[中国掲示板] 日本のどこに行って何をしたい? // 中国人「東京」「北海道」「鹿児島」(海外の反応)

 
日本のどこに行って何をしたい?という話題でいろいろと語っているスレを中国の掲示板で見つけました。
なかなか面白いのでご紹介します。
 
 


14040301

 
 
■ スレ主さん
 
日本のどこに行って何をしたい?
俺は東京に行ってみたい!
 
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/2936502374
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
 

 
 
■ 1楼さん
 
北海道!だだっ広くて人かあまりいないんでしょ?平和で安らげる感じかな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   一度行ける機会があるといいね。その期待は裏切らないと思うよ
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   北海道ってロシアのそばだよ。すごい寒くて雪も降る
 
 
   ■ 1楼さん
 
   東北人は寒さなんぞ恐れないのだ!
 
   (訳者注: 1楼さんは中国の東北地方出身の方のようです。旧満州に相当する遼寧省、吉林省、黒龍江省の3省を東北地方と呼びます。冬の寒さは厳しく、黒龍江省の省都ハルビン市の1月の平均最低気温は-12.3度と、北海道よりも寒いです。ハルビンは真冬の氷祭りで有名です)
 
 
 
■ 2楼さん
 
オタクの聖地秋葉原!
 
 
 
■ 3楼さん
 
沖縄は暑くて、北海道は寒いよね。でも北海道の海鮮はかなり魅力!
 
 
   ■ スレ主さん
 
   寒いのがお好きなのね
 
 
 
■ 4楼さん
 
行ってみたいのは秋葉原と東京で、住んでみたいのは京都か大阪だな
 
 
 
■ 5楼さん
 
んー、東京だな。普通のコメントでごめんね
 
 
 
■ 6楼さん
 
大阪。日本人として日本の会社で働いてみたい
 
 
 
■ 7楼さん
 
堀北真希が見えるところ
 
 
 
■ 8楼さん
 
秋葉原。グッズ買い占めたい
 
 
 
■ 9楼さん
 
やっぱり東京だよね
 
 
 
■ 10楼さん
 
京都で綺麗な景色と歴史的な建築物を見て回りたい
 
 
 
■ 11楼さん
 
アニメに出てくる女の子がいるところであればどこへでも
 
 
 
■ 12楼さん
 
秋葉原!エロゲーを買いに夏休みに行くぜぃ
 
 
 
■ 13楼さん
 
温泉入ってご飯食べて化粧品買って整形して健康食品買って・・・そんな感じ!
 
 
   ■ スレ主さん
 
   女性って感じだねー
 
 
   ■ 13-2楼さん
 
   整形は韓国じゃないの?
 
 
 
■ 14楼さん
 
東京行ってー秋葉原行ってー。東大に受かったら東京に行けるし、日本料理も食べまくるのだ
 
 
   ■ 14-1楼さん
 
   東大って北京大や清華大より難しいんでしょ?
 
   (訳者注: 北京大、清華大はともに北京にある中国最高峰の大学で、2013年度の世界大学ランキングでは両方とも東大より下ですが京大よりも上位に位置しています。中国の国家主席の習近平、前国家主席の胡錦濤はともに清華大の卒業生です。中国で「北大」といったら北海道大学ではなく北京大学を指します)
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そうだよ。俺には夢のまた夢・・・
 
 
 
■ 15楼さん
 
秋葉原、京都、池袋
 
 
 
■ 16楼さん
 
鹿児島
 
 
   ■ 16-1楼さん
 
   鹿児島?何かあるの?種子島?秒速5センチメートル?
 
 
 
■ 17楼さん
 
秋葉原と池袋に行きたい!いろんなのしこたま買い込んで、その後北海道に行く!
 
 
   ■ スレ主さん
 
   アニメオタクの定番コースだね
 
 
   ■ 17楼さん
 
   あったり前よ。あとは食べ物も外せない
 
 
   ■ 17-3楼さん
 
   池袋って反中右翼が集まってる場所なんじゃないの?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   マジで?
 
 
   ■ 17楼さん
 
   そんなわけ無いでしょー。そんな場所が腐女子の聖地になるわけないじゃない
 
 
 
■ 18楼さん
 
まゆゆはどこにいるの?
 
 
   ■ 18-1楼さん
 
   先月は俺の横にいた。今はどこで何してるか知らないけどな
 
 
 
■ 19楼さん
 
去年千葉県に行ったよ。日本で看護師になるのが夢。純粋に知識を増やしたくて、日本の進んだ技術を学びたいと思ってる。来年N1N2を受験予定
 
(訳者注: N1とN2は日本語能力試験のレベルで、一番簡単なN5から一番難しいN1まで5段階あります。ちなみにN1はムチャクチャ難しく、日本語ネイティブである私も多分落ちます)
 
 
 
■ 20楼さん
 
沖縄。寒いところ好きじゃない
 
 
 
■ 21楼さん
 
東京行って新宿の高層ビル見て、銀座行って、109と東京タワー行って、その後京都に行って金閣寺と清水寺行って、神戸行って夜景見て、その後・・・
 
 
 
■ 22楼さん
 
安定した仕事を得られるのであればどこへでも
 
 
 

 

コメント

  1. 実際、韓国は整形大国と謳われているけど、
    それは〝整形する人が多い〟からであって、
    整形の技術が高いわけでは無いんだよな。
    韓国の整形外科手術って、日本から見ると
    恐ろしいぐらい料金が安いからお奨めはしないぜ。
    まぁ、安全より値段を取るってなら止めないけどさ。

    • その通り。客が多いからその分医者も多いし病院も山ほどある。儲けよう根性が凄いからね、儲かる美容整形医になる人が多い。技術があればあんなテンプレ顔ばかり出来ないwとにかく二重、鼻、両顎削にヒアルロン酸。これが定番型だねww日本の真っ当な医者ならあんなに顎削る事はしないし反対すると思うよ。韓国の医者はとにかく薄利多売で儲かればいいんだろうね。

  2. 鹿児島と言えば、黒豚の名産地だな。
    後は…桜島とかかな?
    桜島って1年に平均600回は噴火してるんだぜ。

  3. 今の季節なら金が有れば北海道でスキーをして楽しんで
    沖縄行って泳いで東京行って遊ぶ

  4. 我が母校の凋落が激しい

  5. >7楼さん

    堀北真希が見えるところ

    ぜひ自分にも教えて欲しいw

  6. 日本人として働きたい?
    通名使いになる気?それとも帰化したいという意味?
    なんか不思議な願望ね

  7. 日本に来ないで韓国と仲良くしてください

  8. だからこっち来んじゃねぇよ、気色ワリィな

  9. >秋葉原!エロゲーを買いに夏休みに行くぜぃ

    おいおい、税関で引っかかってどうせ中国国内に持ち込めないだろうがw
    その辺も賄賂次第でなんとかなるんか?

  10. そうだな。

    でもごめんな、来ないでくれ。うるさいんだ、多すぎるし。

  11. 住むってなんだよ
    こっちくんな

  12. 官僚政治家は馬鹿か?!
    商売人の言いなりになりやがって、あいつ等は国がどうなろうが知ったこっちゃない連中だろ。
    カナダは中国人の移民制限始めるんだろ。
    100,200年かけて国を乗っ取られるぞ、本当に。
    儒教民は国家への帰属意識より民族への帰属、血の団結を選ぶからな。

  13. 池袋なんざ、旧華僑も嫌う親華僑共の手にとっくに陥ちてるってのに。





  14. あんたら「シナ、土人族が日本に住んで良い理由が皆無」「来るな、寄るな、大陸から出てくるな」

  15. 中国でネットやれる人やましてや日本に旅行に来られるような人は
    収入もそれなりにあってちゃんと教育を受けている知識層だから
    土人呼ばわりは失礼だろ
    日本で働きたいってのはお断りだが

  16. 秋葉原に中国人が行くとあのビラ配りでドキドキすると思う

  17. こないでーーーー

    韓国、北朝鮮と仲良くしててください 

  18. ホテルや旅館からテレビやいい布団持って帰るために?

    ダメな宿泊先が長らえて、いい宿泊先の質が落ちるそうじゃないか
    マイナス面マジ強いからほんとやめて

  19. 中国人韓国人が増えた観光地、やっぱ避けるわ。
    写真撮ってるときに中国人に小突かれて場所ゆずれとか、なんで旅先で不愉快にならなきゃいかんのだ。
    ばからしい。
    まして南京虫だのシラミだののリスクもあるとなれば、友人知人の口コミとか推薦ない宿にも泊まりたくない。

  20. >北海道!だだっ広くて人かあまりいないんでしょ?平和で安らげる感じかな

    正直、中国東北部の人には北海道はあんまり楽しめないんじゃないかな?
    旧満州の中国東北部のほうが絶対だだっ広いでしょw

  21. 池袋が腐女子の聖地とは知らなかった

  22. 確かに池袋でチャイナタウン反対運動はあったけど、住民が静かな生活を守る為のもので、
    外交的な理由じゃないしな。
    中国人はどっかのバカみたく好き好んで嫌われようとはしないから、お行儀良くしていれば、
    そこまで排除はされないだろう。
    でも俺んちの近所に住むのは勘弁な。

タイトルとURLをコピーしました