中国人「日本と韓国、留学するならどっちがいいと思う?」

 
中国人のスレ主さんは留学先を日本にするか韓国にするかで迷っているようです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


17022802

 
■ スレ主さん
 
私は高3。日本と韓国、留学するならどっちがいいと思う?
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/4996184850
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
好きな方に行けばいい
 
 
 
■ 2楼さん
 
韓国は琵琶を自分のものだと言い出す国だぞ?行ったところで何もいいことはない
 
 
 
■ 3楼さん
 
留学後に中国に帰ってきて活躍したいのならアメリカに行くべき
 
 
 
■ 4楼さん
 
日本
 
 
 
■ 5楼さん
 
なぜそれをここで聞く
 
(訳者注:この掲示板は日本に興味がある人が集まる「日本板」にあります)
 
 
   ■ スレ主さん
 
   私は日本に行きたいんだけど、お父さんは韓国がいいって言ってる。韓国には知り合いがいるんだって
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   韓国はやめとけ。棒子国の棒子はロクなもんじゃない
 
   (訳者注: 棒子・・・韓国人を差す蔑称です)
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   知り合いとか関係ない。スレ主さんが行きたいところに行ったほうがいい
 
 
 
■ 6楼さん
 
スレ主さんはアニメ好き?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ジャニーズ大好き!山田涼介超かっこいい。韓流どうでもいい。
 
 
 
■ 7楼さん
 
外国の知り合いって意外と頼りにならないよ
 
 
 
■ 8楼さん
 
韓国には行きたくない
 
 
 
■ 9楼さん
 
韓国の方が安いのは確か
 
 
 
■ 10楼さん
 
整形以外で韓国に行く意味がわからない
 
 
 
■ 11楼さん
 
日本は放射能汚染、韓国は北朝鮮の暴走が心配。欧米にすれば?アジアならシンガポールとか
 
 
 
■ 12楼さん
 
先進国と途上国で迷う意味がわからない
 
 
 
■ 13楼さん
 
韓国のGDPは日本より低い
 
 
   ■ 13-1楼さん
 
   その論法だと中国からは出ないことが正解になっちゃう
 
 
 
■ 14楼さん
 
日本版で「韓国にいけ」という意見が出るわけがないと思う
 
 
 
■ 15楼さん
 
日本人は一部の右翼以外はみんな友好的。韓国は・・
 
 
 
■ 16楼さん
 
私は親日ではないが、この問に対する答えは間違いなく日本。韓国には本当に何もない
 
 
 
■ 17楼さん
 
さぁスレ主さん、この内容をもとにお父さんと再交渉だ。検討を祈る!
 
 
 

コメント

  1. 迷わず韓国にしとけ

    • 女の子ならまずいだろ。
      男も掘られるかもしれないが男はどうでもいい。
      父親なら大事な娘を祖国から出すなと伝えたい。

      • 別にどうでもいいだろ

        • そう
          大事なのは日本に来させないこと

  2. 来るな

    • 群馬にか?

      • トチギスタンに入国してさらにグンマーに行くとか難易度高いなあ

        • 留学生じゃなくて秘境の探検家か何かかな?

    • ゆとりとトレードで良いよ。とりあえずお前行ってこい。

  3. カーネギーで笑った。

  4. 日本はやめとけ 

  5. 何をしたいかにもよるだろう
    どっちがいいかなんて漠然としすぎていて
    どちらに行っても結局後悔しそう

  6. 韓国に知り合いじゃなく、「親戚」がいるからなんじゃない?

    韓国でのキムチには気をつけてね、脳を食う寄生虫がいる可能性が高い、韓国に行くなら絶対に避けては通れない洗礼だろう。
    あと食べ物をぐちゃぐちゃに混ぜるのに我慢できるならいいんじゃないかな!
    韓国にしなよ〜

  7. 両方行って欲しい
    そして本当の敵はどこの国かを再認識するべき

    • やっぱり日本は敵だったアル

    • 日本に来れば韓国の横暴ぶりはわかるだろ

    • 中国にとって日韓のどちらかが「敵」になるならそれは日本だろ
      韓国というか朝鮮など鼻から眼中にないんじゃないかな

      • 属国だもんな

      • だよねえ
        まあ、うがった見方をすれば、この人「中国共産党こそ本当の敵だと気付いて欲しい」とかいうお花畑さんだったりしてね

  8. ジャニーズが好きとはこの子は珍しいね
    韓流に興味がないなら韓国に行く意味がないな

  9. 志の有る人(単に楽しむ人でもいいけど)はWELLCOME(熱烈歓迎)♡

    • と韓国民が申しております。
      鬼ヶ島には鬼子が溢れているからお勧めしないよ、うん。

  10. 日本はやめろ
    韓国行け天国だぞ
    毎日キムチ食べ放題だぞ

    • 「キムチ・ファースト!」
      「メイク・キムチ・グレート・アゲイン!」 の国へ、行け! (中国製キムチだけど。)

  11. 旅行じゃないんだからさー何を勉強したいかで決めたらええんちゃう
    でも日本は良くないと思う。アメリカがいいんでない?

  12. 日本なんかに来たら、毒物耐性が落ちちゃうぞ
    韓国にしておけ、毒耐性が落ちないどころか、細菌耐性やギョウ虫耐性まで身に付く

    • チンピラ民国なら、H5N6や、口蹄疫にも、無敵になれるで!

  13. >外国の知り合いって意外と頼りにならないよ
    これはほんとその通りだわw

  14. 売春や不法就労でなければ良いんじゃない?
    この頭なら脅威になるか疑問だし

  15. 日本は来なくていいよ

  16. >日本は放射能汚染、韓国は北朝鮮の暴走が心配。欧米にすれば?アジアならシンガポールとか
    自分の国が呼吸すら満足にできないって事はこういう時には頭から消えちゃうのかな?w

    • 朝鮮人の親玉だからね、仕方ないね

  17. 日本より韓国の方が暮らしやすいと思うよ

  18. 比較対象に並ぶなら台湾か日本だろう。
    一度しか行ってないが、台湾には古い中国も日本も残ってるんじゃないか?

    本人が何を学び、目指してるのかも情報が無いのに答えるのも変だ。
    韓国語やある種の芸事を学ぶ以外は韓国に行く意味があるのか?

  19. そりゃ韓国が良いよね
    日本に来ても教授は韓国人だから、
    日本何て考えは起こさない事です。
    日本の大学の教授の名前は全て
    キムって言うから。
    エッチ好きだよね?韓国の女は良いぞ。
    みんなプロだから、何でもありだしね。
    あそこも狭いんだよ。

    • ホモじゃない限りスレ主は女の子だと思うぞ
      ジャニ好きだとさ

      • この際k-poopに乗り換えれば良いじゃん。
        ジャニなんかオワコン。
        ぜひK国をお奨めします!

      • そしてホモがまた一人日本に・・・

  20. 韓国マジおすすめ

    売春婦も多いし

  21. 中国人は韓国とうまが合うでしょ
    迷わず韓国行ってくれ

  22. 日本と韓国で迷うぐらいなら、韓国がいいと思います。(笑)

  23. そりゃ韓国でしょう。日本にはもう三番四番の日本の国費目当てで荒稼ぎに来るアルバイト中国人留学生は必要ないしね。はっきり言えば来て欲しくないです。

  24. ソウルもかなり空気は悪いよ
    北京ほどではないが

  25. いっぱい慰安婦像も建ってるし観光するのにも困らないし
    韓国マジオススメだぞ

  26. 日本はやめとけ、地震だらけ

  27. 日本はやめとけ
    中国人と分かると取り囲まれてボコボコにされる

    韓国は最高
    中国は宗主国だしモテまくるぞ

  28. 留学で来る中国人は下手な日本人よりまともで良識有るぞ。
    出稼ぎや爆買いで来る奴らとは別格

    • そういうまともな連中が一家惨殺したり、同僚斬り殺したり、恩人を強盗殺人したりするんだから怖い。
      中国人の言うまともって日本とは違う意味の様だね。

    • 良識があるのに日本で犯罪を犯しまくるんすか?w
      日本人の良識とは相容れませんね。
      価値観を共有できない土人は歓迎しません。

    • 昔の留学生はそうだったが今じゃそうとも言えない。というか優秀な留学生は今でも立派な奴もいるにはいる。
      祖国の様々な問題を解決するため、日本から先進的な技術なり思想なりをそれこそ必死に学んでるやつがいる一方、下位の大学や語学学校の留学生の少なくない数が「留学生という名前の出稼ぎ」。

      ただ、優秀な学生は真実を知っちゃうからあんまり中国で活躍の場がないんだよな。
      結局アメリカなんかにいくしかない。

  29. 中国からだったら日本も韓国も旅行レベルと変わらん気がするけど
    オーストラリアかニュージーランドかシンガポールがいい

  30. 韓国渡航禁止になってるんじゃなかったん?
    アメリカも入国厳しそうだし日本はAPA問題で政府がピリピリしてて危ないだろ?w
    同胞がいっぱいいるだろうインドネシアかオーストラリア行けばいいのに

  31. ルールや規則を尊守する事ができないなら韓国にいけ
    出来るなら日本に来てもよい

  32. 日本に来ちゃうと、帰国した後に「走鬼派」「日本特務」のレッテルを貼られるぞ。
    そして、それらの言葉が書かれたボードを首から提げさせられ、
    遊街(市中引き回し)の後に、自己批判させられちゃうぞ!
    その後は、裁判も無しに労働改造所送りだ!

    そういう目に遭いたくなければ、留学先は韓国にするんだ!!

  33. 本当の日本を知ってしまった中国人、
    幸せになれるのか?やめとけX2

    • そのまま居座るつもりですが、何か?w
      そして、厨狂の命令で、紛争時には必ず呼応して、日本国内で通州事件を再現しますアル!

  34. 朝鮮に行くべき。
    御主人様の威厳を見せつけてやれよ。

    • 21世紀の李鴻章を目指して頑張ってほしいねえ

      • 李鴻章閣下のような士大夫はとっくの昔に死滅したアルね。
        いつまで夢を見てるアルか?

    • 宗主国様と属国民族の関係を、はっきりと教えてやんなよ
      彼らの躾は中国人にお任せします

  35. 中国人って一部の右翼の日本人にしか嫌われてないと思ってるのね。
    そういう都合のいい勘違いしてるところも韓国人そっくり。

    • 大朝鮮人ですからね、いまやw

  36. 好きにしたら日本だろ。韓国にジャーニーズはないからな。

  37. 日本語を学びたいなら日本に来ればいいし
    韓国語を学びたいなら韓国に行けばいいし
    他の分野ならそれを学ぶにふさわしい大学や学部のある方にいけばいい
    何を学びたいんだ なんとなく外国に留学したいだけなのか

    • 綺麗な空気を吸いたいのかもしれん

      • 切実やなあ。
        でも中国の若い子ならもうきれいな空気ってことすら知らんかもな。

  38. マジな話、日本に来たら中国で暮らしていけなくなるんじゃないかなぁ
    余り言いたくはないけど、世界が変わってしまうでしょう?

    朝鮮人は日本で世代を越えて暮らしても変わらずに愚劣なままだけど、
    中国人は朝鮮人より賢いから止めといた方が良いんじゃないかなぁ?

  39. 韓国をお勧めします。

  40. 日本人はギャグで韓国行け言うとるのに

    キムチはマジでウリナラ来いニダ!コメントw

    • ギャグじゃないよ。
      マジで中国人にきてもらいたくない人が多いってこと。

  41. 半島南部マジお勧め。
    あそこはマジで天国。

    日本はマジでクソ。

    だから「来るな」

  42. 韓国に決まってんだろ?
    ほら、程度の変わらないレベルの方が安心だろ?
    韓国は来年モツかは別だが。

  43. シンガポールが華僑も多いし
    他のマナーや勉学の点でも良さそうだけどな。
    私がもし中国人なら。

  44. 韓国にいけ

  45. なんかコメ欄がいつにも増して下衆いな

  46. 迷ってるくらいなら韓国行きなよ。
    つーか同列で並べるな。

  47. 日本は昔っから中国の敵だが韓国は大昔から中国の仲間。
    っつう訳だから韓国に行ったらいいよ。

  48. まあ敵性文化を知ることは重要だけどね
    という観点からも韓国がいいよ

  49. どうせ行くなら立派なとこがいいんじゃないか?

    大宇宙の起源国なら学ぶことはおおいとおもうゾ

  50. 学部留学でということなら韓国の方が卒業難しいから良いんじゃない?
    日本は卒業は簡単だから張り合いが無いと思う。まぁ自分次第だけど。

タイトルとURLをコピーしました