中国人「日本人が中国人のことをどう思っているのか調査してみた」 中国人「確かにその通り」「猛省を促したい」

 
 
「日本人が中国人のことをどう思っているのか調査してみた」という動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が中国人のことをどう思っているのか調査してみた




※最初の部分は「日本人は中国人のことをどう思っているのでしょうか。中国人であることを隠して聞いてみたいと思います」と言っています
 
記事引用元: http://www.weibo.com/2141823055/Etd5NfnJi
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 吉林さん
 
有則改之 無則加勉 [3448 Good]
 
(訳者注:誤りがあればこれを改め、誤りがなければ更に励む、という意味の中国の成語です。出典は論語・学而篇です)
 
 
 
■ 広東さん
 
中国人はみな中国人の民度が低いことを認めるが、自分の民度が低いことは認めない [2987 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国人の目に映る日本人という特集もやってほしい [1402 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
この動画を見て「こんなことはない」という人は現実をわかっていない。「この通りだ」という人には自らの行動を振り返って猛省を促したい [1190 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国は土地は広いし人は多いし、声が小さいと聞こえないんだよね [758 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
中国人は他人の目を気にする必要はない。強国になれば自然と尊敬される [523 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
確かにその通りなんだけど、日本人に言われるとなんかムカつく [559 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
これでも10年前よりはだいぶマシになったと思うけどなぁ [522 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
うるさい日本人も少なからずいる [394 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
中国人がうるさいと言っている人は、恐らく韓国人にあったことがない人だろう [177 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
うるせぇ [66 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
これは認めざるを得ない。日本に恨みがあってムカつくからと言って、中国人の民度が低いままでいいわけがない [77 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
歴史を認めない民族に文句を言われる筋合いはない [67 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
これは考えさせられる [67 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
最近日本に行く中国人観光客のマナーはかなり上昇したと思う。中国に来る韓国人のマナーはだいぶ下がったと思うけど [62 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
もし中国人の民度が本当に向上したら、日本人は中国人の民度が高くなったと本当に言ってくれる? [35 Good]
 
 
 
■ 南京さん
 
日本でも横断歩道を無視する人は結構いるけどね [23 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
そんなことはない!と胸を張って言える日が早く来ればいいな [24 Good]
 
 
 

 
 

コメント

  1. まぁ土人だからしょうがないよな

    • だが韓国よりはマシ

      • 同じだよw
        本当に甲乙つけがたい土人っぷり。
        以前、LA空港の職員の人に話しを聞いたけど、「コリアンもチャイニーズもどっちもうんざりする位面倒くさい奴らで、アジア人でトラブルが起きたと言うと、俺たちは「k?C?」と聞き返すんだよw」と言ってた。
        日本でもそうだろ?w

        • 確かにw

        • 中国は日本の発言を聞くが認めない。たまに理解しても認めない。

          韓国は日本の発言を聞かないし、聞いても理解できない。

          • どちらもお近づきになりたくないね。

          • 韓国人が人外レベルなので本来は最悪な中国人が得をしているだけだよな。
            道端でゲロを踏んだ後その横に落ちてるウンコを見て、
            「よかった、こっちの方がキレイや」とか言ってるのと一緒。

        • 中国人はわかりやすい拝金主義のパカで
          韓国人は負け犬根性の憎しみで生きてる死でも治らないパカ

          土人はまだ人だけど韓国人は人間ですらない
          宗教や歴史問題なしで純粋に人としてないわ、と
          世界中で嫌われてるのは韓国人くらいのもの
          韓国人の本性を知って一度嫌いになると二度と好きになることはない
          韓国人狩りを見れば嫌われっぷりが尋常ないことがわかる

  2. 聞かれて答えたらお前らに言われる筋合いはないとか草生える
    まぁ中国は面白い歴史があるだけ『かの国』よりはましだろう

    • その文化は「大躍進」で捨てちゃったから、もう何も残ってないよ?
      文化大革命万歳w

      • 俺は中国も中華も天朝も中華人民も孜然羊肉も大好きだよ
        故に中華人民共和国と共産党は地球上から抹殺せねばならない

        華夏快復!天滅中共!

    • 1949年建国の国家にどんな歴史が???
      そこにヒトがいたというだけで、その前後で歴史は完全に分断されてるからあんな民度になる

      • 民国以前の歴史は面白いし文化的にも尊敬できるんだけどね
        毛とかいう馬鹿のせいで台無しだよ
        でもまあその中国に盲腸みたいにぶら下がってる半島のキモチワルイ人外連中よりは一億倍マシ

  3. ぜんぜんJoke TVじゃないじゃんw

    • しかも「日本人が中国人のことをどう思っているのか調査した」ってよりも、「日本人に中国人の悪いところを聞いてみた」って感じだ。
      俺たちが記事通り「中国人をどう思う」かカメラに聞かれて、あんな風に否定から入るとは思えない。
      意図的に中国人になんらかのストレスを与えることを目的としたインタビューといえよう。

      • 俺たち?

      • インタビューに答えてる人はみんな「~なところですかね」って語尾に言ってるから、「中国人のイメージ」じゃなくて「中国人の悪いところ」について聞いてることは明らか

  4. >中国人は他人の目を気にする必要はない。強国になれば自然と尊敬される [523 Good]
    いつまでも変わらない君でいてください
    さようなら

    • 中国人「謝謝。再見。」

    • こういう考え方ってやっぱ中華思想なんだろうな。
      韓国人も同じこと言ってるもの。

  5. >確かにその通りなんだけど、日本人に言われるとなんかムカつく

    じゃあ、聞くなと言いたい

    • ■ 内モンゴルさん
      確かにその通りなんだけど、日本人に言われるとなんかムカつく [559 Good]

      内モンゴルに閉じこもってる分には問題ないんだけど、
      移民や留学生・研修生という形で来日するから問題が生じる

      • 今まさにキチガイな中国人留学生が一緒のシェアハウスにいると言う…

    • さすがに突っ込まざるを得ない。コメントと動画主は別人だろ。

  6. どこでもウンコするイメージ。
    デパートだろうが美術館だろうが飲食店だろうが。

  7. 中国人は数人で固まって大声張りまくりなんだよ。
    本当にうるさいし日本に来てまで自己主張が強い。
    道ですれ違うときに絶対に譲ろうとしない。
    あとパクリはやめろchina

  8. 擁護するわけじゃないが昔よりは確かにマシになってる
    マナーが良くなってる・・・というんじゃなくて、以前はもう表現できないレベルだった

    • 以前と全く変化がないと思うけどね。
      こないだ仕事で行ったとき、高速鉄道()に乗ったんだが、車内が・・・。

      • 国内だからね…
        よそ行きの知識は身についてきてると思うよ

        • せめて温泉などの公衆浴場での不潔な行為をやめてくれればな・・・。
          止められないとめられないからこそ、支那人なんだろうが。

    • たしかに
      日本人も農協ツアーが盛んだったころは欧米でだいぶ旅の恥をかき捨てて白い目で見られたもんだよ
      10年20年たてば中国の大衆レベルもそれなりに変化がみられるんじゃないか

      • 良くそれを聞くんだけど、絶対ないだろ、それw
        だって、日本の文化に道端で野糞する(衆人環視で)なんて存在しないもん。
        農協の爺さんばあさんが責められてたのは、どこでも自分の村感覚でいたからで、万引きしたり、繁華街で野糞したりなんてしてねえよw

      • 昔の農協のオッサンと中国人じゃケタが違いすぎるわw
        基本は日本人だから当然だが、田舎の人は外国のマナーを知らないだけで一度失敗すれば素直に現地の慣習に従う。
        外国で注意されても「自分の国ではいつもこうしている」と居直る中国人とはまったく違うよ。

      • 旅行業だけど、今でもなお老害のおぞましさには参っている・・・
        本当に日本の恥としか言いようがない

        民度で言えば中国人留学生の方が桁違いにマシで話も通じるというのが率直な感想

        • 今時の老害など、高度成長期にはスタメンじゃなく、
          飲み会のセッティングくらいしかしてないパシリだったくせになぁ〜ww

  9. なんか政府広報みたいな動画だな

  10. >中国人は他人の目を気にする必要はない。強国になれば自然と尊敬される。

    中国人の頻繁に出てくる意見で一番理解できないのがこれ。
    強いだけで周囲に配慮や思いやりのない国なんか誰が尊敬するか。
    今の中国政府がまさにこのまんまの姿勢なので違和感通り越して嫌悪感しか感じないわ。

  11. 日本は敵国なんだろ?
    敵国の市民にどう思われてるか気にするってザコすぎない?

  12. アジアの文明文化の礎を築いてきた誇らしい民族です。
    ただし近年の腐ったシナどもをどう思うかと聞かれればもはや品格のないただの反日共産野蛮人どもだと答えるでしょう。

  13. 個人と国とを混同してる奴が多いよな
    韓国人もそう

  14. 最近、中国で道路に放尿させててトラックに轢かれた子供のニュースを見た。
    責任の押し付け合いをしていたみたいだけど、どうなったの?

    こういう珍事に民衆がどう反応するかで、ある程度大衆の常識が計れるよね。

    • 放尿両成敗でどっちも死刑アル

  15. >中国人は他人の目を気にする必要はない。強国になれば自然と尊敬される

    そういうところが嫌なのよ

    • 考え方が中世未満なんだよなぁ、中国も朝鮮も

  16. ※2
    1949年建国の国家にどんな歴史が???
    そこにヒトがいたというだけで、その前後で歴史は完全に分断されてるからあんな民度になる

  17. 田舎にいるので、あまり中国人に会いません。
    一度は、デパートであった若い男女で、女性が落とした髪止めを拾ってあげたらとてもきれいな英語でお礼を言われました。見かけは中国人だったと思うのですが。分かりません。
    もうひとつは今年の夏、北海道に行った時。ホテルで中国語を話す子供連れ家族を見かけましたが、一生懸命周りに気を使っていました。日本人のように洗練はされていなかったけど、一生懸命さに好感が持てました。
    映像や色々聞くけど、実際嫌な目に会ってないので、中国人の事を特になんとも思っていません。
    中国大陸の文化にはあこがれがあるし、多くの民族と人がいるから面倒で大変な国だなとは思います。
    中国の拡大政策には恐怖と抵抗する気持ちを感じますが、だからといって、日本に来ている中国人を片っ端から悪者にする気にもなれないのが今の気持ち。

    • 貴方が憧れる古代中国に住んでた人々と、今現在中国に暮らす人々は全くの別人種w

      • そう。知ってます。
        だから、中国大陸の文化って書いてみました。今の中国人と中国文化文明は違うんだろうけど別に絶滅した訳じゃないと思うし、文革とか革命をおこす気質自体も興味深いものがありますよ。

        • 革命というのは本来、最下層のものが最上位の地位をひっくり返す事を言うのですな。それを繰り返してきたからこそ「文化が何も残ってない」のですよ。
          文化大革命はとどめの一撃であるだけ。

      • まだこれ言ってるやついるのw
        王朝が変わるたびに住民が総替えになるわけないだろ。

        • 日本はないよ。でも中国はいろんな民族による椅子取りゲームみたいな感じだから。
          負けたやつの文化も仏像も全消去、人間もほぼ消去。
          あと逆らうやつは戦車でひく。
          全く玉座に座る資格がなくても「真実」がこの世からなくなれば堂々と玉座に座ってられるから。
          中国は歴史修正大好き民族
          だから日本や台湾が困ってるんじゃないですか

    • 中国人じゃなくて台湾人じゃないのかな?
      中国人と台湾人は全く違うよ。
      台湾人は日本人と似ている。

      • 自分も真っ先にそれを思った。
        でなけりゃ先祖代々の香港人かな。

        • 香港人は可哀想だけどもうダメだろうな・・・
          台湾と違って人口が少なすぎるし、本土から近すぎる
          どう足掻いても民主的な社会秩序は維持できないだろう

    • 服装はどうでした?
      中国語を話していても
      日本人に近い身なりや気遣いを感じたら台湾人。
      サイケディリックな色使いや、気遣いが無かったら中国人。

      • 服装というか、雰囲気はとてもよかったですよ。
        日本人よりカッコ良かったような気がします。ちょっと、富裕層見たいな感じでした。

  18. >歴史を認めない民族に文句を言われる筋合いはない

    マナーを咎められて歴史を持ち出すなんて議論のすり替えも甚だしい

    • 朝鮮人の親玉に理論理性を期待するなよ・・・

  19. >中国人は他人の目を気にする必要はない。強国になれば自然と尊敬される

    それは無い。こんなこと考えている奴が多いままだから民度が低いんだよ。タイ人は国力が弱くても国民性で尊敬されている。(所得は高いけれど)台湾もミャンマーそうだ。

    中国人は、論理的思考力が低い日本人でも当たり前に持ち合わせている程度の、論理思考が通じない奴が多い。
    誠意を尽くして話しても徒労で終わるし、うんざりするよ。そういう奴は頑なに突き通せばそれが正しいと思ってるし、最終的には駄々をこねる。駄々をこねるのは中華の文化だね。市役所で騒いだり空港で騒いだり、勘弁してほしい。

  20. スタミナ太郎で中国人2人組が大声で喋ってたから、文句言いに行こうとしたけど、
    Tシャツ見たら、ガチのアニヲタだって分かったから見逃してやったわ。
    親日派の可能性があるからね。

  21. こんなコメント欄ですら、平気でウソついてる中国人がいるんだからさ
    それに人口の比率でも合わせて見ろよ
    世界中に迷惑かけてる理由も解るってもんさ

  22. 自分勝手に南京捏造するしな

  23. 100年前も現在も100年後も中韓は野蛮人だよ。

    もう取り返しがつかないレベルになってるから、永遠に矯正は無理。

    韓国は今後、益々混乱し非文明化するだろうし、中国は上位数%の富裕層と政治家が国外に逃げたら、残るのは12億人の動物園と化す。

    G7は徐々に手を引いて、中韓を無視し続ければ良いだけ。

  24. 天安門大虐殺に抗議も出来ないチキンが中国人
    ウィグル人やチベット人を殺しまくっているのに見て見ぬふり
    日本からの借金を返さずに南京大虐殺を捏造
    世界で一番クズなのが中国人

    • いや、それ批判したら情け容赦なく殺されるからなあw>シナ人

  25. 俺韓国人大っ嫌いだけど観光客って意味じゃ中国人の酷さと比べたら相当マシだぞ
    韓国人って本国に居る時は偉そうだけど旅行に来たとたん大人しくなるんだよ
    中国人は完全に我が物顔と言うか自分達の常識しか知らないから自国と同じ感覚でふるまう
    どっちも多い大阪に住んでるからよくわかる

    • 山葵テロとか言って国を挙げて捏造してくる屑民族がか?
      どっちも同じ特亜人だよ。

  26. 臭い、色んな意味で

  27. キレやすく暴力的なイメージがあるな

  28. 朝の通勤途中の人たちが利用するコンビニに、家族大勢でやってきて、パンや弁当の前で長時間立ち話したり、コピー機をテーブルにして買ったものをその場で食い散らかしたり、子供は店内を走り回り、レジは順番を無視して割り込もうとするし、昨日どこかで買った食べ物を持って来て、レンジで温めろとか言うし、朝のコンビニは急いでいるお客が多いのに、とても邪魔。レジで会計したら、その場で袋を開いて食べる。食べるのはいいけど、レジから早くどいてもらいたい。
    客も店員も、かなり我慢している。

  29. 中国人は自分がついた嘘を自覚しながらも絶対に譲らない。
    韓国人は自分がついた嘘を自己洗脳で信じ切ってしまうサイコパス。

    • 少なくとも変な銅像立てたり文化財破壊したりは中国人もしないからな
      ※25にキムチ臭そうなのがそういや居るね

  30. 別に中国国内で道に痰を吐こうが、ゴミをポイ捨てしようが、大声で叫ぼうが好きにすればいいけどね
    旅行に行ったなら、旅行先の国のマナーを守ろうぜってだけの話だよ

  31. 道路の真ん中で女の子に小便させてたらトラックにひかれて死んだのはつい最近だよなw
    民度云々の問題ではないだろもはやww

    • あんまり言いたくはないけど
      文明人と非文明人どころか
      人間と動物の差くらい違うわな

  32. もし中国人の民度が本当に向上したら、日本人は中国人の民度が高くなったと本当に言ってくれる? [35 Good]

    もちろんだ

    • もちろんだ、向上すればね、・・・向上するの?

  33. 嘘つきの世界王者みたいな政府が作った歴史教科書を何故疑わないのか?と問いたい。
    チャイナだけでなく韓国もだけどね。

  34. 隣にシナ人か朝鮮人かムスリムが引っ越して来たら
    俺は確実引っ越す

    • この文章を読んだ日本在住ムスリムの精神的ダメージは計り知れないものがあるだろうな

      • なんでムスリムだけ特別視してんだ?
        お前絶対ムスリムだろww
        おい俺ん家の隣に越してくんじゃねーぞテロリスト予備軍のゴミ

        • アホ、俺は仏教徒浄土宗の日本人だ。
          中韓のやつに対するさり気ないイヤミを言ってるんだよ。
          ムスリムなんか近所におらんから特別視もクソもないわ。

          • 実際、ムスリムはたまに馬鹿な奴もいるけど(地蔵壊して回った留学生とか)
            特亜人みたいに国家民族を挙げて反日活動してる訳じゃねーしなぁ

  35. こういうのってインタビューした後に
    「実は中国人です」「これは中国で流されます」って言って許可取ってるのか?
    アパホテルじゃないがSNSから拡散して問題になったりするから怖い

  36. 情報統制を受けている中、権力側を疑う理性を保てている中国人がいる分、狂人を装う半島人よりはマシ
    中国人の反骨心は見習う部分もあるが、半島の愚民政治は全体主義に昇華している
    まあ半島の方が礼儀を守っているのは確かだが

    • 半島人は狂気を装ってるんじゃなくてナチュラルに狂気なんだよ

      • んだなー、そうじゃなきゃ自分の嘘で自分を騙して
        自分以外を激しく憎むなんて脳捻転な行動原理を常態にはしないわ

    • >まあ半島の方が礼儀を守っているのは確かだが

      ははは・・・はは

  37. まあ確かにマナーがなってないが個人で知り合うと中国人の方が韓国人よりは嫌な思いはしない

  38. 定期的に湧いてくる基地外が活動期に入ってるのかね
    ここのコメント欄は平和であってほしいもんだが

  39. 声がデカくてうるさいのはアメリカ人も同じだわな
    中国の場合だと、性格もさることながら単に言葉の発音の問題も大きい

  40. 少なくとも中国人は自国民の誇りがあるから朝鮮人みたいに国籍偽装しないし

  41. 動画中国人ディスりまくりでワロタ 「中国人のイメージ」で聞いたらそりゃそうなるよなw

    • Jokeってやつ、アパホテルでわざわざあの本を探してきて受付で文句言ってる動画上げてたやつだからね。
      反日を煽りたくてしょうがないんだよ

  42. 実際にあった中国人(香港)は人懐っこくて面白くて親切だったけどな
    まあ集団になると悪さするのは何人でも一緒だわな

    • 香港人を本土人と一緒にしてやるなよ
      悲しいけど遠からず絶えてしまうのだし・・・

  43. 韓国人は性根が汚い、しつこい、不潔、パクり屋、タカり屋、残忍、DNAが異常な人間が多い。
    中国人は周りに気を遣わない、不潔、パクり屋、他人の迷惑顧みず、自己中。

    あ、似たり寄ったりだった!
    両方、未開人という事で………終了。

  44. 礼と義の国(大爆笑)

  45. 個人では良い人たちなんだけど集団となるととたんとめんどくさいんだよね
    でも日本人も一緒か

  46. 以前よりは少し良くなったとは思うけど。少しだけね。
    まぁ、空港で暴れてるのだから実は進歩ないのかもしれないが。

  47. マナーがよくなったらちゃんと認めるからマナーを守ってくれよ!

    • 犬だって芸を覚えるけど、中韓人はなぁ……
      中華思想がある限り『現代人』になる事は永遠に無いと思う。

  48. 中国人旅行者は息が凄く臭いのが多い

    • やっぱ食い物なんかね、原因は油かな?

    • 中国人旅行者とそこまで接近するお仕事なのですか?

  49. いくら着飾っても顔が貧乏くさいんだよな。
    遺伝なのかな?

  50. 北海道の聖地巡礼の旅で、中国人観光客が無人駅の周りで迷惑かけてるらしいな。
    線路に立ち入り記念撮影、何故入るの?って窘められたら
    「電車が通過したばかりだから危険は無いでしょ」って答えやがった。
    個人がどう判断するかじゃ無い。
    違法なんだから拘束して、旅行を中断させちまえ。
    そん位の目に会って、知れ渡らないと直らない。

  51. 礼儀やマナーがよくなれば、今は中国人の前では話さない政治や歴史の話も出来るようになるよな
    今話せばただキレるだけで会話になりそうもないし、人間が成熟してお互いが同じ状態で会話を始めないと

    • 特亜人にそれを期待してもなぁ・・・
      正直、世代が5つくらい変わっても無理そう

  52. 電車内だけの話なら前よりはよくなった
    前はでけえ声でぎゃあぎゃあ騒いでたけど
    最近は小さい声で話してる中国語を聞くことが多い

  53. マナーというより、他者に対する敬意なんだよね
    『他人の目を気にする行為』と思ってる中国人には理解できないだろう

    『南京大虐殺をやったはず』と思える中国人の精神性と、
    『女子供を大虐殺?そんなのありえないよ』と思える日本人との溝は
    日本海ほど深い

  54. 中国人→昔バブル時代に海外に行ったマナーの悪い日本人のおっさんレベル。マナーが悪いことを自覚がない

    韓国人→マナーがなにかは知ってるが自分の方が正しいと思い込めば守る気はないし、特に日本では守る気は一切ない

    この差

タイトルとURLをコピーしました