スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

[中国論評] 日本は言葉が通じないから力で押さえつけるしかない (中国の反応)

 
中国の環球時報に「中国と日本は言葉が通じないので、力で解決するしかない」という香ばしい論評記事が載りました。
 
記事自体は珍しくない論調なのですが、コメント欄の様子がいつもとちょっと違います。
中国、大丈夫でしょうか。
 
コメントを紹介します。
 


14040302

 
[記事(要約)]
日本は東アジアの安定を脅かそうとしている国であり、中国にはその状況を打ち破るだけの力がある。現在の日本は狂った精神論が充満しており、東アジア全体がこの日本によって危機を迎えつつある。この危機の元凶である安倍一味をきれいに刈り取るために中国はその強大な力を使用するべきであり、21世紀前半における日中の開戦はもはや避けられない状況である。
 
日本政府は1日の閣議において、47年間保持し続けた「武器輸出三原則」に代わり、「防衛装備移転三原則」を適用することを閣議決定した。平和憲法の改定は行われてはいないものの、これにより日本は武器を輸出することが可能となり、戦後の法律体系を変更する大きな一歩となった。
 
これにより日本政府は日本同様に中国と領土問題を抱えるアジア諸国に武器を精力的に輸出するものと見られ、新たな中国包囲網を形成し、同時に日本の軍事産業を発展させることも可能である。(環球時報)
 
記事全文: http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economic_exchange/378391/
コメント引用元: [網易] http://comment.news.163.com/news3_bbs/9OQJ1DE500014OMD.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
 

 
 
■ 青島さん
 
中国は日本みたいに武器を輸出することができるのか?どうせ中国車と日本車みたいなもんなんだろ?今は中国が一人で好き勝手やってればいいだけだけどな。海外にある公務員の資産を公開して、二重規定を廃止して、民主的な政府を作れば、日本はそもそもこんなことをする必要は無くなる [1449 Good]
 
 
   ■ 深センさん
 
   あんな鉄の棺桶を買うアホ、まだいるのか?
 
   (訳者注: 「鉄の棺桶」=「日本車」のことです。日本がお好きでない方からはよくこのように揶揄されます)
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   中国には良質な鉄の棺桶を気に入っているアホが多いからなぁ。そしてアメリカにはそんなアホがもっともっといる
 
 
 
■ 雲南さん
 
早く日本との戦争が始まればいいな。日本を早くぶっ潰せばいいのに [668 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   もし戦争が始まったら、お前の家族と一族全員連れて戦争にいけよ。そしたら認めてやる
 
 
   ■ 別の北京さん
 
   安心しろ。俺は鬼子なんて怖くねぇ。その代わり俺は将来功労者として恩給しこまた貰うからな。その時になって泣きつくんじゃねーぞ
 
 
   ■ 南京さん
 
   ふざけんなクソッタレ。マレーシア航空の事故で何人が死んだ?そして何人が大切な人を失って辛い思いをしている?本当に戦争になったらマレーシア航空の何倍の人が犠牲になる?何倍の人が苦しむことになる?
 
 
   
■ アモイさん
 
一般の中国人の中でどれだけの人が戦争を望んでるんだろうな。憤青を除く
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   腐った公務員の方がずっと仇だよな
 
 
   ■ 黒龍江さん
 
   俺は日本好きでも五毛でもない一般庶民だ。俺は日本よりも汚職公務員の方がずっと憎い。汚職公務員は庶民に直接実害を与えるけど、日本は空想の中で攻撃してくることになってるだけだ [128 Good]
 
   (訳者注: [五毛] 1件当たり5毛(約6円)の報酬で、中国政府に有利な発言をインターネット上に書き込む体制側の「世論誘導役」。「ネット・コメンテーター」とも呼ばれ、約30万人いるとみられている。中国では既成メディアの報道は規制されているが、ネットでの発言は比較的自由。自らの主張を書き込む市民に対し政府は不都合な情報は削除、「いたちごっこ」となっている / 参照元: kotobank
 
 
 
■ 南京さん
 
お爺さんがお孫さんと話していました。
 
爺「お前は広い庭の管理を任されました。しかしブタさんはエサが美味しくないのか暴れており、番犬のイヌさんは疲れ果ててスヤスヤ寝ており、臼を引くロバさんは臼のあまりの汚さに呆れて仕事をほとんどしません。お前ならどうする?」
 
孫「簡単だよ。ブタさんのエサを美味しいのにかえてあげて、イヌさんの仕事を調整して効率的に仕事が回るようにしてあげて、ロバさんの臼を掃除してあげればいいんだよ」
 
爺「もっと簡単な方法がある。狼の鳴き声を録音して流せばいいんだ。そうすればブタさんもイヌさんもロバさんも文句を言わなくなる。そして実際に狼が襲って来なければ、「守ってくれてありがとう」とお前に感謝するぞ」 [40 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   はははーこれ面白いな。ついでに爺さんと孫が裏でどれだけ私腹を肥やしても、家族を欧米や日本に移住させて資本主義の苦しみをあえて経験させるという苦行を自ら行っても、ブタさんもイヌさんもロバさんも文句を言わない
 
   
 
■ 武漢さん
 
なんだこの記事。五毛、憤青、ノータリンしか読まないだろ [37 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本が経済面、軍事面で発展することを中国はなんとしても防がなくてはならない。日本経済が行き詰まって日本が三流国家に転落するのを待って、その後でゆっくり安倍を追い出せばよい
 
 
   ■ 湖北さん
 
   あのー、小学校出てる? [29 Good]
 
 
 
■ 南京さん
 
うっわー環球時報もついにここまで来たか。五毛と憤青が毎日日本に核の雨を降らせろとか言ってるから調子乗っちゃったのかな [21 Good]
 
(訳者注: 環球時報は中国共産党の機関紙である「人民日報」の国際版です。こんな感じの記事が多いです。中国語簡体字では「環」と「壊」はそれぞれ「环」と「坏」で似通っており、ネット上ではよく「坏球」(壊球)と呼ばれています)
 
 
 
■ 湖北さん
 
中国は負ける。絶対に負ける。中国より人口が少なくて賢い国に中国が勝てないのは歴史が証明している [17 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
戦争になったら、日本に資産を隠してる公務員はどうするんだろうな
 
 
 
■ 湖南さん
 
タイトルからしてふざけてる
 
 
 
■ 湖南さん
 
中国は国内の問題でイッパイイッパイなのに、日本と戦争する体力がどこにあるんだ?
 
 
 
■ 福建さん
 
こんな挑発をしてるだけじゃ、安倍には勝てないな
 
 
 
■ 上海さん
 
言葉がわかんないんだったら勉強すればいいだろ。中国の自動車や電子部品のどれだけが国産なんだ?韓国なんか日本車ほとんど走ってないぞ。南京は日本車だらけじゃねーか
 
 
 
■ 遼寧さん
 
中国は頑張って力を貯め続けなくちゃな。アメリカと日本とフィリピンとベトナムとインドの相手をまとめてしなくちゃいけないしね
 
 
 
■ 広西さん
 
腐った公務員の方がよっぽど危険だと思うんですけど
 
 
 
■ 深センさん
 
力?力で押しても一時は状況が変わるかもしれないけど、すぐにほころびが出る。中国が四面楚歌になる前に、早く本気で手を打ったほうがいいぞ
 
 
 
■ 福建さん
 
あーあ、こんなことを本気で記事にしちゃうバカとこの記事を本気で信じているアホ、大日本帝国が綺麗に一掃してくれないかなー
 
 
 

 


72 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2014年4月4日 at 20:48 (UTC 9)

    中国は人口侵略をやれば敵う国なんかないから、政治家に献金して外国人参政権を通せば勝てる。
    中国政府は目に見える敵が欲しいから、民衆をコントロールしやすく愚民化政策を頑張るだけ。

  2. 2
    ななし 2014年4月4日 at 20:50 (UTC 9)

    いや、本当に支那畜は末期だな。

  3. 3
    とある日本さん 2014年4月4日 at 20:51 (UTC 9)

    ※2
    毛沢東が有識者を粛清しまくって、愚民化政策と言っても上の共産党幹部すら今や愚民でしかないんだが・・・

    1. 3.1
      匿名 2014年4月4日 at 21:20 (UTC 9)

      毛沢東関係なく中国は昔からこんな国だよ。

  4. 4
    とある日本さん 2014年4月4日 at 20:53 (UTC 9)

    五毛の行き過ぎでみっともない発言が目立つせいなのか
    一般人は逆に冷めてきてるように感じる今日このごろ

  5. 5
    匿名 2014年4月4日 at 20:53 (UTC 9)

    戦争になったら挙って逃げるだろ中国人は
    いつの時代もそうやって惨めに敗北してたしな

  6. 6
    とある日本さん 2014年4月4日 at 20:56 (UTC 9)

    >あーあ、こんなことを本気で記事にしちゃうバカとこの記事を本気で信じているアホ、大日本帝国が綺麗に一掃してく
    >れないかなー

    先ず人権が欲しいなら自分達で戦おうな
    日本人に血を流させて自分達の敵を倒させるとか、そんな薄汚い考えじゃ仮に其の通りに成っても何も変わら無い
    一人一人が望んで行動しないと民主主義なんて手に入らないし尊厳なんて得られない
    何時まで経っても、収めた税金で武装した兵隊に殴られ戦車で磨り潰される奴隷のままです
    必死に戦う台湾人を見て、香港やマカオ、インドネシア、ウィグル、チベット、満州、吉林、シンガポールは恥を知るべき
    戦いもせず家畜に成り下がったんです

    1. 6.1
      とある日本さん 2014年4月4日 at 21:24 (UTC 9)

      ネタにマジレス……

      1. 6.1.1
        とある日本さん 2014年4月4日 at 21:48 (UTC 9)

        ネタだと判った上でマジレスしてますが
        ネタとしても言って良いネタと悪いネタ位の判断も分別も無いんですね
        他民族の命を軽んじる最低なジョークです

        1. 6.1.1.1
          匿名 2014年4月4日 at 23:28 (UTC 9)

          マジレスの嵐www

  7. 7
    とある日本さん 2014年4月4日 at 20:59 (UTC 9)

    真っ先に倒すべきなのは中国共産党でしょうに・・・

  8. 8
    とある日本さん 2014年4月4日 at 20:59 (UTC 9)

    日本も中国も憤青が害悪そのものなのは一緒だなあ

  9. 9
    とある日本さん 2014年4月4日 at 21:01 (UTC 9)

    「中国にとっての東アジアの安定」=「中華思想の下の周辺国支配」

    これだから対立はしゃーない

  10. 10
    とある日本さん 2014年4月4日 at 21:04 (UTC 9)

    >>民主的な政府を作れば、日本はそもそもこんなことをする必要は無くなる

    うむ、日本から攻撃をしかける事はあり得ない

  11. 11
    とある日本さん 2014年4月4日 at 21:11 (UTC 9)

    大人しくしてればずっと戦勝国の立場のままでいられるのにバカなやつらだな
    戦争を仕掛けてきてくれるならむしろ日本的にはありがたい
    挽回のチャンスだし最新の戦争の結果が一番影響が大きいんだから

  12. 12
    が 2014年4月4日 at 21:13 (UTC 9)

    中国政府に立ち向かうこともできない愚民の癖に国外にだけは威勢が良いな

  13. 13
    とある日本さん 2014年4月4日 at 21:16 (UTC 9)

    「日本は空想の中で攻撃してくるだけ」か~。わかってるね。
    いつも反日を仕掛けてくるのは中国だし、日本はそれに対応してるだけ。
    中国が民主化まではいかなくても、国際法を尊重して暴力的な領土主張をやめてくれれば日本は中国包囲網なんてやらなくて済んだ。

  14. 14
    とある日本さん 2014年4月4日 at 21:20 (UTC 9)

    鉄の棺桶www

    中国メーカーの本物の棺桶カーに乗ってろ貧民どもがwww

  15. 15
    とある日本さん 2014年4月4日 at 21:22 (UTC 9)

    支那畜(=キチガイ)に構ってると精神的に病むからみんなシカトしてるんですけど?

  16. 16
    とある日本さん 2014年4月4日 at 21:29 (UTC 9)

    >日本は言葉が通じない
    道理を通さにゃ通じるも通じんもない。

  17. 17
    とある日本さん 2014年4月4日 at 21:31 (UTC 9)

    こんなクソ記事に踊らされるレベルの連中が歴史ガー歴史ガーっていってんだよね
    そして過去の日本よりも凄惨なことしそうな心意気

    力で日本を消滅させる中国は本当に正義の味方w

  18. 18
    とある日本さん 2014年4月4日 at 21:33 (UTC 9)

    国民の5割が共感出来る記事ならいいじゃないの?
    中国は広すぎるから半分が統制出来れば問題ない

    日本好きな中国人も1割くらいは居るしその1割が日本の総人口よりも多いのがまた・・・

  19. 19
    とある日本さん 2014年4月4日 at 21:37 (UTC 9)

    中国人の優秀な人は国を変える手間より国外での楽な生活を選ぶから、
    お金が無く学問を学べない人と愛国心が強く人権意識が強い人達が政府に監視されて活動できない状況に陥る。
    普通は裕福になれば自由や権利意識に目覚めて環境問題や格差問題に立ち向かっていくんだけど、
    特権階級が既得権益になって武力で潰されるから自暴自棄になってる。
    共産党の目指す姿が階級社会って、悲劇なんだか喜劇なんだか解らないよ。

  20. 20
    とある日本さん 2014年4月4日 at 21:38 (UTC 9)

    国民が共産党に声も上げられない国が何言ってもな。
    選挙してから出直してこいと言いたいね、共産党と奴隷の国。

  21. 21
    とある日本さん 2014年4月4日 at 21:42 (UTC 9)

    国家主席が下方修正必須と言われているGDPの下げ止まりに躍起になっている今、戦争なんて起こしたら中国人自身がとんでもない経済的ダメージ受けると思うんだけど・・・
    内政が危機的状況だから外に敵を作って不満を反らそうとしているんだと思うけどね

  22. 22
    とある日本さん 2014年4月4日 at 21:47 (UTC 9)

    >中国は日本みたいに武器を輸出することができるのか?
    こいつら中国が第三世界諸国に対して大規模な武器供給国の一つなのを知らんのか?
    イラン・イラク戦争から湾岸戦争、イラク戦争でロシア製だけでなく多くの中国製兵器が破壊されたし、
    アフリカで使われてる銃火器や対戦車兵器の大半は中国製だろが。

  23. 23
    とある日本さん 2014年4月4日 at 21:58 (UTC 9)

    戦争より日本語マスターして移民してくるほうがよっぽど脅威だ
    日本政府ももろ手を挙げて歓迎するだろうし

  24. 24
    とある日本さん 2014年4月4日 at 21:59 (UTC 9)

    相変わらず高張力鋼を知らない土人でしたw

  25. 25
    ナナジン 2014年4月4日 at 22:02 (UTC 9)

    言葉はルール だ。互いに同じルールを持ち合わせている前提があるからコミュニケーションが成立する。

    そういう意味では、確かに中国にとって日本は言葉=ルールが通ずる相手ではない。中国にとってのルールは中華思想だから。「周辺国家は中国を宗主国と仰ぎ服従せねばならない」というのがそれだ。

    むしろ、時代遅れの中華思想などとは言葉が通じない方が光栄である。

  26. 26
    とある日本さん 2014年4月4日 at 22:03 (UTC 9)

    ここまできたら、開戦した時にどれだけ中国人が害で嫌われ者で、中国共産党に騙されてきているのか気づいて、気づいた時には汚いミンチであの世だね。

  27. 27
    とある日本さん 2014年4月4日 at 22:05 (UTC 9)

    日本は中国人民に民主化を問いかけ手助けするってガンガン言えば勝手に内部崩壊するんじゃない?

  28. 28
    とある日本さん 2014年4月4日 at 22:07 (UTC 9)

    言論の自由が無い国がなんか言ってるぞ

  29. 29
    とある日本さん 2014年4月4日 at 22:17 (UTC 9)

    >27
    そして牢獄行きになるのですね

  30. 30
    とある日本さん 2014年4月4日 at 22:24 (UTC 9)

    やれよ
    特亜惨兄弟はいつも口だけ

  31. 31
    とある日本さん 2014年4月4日 at 22:26 (UTC 9)

    「クソ支那畜反応帳」に変えろ。「じゃぽにか」とか騙ってんじゃねえよ、クズ。
    糞支那畜情報ばっかじゃねえかよ。

  32. 32
    とある日本さん 2014年4月4日 at 22:53 (UTC 9)

    支那畜は相変わらずウザいな
    煩悩だけだし

  33. 33
    とある日本さん 2014年4月4日 at 22:57 (UTC 9)

    シナチョンの捏造と妄想がトンスルランド並みになってきた。
    まぁ~捏造と妄想に基づいた過去に固着する民族(民族ではないという意見多数)に明るい未来はない!
    中国、周永康氏の部下・親族300人も拘束 利権一族、1・5兆円差し押さえ。数兆円の不正蓄財と言われる習近平と一族も、いずれ周永康氏と同じ運命をたどる事になるだろう!

  34. 34
    とある日本さん 2014年4月4日 at 23:25 (UTC 9)

    中国が今後世界一の大国になるのはおそらく間違いないだろう
    中国が世界一に成ったとき日本がどうするか見物だ
    アメリカに媚びへつらったように今度は中国に対して媚びへつらうのが見え見えですね

    1. 34.1
      とある日本さん 2014年4月4日 at 23:42 (UTC 9)

      大丈夫大丈夫
      あそこは勝手に自滅してまた分裂するから
      世界史を学んでみるといいよ
      アホみたいにこれを繰り返してきた国だから
      内乱→統一→分裂→内乱
      それといまの中国の経済成長は先進国の投資があってのものを忘れるなよ
      調子に乗ったら引き上げられるぞ

  35. 35
    とある日本さん 2014年4月4日 at 23:40 (UTC 9)

    中国はロシアと並ぶ闇武器輸出大国だろ
    しかもそれはロシアの劣化コピーでロシアより安く売るからロシアが怒ってる
    アフリカの紛争地域なんて9割方の兵器はロシアと中国のもの
    おまけに資源まで奪っていく

  36. 36
    とある日本さん 2014年4月4日 at 23:43 (UTC 9)

    日本が手を下すまでもない。
    反日抱えて腐海に沈んでいけ。
    あ、韓国を忘れるな。絶対に道連れにしろよ?

    日本も必ず在日をおまけに付けてあげるからさ。
    同レベルの仲間が増えて寂しくないだろ?

  37. 37
    とある日本さん 2014年4月4日 at 23:44 (UTC 9)

    特ア人は人を殺す覚悟は人一倍あるけど殺される覚悟はあるのか?
    戦争って殺し合いだぞ
    先進国の国民なら殺す覚悟を問われる局面だが

  38. 38
    とある日本さん 2014年4月4日 at 23:46 (UTC 9)

    バブル崩壊直前だからなw不満を日本のせいにする韓国と同じw

  39. 39
    とある日本さん 2014年4月5日 at 00:10 (UTC 9)

    憤青だの五毛だのいる内はバカが多い証拠だし
    ほっといて良いんじゃね

  40. 40
    名無し 2014年4月5日 at 00:24 (UTC 9)

    中国人は中共に立ち向かえないヘタれではないでしょ。天安門事件は何だったんだよ!中国の庶民を国際社会は見捨てた。人民解放軍に一般庶民が勝てるわけない。国際社会は中国人を支援しない。天安門事件から中国人は学んだんだよ。

  41. 41
    とある日本さん 2014年4月5日 at 00:34 (UTC 9)

    中国人は日本語の起源を騙らないだけ半島人より頭がよい。
    日本には言葉が通じないと言っているが中国国内ではいったいいくつの言葉が話されているのか分かっていない様だ。
    3億人の兵隊に瞬時に命令を出すことは出来ない。全て翻訳が必要だ。そんな反応が遅い軍隊はダメだ。
    中共に関係ないのに我々が漢字を作ったから日本人は使用料を払えとか笑ってしまう。
    そう言う中国人たちはインドにアラビア数字の使用料を払え。アルファベットの使用料を欧州、中近東に払え。
    そして近代文明には必須の高度な日本の漢字語も借用している以上日本に使用料を払え。
    中共政府は虐殺以外なにも文明的、文化的成果が無い。

  42. 42
    とある日本さん 2014年4月5日 at 01:08 (UTC 9)

    豚(支那)の世界に言葉があることを初めて知ったわ

  43. 43
    とある日本さん 2014年4月5日 at 01:18 (UTC 9)

    戦争狂の日本が中国に攻めてクルー とか言ってるけども

    もし戦争になったらひたすら防衛する日本に対して
    中国が一方的に侵略するっていう光景が世界に伝えられるわけですが?

  44. 44
    とある日本さん 2014年4月5日 at 02:10 (UTC 9)

    だからさぁ、日本がどうだのとかおまえら平民には関係ないの。
    仮に日本を占領したとしてもおまえら平民には何も廻ってこないの。
    日本人が全員死んでも中国の空気や土壌や川は綺麗にならんの。
    いい加減現実逃避するのやめようや。
    本当にするべきことをしようぜ。
    命を掛けてさ。

  45. 45
    とある日本さん 2014年4月5日 at 04:33 (UTC 9)

    共産党は暮らしやすいだろうなって思うよHAHAHA

  46. 46
    匿名 2014年4月5日 at 04:39 (UTC 9)

    明治~大正期の日本文学に当時のシナ人がよく出てくるけど
    言ってることがその連中と全く同じなのに驚く。
    民族性って変えられない物なのかね。朝鮮人は精神疾患だから
    また別の次元だけどさ。

  47. 47
    とある日本さん 2014年4月5日 at 05:53 (UTC 9)

    はい、本日の自分で払った税金で買った戦車に叩かれる家畜でした

  48. 48
    とある日本さん 2014年4月5日 at 08:14 (UTC 9)

    恫喝に応じなければ暴力に訴えるぞ!
    揶揄でもなんでもなく完全にヤクザもんですな

  49. 49
    ☆ 2014年4月5日 at 08:19 (UTC 9)

    言葉が通じないのはそっちだろうが。

  50. 50
    とある日本さん 2014年4月5日 at 08:47 (UTC 9)

    いくら日本人でもさすがにケダモノの言葉はわからないよ
    人類のわかる言葉で頼むよ

  51. 51
    匿名 2014年4月5日 at 11:45 (UTC 9)

    一国二制度をやっている共産党政府に違和感を持て。
    異質なものは自分たちの体内で白血球がやっているように即刻無条件で排除しろ。
    それとも賄賂次第の世界に留まり奴 隷を続けたいか。中共政府に扇動される反日、反米の管制デモは楽しいか。

  52. 52
    とある日本さん 2014年4月5日 at 12:18 (UTC 9)

    中国語で言葉とは共産党の権威のことを指すらしい。

    独裁、人治主義は国内だけでやれ。
    なぜ共産党のプロパガンダに俺たちまでつきあわにゃならんのだ。

  53. 53
    とある日本さん 2014年4月5日 at 12:45 (UTC 9)

    ほんとに中国の貧富の差は異常だよ。

    アメリカに住んでるけど中国人の留学生が増えてから高級車がそこここにいて視界に入っても何とも思わない。
    ちょっと5年前なら「おーベンツ!!」とか言ってたのに….。

    それも中国人留学生がスーパーカーを乗り回してるからwww
    仕事まで15分かかるけど、仕事場につくまでにポルシェはそこここにいるし、ランボ、マクラーレンが走ってる…。

  54. 54
    とある日本さん 2014年4月5日 at 14:39 (UTC 9)

    中華は全面戦争する勇気なんて無いよwww
    いわゆる裸官達が一番大事にしている資産が海外にある以上無理だね
    共産党幹部が溜め込んだ資産を凍結されるようなことはしないからね
    軍閥の幹部達も同じだからなぁ~♪
    対日に向けて海軍に予算を取られぱなしの内陸の軍閥が予算を分捕るために色々やりたいが
    むしろ内陸は治安維持の方に金が掛かるし、治安維持だと金が抜けないし
    内陸の軍閥の不満は日本より他の軍閥に向いているくらいだから
    共産党がアメリカやEUを味方に付けない限り何もできないよ
    よくクルミアにおけるロシアに例える人がいるが、ロシア国民はプーチンを支持してるし
    軍事や経済においても自国でやっていける自負があるからアメリカやEUを敵にまわしてもできたんだよ
    中国人が財産も命も投げ出して共産党の為に戦うと思いますか?
    先頭に立って指揮する人間が間違いなく最初に逃げ出すような国なのにねwwww

  55. 55
    とある日本さん 2014年4月5日 at 15:27 (UTC 9)

    >日本は言葉が通じないから力で押さえつけるしかない
     偶然だな、日本もそう思ってたところだ。
    それよりも中国人は歯を磨いてゴミを捨てないよう
    教育しろよ。

  56. 56
    とある日本さん 2014年4月5日 at 17:54 (UTC 9)

    どうして皆、中国民をバカにしたコメなの?

    これだけ情報統制されてるのに、論理的・客観的な視点を持ってることに驚かないの?
    自由民主主義を標榜してるどこぞの国民とは大違いなものを感じるないの?
    皆のコメ見てると、どこぞの国と違いがないように感じるぞ。

    チュンとチョンに同じ対応してると、大間違いを犯す気がしてならない。。。

  57. 57
    とある日本さん 2014年4月5日 at 20:29 (UTC 9)

    実際の所、指導者層が変われば中国って国は恐ろしい国だろうけど、
    政府と公務員、金を持ってる層の腐りっぷりが半端じゃないからなぁ・・・。
    あの国は腐りに腐った挙句、自己崩壊を起こす寸前でドラスティックな変貌を遂げて来たけど、
    この21世紀にそれをやられると世界経済へ影響が波及してどうしようもなくなる。

    かと言ってソ連と同じように民主化→連邦各国の独立化となると、
    中央アジアから極東にかけてテロと地域紛争で壊滅状態になりかねないし・・・。
    本当に共産党の無能っぷりは洒落にならんわ。

  58. 58
    とある日本さん 2014年4月6日 at 02:57 (UTC 9)

    中国の歴史を知れば共産党も歴代王朝の一つでしかないって分かるよ
    中国が近代化出来ない原因は共産党じゃないってね

  59. 59
    とある日本さん 2014年4月6日 at 12:01 (UTC 9)

    中国に民主的な政権が生まれたら、過激な反日国になるんじゃねえの?
    みんな反日の政治家に投票するからw

  60. 60
    とある日本さん 2014年4月6日 at 16:18 (UTC 9)

    10億死んでもまだ3億人も残るから
    you かかってきちゃいなよ!

  61. 61
    とある日本さん 2014年4月7日 at 13:11 (UTC 9)

    そうなんだよね。
    結局、最後には力が強いほうが勝つんだ。

    憲法 9 条が「 絵に描いた餅 」って、ことが理解できない人は平和ボケしているんだよ。

  62. 62
    とある日本さん 2014年4月9日 at 12:13 (UTC 9)

    やっぱり前の前の自国の問題のほうが重要なんだな

  63. 63
    とある日本さん 2014年5月3日 at 18:28 (UTC 9)

    >■ 福建さん
    >あーあ、こんなことを本気で記事にしちゃうバカとこの記事を本気で信じているアホ、
    >大日本帝国が綺麗に一掃してくれないかなー

    中国の歴史を顧みれば、支配層が腐り果てた時、それを打ち倒してきたのは、いつも人民だろう。
    中国共産党を倒すべき責任を負っているのは、中国人自身だ。

    いい加減に、目を覚ませ。自分の足で立て。
    他人任せにするんじゃない。

  64. 64
    とある日本さん 2014年5月23日 at 22:56 (UTC 9)

    >>きれいに一掃してくれないかなぁ~
    お断りしますです
    なんなんだその諦めモードは~~ 自分たちで少しずつでも変えていけよ
    まぁ腐敗は腐敗を呼ぶのは確かだけど、中共が腐敗の元でもさ
    臭いものは元から絶たないととダメなんだからね

  65. 65
    とある日本さん 2014年6月4日 at 18:10 (UTC 9)

    新たなる戦犯国民の誕生である。
    国民の言葉はすべてネット上に永久保存されるため、日本に対する侵略が国民の総意であることを証明してくれている。

    中国人民を核によって収めることは世界平和に必要である。
    そうでなければもっと犠牲者が出る。
    そして、元中国の戦犯国民である漢族には後々永久に謝罪と賠償を求めることができる。
    もちろん、他国の犠牲者は無制限に上乗せすることができる。
    この新たなる戦後レジュームに漢人は永久に従う必要がある。

  66. 66
    とある日本さん 2014年10月21日 at 11:29 (UTC 9)

    中国人民は戦争で中国共産党が倒されるのを待ってるんだな

  67. 67
    とある日本さん 2014年12月6日 at 20:28 (UTC 9)

    第二次日中戦争が勃発するとしたら、中国の空中分解で終戦になるだろうということは想像できる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top