中国人「日本の75歳のお爺ちゃんがエクセルで描いた絵が物凄い」 中国人「すげぇ」「このエクセルってあのエクセル?」

 
日本の75歳のお爺ちゃんがエクセルで描いた絵が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の75歳のお爺ちゃんがエクセルで描いた絵が物凄い


170409020001

170409020002

170409020003

170409020004


記事引用元: http://www.weibo.com/1323527941/EDzwB5HS0
http://www.weibo.com/1992613670/EDy8VCeU4
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 貴州さん
 
俺もエクセルで花を描いてみた
17040902001
[2466 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   すげー。どこからどう見ても花にしか見えない [563 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
画像を挿入したのかな? [1969 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
絵を描くソフトは有料だからエクセルを使ったのかもね [580 Good]
 
 
   ■ 黒龍江さん
 
   エクセルだって有料だ。河南さんはひょっとして・・・ [129 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
どうやら私は今まで間違ったエクセルの使い方をしていたようだ [411 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
私はエクセルできれいな表すらうまく作れないのに・・ [297 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
さすが日本のお爺ちゃんはやっぱり違うな。うちのお爺ちゃんはエクセルという言葉すら知らない [134 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
俺が使っているエクセルにはこんな機能は無いのだけど、バージョンが違うのかな? [55 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
学校で先生が「エクセルなどのアプリは道具でしかない。それで何をするかが重要だ」と言ってたけど、その意味がやっと分かった [42 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
Adobe「営業妨害での告訴を検討中」 [57 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
すげぇ [8 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
これって必要? [8 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
エクセルに絵を描く機能があるとは知らなかった [8 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
保存し忘れてたら悲惨だな
 
 
 
■ 上海さん
 
どうやら私のエクセルの技術はまだまだだったようだ。ちょっと出直してきます
 
 
 

 
 

コメント

  1. 貴州さんの「花」に奇襲攻撃受けたよ・・・
    2466 Good

    • すっげーアホっぽいのに笑ってしまって悔しい。
      good入れたい。

    • >貴州さん
      俺もエクセルで花を描いてみた

      > 江蘇さん
      すげー。どこからどう見ても花にしか見えない

      このノリ好きだわwwwww
      気持ちだけGood入れておくw

  2. 貴州さんwww
    「命、賭けるか?」
     い の ち
    「ホラ、書けた」
    ってネタ思い出してフフっ♪ってなって爺さんのエクセルがトンだ( ´~`)ゞ

  3. これがセル画ってやつか

    • っ座布団1枚

  4. ドット職人おじいちゃん

    • オートシェイプ(図形)機能で描いてるらしいよ?
      (まあ、ドットもあるのかもね?)

  5. 70年代からコンピュータやっている人がこういう芸当をやってた。
    これが一番描きやすいってことなんだが、
    これを出版物に載せるとき、色の再現性が悪くて困った。

  6. フォトッショップと原理は同じ
    ズームすれば四角いタイルが並んでいるだけだから

    イラストレーターは違うけどね

    • ドット絵じゃないぞ。オートシェイプを使うから、慣れないと思った形にならずに初期の段階でつまづく。

    • 逆だ
      パス系の機能使って描いてるからむしろイラレに近い
      セルを縮小してドット絵みたいにしてる訳じゃない

  7. 管理人さん、アフィのスーパーエクセル、よく見つけて来たな…

  8. 一つ一つのセルを凄く小さくすれば、出来るのかな。

  9. ごっつ面倒な作業をこなしてからのお見事な絵
    お爺さん凄えよ

  10. 元ドッターじゃねえの?

  11. 他のかたもおっしゃってますが、
    貴州さんの「花」と、
    紅蘇さんの「すげー、どうみても花にしか見えねえ」の流れにワロタw

    エクセルであんな絵画が描けるなんて、知らなかった…

  12. 花の草冠の縦の線が逆三角形になってるフォントどこかで見たことがあると思ったら、沖縄の米軍基地でデモしてる連中のプラカードだったわ。

  13. やはりドッターは日本の宝(違う

    と言うか、こういう絵が好きなら『吉田博』の作品を勧めますわ
    氏が版画家であるという事を考えると凄さが分かると思います

  14. エクセルのShapeを使った絵じゃなかった?所々グラデーション見えるし。

  15. マイクロソフトの最高傑作はウィンドウズじゃなくてエクセルだよなあ

  16. 俺はワードの図形モードで絵を描いてたなー

  17. 【危険】忍者ツール(遠隔操作ウィルス)を仕込んだ中国の反応、海外の反応ブログに注意!
    (通称GENOウイルス)フリーソフトや一部のウィルスソフトでは検出されない
    「中国の反応」全て、「海外のお前ら」は忍者ツールを使用しているので注意!!

    最近やたら増えている海外の反応ブログは中国人のプロパガンダ偏向ブログが多いので注意
    確認できている中国人が管理している偏向プロパガンダブログ
    ・海外反応 キキミミ
    ・海外の万国反応記 (海外のお前らに近い関係の中国人)
    ・ジパング 世界の反応
    ・ 劇訳表示。(すぐに削除はしないが挑戦的な中国人)
    ・ 海外まとめネット ≫ 海外の反応(気に入らないコメントは全削除する中国人)
    ・P magazine 海外の反応
    ・ 海外のお前ら(とくに偏向がひどい中国人)(気に入らないコメントは全削除)
    ・どんぐりこ(朝鮮系)
    ・ 【海外の反応】ロコロコニュース

    • で、これをコピペで貼り付けてる君は、
      どう対処しているんだい?

  18. 貴州さんww

    俺もGood入れとくね→[2467 Good]
    江蘇さんにも→[564 Good]

  19. これTVでみた。ほかのドローソフトはつかえないんだとか

  20. エクセルを方眼紙のようにしてドットでやってると勘違いしてる人がいるが
    これシェイプコントロール使ってるから凄まじいんだよ
    ちょいちょいニュースになってるけどその度に絵が緻密になっててびびるw

  21. フリーラインで曲線が描けるし修正も容易、3Dは無理だが2Dならお絵描きに十分な機能がある。

  22. >好川産業 スモールローラー スーパーエクセル

    違う、そうじゃない。

  23. エクセルでアニメを作る人もいるよね。

  24. ひと昔まえにXBOXの自動車レースゲームであった痛車と同じようなもんだよ

  25. 新しい絵が増えてるww
    しかも腕上げてるよ!
    フォトショのパス機能で困惑している私は何なんだw

  26. 挿入→図形
    線を選択して基本の形を作る、たとえば桜の花弁とか。
    幾つかの基本図形をコピぺする。
    これで出来るよ。

  27. 前話題になったじいさんだよな?
    明らかに上手くなってるな。

  28. これドット絵じゃなくてフリーフォームな図形を重ねたりして組み合わせて絵みたいにしてる。
    要は折り紙をいろんな形に切り取ってそれを貼り付けて絵にするのをエクセル上でやる猛者

タイトルとURLをコピーしました