中国人「日本で河津桜を見てきたぜ!」 中国人「いいなー」「美しすぎる」「私も日本に行ってみたい!」

 
日本で河津桜を見てきたぜ!という記事と写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本で河津桜を見てきたぜ!


17030602001

17030602002

17030602003

17030602004

17030602005


記事引用元: http://weibo.com/1736693382/EyhLsks3n
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 広西さん
 
中国にだって桜はある。なんでわざわざ日本に桜を見に行くんだ? [55 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   「この街にだって大学はあるのに、なんでわざわざ北京や上海の大学に行くんだ?」と同じだよ [67 Good]
 
 
 
■ 成都さん
 
成都の桜には葉があるけど日本の桜には葉がない。何が違うの?
170306020001
[17 Good]
 
 
   ■ 武漢さん
 
   品種が違うんだと思うよ
 
 
 
■ 無錫さん
 
無錫の桜はまだ咲かない
170306020002
 
 
 
■ 河南さん
 
いいなー私も日本に行ってみたい!
 
 
 
■ 河北さん
 
美しすぎる
 
 
 
■ 雲南さん
 
日本はビザを取るのが難しい
 
 
 
■ 北京さん
 
2018年3月には私は日本にいる予定
 
 
 
■ 在日中国さん
 
大阪在住。大阪からここまでは5時間以上もかかる
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本でこういう写真を撮ると青空が写るんだね
 
 
   ■ 武漢さん
 
   中国で写るのはスモッグだけ
 
 
 
■ 遼寧さん
 
たいやきは魅力
 
 
 
■ 北京さん
 
ピンクだね
 
 
 
■ 湖南さん
 
日本の空は青いと聞いてはいたが、まさかここまで青いとは
 
 
 
■ 陝西さん
 
人人人人人人人人人人人じゃないんだね
 
 
 
■ 広西さん
 
日本はそろそろ桜の季節か。今年こそは日本に行ってやる。待ってろ日本!
 
 
 

 
 

コメント

  1. >「この街にだって大学はあるのに、なんでわざわざ北京や上海の大学に行くんだ?」と同じだよ 

    いい喩えだ。賢いね。

    • これは世界中で通じる喩えだな。うまい
      あと旅順に櫻花の名所があるらしいので行ってみたいですね

      • ぶん殴られに行くのか。
        まぁ趣味はそれぞれあるから止めはしないけどね。

        • 嫌、その辺在中日本人が多かった気がするしいきなり殴られはしないだろ

  2. 枝折るの止めろよ

    • これ

    • 桜折る馬鹿、梅折らぬ馬鹿

      中国は梅とか桃の文化だからなぁ
      混同してるのかも知れないが不作法かつ迷惑極まりない

  3. 桜たいやきうまそう

    • なんかいい匂いがしそう
      写真に写ってる蒸篭からもいろいろ漂ってきて・・・

    • 知ってる。桜でんぶを生地に混ぜて焼け!!!!
      ちょっと生臭いかもしれないが、たぶんそういうものだ!!!!

      • ちゃうちゃう
        桜肉をだな・・・

  4. いい加減 
    南京事件は日本軍ではなく
    国民党軍が起こした事件だと
    認めろよ

    • 真実を知ってても認めないよ。

      自分に都合の良い様に相手に物事を強制するのが下水油が言う「面子」ってものらしいからね。
      (相手に何が何でも慮らせるが、自分は決して相手方に配慮しない)

    • 4.1の言うとおり中国人には何を言っても無理(韓国人は認知バイアスだから、もっと無理)、
      中国、韓国の歴史教科書なんて、真っ当な証拠もなく、その他の国々との時系列も一致しない、
      素人でも簡単に暴ける嘘ばかりなんだから、そういう証拠を集めて、世界各国へ事実を拡散すべき、
      世界中に、中・韓の嘘が知れ渡れば、中国人はまだ利口だから騒ぐのを自然に止めるでしょう

    • 俺は日本が起こした方の南京事件も否定は出来ないと思うけどね
      30万は論外だけど

      • 日本人が起こしたって、どの事件の事?
        ってか日本は中国に侵攻した事、国民党と戦ってた事は認めてるよ、
        でも、中国共産党が言う『南京大虐殺(無抵抗な民間人を無差別に大量虐殺)』はやってない

  5. マナーやルールも守れない 土人が来るんじゃねぇ。

  6. 迷惑な話だ

  7. 侵略思想を持っている支那人は日本に来るなよ!

  8. ■ 広西さん

    中国にだって桜はある。なんでわざわざ日本に桜を見に行くんだ? [55 Good]

       ■ 広東さん

       「この街にだって大学はあるのに、なんでわざわざ北京や上海の大学に行くんだ?」と同じだよ [67 Good]

    分かり易い、馬鹿でも理解できそうな言い返しだヨイ。
    俺も見習う必要あるヨイ。

    • まあいずれは中国にもサクラを見に行きたいと思っているが、
      武漢のが有名だったよな。

      • 来世でもまだ早い気がするけどな。

  9. 桜は中国が起源・発祥だと主張したり、四季は日本以外の国にもある!とか強弁する連中がいるが、
    ならなぜ日本に花見に訪れるのか?
    四季折々の行事が伝統として今なお息づき、国民の多くが楽しんでいることが主眼なのに。
    シナ人はイナゴと同じ。荒らして去るだけ。

    • さすがに四季は日本だけじゃないけどな

  10. >日本の空は青いと聞いてはいたが、まさかここまで青いとは

    ( ;∀;)中国・・・イキロ・・・

    • 桜よりも空の青さに驚くって切ないな・・・
      40年前は日本も場所によってはそうだった

  11. 河津桜はもうおしまいだな。
    五月蠅い中国語と汚らしい中国人で風情が台無し。
    忍野八海みたいに誰も寄り付かなくなる。
    中国人観光客なんて百害あって一利なし。

  12. 中国政府は日本旅行も禁止しろよ。

    • さすがに中国で暴動が起こる

      • どうかな。
        商用ビザまで規制したらさすがに中国側のダメージもでかいとは思うけど観光ビザならいつでも締め付けあるんじゃね。
        自分の国には自由がなかったんだと再認識するだけで暴動は起こらないと思う。

  13. 来ないでほしい。
    というか人工減らせよ

    • 人工を減らすってことは、自然を増やせって事・・・

  14. シーズン中は河津町から東京方面へ車で帰るのが地獄。
    出発してから小田原まで大渋滞。
    たまりかねて伊豆スカイラインに逃げたけど、箱根経由の遠回りでめんどくさい。

  15. 中国でもなんかの会議の時、車規制したら一時的に青空蘇ったっていうじゃん、頑張れ!

  16. 河津なんてどうやってきてるんだ?バス?電車?
    つか、名所だけど結構狭いぞ・・・(俺行ったときはスゲー空いてたけど)

  17. >中国にだって桜はある。なんでわざわざ日本に桜を見に行くんだ?
    周りが桜を愛し、大切にしている雰囲気の中で桜を見たいんだと思うよ。

  18. そのうち、日本に青空を見るために来るんじゃないかな。

  19. 日本は慰安婦も、南京事件もなかったとは言っていないよ。だから今まで経済援助してきたじゃないか。歴史的背景や前後を省いて数を増やす行動が許せないのだ。歴史を破壊してきた中韓には歴史を主張する権利はない。国として100年もたっていないのに歴史認識とかよく言うよ。

タイトルとURLをコピーしました