中国人「春節に日本を旅行して日本が大好きになった。日本に移民したい」 中国人「俺も移民したい!」「もっと慎重に・・・」

 
中国人のスレ主さんは日本旅行で日本が気に入り、日本に移民したいと思っているそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


17021901

 
■ スレ主さん
 
春節に日本を旅行して日本が大好きになった。日本に移民したい
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/4973070006
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
移民は旅行とは違い、人生を左右する一大事だ。もっと慎重に考えた方がいいのでは?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   空がきれいで街が清潔でみんな規則を守るし何を食べてもお腹を壊さないんだよ?こんな最高な国ないだろ
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   もう少し長期間日本に滞在してみることをお勧めする。日本はけっこう複雑な国だ
 
 
 
■ 2楼さん
 
日本では移民ではなく帰化。5年以上は日本に住まないと無理
 
 
 
■ 3楼さん
 
俺も日本に移民したい
 
 
 
■ 4楼さん
 
日本に移民したい中国人は山ほどいる。でも日本への移民そんなに簡単ではない。多くの人が夢のままで終わってる
 
 
 
■ 5楼さん
 
日本の生活は大変だぞ。中国でのんびり生活するのが一番
 
 
 
■ 6楼さん
 
毎年日本に旅行で行っている。交通、飲料、果物以外の物価は中国とそれほど変わらない。設備は中国の方が新しいけど、何しろ日本は全てが秩序だっている。車は意外と少ない
 
(訳者注:北京や上海などのおしゃれなレストランでちょっといい食事をすると、日本の居酒屋と変わらないくらいの料金がかかることが最近多くなってきました)
 
 
 
■ 7楼さん
 
生活していけるのであればどこでもいい 
 
 
 
■ 8楼さん
 
日本がいくらいい国とはいえ、中国に帰ってくる選択肢は残しておきたい。日本国籍を取得せず中国籍のままでいる方が後々便利な気がする
 
 
 
■ 9楼さん
 
誰かと結婚しろ
 
 
 
■ 10楼さん
 
能力さえあれば世界中のどこでも生きていける
 
 
 
■ 11楼さん
 
行きたければ行けばいい 
 
 
 
■ 12楼さん
 
日本は移民国家じゃないよ
 
 
 
■ 13楼さん
 
日本は旅行先としてはかなり魅力的ではあるけど永住はあまりしたくない国
 
 
 
■ 14楼さん
 
日本はものすごくいい国で私も移民できるものならしてみたいけど、地震が多いのがちょっと気になる
 
 
 
■ 15楼さん
 
俺は日本に興味があるけど自分の能力ではとても日本で仕事がないことはよくわかっている。スレ主さんは日本に行けるといいね!
 
 
 

コメント

  1. 日本が汚れる

    • 日本でも揚げ臭豆腐食いたいのでお前の意見は却下

      • ?

        • イッチの足が臭いってことだよ、たぶん。
          でも気にすんな。

      • お前みたいなごみが

        出て気よ たかりはどうせkのさき荒れたら殺されるよ

        卑怯者だろ外来種は0ふ二重国籍

  2. 中国人がたくさん住んだら、日本じゃなくなっちゃうよ

    • これ。これ。これ。

  3. たまに来るからいいんだよ。

    • ハハッ

  4. お願いだから来ないでくれ。

  5. 汚いから来るな土人

  6. 恐ろしいわこの国の人達…日本が日本なのは貴方達がいないからです。

    • これ。

      • それ。

      • ビンゴ。

  7. 外人多い地域はゴミのポイ捨て酷いんだよなゴミの分別もまもらないし騒音で音楽聴くし犯罪も多い
    外人差別しなくてすむように気をつけろよマジで

  8. 日本人も「移民したい」って思って他国に行く人多いのかな?
    自然災害があったあとなら日本脱出する人はいたかもだけどさ

    • 生まれて30年以上たつけど移民の話題をしている人を見たことがない
      海外旅行や留学の話ならそれなりにあったけど

      • 仕事先の警備員で、元学生運動闘士()のおっさんがそんなこといってたよw
        この国はダメだからマレーシアに移民するんだ、とかw
        いまだに出ていかねえからみんな陰で笑ってる。

        • そういや日本はダメだと言ってオーストコリアに移民して、すぐに逃げ帰って来た漫画原作者がいましたね。

          • 「日本人は差別的だフンダララ」とか言って
            意気揚々とオーストラリアに移住するもあっさりと白豪主義にやられ、
            恥知らずにも日本に帰って来たグルメ気取りのあの人っすね

    • 日本人は国に残って歯を食いしばって復興するだろ
      昔の爺ちゃん婆ちゃん達が皆そうしてくれたように。
      涙が出る。
      やがて二回目のオリンピックだ。

    • 一時的な避難はしても命の危険が無くなれば復興のために戻る。
      何だかんだ言っても日本を捨てる気はないな。
      自分が多くの外国に比べれば何不自由なく育つことが出来たのは
      日本社会とそれを作った先人たちのおかげだから、
      絶やすことなく次の世代に同じレベルのものを渡せるように微力を尽くしたい。

  9. いいか~?
    良く聞けよ~、シナ畜。
    お前らが「安全で、清潔で、雰囲気も良く、安心できる~」と日本に押し寄せるとだなあ・・・。
    お前らが一匹増えるたび、日本らしさが薄れ、一歩ずつシナ畜共和国になるんだよ。
    つまり、逃げた意味がなくなるわけ。

    つーわけで、大陸でだけで終わってくれ。

  10. 移住すれば旅行の時とは違って嫌な面も我慢しなければならない。
    ビザの更新など、違う国で生活すれば苦労も多い。
    特に日本語を勉強せずに来るとコミュニティが限られて、中国に比べたら治安も環境面などは良いかもしれないが、旅行で感じた気持ちのままの日本ではないと思い知るかと。
    慣れ親しんだ国が一番でしょう?罵声や差別はネットだけだが、日本語が分からないと馴染めないかもね。

  11. 移民はお断りします。

  12. 移民するなら韓国へ。

    日本は中韓人でいっぱいです。

  13. 日本にゴミみたいな寄生虫はいらないよ
    中国人の旅行客だけでも迷惑なのに、移民とか冗談やめて
    何でも外で欲求を満たそうとしないで、少しは自国が良くなるように努力しろよクズ

  14. >地震が多いのがちょっと気になる

    日本は災害大国、中国は人災大国。
    中国人の気質から日本は合わないと思うよ。
    日本は国土の7割が森林地帯で人が住める場所が限られており
    地方は比較的に広い家に住めるが、都市部は狭いぞ。
    中国の都市部に住んだほうが言葉の壁も無いし幸せだよ。

  15. 客人としてなら歓迎してやるが、メンバーになるなら厳しい審査があるからそのつもりで。

  16. 日本のルールを守る中国人なんていない
    中国人が集まれば、たちまち日本のルールは完全無視
    中国のルールでしか動かない

    そんな中国人が沢山来たら、日本は世界一汚れて汚い国になる
    汚職もはびこり、誰も仕事もロクにせず、犯罪だらけの国になる
    中国人は他国の文化を利用しながら腐らせる名人だよ
    来るなってんだよ!

  17. 尖閣諸島が日本の固有の領土であると、中国人100人に宣言し、そのうち10人から同意書をとらないと無理。

    • 中国人に踏み絵は効果ないだろ
      自分にメリットがありゃ祖国も裏切るし、過去の宣誓なんか記憶から消せる

      • それなー

    • そんなの無駄
      自分に利が有れば平気で嘘もつく信念も糞も無い土人だぞ
      お花畑かよおめー

  18. これは中国人に限らず「気に入ったから日本に住みたい」と言う外国人全てに言いたいんだけど、決定権は日本にあって君が日本を気に入るかどうかは関係ない
    それに母国を簡単に捨てる外国人を日本人は信用しない
    災害の多い国で無責任な人間が一人でも混ざればどうなるか?
    災害の備えもせず連絡網も避難経路の確保も守らない人間が混ざれば、その地域の多くの人間が巻き込まれて死ぬ確率が高くなる
    ここからは中国人に向けて具体的に言うけど、アパートの通路に荷物や自転車をおいて通路を塞いだり、国有地の河川敷を勝手に畑にして堤削ったりしてる中国人についてどう思う?
    注意された中国人が「誰も使ってないからこれくらいいいじゃないか!」と怒るけど、その塞がれた通路は避難経路だし河川敷は防波堤の役割を破壊してるんだよ?
    もう一度書くけど、君達が日本を気に入るかどうかは関係ない
    日本人は日本の規律を護る人間以外は冷たく手厳し扱う
    何故なら日本の規律は災害で生き残るための知恵で、それに逆らう者は多くの日本人を殺しにきてるとしか思えないからだ

    • これを訳せ↑

    • ↑これを訳すのだ

  19. すでに数十万人の中国人が日本国籍を取得して帰化しておるぞ。

  20. 移民に重きを置いて日本に遊びに来るのやめてください。
    単純に異文化を楽しもうという気持ちはないの?
    それに、永住権欲しさに結婚て、日本人は偽装結婚に気をつけてね。
    最初は良くてもすぐ捨てられるよ

  21. 日本が良い国なのは日本人みんなが努力しているからだ
    まずは自国を良い国にするよう努力なさい

  22. 旅行はいいけど、親類だか友人だかの家に泊まって一晩馬鹿騒ぎはマジ勘弁。
    上の階の中国人、てめえらだよ!
    毎年数日だからと、耳栓+防音ヘッドフォンで耐えてるが、正直殺意を覚えるくらいうるさい。

    • それ在日が違法民泊やってるんじゃないか?
      中国人向けの民泊斡旋サイトで自宅付近調べてみな。
      見つかったら保健所に通報すれば追い出せるぞ。

      • マンションの理事会もそれやってる
        炙り出してだいぶ収まった様子
        (てかここ民泊禁止なんだが)

  23. 住むとなると気楽じゃないよ
    子供ができれば、地域のしがらみもあるし
    イジメもあるし
    日中はいつ戦争になるかわからないんだから
    うかつな事で人生を棒にふらないようにね

    • 米中じゃなくて日中なのお(+o+)

  24. 世界中にいる中国系政治家が中国を有利に導くような工作やってるの見ると
    日本だけはそれを阻止しなければと思う。

    あ!もういた!それも党首・・・

  25. 来んな来んなしっしっ

  26. YouTubeでも台湾人観光客が、日本のホテルは水道水もそのまま飲めると、飲む直前に覚悟を決めて飲む動画があるねw
    そう、日本国は水道水がそのまま飲める国なんだよ。
    フランスでもイタリアなどのヨーロッパ諸国ですら、水道水はそのまま飲めないよ〜。

  27. 水を飲むのですらお金を払って買わなければならないんだからねw
    ましてやアジア諸国だなんて、だけどシンガポールはどうだったけな?

    • シンガポールって常に水不足になってるイメージだわ。
      マレーシアからの輸入に頼らざる得ないのは都市国家の宿命だな。

      で、水道水は一応飲めるらしいよ。
      でも華僑の国家だし仕事も適当だろうから過信はできないわな。

    • 浸透膜で海水を濾過って計画があったな

  28. 沖縄や北海道で活動するし、医療保険に集るし、日本人の名前で謝罪するから嫌だ

  29. こいつら、国をアパートか何かだと思っているな。
    簡単に引っ越す感覚なんだろうね。

    東日本大震災の時、原発がどうにかなってしまうっていう時、
    日本に在留していた外国人は祖国へ逃げた。
    もし万が一、あの時日本がどうにかなってしまったとしても、
    日本人は日本という国に対して責任があるから、逃げられない。
    逃げたとしても、逃げた先で難民扱いを受けお察しな状況になる。

    日本人と外国人は違う。
    日本人と同じ権利・許可を外国人に与えないでほしい。

    • それこそマルハンだかの在日朝鮮人の社長も言ってたべ、
      「国籍なんて免許みたいなものだ気楽にとれば良い」とか何とか

      その国のために何もする気が無い反日帰化人も許し難いが、
      在日朝鮮人の様に反政府活動に気勢を上げる特亜人とかマジふざけんなってもんですよ。

  30. 中国人が移住してきたらどうなるか?
    はい。今、お前らが住んでるところと同じになります。

    ここは日本人が住んでるから日本なんだよ。
    お前らが住んだらこの世の地獄になるだけだ。
    自国もまともに出来ない連中が海外で真っ当に生活しようなんて調子いいこと言ってんじゃねぇよ。
    七色に光る川を無くしてから来い。

    たまに旅行に来るぐらいは何とか許してやるわ。金使ってとっとと帰れよ。
    ありがたく思え。

  31. 中国は共産党独裁政権だけど 人民は勝手気ままな自由人 面白い
    遊びに来るなら日本は良いけど 住むには細かくて小喧しい国だから 自由人には向かないw

    • 自由人といえば聞こえはいいが、単なる我儘で自己中心的な連中なんだよな。
      住むのに「細かく小喧しい」から清潔で秩序が保たれてるんだよ。
      ゴミの分別などの日本のルールに在日中国人が日本人を「細かくて小喧しい」などとよく言っているのを聞くけど、これこそが中国人の傲慢な本質をよく表してる。

      • 難しい表現など必要ない、ただ一言『無法の未開人』でいーじゃん

        朝鮮人も批准しているはずの国際法に対して義務を果たそうとしないし
        日本国内で世代を重ねている在日に至っては政治活動までやってやがる

        連中の未開性はもはや許し難いわ

  32. 一年で永住権を取得できるようになるからね。
    よかったね中国人。
    日本人はこれから北京語の習得必須な。

    • 今日はアベガーとかジミンガーとか書き込まないの?

    • おまえはマンダリン使えるだろ。
      日本人のことは気にするな。

  33. 日本は怖いところだ
    尻子玉を抜かれるから近づかないほうがいい

  34. お前らの属国(双子の弟)の朝鮮に行ってやれよ。
    経済的に貧してるぞ。肉親なんだろ?助けてやれよ。
    日本は他人なのでもう助けない事に決めたから。(ついでにお前らチャイナも皆殺しにする事が決定した)

  35. >>何を食べてもお腹を壊さないんだよ?
    (ノД`)

    • あれれー、おかしいぞ~?

      『毒餃子事件』の時に中国人は輸出品の食品に
      故意に農薬を混入した加害者の立場を棚に上げて
      「日本人は胃腸が弱い、軟弱な民族だ」とか
      「中国人は農薬を食べても平気だぞ」とか好き放題言ってたのにねw

  36. 中高生くらいか?旅行程度ではその国を1%も知ることはできないだろう。
    生まれ育った人なら呑み込める文化風習でも、外からやって来た人には耐えられないものも多い。
    知れば知るほど悪い面も見えるようになって、その頃には抜け出すのも難しい状況になっている可能性もある。
    個人の付き合いなら距離を置けばいい話だが、移住してしまうと簡単に離れることは出来ない。
    明確な夢や目標があるなら悪い面も我慢できるから、多少話は変わってくるんだけど。

  37. 中カナダ人民共和国にでも行けば?

  38. キモチワルイ国民だな

  39. もし自分が移民するならまずは相手先に歓迎されるか考えるんだけど

  40. マジ来んなゴミ。

  41. 分かってないな
    お前らが来ると結局ゴミだらけの土地になるんだよ
    今でも中国韓国人が多い地域はゴミだらけだ

  42. 本当にゴキブリみたいだな。上がり込んだらいつの間にか増えるし。

  43. >>もう少し長期間日本に滞在してみることをお勧めする。日本はけっこう複雑な国だ
    冷静な回答だな。
    どこでもそうだろうけど旅行と住むのでは全く異なるよ。
    日本に遊びに来られるくらい中国でお金を稼げている立場にあるなら中国のままの方がいいんじゃないかな。

  44. 中国人(笑)

  45. 治安や秩序がいいのは日本人が地道に守ってるから。大勢中国人が住んだら秩序なんて保てないし
    そうなったらもはや中国と変わらんよ。

  46. >日本人はこれから北京語の習得必須な

    こういうちっとも面白くない書き込みをするブタゴミにはなりたくないな
    もうね、全てがダメ人間

  47. 日本は日本人が住んでるから日本なんで
    大量に移民が来たらそこはもう日本じゃないんですよ

  48. 遊びで来るな
    日本の文化に溶け込む気がないなら来なくて結構
    日本が汚れる

  49. 日本で中国人同士の殺人事件も多発してるし、中国人にとって日本は決して住みやすい国ではないよ。

  50. 韓国人と中国人はお断りだ

  51. 俺にいい考えがある。
    中国の東北部あたりに日本人の管理する中国人の国をひとつ作ってみては?

    • おそロシア

    • 小学生の時、学校の倉庫の奥のほうに隠してあった「大日本帝国地図」には、あの辺まで日本だったって書いてありましたよ。

  52. みんな厳しい意見だな 笑
    日本に居る反日中国人と親日中国人を是非交換して欲しい
    親日で日本を大切に思ってくれり人なら大歓迎だよ!
    この板の住民達は冷静で親日な人達だから
    貴重だし大切にしたいよ!是非日本に来て下さい^o^

    • 引っ掛かりやすそう

    • おまえ中国人だろw

    • そのような稀有な人材こそ中国にいてもらわなくちゃダメだろ。
      反日中国人も追い返したいが。

  53. 中国人に乗っ取られたマンションとか見てみろ、お断りだ。
    こっち来んな。

  54. 来るな反日死ナど人!ゴキブリ!

  55. 旅行にすら来なくていいよ

  56. 日本に帰化したなら旭日旗を掲げて下さい。
    日本に来た中国人がそれに文句を言っても掲げて下さい

  57. なんで自分の国を良くしようとせずに移民という結論に至るのか?

    • これ。

  58. 窮屈に感じると思うよ、ゴミの分別細かいし、旅行でお金を沢山使う事をオススメする。

  59. 住むなら悪さしないように耳も目も口も閉じて外に出ないでねW

  60. イナゴはいらん。中国人ってどこでもなじめない障害でしょ

  61. まずは自分の国を良くすることを考えろ。
    自分の国も良くできない・綺麗にできない奴らが来たら腐敗するし環境も汚染される。

  62. 石平さん、孫向文さんのような中国人なら歓迎するよ。

    • 駄目駄目

      人の話聞かないし声が大きいし
      中国人の日本語は発音が不快だし無理です

      • 石平さんいいじゃん

        • 石平さんは誰よりも日本精神を持ってると思う
          中国を救う為、中国共産党と闘う侍だよ

  63. 近所のおじさんが子連れの中国女性と結婚して別れてた。
    その女性は日本語あまり使えなくて、日本に馴染めず鬱になったとかで生活保護もらってるらしい。
    子供はしっかり学校行って馴染んでる様だけど。
    将来ちゃんと納税してくれればいいけど、なんかすごくモヤモヤする。
    しっかり地域のルール守って納税してくれないと、何人であろうとどこの国行っても厄介だよ

  64. やめとけ台風と地震ばっかだぞ

  65. 中国人に限らずガイジンは来るな

  66. 最近、中国へ行った時に驚いたのが都市部の生活水準、物価は日本と同等、もしくはそれ以上だった事。
    15年前まで今の東南アジアと変わらないレベルだったのに信じられなかったわ。

    • 衣食足りても礼節を知らないのは何故ですか。

      • 中国ではそれで充分だからです

  67. 中国を汚くしたのは中国人。日本を綺麗にしたのは日本人。中国人がきたら汚くなるから来るな。ルール守らんクズはいらん!

  68. 日本人妻の子持ち在日中国人が、子供育ててるから絶対中国には里帰りしない!と言っていた
    働き者で、日本のニートよりはるかに日本に貢献してるからな・・・
    中国人だけど口がニンニク臭いのが難点

  69. ■ スレ主さん

    春節に日本を旅行して日本が大好きになった。日本に移民したい


    これは一番恐れてること
    中国人の移民を増やす原因
    結局、移住した中国人らが、日本の外国人犯罪を増加させているという事実
    反日団体も影で活動中、さらに、日本の中国人コミュニティ拡大が犯罪者を呼び、人民解放軍のスパイの隠れ蓑になっている。

    • で、大陸になにかあったら日本国内にいる中国人が一斉に「難民申請」するんだぜ。

      「申請の審理中」はずっと滞在できるし、国内の移住や就労も可能。
      却下されても内容を少し変えて再提出すればまた「申請の審理中」だ。
      申請するたびに滞在期間が延長できる、これが我が国の難民認定システム。
      生活保護や健康保険も適用される。
      実際にそうやって日本に長期滞在している外国人はたくさん居る。
      実質「移民制度」と何にも変わらないクソですわ。

      いや、滞在費用は全部日本政府=日本国民持ちで、税金で犯罪者を養っているようなもんだから、
      クソ以下だな。反日勢力の資金源になってそうだし。

  70. はっきり言って迷惑
    世界経済大国2位なんでしょ、中国は。
    日本に来ないで。ゴキブリはこれ以上いらない

  71. 日本に移住したいと言う特亜の方にもっと放射能をアピールしないといけないね

  72. 西の方に砂漠がいっぱいあるんだから木をいっぱい植えて砂漠化を止めて水が出る土地を作って
    工場のない地域にしてそこへ移住すればいい 広大で理想的な土地ができる
    他国をうらやましがるばかりではいけない 戦争になる
    敵を作って侵略を企てる愚を何度も繰り返してはいけない

    土地も人間も資源も有り余っている国なのだから自分たちで工夫して安心して暮らせる場所を作るのだ
    千年に一度でいいから他国からほめられる事業をすることだ 

    • 日本が植えてあげたのにさ

  73. まともな国になってから交流しようw

    それまで、断交でいいw
    中国も朝鮮半島もw

  74. 割りと真面目に
    移民するなら日本より韓国の方が中国人には合っていると思う
    日本で暮らすのは大変よ

  75.   来るな

  76. 日本人だからかもしれないけど、日本が最高に住みやすい
    幼少の時に米国と英国に暮らしてたけど、日本ほど安全で人に優しい国はないと思うな

    公務員叩かれてるけど親切じゃない?
    あっちの公務員は高圧的で仕事してくれないことも多かったよ

  77. >空がきれいで街が清潔でみんな規則を守るし
    これ、中国人だけでなく外国人が結構そのように発言して、移民したいと言っていますが。

    正直、この状態を維持するのはとても大変です。
    日本は魔法の国じゃないんです。努力の国なんです。
    移民したいという外国人に言いたい!

    会社に入ったら、場所によっては毎日毎日、家や店や会社の前を掃き掃除。
    トイレは常にきれいにするように気を付けて使い、周りに気を使い綺麗にする。ゴミは持ち帰る。ぶつかったら例え相手が悪かろうと先に謝る。車は月に一回はきれいにする。汚い車など言語道断。自治会に入って排水溝や川のお掃除。自分の使ったものは使う前よりきれいにして返す心構えで行うetc、etc。

    正直真面目な日本人でさえうんざりすることがあるのに、これが出来ますか?一生。

  78. 朝鮮人よりまともな感じる。マジで。

タイトルとURLをコピーしました