中国人「日本人の大人と子供が欲しいドラえもんの道具ランキングを見てみよう」 中国人「最強なのはアレだな」

 
日本人の大人と子供が欲しいドラえもんの道具ランキングが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人の大人と子供が欲しいドラえもんの道具ランキングを見てみよう


17022401

記事引用元: http://weibo.com/2213526752/Ewrf930pi
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
人生やり直しねぇ。やり直しても私はどうせ努力しないだろうから今と同じ感じになってるだろうな。でもちょっとやり直してみたい [36 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
どこでもドアは本気で欲しい [23 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
タケコプターが欲しいのは子供だけなんだね [21 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
アンキパンを下さい。本当に。マジで。頼む [20 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
四次元ポケットをそのままちょうだい [18 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
どくさいスイッチ。むふふふふふふ [10 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
もしもボックスが最強。一夜にして億万長者になれるぜ [9 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
もしもボックスってその他すべての道具を兼ねてると思う
 
 
 
■ 北京さん
 
タイムマシンで自分の未来をチラッと見てきたいような、見てきたくないような・・
 
 
 
■ 上海さん
 
アンキパン欲しい。というか必要
 
 
 
■ 江蘇さん
 
人生やり直し機って、本当にやろうとしたらかなり勇気がいるよね。今の人生を捨てるということだし、親は一緒だろうけどその他はどうなるかわからない。人生をやり直す勇気があるのなら、機械を使わなくてもやり直せれると思う
 
 
 
■ 天津さん
 
アンキパンってパンを食べなくちゃいけないからけっこう大変だよね。アニメではジャイアンがテスト前日に食べすぎて吐いて全部忘れてなかったっけ
 
 
 
■ 広州さん
 
子供たちはアンキパンはいらないのかな?アンキパンがあればあれば私も北京大に入れる
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   暗記だけで入れるほど北京大は甘くない。本当に入りたかったらもしもボックスを使え
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私は子供だったらしい
 
 
 
■ 北京さん
 
以前はどこでもドアが欲しかった。結婚してからはいらなくなった
 
 
 
■ 上海さん
 
タイムマシンで宝くじを買いまくる
 
 
 
■ 遼寧さん
 
と・・とうめいマント・・
 
 
   ■ 福建さん
 
   くたばれエロジジイ
 
 
 
■ 上海さん
 
人生やり直し機ってけっこう重たいよな。今の人生をもっと生きたい人もいる一方、やり直したい人もいる。俺は今の人生をもっちょっと生きてみたいかな
 
 
 

コメント

  1. 暗記パンって糞したら忘れるんじゃなかったっけ?

  2. スモールライトで上司を小さくしてイジメ倒したい

    • 逆に尿管に入ったれ 暴れろ

  3. どんな機械、薬にもオチがあるのがこの作品が愛されてる証拠
    作者は死んだが22世紀まで漫画は続く

    • しゃれた言い回しじゃ
      悪くない

  4. フエール銀行とハツメイカー。

  5. 真の最強道具であるソノウソホントが入ってないとは

    • 全てを終わらせる最強ツール

      それが「ソノウソホント」

      • by 椎名 高志

    • ソノウソホントは第一印象では最高の道具だけど、深く考察していくと、大抵「凡人には使いこなせない道具」という結論で終わるw

    • 最強だけど、実際手にしたらとても使えない道具。
      パパをスーパーダンにするギャグ展開も、まじめに考察すれば、整合性を取るために関係者の過去や記憶がまで改ざんされ、世界そのものが予想しない方向に変わる可能性もあった。

      • あくまで印象だけど、ソノウソホントはもしもボックスと違ってまともな整合性が考慮されてないような気がする

        パパは国会議員とか言ったら、国会議員としての記憶も知識もろくにないまま、立場だけ国会議員にされそうな感じw

        かと言って勝手に過去まで書き換えられるようだと怖すぎて使えないしなー

        総合的に見て、あんまり欲しいとは思えない

  6. 1位はやはりどこでもドアだろうね
    自分の2位は中身は空でいいから4次元ポケットだな

    • タケコプターは要らないよなw
      ちなみにタケプタンは恐ろしく効く

    • タイムマシンを選ばない人々は幸せな人々だと思う
      俺は死んだハムや猫達に会ってお詫びと礼を言って
      もう一度だけでも抱きしめたい
      親父と話したい

      • 俺も昔飼ってたワンコに順番に会って散歩に行きたい
        その頃近所にいた犬にも会いたい
        子供の頃家にいた文鳥・カナリア・ニャンコとも個別に遊びたい
        忙しくなりそうなのでたぶん親父に会うヒマはなさそうだw

  7. もしもボックスて2つ目を言うと1つ目の効果は消えるんか

  8. 考えるだけで絵が浮かぶ原稿用紙が切実に欲しい

    • その人の画力以上の絵は出てこないんじゃないかな

      画力って要するに脳内のイメージを、どれだけ忠実に絵画にできるかだし……
      その人が培った以上の画力の絵はイメージできないんじゃないかなぁ

    • それだったらみたままベレー帽で良いのでは?

    • 中国人の周りに大量のセクシー女優が!

  9. この質問は「もしも」と「ポケット」は無しって前提にしないと面白くないよ。

  10. 四次元ポケットだろう、全部入ってるぞw

    • 未来デパートから購入しなきゃ何も入ってないんだが

  11. 地球破壊爆弾だろ、これで全てが終わる

    • もしかして原子爆弾?言葉狩り?

    • 未来の世界では地球破壊爆弾を普通に売っているのか?
      でも、出たのは1回だけだよね。

  12. 石ころぼうし

  13. ポータブル国会とYロウ。

  14. 天安門事件大虐殺
    ウィグルとチベットの虐殺

  15. 大人はエッロい方向に出るのかと思った
    ピュアピュアやのぅ

    • エロ方面というか、犯罪にも使えるだろ、どこでもドア
      痕跡残さず移動ができて
      目撃者最小限にして拉致も可能
      証拠隠滅は宇宙空間にぽい

      • こえぇぇぇぇぇええwwwwwww

      • ドラえもんは過去に持ち込んでるから融通がきくけど、
        普通に考えて商品として売る以上未来では防犯対策してあるだろう。
        個人宅や商店とか相手が拒否してる場所には通じないとか色々。

        • タイムパトロール無能説

  16. デンデンハウス

  17. 友達とかいないし人生やり直したい

    • さあ、今日から新しい人生だ・・・!

    • おめでとう
      今日があなたの残りの人生第一日目だよ

    • いや、それでまだ友達ができなかったら悲惨なんじゃ…

      • 受精からやり直せばいい

    • ドラ「のび太君、友達がいない事で寂しいとかさ、他の人には居るのに、どうして? なんて思う前に、もう一度よく考えてみなよ」
      ドラ「誰かがのび太君の友達じゃないなら、のび太君も誰かの友達じゃないんだよ」
      ドラ「のび太君は本当に、誰かが必要なの? 友達になって欲しいの?」
      ドラ「もし、皆が持っているものを持っていないってだけで、それを欲しいと思っているだけなら・・・」
      ドラ「君は一番の友達も裏切ってる事になるよ」
      ドラ「君はまず、自分の一番の友達にならないといけないんだ」
      ドラ「一番の友達は、良い処は認めてくれるし、悪い処は叱ってくれる」
      ドラ「のび太君はそれが出来ているの?」
      のび「でもドラえもんには耳が無いよね」
      ドラ「ちきゅうはかいばくだ~~~~~ん!!」

    • もしも人生間違えたとこからやり直すことが出来るなら
      生まれたことを消してくれが 君に会うまでのボクの空想
      あの素晴らしい愛をもう一度

  18. あらかじめ日記最強伝説

    • 手元にあったら
      「明日、中国と韓国滅亡」
      とか書いてしまいそうでこわい

      • 気持ちは分かる

        その手の道具ではみんなが
        みんなの幸福を願えれば一番良いんだけどね

        (て言うかその内容って日記に書くまでも無く、
         そう遠くないうちに実現しそうな気がするわ
         少なくとも朝鮮はリアルにヤバいからね、今)

      • なんだ デスノートってパクリだったのか

  19. タイムマシーンに乗って
    タイムマシーンを開発する科学者の祖先を殺しまくったら
    過去から戻れなくなった

  20. 中国人はすでに「毒菜スイッチ」はを成させた。

  21. バイバインで宇宙の滅亡を見送りたい

  22. 試験に合格したいのならコンピューターペンシルだろ

  23. 子供の頃「タケコプターで空飛んでみたーい!」
    大人の今「タケコプターでどこか遠くへ行きたい……交通費かかんねーし……」

  24. 独裁スイッチは使うと警察が来るからな
    最強じゃない

  25. 儲けたいならタイムマシンだろうなあ

    • フエール銀行が一番手っ取り早いかと。

  26. 名前忘れたけど、見た目はロープでなんでもできるやつが欲しい
    材料を見ただけで料理を作ってくれて、観覧車のような大きな複雑なものにもなって、しまいにはノビ太のゲームの相手もしてくれるという優れもの
    あのロープひとつだけで漫画作品が作れるんじゃないかというぐらい超万能な道具だった
    わかる人いない?

    • 世話やきロープの事かな?

  27. 毎日美味しいご飯作ってほしい
    それでいい

    • グルメテーブルかけ

      • 洗い物もしてくれるん?

  28. きせかえカメラ欲しい

  29. 地球破壊爆弾

  30. グルメテーブルかけ
    とりあえず食いっはぐれは無くなる

  31. 私はドラえもんが貰えるなら道具いらないかな。

  32. ソノウソホントさえあれば、ドラえもんすら必要なくなる。

    もしもボックス?あれは糞だ。もしもに悪意を混ぜて現実化しやがる。

    • 過程をすっ飛ばして結果を直接指定する系の万能道具は、普通の人間に使いこなせる気がしない…。
      タンマウォッチとかの「結果を得るための手段」として使い勝手のいい道具を選ぶのが無難だろう。
      (タンマウォッチはタンマウォッチで壊れたときが怖いがw)

      • 気持ちは分かるし、個別道具のが使い勝手が良いと思う。
        でも、だからこそタケコプターが欲しければ、ソノウソホントでタケコプターを持っていないって嘘つけば
        好きな道具が無限に手に入るんじゃね?

        • なるほどなー

          でもSF好きからすると、自分がタケコプターを持っている、という状態がどのような過程を経て実現されるのかが気になるなw

          過去に購入したことにされるのか、誰かからもらったことになるのか、それとも辻褄合わせは一切行なわれず、突然無からタケコプターが現れるのか…

          そこら辺が怖くて安易に使えないって感じなのかも

          原作読む限り、そこまで深く考えなくてもいい道具なのかもしれんけどw

  33. 「ソノウソホント」という、問答無用の最強道具があるんだが、知られてないんだよなあ
    もしもボックスのほうは有名なんだが

    • 最強の道具だとは思うけど、危険性まで考慮すれば最高の道具とは言えないかなぁ。
      「自分はボクシング世界王者」なんてのを実現しようと思った場合、自身や周囲の立場や歩んできた人生は全く別物になるわけだけど、どのような辻褄合わせが行なわれるのか想像もできないw
      自分の記憶も世界王者としての記憶に改竄してもらわないとその後の人生で困るけど、全くの別人になるのも怖い。
      家族も自分が知っていた家族とは別人になっているかもしれない。

      一応取り消しはできるけど、自分の嘘がどこまで影響を与えたのかを全て知ることができるはずもないわけで・・・

      ・・・なんて議論が小学生の頃のグループディスカッションであった(マジ)
      結局自分の班でソノウソホントが一番という子はゼロだったな。

    • 本当に何でも無制限に実現してしまうとしたら、滅茶苦茶使いにくい道具だと思う。
      使うとしたら、まず最初に必ず喋る内容をノートにまとめて、なおかつ影響範囲が予測できるごくごく小さい嘘に限定して使用する、というのが無難な使い方だけど、気苦労が多すぎるから他の気楽に使える道具のほうが絶対マシだろうな。

  34. なぜウソ800がない

    • ウソ800は、一見便利そうだけど、よくよく考えてみると使いにくすぎると思うw

  35. テキオー灯
    社会に適応したいから

  36. ガリバートンネルならスモールライトでええやん

  37. 増えるミラーやろ
    経済に影響が出ないレベルで使うし問題ない

  38. みんな詳しいんだね、びっくりした
    タイムマシンとタケコプター、どこでもドアくらいしか知らない
    中国人もよく知っているみたいだし、ほんと驚いた

  39. 名前を書いた人間を殺せるってノートがあったよな

  40. 無敵砲台やゴルゴンの首、イキアタリバッタリ
    細菌メーカー、人間製造機なんて物騒な代物も

タイトルとURLをコピーしました