中国紙「日中路線を運航する中国の航空会社は15社にのぼる」 中国人「みんな日本に行くべき」「中国人にだって選択権はある」

 
中国のネットメディアが「日中路線を運航する中国の航空会社は15社にのぼる」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 


17021101

 
[記事]
日中路線を運航する中国の航空会社は中国国際航空、北京首都航空、中国東方航空、中国南方航空、海南航空、吉祥航空、祥鵬航空、山東航空、深セン航空、四川航空、春秋航空、天津航空、厦門航空、上海航空、奥凱航空の15社に上る。今年は河北航空も日本への就航を予定している。
 
日本の航空会社も日本航空、全日空のほか、春秋日本、ピーチなどのLCCも中国へ就航しており、ジェットスタージャパンも中国への就航を計画している
 
記事・コメント引用元: http://comment.news.163.com/news2_bbs/CBS097NN000181O6.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 湖南さん
 
日本やアメリカを罵る人がいる一方、日本やアメリカに行く人はたくさんいる。ロシアや北朝鮮を罵る人はあまりいないが、ロシアや北朝鮮に行く人もあまりいない [294 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
   
   そういえばロシアって世界で唯一中国人街が存在しないらしいね
 
 
 
■ 山東さん
 
まだ日本に行くの?バカなの?
 
 
   ■ 上海さん
 
   だな。優秀な中国人は青島や麗江に行くもんな [126 Good]
   
   
   (訳者注: 一昨年10月の中国の大型連休中に山東省青島市のレストランがエビ1匹に38元(約720円)の値を付けて販売し、エビ1皿の値段と勘違いして注文した観光客と争いになって警察が出動する事件が発生しました)
   
   (訳者注:雲南省西北部に位置する麗江市はかつて少数民族のナシ族の王都だった街であり、現在でもナシ族をはじめ多くの少数民族の人々が居住しています。伝統的な木造建築が多く残る旧市街は世界遺産にも指定され、国内外から数多くの観光客が訪れる観光地です。しかし昨年11月に中国人観光客の女性2人が酒に酔った通りがかりの12人の男性に暴行を受ける事件が発生し、大きな話題となっています)
 
 
 
■ 重慶さん
 
反日は仕事、訪日は生活 [123 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本になど絶対に行かない。国内の観光地がいくら腐っているとはいえ、日本だけはダメだ
 
 
   ■ 上海さん
 
   なんか面倒くさそうなコメントだね [198 Good]
   
   
   ■ 広西さん
   
   北京さんは一生日本に行けそうにないんだもんね [67 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   お金の問題さえ解決すれば日本に行きたくない中国人はいないと思う [58 Good]
   
   
   ■ 在日中国さん
   
   みんな北京さんにやさしくしてやってくれ。きっと北京さんはスモッグを吸いすぎて脳に障害ができてしまったんだよ [5 Good]
 
 
 
■ 新疆さん
 
中国人は一度靖国神社に行ってみることをお勧めする。いろいろと勉強になる [64 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
残念ながら、中国人民にも日本に遊びに行くという選択権はあるのだ [54 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
サービスよし、民度よし、韓国人みたいに中国人をバカにして騙すこともなし。日本に旅行に行くのは極めて素晴らしい判断だ [176 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
みんな日本に行くべき。間違っても麗江に行ってはいけない [120 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
旅行で国内に行ったら騙されるし、ヨーロッパに行ったら相手にされないし、中東に行ったら誘拐されるし、アメリカに行ったら帰って来なくなる。日本以外に行く場所が思いつかない [7 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本に行ってみたいけどお金がない [5 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本を罵るのは社会の底辺だけ。あーあ、日本に旅行に行きたいな [8 Good]
 
 
 

 
 

コメント

  1. 来るなら人として最低限のマナーくらい身に付けて来て

  2. アフィの抱き枕はどうやって機内持ち込みするんだ・・・

    • ゆとり・・・

      • 老害はコメントしないほうがいいぞ
        ※2はゆとりだから残念なんじゃなく、想像力が足りないだけだ

    • 機内持ち込みの物は基本的に自分で空気入れて膨らませるんだよ。
      首のU字枕?みたいな物もね。
      元は浮き輪みたいにぺちゃんこ状態で、収納用の小さい巾着袋に入ってる。
      取り出して膨らませるだけ。当然、降りる前には折りたたんで鞄にしまわないと
      いけないので、余裕をもって空気を抜きましょう!

  3. 中国にはほーしゃのーがーって輩はおらんのか

    • 耐性持ってて効かないから

    • 何言ってもブーメランになるから
      無駄な事は言わないだけ

  4. 観光するにはいいかも知れないが 住むのはお勧めしないと言ってやりたい

    • 町屋買ってるってさ

  5. 特亜のシナテョンは来なくていいです。
    と言うか来るな!

    • それ鑑真にもいえんのか?

      • 鑑真レベルの中国人が未だに存在するとでもw

        • 劉暁波、石平、王丹…

          • その評論家や活動家が鑑真に匹敵するとでも?
            本人ですら恐れ多いと言うだろうね。
            それに石平くらいしか日本と関わってないじゃん。

          • >>5.1.1.1.1
            劉暁波氏はノーベル平和賞受賞者やぞ

    • 中華料理のおじさんもこんな事言われて悲しいだろうな

      • ああ、小糸川周辺を火の海にした中華料理屋のオヤジか。
        巻き添え食った周辺住民の方が悲しんでると思うぞ。

      • 文革世代ならともかく、ニューカマーなんぞ中共の工作員だろ

  6. 来んなっつーの

    • お前も出て行ってくれたほうが良いんだがな。

      • まずお前が出て行けw

        • じゃあ俺が

          • 勇者よ…

      • そう考えて中国人の爆買いに阿って日本人客が離れ、終いには中国人観光客も来なくなった店が増えてるけど仕方ないよねw

        • 実際爆買いしてたのは中国人が経営する店が大半だったけどな。
          今は中共の関税強化でそれすらなくなったが。

  7. 天安門事件号、ウィグル人号、チベット人号とか作ればいいじゃん

    • ほんでもって、条約違反バイタ像とそれ以外を区別する為、
       大使館前のを「ライダイハン」ちゃん、領事館前のを「コピノ」ちゃんとニックネームで呼び、
       アメリカ分をそれぞれ、「キーセンちゃん」「タメシバラちゃん」「仏像泥棒ちゃん」と呼ぼう。

  8. シナ畜に日本を訪れる権利?
    ねーよ。
    いい加減日本人の両親ある人々に嫌われてるの理解しろ。
    お前らを歓迎してるのは、お前らと似たり寄ったりの脳たりん知恵遅れだけだ。

    シナ畜はシナ畜大陸で腐れ果てろ。

    • 漢字ができないお前は中国人を上回る脳足りん知恵遅れだな

      • 誤字なんかネット上のカキコに付き物だろうに、そんなものに執着してチャンコロageたいお前は池沼w

      • ああ、ごめんw
        お前がシナ畜大歓迎の、シナ畜と同程度の「脳たりん」「知恵遅れ」のアホなんだなw
        爆買いなくなってイライラしてるところ、本当の事言われて切れちゃったかw

    • ■ >>8さん
      シナ畜に日本を訪れる権利? ねーよ。
      いい加減日本人の両親ある人々に嫌われてるの理解しろ。
      お前らを歓迎してるのは、お前らと似たり寄ったりの脳たりん知恵遅れだけだ。
      シナ畜はシナ畜大陸で腐れ果てろ。

         ■ 北海道さん
         なんか面倒くさそうなコメントだね [198 Good]

         ■ 広島さん   
         >>8さんには両親が感じられないね [67 Good]

         ■ 高知さん
         >>8さんはたったひとりで中国人観光客と同じくらい日本文化を広めてくれるんだね [58 Good]

         ■ 在中日本人さん   
         みんな>>8さんにやさしくしてやってくれ。きっと>>8さんは自尊心が高すぎて現実を受け入れられないんだよ [5 Good]

      • こういう事簡単にできる人は割と尊敬する

      • 何が面白いのかさっぱり判らんが、チャンコロとそのシンパのクソジャップには楽しいのか?

        • 可哀そうに…[3888 Good]

        • ジャップとか言ってる時点で正体バレてるよ、在日コリアンさんwww

        • 仲違い工作員顔真っ赤で草

    • で、具体的に君に何ができんの?ほれ、言ってみ?何か権限あるから言ってんだよな?
      まさか、ネットの書き込みしか出来ないとか言わないよね?

      • つ「鏡」

        ちょーてーのーw

        • 鏡は自分で使え。返事になってないぞ。漢字も書けなきゃ日本語も理解出来んか?

          • なに感情的に吼えてるの?w
            ねえねえ、なんで?
            なんでそんなに怒ってるの?
            カルシウム不足なの?

  9. 韓国にも中華街無いぞ?

    • インドにもねーな。

  10. 私は欧米在住の生粋の日本人だけど
    旅行の起源は朴行と言って我が韓国なんですから
    日本人は韓国に対して即刻旅行料を支払わねばいけませんね

  11. 日本に来ないで罵るだけの最底辺の方が迷惑かけないぶんお上品ですわ

  12. 中国人に「来るな」と言うのは酷い
    彼らは韓国人みたいに意地汚くないよ

    • 性根が腐ってる所は同じだけどね^^

      • お前も腐ってんな

        • 五毛儲けたか?w

          • 中国嫌いなのになんで五毛の事知ってるんだ?
            中国反応サイトとかを延々と覗いているのか?中国嫌いなくせにw

          • >中国嫌いなのになんで五毛の事知ってるんだ?

            最近、4chやredditなどの海外の掲示板、daily mailなどの海外新聞社の掲示板などでも、みんなその存在を当たり前のように知ってるんですけど、情弱なの?
            それとも余程頭が悪いの?

          • 「五毛」が「日本に行く中国人を擁護」って・・・ありえなくね?

          • んなことねーよ。
            厨狂は日本に一定数のシナ人を常に入れたいらしいからな。
            その為に日本の国土を買いあさって、結構な集結基地を建設してるよ。

            日本人に「くるな」と言われるのはすごく困るわけ。

          • >>12.1.1.1.4
            困らねぇだろ、現時点で何も障壁として機能してないのに。
            今迄で日本政府がその「くるな」の声に応えて何か対応とった事あるか?

          • いやいや、日本人の排斥感情が上がれば困るよ?
            具体的に、高度人材招聘のあれにしても、きちんとパブリックコメント求めてるからね。
            民意がそっちに傾けば、当然日本の政治屋さんたちも民意に靡くよ。
            一昔前なら政治屋の強行で何とかなったかもしれないけど。

            >今迄で日本政府がその「くるな」の声に応えて何か対応とった事あるか?
            イラン人のノンビザ撤回したよね?w

          • まあ、こんなとこまで五毛派遣する余裕があるなら中共はしばらく安泰だろうな

          • >>12.1.1.1.6
            五毛の話じゃなかったっけ?今、困って無いんだから五毛なんか動かす必要無いじゃん。
            ってか、君レスが欲しいだけで真面目に考えてないよね。他の※もそうでしょ。

          • 大虐殺とか言ってる時点で間違いなく君の性根も腐ってんだけどね

    • マナーが悪いからぶっちゃけ来てほしくない。
      店の通路を塞いで迷惑なのをなんとも思わないし、平気で並んでる列に割り込んでくる。
      中国人の振る舞いをみてるとほんとに虫唾が走る。

  13. 何度も日本に来てる中国の観光客はちゃんとしていて台湾からの観光客さんと区別つかないぞ

    • いやいや、きちんと区別が付くくらい違いがありますよ。
      まず台湾人旅行者は、チャンコロと違って遠慮があるw
      何かイベント事やってても、まず遠巻きに観察しておずおず前に出てくる。
      チャンコロは違うw
      さすがはホテルの客室に人糞塗りたくってチェックアウトする土人。

      • いくらなんでもそんな事件は聞いた事ないけど

        • 当たり前だろ。
          日本のマスゴミはそういうの握りつぶしてるんだからw
          ソースは高山正之が某日本の聖地で宿坊を営む女将から聞いた話。
          結構色んな所で話してるぞ?

    • 区別が出来ないのにどうしてそう言えるんだ?
      区別してるのか?w

  14. >騙したりしない

    騙す=罪ですから。日本人は進んで罪人にはなりたくないのですよ。
    本当に心底嫌いなら「関わらない」と言う選択をするのが日本人です。
    もし、偶然関わってしまったら、罵ったり蔑んだり騙したり、こう言う事は
    日本人はまずしません。それは自分を低める行為ですから。
    内心どう思っているかは別にしてね。ただ、先入観を覆し、良い旅行客でいてくれたら
    日本人の中国人に対する先入観は良い方向に変わりますよ。こう言う事は積み重ねが
    大事ですからね。

  15. なぁ
    こんなに日本に優しいコメを厳選して拾ってるサイトで
    中国に上から目線のコメントして楽しいか?

    • 中国ってどこ?
      支那なら知ってるがw

      • 2000年ほど前からいまの中華人民共和国のある地域に住んでいる漢民族達が自分達の国を中国や中華と呼んでいた
        そんな事も知らないの?

        • そいつらにとっては「中国」だろうが、日本人にとっちゃ「支那」だわな。
          あんたが中国の意味をわかってて使ってる奴なら、とんだ犬畜生だのう。

          • なるほど、じゃバ韓国どもにジャップと言われても日本は言いなりになるしかないな
            韓国人にとってはそうなんだから

    • 内容は二の次で条件反射的にコメしてる人もいるんだろうね
      自分はたまにあるほっこりした記事と秀逸なアフィを見にいつも来てる

    • 翻訳元が親日寄りの人ばっかのサイトだからgoodの集まるのはそういうコメントになるんだよ
      管理人さんがコメントを厳選するまでもないってこと
      反日コメントが読みたいなら他の翻訳サイト探せばいいよ

  16. 日本観光で中国人をだますグループは存在するよ

    中国人団体日本旅行客を狙った中国人の集まりだけども

    • 最近良く聞く話だね、それ。
      シナ畜業者がシナ畜観光客騙して金を出させてから、日本国内でトンズラとかw

      • 連中個人旅行はビザの取得などハードルが高いらしくてツアーばっかりじゃん。
        ツアーの団体旅行は利権化していて中国人が経営する割高な土産物屋を回るわけでしょ。
        割高に請求したホテル代にさらにホテルからバックマージンとって、酷い時には中国人経営の民泊(最近賃貸を勝手に又貸ししてる中国人が多い)でトラブル起こしながら泊まらせる。あきらかな詐欺をするのでは無く、そうやって浮かせた金を搾取するシステムが出来上がってるんだろうなと思うよ。

        だから日中関係が冷え込んでるにもかかわらず、日本旅行を制限や禁止する動きがないんじゃ無いのかと。

  17. だいぶ昔の話だが、慰安旅行で中国に行ったら
    店の店員が日本人の団体の前でお菓子の値札を10倍増しにしてるのを発見w
    そしてそれをうちの社員が買っていた。

  18. 旅行客は歓迎
    ちゃんと母国に帰れよ?

    • 最近、帰らずに不法滞在する奴らの数が急激に増えてるんだってさ。
      本当に迷惑だね。

  19. 中国人ガイドが騙すようだぞ
    そろそろ日本旅行もやめた方が良いぞ

  20. >■ 江蘇さん
    >サービスよし、民度よし、韓国人みたいに中国人をバカにして騙すこともなし。日本に旅行に行くのは極めて素晴らしい判断だ

    中国人を騙す中国人はいるから来ないほうがいいよ

  21. 今回は最初にオチがあったな(笑)

  22. なぜか日本国内を飛びまわる中国格安航空

  23. 上で妙に中国人を馬鹿にする事に執着してる奴だけどさ
    中国人でもドン引きしそうな悪口の嵐にジャップだの犬畜生だのと言った言葉遣い
    とても日本人とは思えないが、もしやKの国の方々か?
    もしそうだったらおまエラのが中国人より遥かに日本に迷惑かけてんじゃねえか日本から出てけと言いたい

  24. 上で妙に中国人を馬鹿にする事に執着してる奴だけどさ
    中国人でもドン引きしそうな悪口の嵐にジャップだの犬畜生だのと言った言葉遣い
    とても日本人とは思えないが、もしやKの国の方々か?
    もしそうだったらおまエラのが中国より遥かに日本に迷惑かけてんじゃねえか日本から出てけと言いたい

    • 連投すまない…

      • 連投すんな、カス。
        お前は半島塵やシナ畜より使えねえクソだな。

        • 君さ、多分上で誤字書いて笑われた人だよね
          自分の失敗に目をつぶって人を責めて楽しいの?精神が韓国レベル

          • 沢山釣れるから楽しいよ?w
            ここはネットの世界に疎い初心者が多いからなw

          • >>24.1.1.1.1
            うん、そうか、帰れクソチョン

  25. 今日も中国人観光客が迷惑かけてますw

  26. エセ日本人大量発生中

  27. 何事も人柄。
    中国共産党の非道さは好きになれんが中国人の(ちょっとアフォな)明るさは嫌いになれない。

    朝鮮人のウェットな陰湿さは…これ以上は言わないでおきましょう。

    • その非道な中共を動かしてるのは中国人なんだけどね。
      連中の残忍さは魂に刻まれたもの、中国人が集まるところには悲しみが生まれている。

      • 残念ながら中国共産党中央委員会には人口比分の少数民族がちゃんといる

  28. >■ 新疆さん
     中国人は一度靖国神社に行ってみることをお勧めする。いろいろと勉強になる [64 Good]

    これをウィグル自治区の住人が言うのか・・・
    もっと他に勉強すべき事実があるのではなかろうか

    • 日本に来た中国人の本を読んだことがあるけど
      ウイグルの虐殺なんて本当に知らなくて、ただ暴力的な人達というイメージで日本で最初に独立運動の話聞いたとき「独立したいならすればいいのに、中国に居座んな」と思ったらしい
      情報統制がここまで厳しいとは思ってなかった

      • 俺も同じようなことがあった。
        中国人に法輪功の事聞いたら、なんとオーム真理教みたいなテロ宗教組織だと刷り込まれてたw
        マジでこれにはビビったよ。

タイトルとURLをコピーしました