中国人「田舎者は日本人よりもドイツ人やロシア人を尊敬する」 中国人「中国政府はすさまじい」「知っている人は知っている」

 
「田舎者は日本人よりもドイツ人やロシア人を尊敬する」という記事が中国版ツイッターのWeiboに投稿れ、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


17030202

 
[記事]
田舎者は日本人よりもドイツ人やロシア人を尊敬し、科学者や知識人よりも漢方医や官僚を信じる。春節で田舎に帰ったときの感想
 
記事引用元: http://weibo.com/1459277820/ExiLJizEC
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 天津さん
 
コツコツ働くよりも誰かに取り入るほうが楽して儲けられるからね [91 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本人こそが中華の伝統を受け継いだ正当な中国人 [41 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   それはさすがに中国人を美化しすぎ [13 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
抗日ファンタジードラマを長期間見せされ続けた結果だな。典型的な井の中の蛙 [43 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
かなりの重症 [28 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
上がひん曲がっていると下もひん曲がる [14 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ツイ主さん、あなたはどうやら少々知りすぎたようだ [20 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
田舎者はお金以外には従わない [20 Good]
 
 
 
■ インド在住さん
 
革命を経験している世代の感覚はマトモじゃない。あいつらは完全に無理 [10 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ロシアとかただのゴロツキ [9 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
中国人は先進国を褒めるときに日本ではなくドイツを持ち出すけど、日本もドイツも似たようなもの。日本を褒めると親日として罵られちゃうかもしれないけどな [6 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本とドイツはわかる。この二ヶ国は世界的に極めて評判がいい。だがなぜそこでロシアが出てくる [9 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
中国政府は本当にすさまじい [6 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
知らない人は知らない。知っている人は知っている [6 Good]
 
 
 
■ 青島さん
 
日本を罵らない人はマトモな人 [6 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国の若者は愛国すぎ。50代は外国に夢を見すぎ
 
 
 
■ 福建さん
 
権力は必ず金に変わるが、金は必ずしも権力に変わるわけではない
 
 
 
■ 広東さん
 
・国土が広いから都市と地方の差が普通の国よりも大きい
・そもそも国民の民度が低い
・政府が本気で洗脳しようとしている
 
という条件がそろっちゃうとこういう結果になるんだな。事態はかなり深刻だ
 
 
 

コメント

  1. 中国人が真理を見分けられるようになったら
    中国人キャラは必要なくなるぞ
    アホのままの方が需要がある

    • 実際そうだな、阿Q正伝のリアリティが無くなっちゃう。

      そんなの面白くないし、このまま朝鮮人と一緒に惨めに自滅するまで
      現役中世未満の見世物小屋として頑張ってもらいたい。

      • アメリカ「おっそうだな」

        • 君は何でも壊しにかかり過ぎだと思うんだ
          いや、まぁ、特亜はもう駄目だから壊しても良いけどね

          • 中華思想壊れちゃーう

  2. 中国人に褒められる時は、なんかあると思ったほうがよい。

    • わしら名誉中国人やったんや
      すげーや

      • 中国から日本に伝わった文化はろくなものがない

        滅私奉公、年功序列、サビ残、過労死…
        全部儒教のせい

        • 中国から来たものとして、
          比叡山仏教とか、日蓮とかあるだろう。

          人生に災いをもたらして、ろくな結果を 生んでいない。
          戦後邪悪な宗教団体として日本人を破壊してきた、反日洗脳団体があるぞ。

    • 日本のガソリンの値段が上がる…か?

  3. 天安門事件以降、中国が反日を利用して大衆の不満を
    押さえつけてきたことは理解出来た。

    韓国が反日を利用するのはなぜ?

    何にしろ両国は日本の敵である存在に自らなって
    しまったんだよな。

    • 韓国の憲法にもあるように建国は日本からの独立を基本としているから
      そして悲惨な国情から目をそらすために反日教が国民をまとめるために必要だから

      • 悲惨な国情?
        あと少しで一人当たりのGDPが日本を超える
        とか言っている国がまだあからさまに日本を
        蔑む態度とは呆れる。
        劣等感あり過ぎなのと、反日教育が浸透して
        過去、現在、未来が歪な思想で凝り固まって
        いる国とは対話は無理でしょうね。

        • 経済が成長すればいいってもんでもなかったんだよ
          軍事政権下での虐殺、中国や北からの赤化工作など国内は分裂の危機が何度もあった
          その結果が今の大統領弾劾だよ

        • 韓国のGDPはたった二週間で出してるデタラメ
          実際の韓国人の所得は日本の半分以下と思ってよい
          コンビニの時給が300円~400円だからな

    • 妬み

      • より正確には『恨文化』だな

        朝鮮人はあらゆる責任を他者に転嫁して
        さらに自ら吐いた嘘で自らを騙してしまう愚劣な民族であるが、
        それは根本的に自助努力を知らない卑しい民族性にこそ原因がある。

    • 白色テロ国家だから。

    • 朝鮮の話題なんか、気分が悪くなるから、持ち出さないでくださいね。
      飯食っている時にゴキブリや回虫の話をされるのは嫌でしょう?

      • ゴキブリや回虫に失礼です。

    • 白アメリカの手先を しているからだよ。

  4. 共産党じゃなければ中国好きなんだけどな
    本物の共産主義だったら好きだけど偽物の共産党だし好きになれないかな

    • 実態は共産主義の皮をかぶった『ただの山賊王朝』だからな~
      そんなのに支配されてる時点で中国人の底が知れるってもんよ

  5. ほらほら庶民の本音がダダ漏れてるぞ
    五毛はちゃんと仕事しろ

  6. なんでドイツなんだろ
    歴史的には憎き小日本と防共協定結んでたアル!って感じでは・・
    いろいろ水面下で中国援助してたのも知ってるけど相手は国民党だし

    • 枢軸国で戦争犯罪を犯した国でもドイツは立派だ
      しかし日本は(ry
      って道徳的に立場が上になれるんじゃないかな?

      • つまるところ迂回的ないし婉曲的に、
        とにかく日本を叩くための案山子ですな

        だから中国人も韓国人も
        ドイツの実態なんてどうでも良いし
        調べようともしないし知ろうともしない
        だからいつまでも愚かなんだよ特亜の連中は

        • なお、アメリカも同程度の模様。

    • 「日本は憧れの欧米やドイツよりも道徳的に下
      さらには中国よりも文化的、歴史的に劣った連中
      経済大国でも大した事ないのが日本」
      そういう解釈で自らの尊厳を保っているのさ

  7. ロシア1.4億人の民族構成で主体のスラブ系ロシア人は約1.1億人。日本の人口とあまり変わらん。
    ロシア科学はドイツ系移民とユダヤ系移民に支えられている。これ以外のスラブ系、チェチェン系、タタールモンゴル系、朝鮮系その他もろもろのウラルアルタイ系は昔からの遊牧文化すなわち略奪文化を遺伝としてもっている。ロシアが優秀な科学文化を持ちながら野蛮なゴロツキなのはこういう民族構成だから。
    今はさらにドイツ系、ユダヤ系が出て行って半分以下になったので科学は衰退気味、その分ゴロツキ度が増している。

    • そうそう、なんで中国の田舎土民がロシアに親近感を抱くかってことを書き忘れた
      中国の田舎土民の出自は大方 匈奴・鮮卑・羯・氐・羌の末裔。字面からも羊を飼ってた遊牧民ってわかるがな
      だから遊牧民気質同士 惹かれあうんだろw

      • それを言うなら殆どのシナ人が女人族の血が入ってるんじゃないのか?
        漢民族に近い血脈は明代に台湾に逃げたんだし

        • それはない
          当時女真族は人口の
          一パーセント位しか居なかった

  8. で、何時革命を興すんだ。
    口だけだから今の中国が存在している。
    知ってるなら、その底辺を叩き起こす必要と道義的な義務が在るぞ。

    • 素手で戦車に立ち向かうのは無理だろ
      それこそ解放軍の軍部が中共から離反して
      内戦にでも入らないと中国の民衆は立ち上がれない

      そして内戦になっても中華は今も昔も統制が取れないから、
      今度は支那事変の流れを共食いでやる事になる。

    • 中国は「革命」と言う名の「暴動」や「抑圧」や「侵略」しか無い国だ。
      真の革命や平等など、知識人に統制制御指揮出来る力など到底無い。

    • 香港は軍隊がないから厳しいね

  9. ロシア人ディスるなや
    ウォッカ飲みながらなんかしたら
    死にはせんものの大怪我人が出る事を発見した民族やぞ

    • 終戦直後のフランス人に世論調査したらナチスを倒した最大の功労者は
      ソ連と答えた人が一番多かったそうだ
      いつの間にかアメリカの手柄になったのはハリウッドとかの広報戦術の結果かな

  10.  ■ 北京さん
     それはさすがに中国人を美化しすぎ [13 Good]

    この自虐は面白いなw

  11. 効果的に愚民化が成功してるんだろ

    • 低質な嘘に騙されるのは低質な教育を受けたものだけだ
      中国や韓国の洗脳がこれほど成功しているのは「そういう事」さ

  12. CHINEの読み方は清からきてるんだよ

    • ちげーよ

    • 清じゃなくて秦だよ(始皇帝が開いたとされる最初の統一王朝、紀元前221年)

      それがインドなどで転訛してシーナになり、
      さらにヨーロッパ圏でチャイナに変化したものと言われている(諸説あり

      従ってシナは差別用語でも何でも無く、本来は「朝鮮人」と同じで単なる名詞。

      それがいつしか差別(侮蔑)的な含みを持つようになったのは、
      はっきり言って彼らの積み重ねた行状が悪質に過ぎるからに他ならない

      詰まるところは自業自得、因果応報であり当然の帰結なのだ。

      • 日本に支那を使わせたくない理由が他にもある
        日本が「シナ」の記憶と記録を持ち続けるのは中国の「異民族支配は元と清だけで他は全部漢民族の王朝」というプロパガンダに都合が悪い
        日本の記録では「秦の始皇帝の容姿がペルシャ系」で、その秦がシナの語源とか
        大陸は頻繁に支配民族と王朝と国号が変わるから、日本人は一々国号で呼ぶのが面倒臭くなってどんな民族の王朝でもまとめて「シナ大陸の国=シナ」と呼ぶようになったとか
        日本人はあの辺に出来た国はまとめて「シナ」って呼んでたのに、女真族の「渤海」だけは別の国として扱ってたとか
        色々と漢民族の「中国4000年の歴史」「満洲もチベットもウィグルも中国」とか大嘘なのがバレるので

      • これ。

  13. ドイツも大変だねw
    韓国人からは持ち上げられ、中国人からは褒め称えられw
    いつの間にかドイツの周りはこんな連中ばかりになってしまった
    まぁ、強欲でちょくちょく裏切るドイツの自業自得ってのはあるのだが
    このままだと、次に戦争が起こる時もドイツは負け組なんだろうねw

    • さしずめ特亜はボンビラス星から来た物体Xか何かか

  14. 韓国は、ハングルに統一すぺきではなかった

    漢字民、頭いいよな

  15. 日本人として何だかわからなかった。
    一番最後のは何となくわかる。

  16. 日本=知識や科学はそのまんま、医療とか官僚(政府)とか要らない健康で国民の生活が保障されているってことかな。
    ドイツやロシア=官僚や漢方などの嘘の権力?を神のように崇めていて騙されてる、知らない、無知、知識や科学の要らない未開な奴隷ってことかな。

    すっごくまわりくどいなwストレートに書けないだけにひんまがってるw
    素直に正直に言えない環境だとこうなるのかも・・・

  17. 中国でも沿岸部主要都市のビジネスマンや若者は反日なんてやってるヒマはないわな
    別に超親日という訳でもないが、少なくとも分別はできてる
    誇り高き日本人でありながら、理性を忘れてしまったネトウヨとは大違い

タイトルとURLをコピーしました