中国人「日本のいろはすイチゴ味のパッケージに大きな矛盾が。これは一体・・・」 中国人「なにこれ楽しい!」

 
いろはすイチゴ味のパッケージが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の「いろはすイチゴ味」。厳選果実だそうだ


1704300301

1704300302


記事引用元: http://www.weibo.com/1778181861/F0CQw6VLT
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 福建さん
 
このイチゴの絵が物凄く厳選されてるんだよ [389 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
このイチゴ水を作っている工場の行員が食べるイチゴが物凄く厳選されている [74 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
果汁ゼロなのに生絞りをうたっている感じ? [50 Good]
 
 
 
■ 黒龍江省東北農業大学さん
 
日本の法律の加工食品品質表示基準では、果汁5%未満の飲料は「無果汁」と表示することができるらしい [46 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
超一級品の高級いちごを洗浄するときに使った水なのでは? [44 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
いろはすシリーズはそうでもない。オレンジはまだいけるけど梨はかなり厳しい [6 Good]
 
 
 
■ 大連さん
 
いろはす桃は美味しかった!懐かしいなぁ
17043003001
[6 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   ももは美味しいよねー!
 
 
 
■ 湖北さん
 
わはははは!矛盾しすぎ [12 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
成分表を載せてよ [5 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
厳選したとは言っているが、それを入れたとは言ってない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これはずっと不思議に思ってた
 
 
 
■ 天津さん
 
「エキス入り」って書いてある。入れるエキスを厳選したんだよ
 
 
 
■ 遼寧さん
 
厳選したイチゴは社長の愛人が全部食べちゃった
 
 
 
■ 上海さん
 
濃縮還元って果汁になるの?
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
なにこれ楽しい!
 
 
 
■ 北京さん
 
厳選したイチゴの味に一生懸命頑張って似せました
 
 
 
■ 浙江さん
 
まぁ、美味しければ何でもいいや。味が全て!
 
 
 

 

コメント

  1. いちご煮なのにいちごが入って無い料理が在るんですよー

    • なーにーやっちまったなー

      • 男は黙って男梅
        男は黙って男梅

    • それ普通の苺買うより高いやつじゃん・・名前は知ってるけど一度しか食べたことない

    • アワビとウニの煮物だっけ

  2. 果汁の話と思ったら果汁の話だった。
    中国さんは頭が悪いからしかたないね。

    • いやいや。国によって表示基準も違うし理解出来なくても仕方ないんじゃない?

    • いろはす飲んでみるか

  3. 「いちご100%」も無果汁で原料は紙だもんな

    • でも甘いじゃん…

    • いちご100%は栗の花の香りが・・・

  4. いろはす日本コカコーラお客様相談室よくあるご質問

    • 果汁とエキスの違いはなんですか?

      も加えて検索するとわかりやすいかなあ。

  5. エキスは果汁とは違うものだから無果汁扱いになる
    食品表示って複雑だからね、消費者も混乱するよ

  6. 加工したらそりゃ無果汁になるでしょうな。
    果汁の状態じゃないんだから。

  7. 果実の切り口を見せているパッケージのは果汁100%なんだそうだ

    • へーx10

      それはともかく飲料といえば中国の偽モンスターエナジーこと「怪獣」を飲んで見たい。
      だけど日本みたいにちゃんとした取り決めなんてないだろうし、あっても守るわけがない国民性だから何が入ってるかわからんので怖いわな。

      • 怖いも飲みたさ

      • 怪しい汁 と書いて「怪汁」と読む

        • そして飲んだ者は壊れるので「壊汁」。

  8. 「果汁」の定義って、以外と中高年が知らなくて驚く。

    • 「以外」と「意外」の定義も、意外と若い子が知らなくて驚くよw

    • ゆとり世代が一生懸命中高年批判している物悲しさよw

  9. たしかに無果汁なのに厳選果実って表記は意味不明だなw

    • 厳選したブランド果肉から抽出した果物エキスを加えただけのただの水でございます。

    • Q.エキスって何ですか
      A.果汁は果実の搾汁のことです。エキスは、動物、植物などから水やアルコールで特定の成分を抽出して得られたものです。

      ですって

      • 献血の「全血お願いしま~す。」と
            「成分献血お願いしま~す。」

        この違いか?

  10. おっと、メロンパンの悪口はそこまでだ

  11. 水のふりしてジュース売るのやめてほしいわ

    • コーヒーのふりして汁粉を売るのもやめて欲しい。
      酔っぱらってたこっちが悪いんだろうけど。

      • コーラもな。
        コーヒーのつもりで飲んでびっくりしたわ。
        お前だよペプシ。

        • 素麺つゆよりはマシってことで

          • 婆ちゃんがよく作ってくれたなあ
            麦茶と一緒によく冷えてた

    • わかるわ、水飲んだらカルピスの味だった時の衝撃よ

  12. 無果汁で果実飲料は特におかしくないけど
    「厳選果実」という表記がおもろい

  13. い・ろ・は・すの梨味はヤバかった
    生臭くっておえってなった

  14. バナナミルク・無果汁という表記の横に
    「はてしなく自然飲料を追求するサンガリア」ってのが昔あった。

    メーカーのサイトによると
    ここでいう「自然飲料」というのは、保存料無添加のことらしい。

  15. 香料とかじゃないか?
    それか果汁の含有濃度の関係か

  16. いろはす全部不味い
    あと味が悪くて必ず水飲まないといけない

    • 最初から水っていう選択は御座いませんでしたか?

  17. 今更かよ、ファンタとかと同じだろ
    黄3号とか色々入ってんぢゃん

    • 無果汁と言えばファンタだな
      何十年も前から同じ話してる

  18. 毒が入っていても5%未満なら「無毒」表記でいいですか?

  19. 梨味が有りなのは我だけか…

    • あ、わたしも梨味のやつすきです

      • たけのこの里派に違いない

  20. いろはす自体飲んだことないわ

  21. カルピス買って「乳酸菌飲料(殺菌)」の表示に困惑したのも今となっては懐かしい思い出

    • ポカリも子供の頃困惑した記憶があるが
      遠い昔過ぎて何にか忘れた

      • それは、うっかり。

  22. 「減塩しお」よりかはマシ

  23. 果汁100%マムシドリンク

  24. 水の味がするいろはすと苺の味がするいろはすの価格が同じなのは納得しかねる

  25. 使うコトバを厳選しろよな。

  26. 厳選って販売に適さない果実をってことでしょ?
    そうじゃないならショートケーキにでも座ってると思う。

  27. 「天然水」なのになんかいろいろ入っている。これはいいのか。

  28. 関係ないけど新潟にもも太郎アイスってのがあって、でもモモ味じゃなくイチゴ味で、イチゴ味なのにリンゴ果汁が入ってる
    かき氷が同じ味ってのも驚いた、果汁ってすごい

  29. 1%以下ならノンアルコールってのと同じじゃねぇの

  30. まぁアイデア商品ではあるよな。
    売れているんだから。

  31. 台湾ラーメン名古屋風アメリカンだっけ、あれよりマシ

  32. イチゴ味に愛なぞいらぬ!媚びぬ!顧みぬ!

  33. フレーバー文化が消費者に理解されなかった結果こういうことになってるんだよ

    • ヴォルビックのレモンフレーバー飲んで
      本気で騙されたと思ったことがあるから。

      砂糖と甘味料が足されているやつは〇〇味のままでいてほしい。

  34. 笑ったw
    こういうの作り手も違和感ないのかなw

タイトルとURLをコピーしました