スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

[中国掲示板] 坂井泉水さんは天国で元気にしてるのかな (海外の反応)

 
中国の掲示板でZARDの坂井泉水さんを懐かしむスレを見つけました。
 
中国でも有名なドラゴンボール、スラムダンク、コナンで曲が使われてたこともあり、中国でもZARDはけっこう有名です。
コメントを紹介します。
 
 


14033002
 

 
 
■ スレ主さん
 
坂井泉水さんは天国で元気にしてるだろうか・・・
 
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/832806926
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
 

 
■ スレ主さん
 
マイフレンド(スラムダンク)

 
運命のルーレット廻して(コナン)

 
DAN DAN 心魅かれてく(ドラゴンボール)

 
息もできない(中華一番)

 
Don’t you see! (ドラゴンボール)

 
 
 
■ 2楼さん
 
すごい好き・・・
 
 
   ■ スレ主さん
 
   でも90後はきっと殆ど知らないんだよね・・・残念
 
   (訳者注: [90後](中国語: ジョウリンホウ) 1990年代生まれの世代を指す中国の言葉。“90後”が生まれたのはすでに改革開放政策の成果が現れ、情報化社会への急速な発展を遂げている時代である。したがって、“90後”は情報化社会を何よりも先に体験した世代であるといえる。中国の計画出産政策の影響で、基本的に一人っ子であり、その意味では小皇帝とも言える。2011年時点、その多くが未成年である。時代の発展と変化により“90後”の思想や理念は一世代上の中国人たちとは大きく異なる / per wiki )
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   スラムダンク、中華一番、コナン、ドラゴンボールを見たことが無い90後なんているのか?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   95年生まれ以降は結構見てない人いるよ
 
 
   ■ 2-4楼さん
 
   スラムダンクとドラゴンボールはテレビで全部見たよ。広西電視台と広東電視台のアニメチャンネルでオールカバー。98年生まれだけど、この二つを見たこと無い人なんていないと思うよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   2-4楼さん、ドラゴンボールは絶対に見たほうがいい!特にドラゴンボール改は絶対見ろ。マジで面白いから
 
 
   ■ 2-6楼さん
 
   わたし95年生まれだけど見たよー
 
 
   ■ 2-4楼さん
 
   スレ主さん、だから見たんだって。小学生のときにアニメもマンガも全部見た
 
 
   ■ 2-8楼さん
 
   97年生まれだけど全部見たよ。2000年以降生まれは見てないほうが多いかもね。というわけで、「95年生まれ以降が見ていない」ということは絶対に無いと強く言いたいと思う
 
 
 
■ 3楼さん
 
坂井泉水、いいよねー
 
 
 
■ 4楼さん
 
俺が一番好きなのは「負けないで」だな。日本のバブルがはじけたときに日本に希望を与えた。元気を与える歌と言えば、やっぱりこれだな

 
 
 
■ 5楼さん
 
好きだったなー。懐かしい・・・
 
 
   ■ スレ主さん
 
   どの曲が好き?
 
 
   ■ 5楼さん
 
   全部好き。でも本当に泉水ねーさんが歌ってたのかねぇ。おっと失礼
 
 
 
■ 6楼さん
 
死んじゃったこと知らなかった・・・
 
 
 
■ 7楼さん
 
泉水ちゃーーん
 
 
 
■ 8楼さん
 
俺が最初に聞いたのは「運命のルーレット廻して」だね。コナンで聞いた
 
 
 
■ 9楼さん
 
私はコナンの「星のかがやきよ」が好き
 

 
 
 
■ 10楼さん
 
本当に懐かしい。。泉水さんが天国でも楽しくやっていることを心からお祈りします
 
 
 
■ 11楼さん
 
私はスレ主さんに一言言いたい。アニメと年齢は関係ないよ。私は97年生まれだけど、日本のアニメは超大好き。一番好きなのはドラゴンボールで、二番目はスラムダンク。次はデジタルモンスターかな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ごめんごめん。ドラゴンボールは伝説のマンガだよね
 
 
   ■ 11楼さん
 
   でも私は最初のヤツが一番好きだな。ZもGTも最初のほどは面白くは無かった
 
 
 
■ 12楼さん
 
え?死んだの?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   うん。数年前にな・・・
 
 
   ■ 12-2楼さん
 
   もうそろそろ7年になるのか・・・。でも当時の輝きは無限だよな
 
 
 

 


20 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2014年3月31日 at 15:54 (UTC 9)

    思いっきり青春だった時代

  2. 2
    とある日本さん 2014年3月31日 at 16:35 (UTC 9)

    本当に凹んでるときにはまぶしくてうざいんだぜこれ

  3. 3
    とある日本さん 2014年3月31日 at 17:29 (UTC 9)

    正直負けないでは聞き飽きた

  4. 4
    とある日本さん 2014年3月31日 at 17:38 (UTC 9)

    はじめて車を買って乗り回していた時代
    当時のヒット曲は「君がいない」
    何度も何度もラジオから流れたこの曲を、今も聞くと当時を鮮明に思い出します

  5. 5
    とある日本さん 2014年3月31日 at 17:41 (UTC 9)

    「負けないで」は、小学校のマラソン大会で毎年のように流れてて
    あの曲を聞くたびにしんどくなる。

  6. 6
    とある日本さん 2014年3月31日 at 19:18 (UTC 9)

    24時間テレビのインチキマラソンで使うのはけしからん。

  7. 7
    、 2014年3月31日 at 20:02 (UTC 9)

    永遠すき
    プロモも

  8. 8
    とある日本さん 2014年3月31日 at 21:16 (UTC 9)

    一昨日あたりからふと聞き始めてたんだよ、凄い偶然!シンクロニシティだ。

  9. 9
    とある日本さん 2014年3月31日 at 21:17 (UTC 9)

    若い人にはアニソンのが馴染み深いのかね
    30過ぎのオッサンだから、ドラマやCM曲のイメージが強い

    今でもよく聴くわ

  10. 10
    とある日本さん 2014年3月31日 at 21:49 (UTC 9)

    中国にも天国って価値観があるんだな
    勝手に無宗教のイメージを持ってた

  11. 11
    とある日本さん 2014年3月31日 at 22:24 (UTC 9)

    多分、事故死なんだろうけど
    未だに何かの陰謀説を疑いたくなってしまう…。
    そんくらい不自然なんだよなあ

  12. 12
    とある日本さん 2014年3月31日 at 22:27 (UTC 9)

    日本語分かるんか?
    それとも日本人が洋楽聞くみたいなもんか?

  13. 13
    とある日本さん 2014年4月1日 at 02:30 (UTC 9)

    ※12
    その理解でいいんじゃね
    ただし本国はロックは反体制的とかであまり盛んじゃなかったらしいので
    邦楽が存在しない状態というのも加味されるはずだけど

  14. 14
    とある日本さん 2014年4月1日 at 03:41 (UTC 9)

    「揺れる想い」をよく聴いてたなぁ(懐)
    いつもと違う感じの歌だったからか「愛が見えない」もよく覚えてる。

  15. 15
    とある日本さん 2014年4月1日 at 14:54 (UTC 9)

    彼女を見てると日本人も美女が多いと今更感

  16. 16
    とある日本さん 2014年4月2日 at 02:21 (UTC 9)

    ビリビリとか見る限りでは10代でも結構な人が知ってる印象だけどな

  17. 17
    とある日本さん 2014年4月2日 at 04:32 (UTC 9)

    高校時代にお年玉でMDプレイヤーとコンポ買ってレンタルとか中古屋でCD手に入れて
    MDに突っ込みまくって登校・場合によって授業・下校ずっと聞いてたわ

  18. 18
    とある日本さん 2014年4月9日 at 21:39 (UTC 9)

    坂井泉水さんは、美人であり、歌声も素晴らしく大好きなシンガーでした。
    早世されたのが、誠に残念です。

  19. 19
    匿名 2014年6月15日 at 23:54 (UTC 9)

    坂井さんが歌ってたのかを疑ってる人には、ぜひライブ映像見てもらいたいなー
    歌詞間違えて舌ペロッと出す可愛らしいところとかあるのよ

  20. 20
    とある日本さん 2015年4月7日 at 20:31 (UTC 9)

    私は女だけど、初めて一目ぼれした。こんな綺麗な人他にいない。
    本当に全部綺麗。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top