中国紙「中国製スマホが価格.comで1位を獲得!」 中国人「日本で1位ってマジで?凄くね?」「がんばれ中国企業!」

 
中国のネットメディアが「中国製スマホが価格.comで1位を獲得!」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
中国企業名で中国製品として正々堂々と日本で発売されているHuaweiのP9 Liteが価格.comでランキング1位を獲得!


1702270101

記事・コメント引用元: http://weibo.com/1699540307/ExhUCiAw1
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 山東さん
 
OSがイマイチだけど、そのほかはiPhoneには負けてない。曲面ガラスもいい感じ。これでOSがもっと安定したら最強だな [554 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
で、この記者はなんでiPhoneを使ってるんだ? [363 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   企業で配布するスマホはiPhoneが多いよ。セキュリティが高いからね [84 Good]
 
 
(訳者注:元記事のWeiboでは、スマホから記事を投稿した場合その機種とOSが表示されます。この記事では以下のように表示されています)
17022701001
 
 
 
■ 吉林さん
 
24000円って1500元くらい?安くね? [267 Good]
 
 
   ■ 陝西さん
 
   よく見ろ。Liteだよ。ダブルレンズが付いていないやつ。中国でも1300元くらいで売ってるぞ [92 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
Huaweiはいい企業 [176 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
Huawei honor 8を買った。二度とHuaweiを買わないと心に誓った [40 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   数か月使ってるけど順調に動いていて不満なし。ニセモノを買ったんじゃないの? [10 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
もし国内でも1500元で売ってたら売り切れ続出間違いなし [25 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   だからよく見ろ。Liteだよ。国内では1300元しない [60 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
なんでみんな高いiPhoneを使うんだろう。Huaweiで十分じゃん。お金を持っている自慢? [27 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本人は見る目があるね! [65 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
いえーい!中国製品バンザイ!! [71 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本で1位とかマジかよ。信じられないんだけど [20 Good]
 
 
   ■ 吉林さん
 
   中国人だからこそ中国製品を信用できないよね [8 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
中国ではP10がそろそろ発売される。余ったP9は全部小日本に送ろうぜ [37 Good]
 
(訳者注:先日Huaweiは製品発表会を開催し、新フラグシップ「HUAWEI P10」「HUAWEI P10 Plus」を発表しました。来月より世界各地で発売が開始されますが、一次出荷国に日本は含まれておらず、日本での発売は現状では未定です)
 
 
 
■ 河南さん
 
Huaweiのスマホは確かに素晴らしい。がんばれ中国企業! [13 Good]
 
 
 

コメント

  1. 日本でのファーウェイは以前だと通信モジュールとか企業相手中心だったけど
    ここのところコンシューマ向け製品にも力入れてるからなあ

    • 価格コムはどう考えてもファーウェイから金もらってるだろ
      特集記事とかもやたらと偏重してる

  2. 勝手にPocketWifiルータ専門の企業だと思ってた。 携帯も出してるんだな。

  3. 日本人はサムスンのスマホの方が好きニダ

    • 今なら手刀で真っ二つができる気がする。

      • 手刀はやめておけ。爆発の巻き添えを食らっちまうぞ

    • ナイナイwww

  4. 価格コムで一位ってだけだろ
    てかここって本当に安い店や端末は何故かいつまで経っても登録されないから
    最安とか目安で買う場合は絶対に信じない方が良い
    まぁ口コミそのものがセミプロだらけなので信用に値しないんだけど

  5. Huawei は情報ファー・アウェイよ

    • もう終わりだね。
      君が小さく見える。
      さよならーさよならーさよならー個人情報。

  6. アイポンもペリアも貧乏人には高過ぎるんよ

    • あれで高いならどんな生活してんねん

      • いや高いわ

    • ワイ月800円くらいのガラケー

  7. マジかよスゲーなファーウェイ
    ZenFone買ってくるわ

    • お買い上げあざーす。

  8. 俺もP9lite使ってる
    自分で選んだわけじゃなくヨドバシの福袋に入ってたからだけど、使ってみたら性能は問題ないし質感もいいし中国製品侮れないね
    オーディオなんかでも随分前から中国製のアンプが安くて音もいいと話題になってるし

    • まあスマホなんてiPhone以外はどこも同じようなもんだからな。
      先進国が用意したプラットホームに、人件費の安い発展途上国が投資して生産などのリスキーな部分を担うビジネスモデル。
      だけど中国製品はやっぱりセキュリティの面でヤヴァいからお勧めせんがな。
      噂レベルじゃなくて何回もバックドア仕掛けまくった前科のある企業だしな。

  9. で、どこまで信用出来るのこれ?

    • 中華スマホはかなりレベル上がってきた。
      少なくとも日本国内のゴミスマホよりはずっといい。安いし性能いいし

      • 消去法でも買わないかな
        日本よりマシとか言われてもね

        • 本当に良い物は認めないと向こうの憤青や反日韓国人と変わらなくなるよ
          って言っちゃえるぐらいファーウェイは高品質低価格だな

          • 日本メーカーのスマホはお財布防水ワンセグついてるけど
            他の部分でボロ負けのクオリティだよ

          • 認めて欲しいなら五毛以上のモノを
            日本人に献上しないとな

      • スマホは未だに使っていないんだが
        日本のスマホをゴミと言い切るほど中国のスマホのどこが良いんだ?
        傍から見ると大して変わらないようにも思えるんだが

        • そりゃ使わずに傍から見てるだけだからだろ
          頭悪いね

          • 具体的に列挙できないんだ・・・

          • 信じかけてたけど具体的に言えない時点でちょっと信憑性が落ちたw

  10. よく25000円近く払ってHuawei何か買うなぁ

  11. おれもau縛りじゃなかったらiPhoneやめてmate9にしたいくらい。
    やっぱりこのダブルレンズライカの写りに惚れ込んだ。

    でもiPhoneしばらくやめられないので
    外付けのコンバージョンツァイスでも買おうかな。

  12. バックドアが不安だから一生買わないな

    • 少なくとも仕事では買えないよなー

    • 日本市場向けのは別ラインでバックドアは仕込まれてなかったよ。てかこれニュースになってたけど
      ただしファーウェイ以外の中華メーカーがどうかは知らない

      • ごめん
        信じられないわ

  13. 欠点並べて消去法で買わせる手段は
    韓流辺りから全く学ばんよね

  14. 日本企業もしまいか…

    • 今日は日当いくらかな?

    • まさかこんな一行で五毛貰えるのか?
      俺もやるわ日本語は得意よ。
      日本語しかできねーけど。

      つか、おまえらアメリカでもそれやり過ぎて今締め出し食らい始めてんじゃなかったっけ?

  15. 安い上に性能まで良くなったら太刀打ちできんな

    • 世界には日本や中国のスマホしかないわけやないんやで

  16. 性能良くないけど、これを日本企業が出そうとすると1万は高く売るよ

    • 一万所じゃないわ
      日本で今売ってる糞性能スマホがいくらだと思ってんだ

  17. これ1万円の福袋に入ってたわ

  18. ファーウェイはいい製品作るよ。
    昔から実績作ってるしスマホは一般消費者向けに安くて高性能。
    たしかにSONYの製品と比べたら安っぽいところがあるが、一人一台以上の時代に高性能なものは何台もいらないよ
    それに何しろキャリアの制限がないのがやっと日本人にも広まってきた。

    • 頑張ってね(意味深)

      • 他国企業の後追い、二番煎じのコピー商品なんだからいい商品作るのは当たり前で誇りを持つことではない。
        コピー商法の物に2万以上が出したくないなぁ。

        2万以上出すならいい商品+良品質+新しい機能を搭載してるiphoneかソニー買う。

        • APPLEはありだがSONYはナイワー

        • そのコピー商法の誇れないスマホにドイツの誇るライカが惜しみなく協力し、あのポルシェデザインがコラボしてリミテッドモデルを出してるわけだが
          俺は国内メーカーを応援したいからエクスペリア一択だけど

          • テンプレ化した宣伝コメント

            0点

          • 凄いな。業者さんこんなとこまでくるんや。

    • いい商品かどうかはあまり関係ないと思う。スマホなんて、ほとんど同じような機能でそんな良いもの求めてないよ。私らが求めているのは安全かどうかよ。特に最近は買い物とかして金のやり取りするから、それを考えたら中国のスマホはあり得ない。お金のことを考えたら韓国の爆発スマホと同じくらい信用できないわ。それでなくとも、中国犯罪集団とか入り込んでいるのに、日本よりも明らかに犯罪の多い中国人の、しかもとんでもない食べ物などを生産する国民性の中国人の作るものを、信用できると思う?お金のやり取りをしない、写真とって適当にアップして、メール送って電話してーその程度の使用なら、中国製でもいいと思うけどね。そのあたりで分かれるでしょうね。軽いユーザーなら、信用できなくとも安い中国のものでもまあいいかと思えるし、金のやり取りをやるようなユーザーには安い中国製を使うような危険なことはできない。仕事ー特にネット販売とかしている者にとっては、中国製は絶対ない。

  19. まあ実際コスパ良いからね、スマホに多くを求めないなら十分
    うちは宗教上の理由でペリアだけど

    • 宗教上の理由なら仕方がないな。
      俺は健康上の理由からアルバーノなんだわ。

  20. スマホなんてどれでも同じだろうとipnoneから何も考えないで変えると後悔する

  21. 中国関連でこういう話題だとやっぱり韓流ゴリ押し記事とは
    また違ってレスポンスが早いよね
    何かセミプロ並みに製品紹介する奴が出てくるし

    • 別にGALAXYも悪かね-ぞ
      日本のスマファがまじでゴミレベルなだけまあ使ってるけどねXperia

      • ボマー捕まえた

  22. 中国大嫌いの俺でも手を出そうと考えるレベルになってきてるからな
    マジで侮れん

    • テンプレみたいな文やんけ

  23. わざとらしいゾ

  24. Huaweiは特に最近まじコスパ良いよ
    メインはエクスペリアなんだけど家でのタブ代わりに買ったよバックドアあってもどうでもええかな
    とりあえず日本はマジ色々いらん機能とソフト削ぎ落としたスマフォ作れよ-
    1.5倍の値段で作れるだろ・・・・・

    • 高くなってんじゃん

    • バックドアって自分だけじゃなく人にも迷惑かかるからな。
      例えば最近無茶苦茶増加してる北京や上海発の詐欺通販サイト、あれってどうやって日本人好みの売れ筋の商品情報をリサーチしてると思う?

    • ニュースになってたじゃん… ファーウェイの日本市場向けのものにはバックドアは仕込まれてなかったって…

      • 中華企業の公式発表をそのまま伝えるマスゴミを信じるのか

  25. 支那人営業マンがINしました

  26. SIMフリーなのはデカいわな。
    でもバックドアが怖すぎる

    • SIMフリーなんだからお前の情報もフリーにしろというスタンス。

  27. HUAWEIのP8lite使っとるけどこれいいぞ
    コスパいいし、何の不備もない

    • 明らかに使った事無い奴が性能低いって言ってると笑えるよな
      そんな頭しかないから大手キャリアに月8000円も払わなきゃいけなくなるんだろうな

      • バックドアからこんにちはアル

  28. もう宣伝がわざとらしいねん
    そういうとこ干ョンから学べや

  29. うちも家族そろって日本メーカーからファーウェイのスマホにしたら
    電波の受信感度は良くなるし妹は第一志望の大学合格したし
    俺は美人の彼女が出来たし爺ちゃんのリウマチは治るしで良いことずくめだわ

    • まじかよアップルのファンやめるわ

      • とりあえずiPhone買うわ

        • せやな。
          日本メーカーはあかんiPhoneがええフィンランド製が一番や。

    • これこそ宗教上の理由というやつだ。

  30. ステマすんならうまくやろうぜ

  31. こういうサイトで宣伝するのにいくら包んだんだろ

  32. つーかジャンル関係なくカカクコムのレビューって
    あんまアテにならん

  33. 使い捨てケータイw

  34. 安い
    初期不良不具合少ない
    それなりの性能

    大昔の日本製品みたい
    日本メーカーも潰れたくなかったらもっと製品一つ一つでがんばれや

    • 大昔の日本にバックドアはついてなかったよ

      • 出血大サービスでつけてやったアル。
        個人情報を提供する手間を省いてくれた我らに感謝するアル。

  35. お前らもファーウェイのスマホでチャン叩きコメ書き込むようになるの?

    • もう始まってる!

      • バックドアから五毛の振り込みしてもらえんの?

  36. 作り方やデザインが上手いからね。操作も簡単だし。
    分解すると部品精度やハーネスは安い物だけど、主要部品は良いもの使う。現地労働者の質に合わせた簡単な作りで中国らしい。
    iPhoneみたいな短いネジ使わす。長めネジ10数本と両面テープと主要パーツで出来てる。

  37. 日本がどんどん貧しくなってるのが原因だろう。

  38. iphone以外だと何がええんかな

  39. まあ2台持ち用のサブ機としてなら有りなんじゃね?
    格安シムも広まってることだし

    • いつものキャッチフレーズやな

  40. 遂に日本のTVでハイアールのCMも見るようになったし、中国企業がんばってるよね。
    確か韓国のサード配備決定で、某国の新聞が「どこの国が自分に攻撃的な国の製品を買うというのか?!」なんて避難してましたが、日本はちゃんとその攻撃的な某国の製品買ってますよね。

    • 中国製

      ゴクリ…

  41. キャリア契約無しって書いてあるし、白ロム販売でしょ?
    キャリア縛りはホントに害悪でしかない。
    クソダサキャリアロゴ入ってるだけで買う気失せる。
    キャリアのロゴ無しの国産端末買うには輸入しなきゃいけないとかアホかと。
    しかもクソ高プランのおまけ付き。
    こんな売り方してたら負けて当然だっつの。

  42. 社長の経営方針が良いよ。経団連のエリート社長と比べてみ?顧客至上主義」という企業方針があった。ファーウェイに対する顧客のイメージは「低価格で品質は劣るが、サービスは優秀」というものである。

     競合企業の多くは、とにかく顧客数向上を目指していたため、顧客増加に伴いトラブル対応などに手が回らなくなっていた。しかしファーウェイでは、トラブルやクレームを真摯に受け止め、即座に対応するということを社員に徹底させていた。ファーウェイが中国国内で市場拡大に奮闘していた頃、中国ではカスタマー・サービスという概念がまだ一般的ではなかった。そのためファーウェイの「顧客一人ひとりを相手に奮闘する」という顧客中心のサービスは、中国国内で多くの人に喜ばれ、顧客と企業の間に強いパートナーシップを生んだのである。

    • そうであるか。

  43. 任生非を含めた経営陣は、ファーウェイの閉鎖的な企業文化や事業戦略が組織を危機的な状況に陥らせていると危機感を募らせていた。そこで、任生非は社員専用の交流サイト立ち上げとメディアへの露出を行ったのである。交流サイトは匿名で経営に対する意見を社員が発言でき、社員の意見を吸い上げ戦略や事業変革に生かすといったもので、メディア露出に関しては事実であれば何を話してもいいという方針を打ち出した。社員がメディアで自社に対し批判や意見を述べるのは、企業イメージを悪化させるのではという懸念もあったが、この戦略は功を奏し、社員の意識や考え方を統一し、会社の意思決定は透明化するのに大いに役立つこととなった。
    カリスマ経営者無き後、派閥争い、学閥、株主ファンドへの胡麻すり社員奴隷か、自分等の給料は億、事件発覚したら辞任で終り。シャープやTOSHIBA見て経営者の重要性見てみ。

    • 社員かな?

  44. 2万は高いなぁ。1万円台なら3台目とか予備用に持っててもいいかもしれないけど。
    勿論バックドア仕込まれててもいいように大した使い道はしないけどね。

  45. 日本産業今の日立や日産の総裁鮎川義介の言葉。

    企業の栄枯隆替は運を別にして、中心人物次第だが、企業の命取りは中心人物の良心の麻痺症が病根だ。
    翌々考えて日本再生しないとね。仲間で争い蹴落としてる時ではないよ。日本人だから良い製品、会社、経営者は応援したい。

  46. 単に製品の良い所を挙げてPR書き込みすりゃいいのに
    日本下げとセットで賛美するから余計な反感買うんだよ

  47. 中華製ってかSIMフリー端末は
    日本のスマホみたいに消せないksアプリ大量に入って無くていい
    なにより安い

  48. 俺の爺さんは9歳の頃からファーウェイの
    スマホを使ってるが一度もトラブルがない

  49. ファーウェイなんてどうせ安SIM挿すためのサブ機かでしか使わないから
    あとはASUSのZENPHONEか

  50. こういうのはセカンドとして便利に使うのが吉
    僕はバイクのナビとして使ってます

    • isisの方ですか?

      • なにいってだこいつ

        • バイクに爆弾をつけて突っ込む姿はまさに勇敢なイスラムの戦士そのもの

  51. 0円スマホ無くなったし、スマホ本体にカネかけるの馬鹿らしいと考えれば、
    こういう流れにもなるのかな。
    とりあえず自衛隊や公務員には使ってほしくはない。

  52. simフリーだと魅力になるのは分かってるんだから、各社追随したらと思うが

  53. キャリア制度の弊害

  54. 評価上サムスン超えも時間の問題
    ゴミのような日本メーカーはもう置いてけぼり
    シェアも年々伸ばしてる

    • 時間で解決出来るなら
      苦労しないアル

  55. 中華スマホは公式がウイルス仕込むから嫌だ
    中国製だからどうこうと言うのは個人的にはないんだが

  56. 同価格帯の他者製品と比べると確かにすごいスペックなんだよな
    そのスペックに見合わないレベルで異様に安い
    安くて良いものってのは理想なんだけど、度が過ぎるとかえって怪しく感じる
    それなりのものはそれなりの値段をしてたほうが安心できるわ

  57. 安い支那豚の携帯なんて使わねえよ
    自称情強(笑)の貧乏人しか使ってねえ

  58. バッテリーが2年程度しか持たない物に何万も払ってたら、そりゃ嫌になるわな。

  59. 日本製は同じ性能で5割高、独自詐取機能でアップデートもままならないから仕方が無いね。

    • バックドア付いてそれは高いアルね

      • バックドアってシャープのjp.co.sharp.android.lifelog.databaseのこと?

        • 支那製は基本何でも付いてるからね
          自己責任でオナシャス

  60. Huaweiって中華スマホでは性能の割に価格が高い方なんだが、それを更におま国価格で出しても商売になる日本製スマホの糞さが笑えない・・・・・・
    無駄な開発費をかけて、わざわざ製品の魅力を下げる独自仕様を実装してるのが物悲しい
    普通に素の環境でいいのよ・・・・・・

    • 消去法でも支那スマホ買わないから安心してね

      • まあSIMフリーのスマホは台湾系とかあるしiPhoneもあるから、バックドアがある中華スマホなんて論外だな。
        特に日本人に多いiPhoneしか使ってない奴にはandroidのカオスっぷりはキツすぎる。

        • baiduみつかったSONYさん・lofelog見つかったシャープさん見てそれ言えんのか・・

          • 消去法でも支那スマホ買わないから安心してね

  61. 正直 使えればどこの国のでも いいや 最近 日本にいないし

  62. 日本製は海外simも使えません

  63. そらぁ~為替操作国で実質的に半額で売られてらトランプは切れるが消費者は歓迎光臨アルw

  64. iphoneはキャリアで買うなら一番安いんだけどな

  65. リストラと補助金で楽に高給稼ぐ駄目経団連社長や幹部、金貰い援護するマスコミ何とかしないと日本は駄目になる。
    奮闘とは、顧客のために価値を想像するあらゆる活動において、自らを充実させ、向上させる努力の全てである。どんなに苦労しても、自分が成長しなければ奮闘とは言えない」と語り、企業や自分を成長させるためにも顧客中心であるべきということを常に社員に訴えかけている。

     ファーウェイは、どれほど手間がかかっても常に顧客を第一に考え行動する。企業利益だけを求めていては、世界では通用しないということを示す良い例である。こ

    • 社員さん業務外でもこんなんさせよるんか
      頭おかしなるで

  66. サムスンの携帯、2013年にスイスの女性が足に大火傷負って、
    その時もバッテリーの発火が原因だったんだよね。
    あの時、もっと真剣に対応していたら、
    今みたいな爆発物の汚名は無かったと思う。

  67. 価格comも信用出来なくなってきたなぁ
    激安ショップもアヤシイ店名ばかりがトップ占めてるし

    • べつにおかしくないけど?
      中華スマホは格安SIMセットで売ってんだからはけるのは当然だし、
      アヤシイ店名の店が上位にくるのは激安にしないと売れないからだし。

  68. これが現実だろ。発狂大杉ワロタ。

    • 支那人も発狂してるし多少はね?

  69. 楽天モバイルで2980円のZTEでいいじゃんね

  70. 格安SIMが横行してる中、SIMフリーで選択肢に入るのは
    Apple、Huawei、ASUS、富士通ぐらいじゃね。

    • ASUSは意外と作りが荒いよ
      それならまだLGとかHuaweiのがマシ
      LenovoのZUKとか日本でも出てもいいんだけどなぁ

  71. 日本のメーカーは頭悪すぎてダメ 中国なら激安スマホ作ってくれるだろう

    • 何言ってるんだコイツ…

  72. 朝鮮携帯には死んでも手を出したくないけど
    中華携帯には少し興味がある

  73. ノルマ達成

  74. 「コンピューターとは情報で、情報によって経営のやり方も社会の機能も変わる」といった話をした。すると、参加者は申し合わせたように「空想科学的な発想」と反応した。

     3人だけ例外がいた。このうち2人はソニーの盛田昭夫さんと立石電機(現オムロン)の立石一真さん。2人とも、当時は日本でもまだ名前があまり知られていない企業の創業者だ。残りの1人は、すでに大企業だった日本電気(NEC)の小林宏治博士だ。3人とも亡くなったが、ずっと友人だった。

     今も忘れられないエピソードがある。箱根滞在中、東京の出版社へ連絡を取るために1日中電話をかけ続ける羽目になった。当時のシステムは完全ではなく、ホテルの交換手が電話をつなぐことができなかったためだ。そのあおりで晩餐会に遅刻し、空いている席に座った。隣には小林博士がいた。

     遅れたことをおわびすると、みんなが「直すまでに何年もかかる」と話すのだった。それもそのはず、日本の現状を調べた米国人の専門家グループは「米国式のシステムを導入するには10年は必要」との結論を出していたのだ。

     ところが、小林博士は「米国を模倣してもだめです。私の会社なら数年内にやってみせます」と反論。ほとんど試されたことがない技術を用いると言うので、だれも彼の発言を真剣に受け止めなかった。数年後に私が日本を訪問した時、全土で電話システムがきちんと機能していた。
    昔の経営者の様な人材は日本には居ないのかな?
    最近の日本の経営者は知恵の使い方間違ってる。

    • そして自信を喪失させた後
      仕方ないけど中国製品の方がマシだよね
      という流れに持ってくまでが
      テンプレです

  75. シャープ>>>ソニー
    ファーウェイは知らん

  76. iPhone>>ASUS>HUAWEI>>>ウジ通

    周りで二台持ちしてる人は大体あいふぉんとサムスン
    中華は中華でも台湾の携帯はバッテリー持ち悪いけどコスパいいし悪くないと思う

  77. 格安スマホの代名詞
    まぁスマホに過剰スペックは必要無いよね

  78. 例えば、価格コムの今のランキングだと、2位は”Huawei HUAWEI P9 lite SIMフリー”でレビュアー140名ほど、評価平均も4.5なので、これは数字的に納得できる2位だ。

    しかし、1位が”Huawei HUAWEI nova lite SIMフリー”でレビュアーわずか2人。
    3位は”Huawei HUAWEI nova SIMフリー”で、レビュアーわずか3人な上に、評価の平均も3.3。
    で、その下にソニー製品でレビュアー凡そ100名、評価平均4.4。
    この辺りが価格コムの人気ランキングを疑う理由。

    アマゾンでも価格コムでもサクラがいるという点においては同じだが、価格コムの人気ランキングは運営母体自体が作為的な可能性が高くて尚更当てにならない。

    • 結局当てにならないじゃないか

    • 日本製品が1位じゃないと納得しないのか?
      1位のnova liteは発売されたばかりで売り切れ続出してる
      simフリーに精通してたら妥当なランキングだよ

      • 特亜のステマのゴリ押しや
        その他、日頃からの行いが
        今の特亜に対する懐疑心を強くさせたんやろ

        支那人や朝鮮人は恥じてどうぞ

  79. 二年で確実に陳腐化してバッテリーがお釈迦になることをみんな学んだからな。
    ほぼ使い捨ての製品に大金出すのはバカバカしいだろう。
    こういうものは中華製品の得意分野だと思うよ。実際それほど悪く無いし。

    俺はiPhoneSEにしたけどね。

    • 4年目だけど普通に使えるね

    • バッテリー長持ちさせる方法を学べや無能
      何ちゃっかり支那製品買わせるよう誘導してんだよ

  80. 結局当てにならないじゃないか

  81. 2年になるが別に陳腐化してないしバッテリーも問題なく使えるんだがw

  82. iPhoneSE 小さすぎて駄目だな

    honor8 買って使ってるがいいね バッテリー持ちは良いし 困ることはない

    バックドア云々言うてる馬鹿はGoogle様やアップル様に情報抜かれてるのはどう思ってるのw

    • 擁護になってないでw

    • 常日頃の行いって大切やね

  83. だがやはち大事な身体だから爆発しない日本製を買わせてもらう

    他の奴らは好きにしろ

  84. 中国製の味方はしたくないが、日本のスマホはボッタククリ価格だからなぁ

  85. いまだに中国=低品質と思い込んでる日本人多いんだよな
    中国メーカーも品質いいとこは、部品は日本製とか品質いいとこの使ってるんで品質もほとんど差はない
    むしろ安く作ろうと中国部品使ってる日本のメーカーのほうが悪いなんてこともある
    製品品質なんて設計と部品でほとんで決まるから
    とは言っても、中国企業の大半は安かろう悪かろうなんだけどなw

    大手だと半島メーカーより品質よくなってきてたりする
    半島は劣化コピーしかできないけど、中国の場合はコピーよりいいもの作ったりもするんで侮れない

    • 日本で売りたいなら品質以前の問題を片付けた方がいいと思うよ、マジで。

  86. サムスンやLGはただでもいらないけど、ファーウェイにはそれほどの嫌悪感はない。
    つーか、いまどきほとんどの電気製品は日本メーカーでもMADE IN CHINAだし。
    MADE IN CHINAは避けては通れないし。

    ただし、食品だけは中国製はない!
    スニッカーズ!ナビスコ!おまえだw

  87. 日本製品が何故売れなくなったかとか良く聞くが、バブル崩壊後の経営がした事見てれば当たり前だよ。未だに政治家に働き掛け人件費安い国に日本の金持ち出しインフラ整備して工場進出。
    次はミャンマーだとか。日本の整備したインフラにただ乗りして韓国、中国、欧米企業も進出して閉め出されるのにね。経営に楽させ大金払い日本の社員達は派遣だ、契約だ、パートだ正社員だとバラバラで対立仕合過労させて勘違いエリート達の花園になってる会社はどんどん衰退してる。夢も情熱も楽しさもつまってないマイナーチェンジ品では買い換えて貰えないよ。

  88. なんか工作コメすげーな

  89. 去年の共同通信のニュースで、ファーウェイのスマホの
    50%以上の部品が日本製ってニュースあったじゃん
    だから、ファーウェイのスマホなんて実質日本製みたいなものだろw

    • 買う人がいたら良いね

  90. 今はしらんけど
    詐欺サイトも載ってたところだしな

  91. 全然話題にならないアローズ持ちの俺、高見の見物。

  92. そこそこ品質で安けりゃ中国製でも全然かまわないんだけど、バックドアが恐いから買わないな
    それとも正規のアンドロイドos入ってれば大丈夫なんか?

  93. 創始者の任正非氏は改めて「ファーウェイが上場しない」と明言した。

    彼は曰く、「株主が欲張りだから、彼らはできるだけ上場会社の利益を絞って儲かることばかりを考えているのだ。会社の所有者はそのようなことをしないだろう。我々は競合相手を追い越せる一つの原因は会社が上場しないことだ」

    「会社の運営公開化はいろいろなやり方がある、必ず上場により実現できるとは限らない。ファーウェイのすべての従業員は会社の株を持つことができるから、株を持つ従業員が上場会社の株主に比べて、会社の発展に長い目で見てくれるのだ」

    何年前、モルガン・スタンレーのチーフエコノミストであるスティーブン・ローチ氏が投資ファンドを連れてファーウェイを訪問した際、ファーウェイの副総裁が接待してくれたが、任正非氏は顔すら出してくれなかった。その後、ローチ氏は「彼は3万億ドルのチャンスをもたらしてくれるチームを拒んだ」と愚痴った。

    その発言に、任正非氏は「彼らはお客様ではないので、どうして会わないといけないの。お客様だったら、たとえ一番小さくだって必ずお会いする。ファンドを連れて来られたのは僕と何の関係もないだろう。僕らは通信機器を売るのだから、買ってくれるお客様を探すだけに力を入れるべきだ」と返事した。
    大切なのはお客様と社員。端末メーカーの社長も見習ったら?

  94. まあ日本企業ってだけで無意識にソニーとか使い続けるとそれはそれで搾取されるだけだからこれでいいと思うよ。
    日本が成長してた頃みたいに本気になれば、最終的にはどの国より良いもの作る国って信じてるから。
    だから今は、ケータイでもインターネットでも負け続ければいいよ。
    そして新しい企業の芽吹きを待つ。

  95. その為には技術では上とかマスコミ宣伝させ安心させるより、国民に真実伝え経営に鞭打ちしっかり会社守る経営させること。
    Huaweiの台頭もしっかり国民に伝え何やってるんだ経団連となれば良い。

    • 長々と御託をご苦労さん

    • Huaweiを讃えよHuaweiをディスるな

  96. zenfone3買って半年経つけど買ってよかった
    ファーウェイとか絶対買わない

  97. 中華を信頼するのはまだ早い

    高性能部品詰め込むだけなら
    韓国でも出来るわ

  98. 価格コムは安物買いの特殊な人が集まるサイトだから
    2位のサンプル数なんて2人だよ、分かるだろ?

  99. iPhoneが海外で販売された時、日本のそう言う特殊な人が日本の携帯産業が崩壊すると嘆いてたよ。経営は色々言って平気平気と呑気にしてたが、その時の経営より特殊な人の方が優秀だったんだね。これから日本は消費税20%まで上げるのに、法人税下げる代わりに消費税上げたら、その時の経営が楽出来るだけで後の経営は大変になるだけ。今だけ主義の経団連が力持ってたら産業が滅ぶよ。市場無き所に産業無し。

    • 私はその特殊な部類の人間なので
      私の意見を信じなさい

  100. 中国製は安かろう悪かろうというイメージが有るのは仕方がないことだが、やはり良いものは良いと言わなければいけない
    俺もスパイウェアとかが心配ではあったが、値段とコスパを考えてHuaweiを購入したが、性能的には全く問題ない
    Huaweiはカメラ部品とか色々日本製な部分が多いので、信頼性が高い

    iPhoneが好きな人はそれを買えば良いんじゃないかな?
    ただ横目で見ながら金をドブに捨ててると笑うけど

    • まだ宣伝を諦めてなくて草

  101. 日本のSIMフリー対抗機種は富士通の奴しかないからね
    防水・お財布がついてたらASUSかファーウェイにしてた

    • また君か

  102. ファーウェイとシャオミは質がよくて安くて大好き
    オッポとかLeTVなんかも台湾に負けない質になってきてる
    コモディティ化した液晶ガジェットは人件費の安い大陸のコストパフォーマンスに太刀打ちできない
    スマホに限ればサムスンの力の入れ様は国産とは比べ物にならないし、アイフォン教が無い国だと敵無しのレベル
    というかほとんどの家電を筆頭に、既存パーツの組み立て製品ってもう先進国の産業として成り立たないんだよね
    途上国(というと失礼だけど)、源泉技術のない国が改変に力を入れるのは当然なのだよ〜
    シャープ、松下は死んでソニーも家電から撤退を始めてる
    せっかく日本のエンジニアリングが先へ進んでいるのに、しつこく国産家電買い漁るのはひどい時代錯誤だと思うよ
    IOSは唯一無二ではあるけど、相当好きじゃないとあの強烈な価格設定に納得するの難しいかなあ、といいつつ持ってるんだけど

タイトルとURLをコピーしました