で
      「冷たい飲み物は体に悪い」とか言って
      冷やしたビールを避ける国だしなぁ

  12. ビールだって炭酸だろうが。スレ主、騙されやすすぎだろ。

    • 日本人が冷えたビールばかり要求するとか中国内の都市伝説なんだよきっと。

      • チューハイも炭酸だねw
        大人はかなり消費してそうだよね!

    • 今日もビールがうまいっ^^

  13. 麦でできた炭酸ジュースだいすき

    • ホップで出来た炭酸ジュースも大好き。

      • 泡の出る麦茶で御座るか

    • メッコールのことかーwww

      • またの名を「麦コーラ」ですな。

  14. ガキの頃にボタン電池を誤飲した事があったが単3は流石に飲んだ事は無いな。

    • ボタン電池でも、タンサン飲むとヤバイ!

  15. おまいのおじさんが阿急なだけだ

  16. おじさんの反日教育を真に受けてしまったんだね。

    • 林先生
      「そのおじさんと言うのはスレ主の頭の中にだけ(ry)」

  17. 私は飲まないけど日本人全員が飲まないわけではないなw

  18. それ以前に日本から中国へ輸出してる飲料とかあるの?

  19. 最近は健康なんたらで甘い炭酸飲料は敬遠されがちだけど、このおじさんとやらは
    以前から言い続けてるんでしょ?誰が言いふらしたんだろ?

  20. 毎回特 アに言及されるのが鬱陶しいから、もうAVのモザイクの上には中国語で「尖閣諸島は日本の領土」とハングルで「竹島は日本の領土」ってのが交互に出るようにしようぜ。
    そしたら各政府が激おこになってAV禁止してあの連中は観られなくなるだろw

    • 特亜で販売されてないコンテンツの冒頭に
      『利用規約』みたいな感じで埋め込むのは良いかもな~

      「本作品を視聴する事は、規約に同意したと見做されます」とか言ってw

      • ビーッ!ビーッ! アナタノ、AVハ、ウイルス二、カンセンシマシタ! 

        コノママデハ、スイドウキョク、マタハ、タクハイビンガ、ヤッテキマス!

        スミヤカニ、ビットコインヲ、コチラヘ、ソウキンシテクダサイ!

  21. amazonで炭酸水箱買いしてる
    そのまま飲むのも良いし、酒とかジュースを割るのにも良い
    コーラとかは甘ったる過ぎだがたまに飲みたくなるな

    • 果実酢と割るのもイケるよ。
      盛夏の暑苦しいときとか。

  22. 全く飲まない事は無い。1・2ヶ月に一度くらいは飲むよ。

  23. ってことはマジで日本のサブカルやAVのせいで国力が下がってると言うことか

    • 中国じゃ売って無いハズなんだけどね。
      韓国でも売ってないハズだけど、何か日本に文句言ってるらしいね。

  24. 私は飲まないけど、家族は全員炭酸系が好き。
    友達見ててもそうだけど、飲む人の方が多いと思う。

    • 同意。
      わたしは炭酸苦手なのでほとんど飲まないけど、家族や友人、同僚はみんな炭酸よく飲んでる。
      甘いのが好きな人と、太るのを恐れて甘くないただの炭酸水飲む人がいる。
      彼らは、最近の炭酸飲料は、昔よりも炭酸のきつさが足りなくなってる、って言ってたりするw

  25. 日本のAVも中国の国力を下げる目的で国からの補助金で作られていて、日本人はほとんど見ないらしいな
    >   その話聞いたことある。中国人の若者の戦闘能力を下げるためだろ?
    >   クレヨンしんちゃんも中国人の民度を下げるために作られていて、日本では放送禁止になっているって話もあったな

    都市伝説ってどこの国でも発生するんですねw 共産党員のお力添えかもしれませんが

    • そんなのあいつらも分かってて言ってるんじゃんw
      数人がそれに乗っかって面白がってるだけ。
      行間読めよ。雰囲気とか。

  26. マジな話、炭酸は年単位で飲んでないなー。
    振り返って見ると飲んでたのは学生時代くらいかな?
    ジュースも牛乳も飲んでないし、最近は水道水かお茶ばっかだわ。
    シンプルな生活を繰り返すのが一番調子がいい。

  27. 支那人の反日歪曲話と、支那人が日本人と同じ炭酸飲料とか飲んでるコスプレwww

    支那人の大多数は、炭酸飲料を飲んだこともないという。。。

  28. ものすごい陰謀論だな…
    まるで今の日本と中国大陸の間には時空の歪みが生じていて日本は2017年だけど中国は1950年代とかじゃないだろうなw

  29. よく飲む国に比べるとかなり少ないだろうね。
    ボトルの大きさから違うよ。
    日本ではペットボトルの普及後は日本茶も人気だし。

  30. ほとんど飲まないな
    お茶かコーヒー

  31. 牛乳?

  32. アメリカ人ほど飲まないってだけだ。

  33. コメ見て心配になってきた。
    自分たまにしか飲まんけどみんな飲まんじゃ 
    カールみたくなんじゃね?
    無くなられても困るかも。

  34. 中国人は犬肉、猫肉を食って道路でウンコをする

  35. 上級品は日本人が使って、下級品を中国に輸出する
    前々から言われてる反日暴論だな
    車なんかで特に言われてる

    • そういう「???」って思う発想は、自分達が普通にやってる事の鏡写しだって、どっかの半島原住民が態度で教えてくれた。

      • – 投影 – (心理学用語)

        自己のとある衝動や資質を認めたくないとき、自分自身を守るために、
        他の人間にその悪い面を押し付けてしまう様な心の働きを言う。

        これには責任転嫁(Blame shifting)が含まれ、
        たとえば習慣的に失礼なふるまいをしている人は
        常に、他人の事を失礼な人であると非難することがある。
        ——————————————————————

        要するに在日含めた特亜人が叫ぶ反日言論の大半は
        『鏡に向かって吠える愚犬』みたいなものって事です。

  36. 中国人は共産党に反抗しないって聞いたけど本当?

  37. 職場で毎日コーラ飲んでますが…

  38. 日本人は無糖や甘さ控えめの飲み物が好きだから
    大人になるにつれてジュースは確かに飲まなくなるな
    ビールとかの酒は別として

    あと、辛いものが苦手な人は炭酸も苦手みたい

    • 確かに辛い物も炭酸も苦手だな
      どうやら胃腸が弱いせいらしい

  39. 中国人って冷たい飲み物あまり飲まないらしいな。

  40. 炭酸はビールしか飲まないね。

  41. 炭酸水を飲むようになってからジュースを飲まなくなったな
    ジュースを飲まなくなってから飯が美味い

  42. それ元ネタはアヘンじゃないの?しかも日本じゃないし

  43. うわあー俺日本人じゃなかったのかー

  44. あんなに安いのに甘党の私が飲まない筈がありません
    おかげで血管とかいろいろ心配です
    一緒に飲むお茶だけが頼り
    去年辺りまで「大人向けの炭酸」とか結構売り出してたのは皆様ご存知無い?
    でもやっぱ三十路過ぎたら飲まないのが正解、人口甘味料もアレだし

  45. ね、中国人って頭悪いでしょw

  46. avに関して、こっちから別にAV観ろとはこっちから言ってないだろう。
    何だよその陰謀論w観るか観ないかはそんなもん中国人の自由だろう

    • おいおい、金払ってない海賊版(違法視聴)やぞ

  47. ビールはよく飲むけどな
    甘いのはZEROぐらいか

  48. 野球もそうだしコーラもそう、手放そうたって
    アメリカとその手先の在日さんが許すわけがない

  49. 反日暴動とか不買運動とかよくするのに、なんで日本で作ったものを飲んでるのかな?
    ずる賢いってのは、今も昔も漢民族を示す言葉じゃん

  50. 中国の庶民レベルで「炭酸」系飲料(ビール除く)の普及は、
    まだ30年たってないと思う。

  51. 最近は油っこいもの食べるときに何にも味のついてない炭酸水飲むわ
    口の中さっぱりしていいよ
    味のついたものは糖分の塊らしいしおそろしくてめったに飲まない

  52. 若い時はコーラやペプシをよく飲んでたよ。
    20代後半から飲まなくなった。コーラはもう40年飲んでいない。
    サイダーやラムネなら懐かしいから飲むだろうけど。炭酸はゲップが出るから飲みたいとは思わない。胃が弱ってるからだろうね。

    若い時は飲まなかったコーヒーは毎日飲む。夏でも。ブラックで。こんなもん、何で飲むんだろうと思っていたんだが、、、。

  53. そんな事はないよ、炭酸美味しいよね。

    ただ違うのは、生産手段が「管理されたオートマチック」か、
    「むき出しの容器に入った炭酸水に、小汚いおばちゃん達が汚い箱から空き缶を投げ入れ、手ですくって機械でフタする」の点くらいかなぁ??(すっとぼけ

  54. 炭酸飲料の代表コカコーラ、日本には昔からあるっすよ、健康志向の炭酸飲料もオロナミンCとか伝統的に存在してるっす
    日本人は炭酸飲料けっこう空きなんじゃないかな~、最近はかなりキツメのが出回りだしているけど、これはWilkinsonのせいじゃないかな~、タダの強炭酸水の感じなんだけど、美味しいとは思えないよな
    お勧めはカルピスソーダだな~、でも最近ペットボトル化して値上がりさせとるよな~、今まで缶500ml=¥100がペットボトル化して200ml?=¥130くらいになったがカルピスウォーター缶500ml=¥100になっていたのには笑えたw
    まぁ、製造の手間から考えたら、そうなるかな~とかオモタわ~www

  55. 日本人は清涼飲料水が好きだね

  56. >コーラとビールと牛乳をこよなく愛するのが日本人だ
    どうやら自分は日本人ではなかったらしい
    日本人が愛するのは緑茶だろ?

  57. オイオイオイ、死ぬわあいつ。

  58. コーラとかエナジードリンクとか好きだわー。
    ゼロに慣れたら、普通のコーラが甘ったるく感じて飲めなくなったけど。

    あとお酒苦手なんで、飲み会とかコーラばっか飲んでる。

  59. 人待ちで近くに設置してある自販機眺めてたら、炭酸飲料を買う人間のデブ率がかなり高いことに気が付いたw

タイトルとURLをコピーしました