中国人「青いスープのラーメンが日本で売られているらしい」 中国人「むりむりむり」「中国料理が誤解されている気がする」

 
日本で売られている青いスープのラーメンが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
[記事]
青いスープのラーメンが日本で売っているらしい


1

2

3

4

5


記事引用元: http://weibo.com/1778181861/F3eJCtMIf
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ アメリカ在住さん
 
ブルーレット? [194 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この色って食欲なくなるよね [107 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
中華料理が誤解されている気がする [86 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
板藍根? [43 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   そんなわけ無い。お前の家の板藍根は藍色なのか? [24 Good]
 
(訳者注:板藍根は風邪対策に用いられる漢方薬です。ホソバタイセイというアブラナ科の植物の根を乾燥させたもので、青色をしているわけではありません)
 
 
 
■ 香港さん
 
どう見ても硫酸銅
 
 
 
■ 江蘇さん
 
食べ物と思わなければ意外ときれい
 
 
 
■ 浙江さん
 
うちのトイレの水はこんな感じ
 
 
 
■ 新疆さん
 
私は美味しそうだと思うんだけど
 
 
   ■ 上海さん
 
   マジかよ。ムリムリ絶対ムリ
 
 
 
■ 北京さん
 
このお店は何かを誤解しているようだ
 
 
 
■ 陝西さん
 
勘違いするな。これは中華料理ではない
 
 
 
■ 福建さん
 
この色素は一体どこから来た
 
 
 
■ 広東さん
 
これは・・いらない
 
 
   ■ 甘粛さん
 
   広東人に「いらない」と言わせるとは、なかなかやるな日本人
 
(訳者注: 日本人は中国人に対して「なんでも食べる」というイメージを持っていますが、中国人は広東人に対して同じようなイメージを持っています。そのためこのようなことをよく言われます。そして実際、広東省では何でも食べます)
 
 
 
■ 浙江さん
 
すみませんでした。もう許してください
 
 
 
■ 北京さん
 
怖いもの見たさでちょっと食べてみたい
 
 
 
■ 広州さん
 
もしこのラーメンがむちゃくちゃ美味しかったら俺は今までの感性が全否定されて残りの人生を生きていく自信を失うと思う。食べものとは本当に恐ろしいものだ
 
 
 

 

コメント

  1. 毒とゴミ食ってる中国人にだけはいわれたくないな

    • おまえはなんでPMSの女みたいにイライラしてんだ?

  2. 調べたら美味いらしい

    • 何年か前に同じような色をした横浜ベイスターズラーメンを食べたが、普通の塩ラーメンって感じで美味しかったな。
      ただ、口に入れる時の違和感は凄かった。
      見た瞬間に食欲が消し飛ぶ感じ。

  3. 中華料理は別に誤解してないで。
    基本ゲテモノの油炒めやろ。医食同源は誤解されてるけどな。
    人間でも何でも食べるよという意味だし。

  4. 看板に中国料理の技法とか書いてあるで。
    清湯ってだけでブルーレットの謎には言及しとらんけどな。

  5. なぜこれをしようと思ったんだ…。

    • 目新しさで話題になれば!じゃない?
      もしそうならだけど・・話題狙いに情熱注ぐより普通に美味くすることに情熱注いでほしいと思ってしまう

  6. ブルーレット に 硫酸銅 オモロすぎる!w

  7. 青系はちょっとなあ
    ガリガリ君以外はムリかも

    • でもナポリタンは大失敗(;^ω^)

      • 先入観を持たなければ不味くはなかったよ
        美味くも無かったけどなw

    • 食欲減退する色で若い女性をターゲットにしたダイエット料理なのかもな。
      バジルだともっと緑だよな、この青はなにから抽出しているんだろう。
      意外にアフィのお茶使っているのかもな。
      つか、よくこういうもんを見つけてくるよなここの管理人さん。

      • テーブルクロスを濃い青色にすると食欲が抑えられてダイエットにいいとか聞いたなあ
        逆に赤にすると食欲全開になるらしい

    • 中華系の料理は基本的に油分が強いし、
      そういった「しつこい料理」に寒色は合わないとは思う

      アイスクリームやシャーベットなら違和感あまりないだろうけど

  8. ブルーハワイアン ラ・メーン

  9. 中国人は天安門事件からやり直しまともな国を自分たちで作らない限り
    人間様に口をきく資格はない

    軍事独裁とかアホみたいな国の人間の分際でえらそうに口きくな!

    • わかったからカルピス飲んどけ。

  10. ポカリスエットの青い包装も当時は目茶苦茶冒険したって聞いたけど

  11. 誤解も糞も有るかよ
    ラーメンは日本のものだっつったりいや自分たちのものだっつったり

    • 支那蕎麦の起源は韓国だからブルーレットラーメンの起源も韓国じゃねーの。

  12. 板藍根は漢方薬というより生薬との表現が良いかと
    生薬をレシピ通りに組み合わせたものを漢方薬と呼び単品では漢方薬たりえないのですよ

  13. 昔ここのアフィで知ったゾンベアーラーメンかと思った

  14. 青色はなぁ…自然の食材でその色持ってるものなんて見たことない気がする。

  15. >■ 陝西さん
     勘違いするな。これは中華料理ではない

    そうだな、だがここは日本なんだ

    ・・・何が起こっても不思議ではない

  16. これ食べたことあるけど味は普通の塩ラーメンだったぞ

  17. かき氷のハワイ(?)だっけ、ああいうの食べる人の感性疑う
    飲み物もあからさまな蛍光緑っぽい色のもんとか飲む気にならんわ

    • これ

  18. 川だけでなく料理まで七色を目指すとは中国人にしかできない神業だよな。

    • これやってんのは日本だけどな。

      黄色と黒の危険なツートンカラーの足を持つ七色のロブスターが出てくる大中華のほうがブルーレットラーメンの日本なんかよりずっと凄いですよとか皮肉言うならともかく、馬鹿すぎて言葉もない。
      日本語ってそんなにむずかしいか?

  19. 中国人が見ても食べたくない色ってやっぱあるんだな
    自分もこういうの苦手だけど
    よくあるゲームやアニメのコラボ(スライムカレーとか)でそういう色にするのはネタとしてまだ分かるんだけど
    そうじゃなくてただそのままの色で作ればいいものを青や紫にする意味が分からない

  20. THE 青色1号

  21. 中国人も「食品に青はありえない」感覚なのか
    日本人とそこは同じなんだな

    これ各国で統計とったデータを見たことがあるんだけど
    逆にアメリカ人あたりだと食品に青というのは案外違和感なくて
    アメリカ人にとって「食欲わかない色」といえば黒とか薄い黄緑色なんだってさ
    そういや海苔嫌がるなw野菜好んでくわねぇなあいつらwと納得した記憶w

  22. ラーメンまたは中華そば支那そばは中国料理ではないぞw

  23. >■ 浙江さん

    すみませんでした。もう許してください

    くっそワロタw

  24. ご覧ください。これが本当の青椒肉絲です。・・・しまった肉が入ってなかった!

  25. アメリカ人ならなんの違和感もなく食べそう

タイトルとURLをコピーしました