中国人「日本のコミケの待機列がすごいことになっている。そして何より凄いのは・・・」 中国人「これだから日本は恐ろしい」

 
日本のコミケの待機列の動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のコミケの待機列がすごいことになっている。そして何より凄いのは、この人数を管理・誘導するスタッフの数が物凄く少ないということだ




記事引用元: http://weibo.com/1912234472/ECKPeeHBZ
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 山東さん
 
これだから日本は恐ろしい。中国政府が無意味な恨みと仇を教える間に、日本は着実に前へ進んでいく [356 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
日本では他人に迷惑をかけることは恥ずかしいことと認識される [147 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
中国人が一致団結するのは高速道路で商品を運ぶトラックが横転したときだけ [141 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
50年の差はあるな [124 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   中国人を過大評価しすぎ。500年の差はある [5 Good]
 
 
   ■ 深センさん
 
   みんな、もう少し客観的な視点を持ったほうがいいと思うよ。少なく見ても5000年の差はある
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   さすがに現代の中国人は縄文時代の日本人よりはちゃんとしていると思うぞ
 
 
 
■ 北京さん
 
平和で静かで落ち着いていて、文明的ではあるが質素で地に足の付いた生活を送り、何かあっても黙って耐え忍ぶ。これって中国人が理想とする社会だよな [99 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
国民の民度に蓋をすることはできない [74 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
友達が日本に住んでいる。震災直後にスーパーに行ったとき、「トイレットペーパーは1人1つまで」の表示に気づかなくてトイレットペーパーを2つ持ってレジに並んでいたら、他の人は全員1人1つしか持っていないことに気が付いてすぐに戻しに行ったそうだ。マナーを守る人が多くなればみんなマナーを守るようになる [35 Good]
 
 
   ■ 重慶さん
 
   愛国的行動とは本来はこういう行動のことを指すのだと思う [21 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
東京の銀座は土日はものすごい人で混み合う。でも道にはゴミが全く落ちていない。清掃員もゴミ箱もほとんど見かけない。ゴミはみんな持って帰って自宅で捨てるそうだ [53 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
民族が違うとここまで違うものなのか [21 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
うちの近所のバス停では、始発のバスで待っている人全員が間違いなく座れるのに、なぜか我先に乗ろうとして入り口で詰まっている。なんとかならないものか [17 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
中国もかなりマシになってきた。北京や上海の地下鉄では基本的にみんな並ぶ。並ばないのは文革世代か田舎者だけ。中国は広いからいろいろな人がいる。しかし中国人のマナーは着実に向上していると感じる [13 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本サッカーが中国より強い理由はまさにこれ
 
 
 
■ 山東さん
 
世界で最も優秀な民族と世界で最もダメな民族を比べてはいけない
 
 
 
■ 深センさん
 
中国人にはこんな動きは絶対に無理。中国人と日本人はきっと遺伝子レベルで何かが違うに違いない
 
 
 

コメント

  1. やっぱり中国人の自虐は侮れんな。
    韓国人とはセンスが違う。

    • 最近ロシア語のサイトで同じ画像使ってたな。
      「日本人はよく訓練された軍隊みたいだ」ってテーマで。

      でもコミケってもう3カ月も前の話だろ?
      この動画だって5年以上前のだし。
      何回使い回せば気が済むんだ?

      • じゃあお前は速報サイトだけ見てろよ

      • こんな連中に戦争で勝てると思うかね。
        日本人の強さは集団力だから。
        敗戦で侍は滅んだと言うがそうじゃない。
        明治政府は侍ではなく農民兵だし、
        強い兵士は勇ましい人間でなく田舎の真面目な人間だった。
        殺し合いから企業戦士に変わっただけ。日本人は変わっていない。

      • 英語のサイトもアラビア語のサイトも何年も前からあるよ

      • 翻訳系や反応系サイトも増えたし、さすがに年中四六時中、ネタになるようなモノが沸き出てくる訳でも無く。
        そりゃ古いネタを引っ張ってくる場合もあるさ。
        実際にネットで昔のネタを引っ張ってきて再燃とか言う場合もあるんだし、その時の再燃の模様を翻訳したりとかもする訳で。

        日本は別の惑星とか海外の反応で見るけれど、実際には同じ地球上だし、異星的でも毎日大ヒットするようなネタが生まれてくるわけでもない。

      • 毎年撮ったって同じ動画しか撮れないぞコミケ列は
        そりゃ間違い探し程度の変化は生じるが

    • 韓国人と比較するのはさすがに侮辱が過ぎるし日本人からの宣戦布告と受け取られても文句は言えないと思うで

      • とっくに宣戦布告されているのに、気がつかないのか?きみは。

  2. 私は生粋の日本人なんだけど
    コミケの起源は朴ケと言って我が韓国なんだから
    日本人は韓国人に対して即刻コミケ料を支払わねばなりません

    • いいな?触れるなよ?絶対に触れるなよ?!

      • 触れてんじゃねぇか!

      • 最近この手の構ってちゃん増えたよな、それとも嫌韓中を煽っているのか
        どちらにせよ日本人として恥ずかしい行いだよ

        • わかる

          本当の嫌韓からしたら韓国人と同じくらいツリー主(2)がキムチ悪い

        • 俺がこの手の、自作コピペ流行れ的なコメントを見たのは、韓国の反応翻訳ブログのコメント欄が初だったかな。
          もしこれが的中してれば、あそこ発症の迷惑な馬鹿が手を広げているってことになるな。
          もしかしてこんなのを真似している奴いないよな?

    • キムチ悪い。

  3. ※2
    それよく見る釣りなんだろうけれど
    寒いしつまらないし低能に見えるからやめたほうがいいよ

    • そう返してくれるから続けるんやで

  4. 2つ持って行って途中で注意書きに気がついて返した中国人は、「中国人としては」充分良いね
    あちらの人は無理強いゴリ押しを平気でしそうなのに

    • 近所のスーパーで買い物してる中国人のおばさん連中は
      同胞と話す中国語だと凄い大声だけど日本語で店員と話すときは静かなんだよな
      たぶん日本語モードと中国語モードで物腰が切り替わってるんだろう
      中国人に限らないけど在日歴長い外国人は「すいません・・・」もずいぶん低姿勢な気がする

      • この間までうちの職場で働いてた
        日本在住歴20年位のフィリピン人のおばちゃんも
        よく「すみません」って口にしてたから
        日本に馴染もうとして馴染んでると態度も日本人っぽくなるのかも

  5. あんまり中国人には覚醒してほしくないんだが

    • 心配するな。我々が思っている以上に覚醒しないし、たまに退化するから彼ら。

      • 実際、それができる民族ならとっくに世界を席巻している。(良い意味で)
        それができない民族だからこそ、実態は未だに中世にも到達していないのだ。

        中国人は中華思想から、朝鮮人は恨文化から卒業しない限り、
        その時の『現代』に追いつくことは永遠にないと断言して置こう。

    • 仮に一億人が覚醒しても残りの十何億が足引っ張るから

      • そして覚醒した中国人は国外へ脱出する
        結果残るのは・・・

        • 残った奴が同じような子供を産み育て、
          それが共食いして更に悪化する訳だ。

          生態濃縮みたいな構図だなぁ、
          もちろん最悪の毒は党中枢なのだが。
          朝鮮もそうだけど中国も『蠱毒みたいな国』だな

  6. ※2
    ふざけたことを言うな!コミケの起源は日本だぞ!
    そんなデマを流そうとしても我々のような世界で一番優秀な民族を騙すことなんかできないからな!

    • おまえここ初めてか?
      力抜けよ。お約束なんだからさあ。

      • わかった上であえて乗るってやつだと思うけど・・・

        • だとしても、最後にオチが欲しかったな

          • うん。最後にボケが欲しかったな〜。

        • 芸やセンスのない奴が乗ってきても、馬鹿が増えるだけなんだよなぁ。
          ちゃんとオチとか捻りが利いてりゃいいんだけど、それをやろうとしても腐ってる連中の方が普通だし。
          だからこそ見事な返しが出てくれば喜ばれて評価されるんだけど。

          で、それをやろうとしてゴミが増えるのが現実。

  7. 中国人はなんで問題点がわかってるのに直せないのか・・・・

    • それが出来ないから中国人なんだろ。

    • 列を作った方が良いことは多くの中国人が気づいてるが、自分だけ並ぼうとしてもどんどん追い越されて永遠に目的地にたどり着けないもんだから、結果的に並ばない必要が出てくるかららしい。

      あれだ。
      アメリカで銃を規制できない理由と一緒だ。

  8. これだけたくさんの客が入場して出て行ってる様子がないけど
    出口は別にあるのかね?

    • 出口は沢山あるよ
      入場口は昼過ぎまで入場する客でいっぱいなので
      ここから出ようとする客はほとんどいない

      • 実際出口は幾つもあるね、この映像で並んでいるのはユリカモメとか
        東京臨海高速鉄道(TWR)りんかい線の国際展示場駅(西棟)側の入場口だけど、
        他にも東棟の近くにある駐車場に並ぶ列(同じくらいの規模)とかもある。

        ちなみに西棟は企業ブースやコスプレ広場なんかが設置されていて、
        いわゆる『壁サークル』なんかが多いのは東棟の方ね。
        並ぶ場所によってお目当て(最初に行くジャンル)が異なるという事ですな。

    • ちなみに「客」じゃなく「一般参加者」ね
      コミケはサークル参加者、一般参加者、スタッフの全員が協力して
      成り立っているから
      というと「金払ってんだから客だろ」という人が必ずいるけど
      スタッフは有志のボランティアである
      一般参加者は入場にはお金を払わないし、頒布物に対する対価として
      サークルに払うだけ。
      サークルはショバ代を払っているけどそれでも会場を借りるのと諸々の経費に
      足りないので企業ブースというものが出来た

  9. >中国人が一致団結するのは高速道路で商品を運ぶトラックが横転したときだけ
    美味い事言うなぁw
    実際に運転手がどんなに制止しても誰も言う事を聞かずに略奪の手は止めないからねw

    • ころ笑ったわw

      • サーチナだかレコチャイだったかによくあった、
        「それっ」シリーズの記事を思い出したわ。

    • 先を争って奪い合ってるのが一致団結と言えるのだろうか?

  10. >さすがに現代の中国人は縄文時代の日本人よりはちゃんとしていると思うぞ

    時代を遡ればみんな野蛮になってるとは限らない。
    たぶん中国人も100年前のほうが今よりマシだったんじゃないか?たとえ貧しくとも。

    • どっかの作家も中国は時代を遡るほど近代に近づく国と言ってたしねえ

      • 退化してるって事じゃねーか、やっぱ文革が悪いんだな……

      • 司馬遼太郎先生の至言ですな。
        因みに文革なんて最近の話じゃなくて春秋戦国時代まで遡る話ね。

    • 縄文人も今の中国人より凄いけどな
      集落の周囲にクリの木を植えて食料確保してた
      植樹には苗木の育成や実をつけなくなった木の植え替えローテーションなど技術的にも組織的にも難しい社会活動が必要だった
      自分さえよければいいと植樹してもすぐに切り倒す中国人がそのレベルになれるのかね?

      • 信仰や自然に対する畏敬・畏怖もそうだけど、
        昔の人のが「互いに生かされてる」事を知ってると思うね。
        今の中国人にそれはあるかねぇ・・・。そして罰を食らうのはこれからじゃないのかねぇ。
        自然の恩恵、資源だって決して大国という程有る訳じゃないのだし。

        • それこそ鯨塚とかあるんだっけ、貝塚と違ってちゃんと祀ってるそうだね。
          発掘された地層の年代的には神道が形成される前からあるみたいだし、
          個人的には三貴子とヒンドゥーの三柱の類似性も含めて
          日本人の信仰の根底には、どういった元型があるのかを考察すると興味深い。

          • 中国の三皇といい、ギリシャの三大神といい、3という数はどういう意味を持ってるんだろう

  11. 記事よりも一番下のVチェアに心惹かれた。
    GWのイベントで使えそう。

  12. >■ 河北さん
    >中国人が一致団結するのは高速道路で商品を運ぶトラックが横転したときだけ

    その才能が羨ましい。

  13. 残念ながら縄文人の方が秩序がありました。
    勉強しましょう。

  14. 中国人だって出来るよ!(但し、督戦隊いる時に限る)
    それか、孫子みたいに違反者は隊列の面前で首刎ねればw

  15. >>1
    それな
    コメントは面白いししっかり分析するところは日本人と大して変わらない
    見苦しい言い訳と精神勝利しかしてない奴らとはちょっと違うわ
    具体的に言うと人とサルぐらいは違う

    • 同感です。
      しかもユーモアのセンスがある。
      ここの中国人コメント読むのは面白いです

  16. 中国は色んな民族と10億人以上いるから時間がかかりそうだな。

    韓国と違って中国はどうしようもないって訳じゃないから頑張って。

  17. 出口がいっぱいあるなら出口から入ればいいじゃん。

  18. ある国の偉人が言った有名な言葉がある
    「衣食足りて礼節を知る」
    人は物質的に豊かになって、初めて礼儀に心を向ける余裕ができてくる、という意味だ
    言い換えれば、豊かになれば礼儀正しくなると言うことだ
    豊かになっても礼儀を知らない中国人はこのような言葉を知らないのだろう

  19. >■ 深センさん

    >中国人にはこんな動きは絶対に無理。中国人と日本人はきっと遺伝子レベルで何かが違うに違いない

    今頃やっと気づいたのかよ

  20. リアル兵馬俑

  21. コミケはお客さんじゃなくて参加者なので、従わない人には売ってくれませんよ建前だけど。
    台湾の人は何度か見かけましたが、命の危険を感じる暑い中、大量の汗と塩吹きながら大人しく並んでましたね。
    その辺は中国人は真似できないんじゃないでしょうか。てか守れない人は絶対来ないでね。

  22. A戦前戦中の日本人—>兇悪で残酷
    B今の日本人–>礼儀正しくて親切

    韓国人はBは装っているだけで本性はAだと言って納得しているが、中国人はどう納得するんだろうか?

    Aは中国政府の歴史捏造とならないで収束するんだろうか。

  23. >中国政府が無意味な恨みと仇を教える間
    ムムム。これが中国の主勢力になれば、全くちがってくるんだけどな。
    やっぱり共産党を倒さないと駄目なんだろうな。民主化して健全になったら、13億の市場がある中国は日本にとってアメリカにとって、別の意味で圧倒的な脅威になるだろうな。

    • 白人の世界戦略(これまでの行状の実例)を考えれば
      現実的に中国がライバルになると観測した途端、潰しに掛かると思う。
      それこそ太平洋戦争みたいな事になるんじゃないかなぁ?

  24. 友人の理論だが・・・

    古来より中国では、並んで順番を待つ人間は生存競争に勝てなかった
    他人を押しのけ他人を蹴落とし権力者に媚びてなんとか生き残った子孫が今の中国人
    なので遺伝的に並ぶ文化は根付かない・・・だそうだw

  25. >■ 浙江さん

    >50年の差はあるな [124 Good]

      >■ 四川さん

      >中国人を過大評価しすぎ。500年の差はある [5 Good]

      >■ 深センさん

      >みんな、もう少し客観的な視点を持ったほうがいいと思うよ。少なく見ても5000年の差はある

      >■ 遼寧さん

      >さすがに現代の中国人は縄文時代の日本人よりはちゃんとしていると思うぞ

    この流れわろたw
    何故問題点が分かっているのに直そうとしないのか

タイトルとURLをコピーしました