中国人「日本の女流棋士が美しくなっていく過程を見てみよう」 中国人「もともとキレイだった」「化粧を覚えたのかな」「私も将棋してくる」

 
日本の女流棋士の写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の女流棋士、香川愛生さんが美しくなっていく過程を見てみよう


17050701001

17050701002

17050701003

17050701004

17050701005

17050701006

17050701007

17050701008

17050701009


記事引用元: http://weibo.com/3229125510/F1AFUqrz1
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
元々きれいな顔立ちだった。化粧がどんどん上手になっていったんだな [10634 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
なるほど、将棋が上達すると顔も美しくなっていくのか。私もちょっと将棋してくる [3829 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
地顔がきれい [4296 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
整った顔立ちの人が化粧を覚えるとこうなる [3920 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
痩せて髪を伸ばしたら急にきれいになった感じかな? [2602 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
一人の女性が美しくなっていく過程 [1339 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
最初は化粧をしていなかっただけ [942 Good]
 
 
 
■ 新疆さん
 
女は18で化ける [203 Good]
 
 
 
■ 甘粛さん
 
初めからきれいな顔をしていると思う [210 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
痩せたな [111 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
将棋も顔なんだね [73 Good]
 
 
 
■ 海南さん
 
ポチャッとして、ニキビができて、頑張ってオシャレをしてもやっぱり垢抜けなくて、そしてキレイなお姉さんになる。女の子はみんな同じ道を通る [50 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
痩せたらだいぶ変わったね [40 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
髪型の変遷だけを見ても非常に興味深い [40 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
高校時代から可愛くしてたらミスコンとか取れそうな顔立ち [26 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
恋をしたんだな [13 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
いいねぇ [5 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
やっぱり世の中顔なんだね [13 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
痩せて髪を伸ばして化粧をしたら女は化ける。当たり前のことかもしれないけどこうやって変遷を見せられるとやっぱり奇跡だと思う [8 Good]
 
 
 
■ 海南さん
 
女性が美しくなっていく過程って、自分が女性であることを自覚していく過程でもあるかもね [6 Good]
 
 
 

 
 

コメント

  1. 私は生粋の日本人だけど
    将棋の起源は朴棋と言って我が韓国なんだから
    日本は韓国に対して将棋著作権料を即刻支払わねばなりません

    • このねた飽きた ほかにない?

      • 生粋は私の将棋だけど韓国人は日本に著作権料は

        疲れたし、つまらないからやめたわ

      • 俺は生粋のネトウヨだが将棋の起源が日本であるこにと誇りに思っている
        中国や韓国、インドは期限の主張を取り下げ、この日本の偉大な将棋の前にひれ伏すしかないだろう

        • ネトウヨの起源は韓国だぞ。

          • 私は生粋の朝鮮人だが視界にほほ骨でが入るぞスミダ ・ーー・

          • 視界にエラが入ってこそプロ

        • 俺は生粋の朝鮮人だが
          ネトウヨという言葉が広まったことに誇りを持っている。
          在日同胞の今後の活躍にも期待している。

    • 外れなく何匹か釣れるんだからチョロすぎだなあw

  2. 痩せただけってか、成長期で太ってただけって感じ?

    • 「処女太り」と言ってだな
      思春期のほんの一瞬だけ、ホルモンバランスの関係で太る事があるんだ。
      非常にはかない、マニア好みのひとときだ。

  3. 友達がいないので寂しい
    かまってちゃんのレス乞食にエサを与えないでください

    • 自分に素直な一行目の気持ちに答えたい
      ほら、エサだよ、お食べ

      • モグモグ・・・うっ・・・はかりおった・・・な・・・

        • 流れるようなこの感じ、好きですww

          • おまんらw

            ええわ 好きになりそうwww

  4. やっぱ女の子って艶のある髪大事だね

  5. プニプニしたガキんちょが、髪を伸ばしてメイクをし始めるとこうなるわけだ?
    最後は痩せて美人になったね。女は怖いわ・・・・美しくなろうとするその執念が(笑)

    • あーのさー・・・
      女に美しく居ろと言う執念燃やしてんのは男でしょうに
      上司に「口紅の色がちょっと薄くないか?」とかうるせえよ!

      • 言われているうちが花なのよ。
        メイク変えても何も言われなくなったら
        モチベーションが保てまい。

        • 男はそうやって女に色々言うのを正当化しようとするけど、実際は時期を過ぎたら「お前に」言われなくなるだけで、ほかのおっさんに似たようなことを言われるようになんのよ。
          しかもそういう奴らは時期を過ぎたら何も言わなくなるんじゃなくて、今度はババァだの何だの言うようになんのよ。

          モチベーション?お前のそれでモチベーションが保たれてると本気で思ってる?
          すごい勘違い野郎だな。
          わざと嫌がらせしてくる奴の方がマシだわ。

    • 日本はそのプニプニ期にブスだデブだ劣化!劣化!と大はしゃぎでディスる男多すぎ(特にネット上)。

      • 男はロリコンばっかりじゃないからそう言われてもな・・・

      • その時期を抜けたら抜けたで今度は整形だ!!って大騒ぎするからな。
        まぁだいたい騒ぐのは、生まれてこのかた女に縁のなかった奴らだよ。

      • 5.2は女性?
        そういうこと言うのは童貞だろ
        ちなみに英語を勉強すれば分かるが
        そういうのは日本に限ったことじゃない。
        性別どころか人種でもディスるしな。
        (俺の英語レベルは中学程度)

        「日本は」って言うけど。外国を美化するのはやめとけよ
        そういうのって日本人女性に有りがちだけど、なめられるよ。

      • 多すぎ?そんなこと言ってる奴見たことないんだが。
        貴方の脳内で何があったか知らないけど、妄想と現実を混同させるのは良くないよ

  6. 2枚目ですでに綺麗
    最後の画像レベルまで垢抜けるとは思わなかったが

  7. 二枚目以降は土台は同じだよな。

  8. 〉〉⬛上海さん

    なるほど、将棋が上達すると顔も美しくなっていくのか。私もちょっと将棋してくる [3829 Good]

    違う!

  9. ただシンプルに大学行って垢抜けただけなんだよなぁ。

    1枚目、2枚目辺りまでは高校生。
    その後大学に入ってお洒落をするようになったという事。
    将棋で成績が良かったのでお金が回ってきてお金をかけやすくなったというのもあるでしょうが…

  10. よ、よろしければ僕と角交換しませんか?とか言えばデート誘えるかな

    • 飛車渡されるかもね。
      つまり「振ら」れる。

  11. 外見は髪の毛が九割と言うことがよく分かる

    • また髪の話してる・・・。

    • なに、禿は生きてる資格がないだと

    • ハゲは甘え

  12. 棋風との関連性はどうなんだ。
    振り飛車やるようになってキレイになったとか、穴熊やめたらキレイになったとか、そーいうのはないのか。

  13. 高梨沙良ちゃんも大学入ってあか抜けた。
    母親が20歳の姉を連れて法事に出ると、会う人みんなに「こんなにきれいなお嬢さんになって!」と言われたが、
    母親は「このころにマシじゃなかったら、もう人生楽しみないもの」と言っていたw
    20歳前後が美しさのピークってことやね

  14. 小学校高学年から高校1年くらいまでって、永久歯が顎と合わなかったりで
    女の子が一番ブサイクな時期だと思う。
    逆にその間にかわいいとチヤホヤされた子は大人になってから大したことない。

  15. >>海南さん
    ポチャッとして、ニキビができて、頑張ってオシャレをしてもやっぱり垢抜けなくて、そしてキレイなお姉さんになる。女の子はみんな同じ道を通る [50 Good]

    こういう表現好きだわ

    • 真理なんだが小説みたいな柔らかい語り口だね。

  16. むしろ1枚目の時は全く自分の事気にしないぐらい将棋しかなかったんだろ。
    たぶん2・3枚目あたりから異性を気にし始めてるはずだ。素材がもともと良い。

    • 異性の目だけじゃなくてプロになることで注目されたことでも変わると思うよ
      写真撮られてそれが全国的に公開されるんだもん、思春期の女の子なら写真写りを気にするでしょ
      今の時代ならネットで全世界に公開されるし大変だわな

  17. >>1が無視されてて笑う。

  18. ※17
    君は※1かな?

  19. 元々の原石が良質だった
    それに磨きをかけたら素晴らしく輝いた
    そういうことでしょ
    誰もが必ず綺麗になるわけじゃ無いぞ
    とにかく素材が大事

  20. 男を覚えたんだよ
    大事なのは良質なチンコとそこから溢れる精子

    • ここは子供も来てるのか。

      • あ〜なるほど
        なに見てもそれでアタマがいっぱいで妄想しまくってるお子さまかあ
        他のスレ見て興奮してなさいね〜(^∇^)

  21. 男女ともに顔じゃないよ、背丈やスタイル、服装、髪型、化粧だよ。
    よく見るとたいしてかわいくもなく、イケメンでもない人多いよ

  22. これ10kg以上痩せたでしょ
    ニの腕が全然違う
    顔立ちは最初から悪くないし

  23. 番長は羽生の奥さんの畠田理恵に似てる

  24. 中国人よりここのコメントにがゲスいのがいるのが恥ずかしいわ

  25. 整形してないのが分かる顔で美人タイプと言うプレミアム感

    • 涼しい感じの目がずっと変わらないよね

  26. 最期の和服はヤバいくらい美人だな

  27. 子供から大人にという事にプラスして、将棋の道で目途が立ってきたという心のプラスアルよ。

  28. 2枚目が一番いいです
    髪の長さ的に

  29. 眼鏡をコンタクトに変えて、お化粧覚えて、ヘアスタイル変えて、痩せて。。。
    大概は痩せるといろんな問題が解決するものですね。明日からダイエット頑張ろう!

  30. 10キロは痩せてるなぁ。

  31. もともとパーツは悪くないんだよ。中学でギョロ目で濃い顔の女子がいて、当時はあんまり可愛いと思わなかったけど、今ごろ綺麗になってるだろうなー

  32. 番長は今や女優さんでも有るからな、正直高校生の時話題に少しなった時にここまで美人に成るとは
    全く思わなかった

  33. とにかくこいつは性格がブスすぎる。
    顔も性格が滲んでて、全く綺麗とは思えん。記憶消せたら美人に見えるかもしれん。

  34. 眼鏡はかけたままの方がマニアがついたのに。

  35. なんだよ香川か
    中国だから囲碁かと思って誰だろうって思ったわ、まあ女性棋士じゃなくて女流棋士って時点で将棋か……
    将棋なら藤田綾が一番好きかな。顔も可愛い方ではあるが、それより雰囲気とかそういうのも含めて可愛らしい
    紅はなんかコレジャナイ感ある、女流棋士としてもアイドルとしても
    香川は性格がね……まあ2ちゃんで言われてるほど酷いとも思わんが、それにしてもちょっとね

  36. 綺麗になろうと意識しただけでモノにしちゃうんだから
    やっぱ知能から高いんだろうなー

  37. 韓国の場合は、ある日突然ビッグバン(整形)が起こる。

  38. 美人には子供の頃からずっと可愛くて綺麗な子と
    子供の可愛さが抜けて綺麗になるまでに何年か間がある子と
    子供らしい可愛さが無くて思春期に入って綺麗になる子がいる
    あと自分に似合う魅せ方に気付いた子

  39. もともと二重まぶたでパッチリお目目で整った顔立ちだけど
    髪型変えて痩せてお化粧したらすごくかわいくなったね
    でも今はちょっと痩せすぎなぐらいなので もう少し健康的なほうがいいな

  40. 知らなかったな香川女流棋師ね。
    典型的な日本の美人さんだな。

  41. 上海さんの、将棋してくるってコメ、なんか良い感じ。
    センスあるコメだと思う。

  42. 痩せると恐ろしいぐらい見た目が変わる女おるよな。
    一番最初の画像のだったら決してフィニッシュできんわ。

  43. 元々化粧映えのする顔
    学生の頃はぽっちゃりで髪もザンバラだから芋くさいけど、目鼻立ちはハッキリしてるからバケる顔だよね

  44. 目鼻立ちが良く顔立ちがもともと綺麗です。
    髪型と化粧と服とダイエットで余裕で美人になれる顔

  45. 髪で隠して誤魔化されてる人が多いけど、
    ショートは美人が多いというのも輪郭を隠せないから
    地顔が出るということね。

  46. 私は生粋の日本人だけど
    将棋の起源は朴棋と言って我が韓国なんだから・・・・。

    笑えるなあ・・・生粋の日本人が我が韓国なんて言うはずが無いだろう。

タイトルとURLをコピーしました