中国人「日本のママが作る美しい朝食を見てみよう」 中国人「これは美しい!」「でも朝はやっぱり・・」

 
日本のママが作る美しい朝食の写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
 
[記事]
日本のママが作る美しい朝食を見てみよう


17022503001

17022503002

17022503003

17022503004

17022503005


記事引用元: http://weibo.com/2893052643/EuK0E8fm5
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 吉林さん
 
専業主婦なんでしょ? [376 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
美しいとは思うけどあまり美味しそうじゃない [296 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
朝からこんなに食べられない [60 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   私は逆に朝にがっつり食べないと1日動けない [67 Good]
 
 
 
■ 海南さん
 
凄い数のお皿を持ってるのな [139 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
お皿がきれいなだけじゃない? [86 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
朝は干し大根のお粥が食べたい [36 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
食器のセレクトがセンスいい [12 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
朝からずいぶん甘いものを食べるんだね [13 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
朝ごはんにこれだけ用意するってすごいよね。一体何時に起きてるんだろう [12 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
だいぶ洋風だね。本当に日本人?
 
 
 
■ 山東さん
 
朝はお粥と漬物と卵があれば十分
 
 
 
■ 広州さん
 
私もこんな朝食を食べたいな
 
 
   ■ 浙江さん
 
   作ればできる
 
 
 
■ 上海さん
 
これは美味しそう。よだれが出てきた
 
 
 
■ 福建さん
 
きれいだけど、量は少なくない?
 
 
 
■ 江蘇さん
 
朝は毎日1分でも長く寝ようとして毎日限界に挑戦している私には無理
 
 
 
■ 広東さん
 
私も結婚したらこういう朝食を旦那さんに食べさせてやる。世界のどこかにいるであろう将来の私の旦那さん、覚悟して待ってなさい!
 
 
 

 
 

コメント

  1. >朝からずいぶん甘いものを食べるんだね

    中国は朝に甘いものを食べないのか?
    朝に糖分を取るのは集中力が増すらしいぞ。
    日本は食事が和洋折衷なので欧米風の朝食と和風の朝食が混ざり合っている。
    コメントしているのは中国人女性が多そうだな。しかも批判的w
    どうせ専業主婦でしょ?とか言ってるけど中国人女性は専業主婦でも手抜きするじゃん。
    中国人女性と結婚した人が言ってたよ。

    • 流石にこれは糖質にかたより過ぎ。
      デブまっしぐらですわ。

      • >流石にこれは糖質にかたより過ぎ。
        >デブまっしぐらですわ。

        オメーみたいにブヨブヨに浮腫んだジジイの引き籠りならな?(笑)
        育ち盛りの子供なら、こんなの何でもないよ
        出来損ないの平均未満の自分を基準にすんな、ゴミ

        • 口汚さにも程がある。育ちが悪いとこうなるんだなw

          • 貧乏も「遺伝」するニダ! by 大弩貧民国

          • 打たれ弱いにも程があるwww 引き籠ってばかりだとこうなるんだなw

          • >貧乏も「遺伝」するニダ! by 大弩貧民国

            プッwwwwwwwwwwwwwwww

        • スマンな趣味でワイ格闘技やっててそこそこ知識はあるんだわ。
          小学校の家庭科で栄養の基礎知識も習わなかったのかな?ああ未就学児か。
          まぁ小さい頃から親がまともな食育もしなかったせいで、馬鹿で貧乏でデブの三重苦なんだろうな。
          可哀想に。

        • テメー最近ヌルプム体操さぼってるだろ
          だからコメが火病全開なんだよwww

      • 朝は糖分摂った方が良いんだよ
        すでに病気の人や常に過剰摂取の人は止めた方がいいけど。

    • 北京や上海などの大都市の金満地区はどうか知らないけど
      中国人の朝食は中国粥が主で
      家で作るよりも屋台の方が安いから家庭で朝食は作らず
      屋台で買ったものをその辺の段ボールに座ったり
      ヤンキー座りして食って仕事に行くのが習慣らしい
      とTVでやってた

      • へぇ、ネットで調べられる環境があるのに
        情報源はTVで観たことを鵜呑みですかwwwwwwww

  2. 食器でかなり盛ってますね
    高いんだよねポーリッシュ
    いいなー

    • 撮影用に決まってんだろボケ
      どんだけ世間知らずだ、ザコwwwwwwww

      • ゆとりって頭悪い上に口も悪いんだね。
        どこか良いとろこあるの?

        • 火病のチョョョョンなんで許してあげて

  3. 人に目せる為に必死で作りました感がある

    • 撮影用に決まってんだろボケ
      どんだけ世間知らずだ、ザコwwwwwwww

  4. 朝御飯は和食派だし、彩りきれいだけど重たく感じる
    納豆 干物 卵焼き お漬け物 味噌汁 ご飯でお願いします。

    • 山東さんちに下宿したい

  5. テンパリすぎだよこれ。食べるほうもこれが続くと疲れるぞw

    • 悔しいんだろうねぇ・・・

  6. うらやましい。
    ある日、突然コンビニ飯になるんだ。

  7. 朝から甘いワッフルやホットケーキは無理。

    トースト、コーヒーだけでお腹一杯。

    香港で食べた朝食の中華粥、美味しかったわ。

  8. 頑張ってるのは伝わってくるんだけど
    正直あまり美味しそうに見えないのは何故なんだろう

    • たぶんお皿のせい。

      • 食器が自己主張しすぎて料理を引き立てていないからだね。
        こういう食器は中華料理には合いそうだけどね・・・

      • 同感。
        せっかく料理が色とりどりで綺麗なのに、そこに派手な食器使ってるからゴチャゴチャして見えて残念。
        ここまで凝るなら、お皿はむしろシンプルな白とかの方が見映えが良さそう。

    • 単に他人の幸福が許せないお前の心の問題ってだけ
      性根から腐ってるんだよ
      とっとと首でも吊りな

  9. 鯵の干物、味噌汁、海苔、卵、御新香。
    定番の朝食が無いのは何故?

    • カメラマンとメディアの意向

  10. ねーよこんなの
    良いところトーストとハムエッグだろ
    ご飯の場合でも昨夜の残りに納豆飯程度だ

  11. みててゲンナリしてくるのは食器の色や模様がゴタゴタしてるせいかな。
    俺も朝はトーストとコーヒーでいいわ。

    • 同じこと何回も書き込んで何か意味でもあるの?

  12. 綺麗‼センスが良いな❤

    うちはおにぎりに味噌汁、だし巻き卵、ぬか漬けくらいかなー。

  13. うちは朝は和食だなー
    前日の豚汁にうどんぶっ込んだり、前日のカレーでカレーうどんにしたり…冷凍うどん楽だよね

    • 私もうどん派。
      食欲なくても食べられるし、具や出汁が無くてもめんつゆと納豆ぶっかけたらそれなりにお腹はふくらむし、何より楽だしね。

  14. いや、これ作るのに10分、15分くらいじゃない?
    まあ、盛り付けに倍の時間かかってそうだけど。

  15. 旅館の朝食が理想だよ・・・
    干物(焼き魚or佃煮)+お新香+味噌汁+卵(納豆)で十分
    朝から刺身・煮物・油物は無理!
    海苔を焼いてくれる宿は感動した・・・(パリパリなんだよ!あんな専用の道具?有るの初めて知ったしw)
    中国人も居ない理想の宿w(在日の人は分ってるからおkなんだけどね~教えないけど)

  16. ワッフルメーカーとホットサンドメーカーを元取るまで使わないと勿体ないから
    週1回は朝昼兼ねて似たような感じの朝食を作ってる

  17. 子供はよろこぶけど、旦那はうんざりしてると見た
    これ椅子の上に乗って写真撮ってるんだね
    皆が食べる前にね

    • これ商用の写真じゃないの?レシピとかの

    • とにかく否定したくてたまらないんですね? わかりますw

    • 友人におしゃれ料理をつくる美人主婦がいるけど、実態は…
      旦那が和朝食派で、娘がバナナヨーグルトにシリアル派で息子がおにぎりが食べたいんだな派で
      炭水化物が4種類、一度にテーブルに並ぶ生活といってた
      朝は本人の食べやすい食事でないと受け付けないからむずかしいってのが現実だよ

  18. こんなにいらんし、洋風に過ぎるわ

  19.   
    インチキな紛い物しかなかった昭和の時代に生まれたキチガイのね粘着コメント連投。
    書かれてる内容はみんな同じ 「あたいは気に食わない」 ←プッwwwwwwww
      
         饐えた裏路地の借家育ち   団地の鍵っ子   片親。
         身なし児   親が無職かあるいは水商売・・・
      
    そんな惨めで薄汚い家庭で育った高齢ニートの妬みコメントが連なってる♪
         
         認めたくない   褒めたくない   うらやましい。
      
    だってアテクシはこんな家庭に生まれ育つことが出来なかったから(失笑)
      
    個人的には、こういう素晴らしい朝食が毎日のように食卓に出てくる家庭が
    日本にどんどん増えてほしい。
    昭和生まれの能なしが、歯ぎしりして、背中丸めてトボトボ去って行くような、
    眩いばかりの素敵な朝食で毎日を彩り、幸せに過ごしてほしい☆ 
    現時点で31歳以上の人間のために、この日本の社会は回っていない。
      

    • 大丈夫?

  20. 17
    仮にそうだとして何なんだ?椅子に上がるのはお行儀が悪いとか?
    想像で批判して楽しいの?人生楽しいか?少し客観的に自分を見つめ直したら?

  21. 頑張り過ぎる女はあとで喧嘩になったときの反発が怖い。朝飯は手抜きでいいからカリカリするな。

  22. コップが倒されてたり逆さまになってるのが気になって気になって

    • ほんこれ

    • 撮影時の洋食器の取り扱いについて無知なんだね☆
      グーグルで調べればすぐに出てくるのに
      分からないのなら学べよ、ゴミ

  23. 朝ガッツリ食べて、夜は少食が身体の為にはいいだろう
    中華の脂ギトギトを夜に食ったらもたれて大変だわ

  24. 皿の模様がうるさすぎて乗ってるものがよく見えない。

    • じゃあ死ねばいいんだよ
      お前なんてw

  25. えー?何これ
    こんな朝飯やだよ
    これ日本に住んでる外人のでしょ?
    献立以上に、使ってる器に違和感ありまくり

  26. 写真は綺麗だけど内容はショボイよ
    こんなの男の人は満足出来ないでしょう。
    サラダなんかより具沢山のスープ付けたほうがいいし、ソーセージ1人1本ってw

  27. パンやワッフルがあればミューズリーは栄養過多。あと食材を盛り付けるのと卵料理以外は市販品でできるし、
    食器の宣伝写真かな、と思う。素人さんならフードコーディネーターに向いてるかも。

  28. 美味しそう。
    専業主婦でこれだけやってくれるならいいね。

  29. 私は、見るだけでよい。
    朝は、コーヒーのみ。
    昼食と23:00頃の晩酌の一日二食生活だ。

  30. 皿使いが中国人ぽいような・・・・。

  31. 器のセンスが酷いな

タイトルとURLをコピーしました