日本で超豪華クルーズトレイン「四季島」が運行を開始! 中国人「かっこいい!」「そんなに高額ではないと思う」

 
超豪華クルーズトレイン「四季島」が運行を開始しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本で超豪華クルーズトレイン「四季島」が運行を開始した。10両の車両に17室の客室を設け、定員は34人。上野駅から3泊4日の鉄道旅行に要する費用は32万円から115万円。レストランではミシュラン一つ星を獲得したシェフが腕を振るう。


17050801001

17050801002

17050801003

17050801004

17050801005

17050801006

17050801007

17050801008

17050801009

17050801010


記事・コメント引用元: http://comment.money.163.com/photoview_bbs/PHOT0TN800250BGT.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 遼寧さん
 
この記事は中国高速鉄道の値上げの布石かな? [280 Good]
 
 
 
■ 瀋陽さん
 
やっぱり日本はすごい [98 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本に数日滞在した。食事がどうも苦手。二度と行きたくない
 
 
   ■ 山東さん
 
   中国の周期表ご飯に慣れてしまったんだね。かわいそうに [262 Good]
 
 
   ■ 新疆さん
 
   下水油を飲んで育った人は下水油なしでは生きていけない。故郷の味というものはそういうものだ
 
 
(訳者注: 下水油・・・中国で社会問題化している再生食用油のことです。工場などの排水溝や下水溝に溜まったクリーム状(あるいはスカム状)の油を濾過し、精製した安物の食用油脂です)
 
 
 
■ 広州さん
 
これは中国でも実施できる。どこにでも鉄道が走っているし、見どころも多い。値段が高いのも問題ないだろう。問題はサービス。この列車に乗る層を満足させられるサービスを果たして中国が提供できるだろうか [5 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
デザインがかっこいい!
 
 
 
■ 上海さん
 
最高で115万円、乗客は34人、ミシュランシェフがついて3泊4日。割安な気がする
 
 
 
■ 広東さん
 
列車の中にピアノを置いたりホテルのような豪華な部屋を作る。これが新しいものを作り出す国の姿だ。全てをコピーする国とは下地が違う
 
 
 
■ 北京さん
 
なんで線路の脇にビニール袋が散乱してないの?
 
 
   ■ 上海さん
 
   日本だからだ。日本人はゴミを持って帰って分別して捨てる
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本の鉄道の食堂車でもスプライト1本が50元(約750円)するのかな
 
 
 
■ 上海さん
 
全ての移動、食事、観光がついてこの値段ならそれほど高くはないと思う
 
 
 
■ 江蘇さん
 
115万円というのは普通の日本人の給料2ヶ月分に相当する。普通の日本人が気軽に出せる金額ではない
 
 
 
■ 広西さん
 
中国も似たようなものを作れ!日本が115万円なら中国は120万円だ!
 
 
 
■ 広東さん
 
さすがに高すぎ
 
 
 
■ 山東さん
 
トンネルを抜けるとそこは雪国だった
 
 
 
■ 河南さん
 
3泊4日も鉄道旅行できるなんて、日本って意外と広いんだな。島国だからもっと狭いと思ってた
 
 
 

コメント

  1. 日本一周ならもっと良かったのに、鉄道会社がばらけてると狭い地域を回るだけだね。

    • それでも将来、” 日本周遊鉄道 ”が作られることを夢見る。
      JRグループよ!我々の夢を実現させてくれ!!

    • 日本一周できるならオリエンタルエキスプレスみたいなもん作って贅沢三昧の列車走らせることができるのにな。

      • えーと
         今の
        シンガポールから マレーシアのクアラルンプールを通り タイのバンコクまでの ?
        それとも
         50年位前の
        欧州大陸で使っていた列車?

        • 後者。
          七つ星の内装に四季の宿泊サービス日本の漆や漆器やガラス工芸品使って高級料理を提供。
          東野あたりにミステリー書かせて宣伝。

    • うむ、区間が短いのがね

    • いずれ北海道から九州迄、全国一周豪華列車の旅なんてのが出来るはず
      果たして料金はいくらになるのかな?

    • JR-F の貨物列車に 12、24 やE26   北斗星やカシオペア、はまなす、などをつなげれば良いと思います。
      でも日本一周では、1ヶ月くらいかかると思います。

  2. 日本には四季があるから

    • うちの島やぞ!

  3. 「安い」って言ってるし、中国の成金達には受けそう
    中国人からはもっと料金取ってもいいんじゃない?
    その方がありがたがるだろ

    • ただし、お行儀の良いチャイニーズに限る。
      つまり成金はやめとけ。

      • ということは、四季島に歓迎されるチャイニーズは一人もいないということですね。

    • 中国でもやればいいのにね。
      七色の川や水銀が溢れ出す大地、数メートル先の見えない環境汚染霧など観光資源には事欠かないだろ。

      • 観光号( 後の 新しい村号 )を作った某民族が 真似して作って 起源を主張すると思います。

    • 来年まで予約がいっぱいでチケット取れないんだよ
      日本国内の販売だけでも予約いっぱいなのに、中国のお客さんを狙う必要は無いと思う

    • 15%が外国人客と聞いてものすごく乗る気が失せたわ
      白人も中東も嫌だ
      えっ? お金はないよ、、、

      • 外人って間違いなく日本人よりうるさいからな。
        特に調子に乗った白人は最悪の生物だわ。

    • 夢空間が引退間際の時殆どの運行が中国人の貸し切りだったもんな

  4. 同じ車両にいたらテンション下がる

  5. ※3
    やめとけ 家具、調度品、装飾品全てパクられる
    客として最低だ

  6. いやいや、普通の日本人の給料の4~6か月分だろ?

    • 日本人の平均年収って400万円くらいじゃなかった?
      それなら単純計算で「1年の4分の1=3ヶ月分」だから、旅行ができる余裕のある人の2ヶ月分って考えちゃう中国人がいてもおかしくはない
      実際の可処分所得で考えりゃありえないけどね

  7. 朝鮮式の挨拶でお出向かいです

    • それなー。
      新幹線の売り子さんもコンスを指導されてるのな。
      頭痛いわ。

      • なーにが朝鮮式の挨拶だっての。とって付けたでっち上げやろアホくさ。

        • お腹に手をあてて、肘を張るのは日本のお辞儀ではない。
          日本のお辞儀は腕は体に沿ってまっすぐ下ろすのが基本。

          • 皇室の人はお腹の前に手を持っていってるけどね

          • 女性はお辞儀の手は太ももの前な
            とにかく肘を張るという尊大な態度はあり得ん
            (王族皇族は肘を張ってもいいんでは?)

    • 古来 日本式なのに 韓国が起源を主張してるだけだろ。
      なぜ韓国のウソを布教するのか?

      • 嘘も百回ホザけばナンとやらを本気にしてんでしょ、バカだから。

  8. 「周期表ご飯」「故郷の味、下水油」
    中国人の自虐ネタは相変わらず鉄板だのう。

    • ワイ、日中露首脳会談が大好き
      安らかにお眠り下さい

  9. 周期表ご飯って何?

    • 元素周期表の成分が全部含まれてるご飯だ
      成績良くなるぞ

      • コンプリートするとメダルがもらえる。

        • メダルが体内で製造できる

          • 君が優勝!

  10. 何から何まで揃っている豪華客船なら分かるけど レールの上を走るだけの狭い電車なのに 運賃がとんでもない額だ
    それでも予約が取れないほど人気だというのだから不思議だよ

    • 旅情をわかってないねえ

    • 格差社会

  11. こういう豪華な奴よりも、かつてのブルトレみたいな普通の寝台列車でのんびり全国一周とかしてみたいのは俺だけかねえ
    収益上げなきゃならん企業にとっちゃ、いらない意見なんだろうけど

    • お年寄り向けでしょう。

      • NHKのニュースだったか何かで新婚旅行で利用してる人がいたな
        言葉の通じない異国で興味のない旅行するより金かけて国内旅行する方がいいって考え方も有りだと思う

    • 現在 可能性があるのは、サンライズ・エキスプレス(サンライズ出雲、サンライズ瀬戸) をJR-Fの機関車で引っ張りまわす事ですかね?
      一般の寝台列車は、もう存在していませんので。

  12. JR九州、JR西、で今回の東が、3つ豪華列車出したことになる
    なので乗り換えで本州と九州でうまく乗れるようにする日も来るかもね

    • JR東日本はJR北海道に乗り入れてますね。
      でも。JR西日本とJR東日本の接点は、 造れるのかな?

      JR四国も 真ん中 かな? 企画してますよ。
       関門トンネルと本四連絡橋を通せるなら、JR西日本、JR九州、JR四国 で相互乗り入れは出来ると思います。
      この場合、残念なのは、徳島県や高知県が ほとんど電化されていないことです。

      • 乗り換えなら在来線なのでもちろんできると思いますよ

  13. 民鉄でも相互乗り入れを利用して企画できそうですね。
     近畿だと
    山陽電鉄、神戸高速、阪神、阪急、近鉄で
    姫路城 や 京都 奈良 伊勢
     関東だと
    東急、東京地下鉄 東武 野岩 会津 で
    日光 と 夏場は尾瀬  冬場はスキーなど そして 猪苗代湖
    など

  14. 早くしないと北海道の鉄路は殆ど無くなるよ(´・ω・`)

  15. 3泊4日、、ずっと電車の中にいるのかな、、、

    • 短すぎるよね。

    • ツアー込みの日程だから当然各地で下車して観光や食事をする
      帰る先がホテルではなく列車ってこと、つまりここは移動手段でもあり宿泊先でもあるのよ

  16. 給料2ヶ月分?3ヶ月分だろ

  17. >■ 江蘇さん
    >115万円というのは普通の日本人の給料2ヶ月分に相当する。

    そんなにもらってねえよ・・・
    嗚呼。俺は普通の日本人じゃねえんだな。

  18. 20万円有ればロシアに行ってシベリア鉄道全線乗車して帰って来れるからな。電車内で1週間。
    4日で115万円は高過ぎるぞ。

  19. 本人是中国海丝巴士圈成员,很高兴能借助“一带一路”春风来此交流。我看了一下这款列车,做得挺精致的,赞一下。

タイトルとURLをコピーしました