中国人「日本の怖すぎる車の写真を見てみよう」 中国人「これは怖い」「間違いなく事故る」「法律的に大丈夫?」

 
日本の怖すぎる車の写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の怖すぎる車の写真を見てみよう


17022502001

17022502002

17022502003

17022502004


記事引用元: http://www.weibo.com/2213526752/EuiKgdmNK
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 陝西さん
 
警察はこういう車こそ取り締まるべき [87 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
霊柩車にこれを付けよう [46 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
これが原因で後ろの車が事故を起こしたら賠償責任を問えるのだろうか [16 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
これを見たらびっくりしてアクセルをベタ踏みしちゃう自信がある [16 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
後ろの車に追突されても文句言えないよね [5 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
これいいねぇ!中国でもだれか作ってくれ
 
 
 
■ 上海さん
 
こえーよ
 
 
 
■ 江蘇さん
 
後続車を故意に驚かして事故を誘発したら、驚かした方も責任に問われることになるって警察が言ってた
 
 
 
■ 上海さん
 
この程度なら自作できるかな。早速取り付けるとしよう
 
 
 
■ 広州さん
 
なにこれ楽しい!
 
 
 
■ マカオさん
 
鬼車
 
 
 
■ 山東さん
 
日本にもこういうことをするドライバーっているんだな
 
 
 
■ 広東さん
 
道路でこんな車を見つけたらわざと当て逃げするかも
 
 
 
■ 江蘇さん
 
夜に運転してて前の車にホラー画像が貼ってあるのを見つけて死ぬほど驚いたことがある。日本でも同じことをしてる人がいるんだね
 
 
 
■ 雲南さん
 
明日私も取り付けてこよーっと
 
 
 
■ 福建さん
 
中国では道路法違反
 
 
 
■ 安徽さん
 
午前3時にこの車の後ろについたら本気で追突すると思う
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
黄泉の道へまっしぐら
 
 
 
■ 北京さん
 
こんな車がいるかもしれないから、よい子の皆さんはちゃんと車間距離を保ちましょう
 
 
 

 
 

コメント

  1. バブル時代にカロッツェリアのリア・スピーカーにこんなのあったなぁ。
    ブレーキ踏むと光るcarrozzeriaのロゴが赤く変化。で、道路交通法に抵触だとかで販売中止。

    • CMでフェラーリの出てくるやつが大好きだったわ
      当時曲について問い合わせたがメモを無くしてしまって残念

      • 昔のカロッツェリアのCM結構YouTubeに上がってるよ。
        中にはCM曲(曲名かアーチスト名か)を右下に表示してるやつもあるのでもしかしたらその曲みつかるかも。

  2. こんなんを面白いだろうと思って
    車に設置してる奴の姿を想像すると可哀想

  3. 私は生粋の日本人だけど
    怖すぎるの起源は朴すぎると言って我が韓国なんだから
    日本は韓国に対して怖すぎる著作権料を即刻支払わねばなりません

    • 私は武士の末裔の日本人だけど
      怖すぎるの起源は朴キムチョンすぎると言ってウラナリの韓国なんだから
      日本は韓国に対して怖すぎる著作権料と謝罪と賠償を即刻支払わねばなりません

  4. やらせだろ
    真昼間から夜まで尾行したか

  5. 煽ってくるカスを避ける効果があるかもなw

  6. 昔、電光掲示板を付けたいなとは思ったことあるなw

  7. 「中国 車のリアウィンドウに貼るシール」で検索

  8. 日章旗を魔除け代わりにしてるやつがいたな。確かに効き目はあるだろうけどw

  9. これ結構前に煽り対策で話題になったやつのパクリじゃん
    仮面取り付けてから煽られなくなったんだとさ

  10. 「きちがいが乗っています」って張り紙してたら煽られずに済むかな

  11. おじいちゃんがコレをつけていて、安全運転で、減速時にポンピングブレーキをして、何度も目が点滅しているのを後続車が見たら・・・

  12. ※3はネタなのか?ネタだよね??

    • ネタ以外の何とお思いか?w

      • まさかマジレスじゃないよな、と心配してみたw

  13. これ二人乗りのやつか?
    こりゃあいいなw
    後ろから大型車に追突されて死ぬ確率が減少するのは間違いないw

  14. 純粋に面白いと思う。目立つから追突防止にもなる。

  15. 20年以上前にUFOキャッチャーでこれと同じタイプの仮面ライダーやウルトラマンタイプがあったのを思い出した。

  16. 車はTWIN
    お面もTWIN

    • おれはSINGLE

  17. 昔ブレーキ踏むと目が光るウルトラマンのぬいぐるみがあったな

  18. 昼から夜まで追っかけたのかと思ったら
    色んな目撃情報があるってことか。

  19. 煽られそうな車だし
    なんか痛い目に遭ってそれで設置したんだろな…

タイトルとURLをコピーしました