[中国掲示板] 中国の抗日ドラマって日本でも放送されてるの? (海外の反応)

 
中国名物抗日ドラマ。
中国国内でも賛否両論ですが、今この瞬間もどこかの放送局が抗日ドラマを流していることでしょう。
 
その抗日ドラマが日本では放送されないのか?というちょっと反日がかったスレ主さんによる掲示板を見つけたのでご紹介します。
 
日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
 
 


14032501

 
 
■ スレ主さん
 
中国で戦争ドラマといえば中国が日本を打ち負かすものしかない。この抗日ドラマって日本では放送されてるの?日本には対中戦争を題材にしたドラマや映画ってある?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/2939844578
 

 
 
■ 1楼さん
 
ところでいつ中国は日本を打ち負かしたんだ?元以外に
 
 
   ■ スレ主さん
 
   抗日ドラマでは100戦100勝だぞ
 
 
   ■ 1楼さん
 
   「日本が中国を打ち負かした」の間違いじゃないの?
 
 
   ■ 1-3楼さん
 
   そもそも元は中国ではなくモンゴルだ
 
 
   ■ 1-4楼さん
 
   今ではモンゴル族も中国の56民族に含まれてるだろ。中国だよ
 
 
   ■ 1-5楼さん
 
   明は朝鮮半島で日本に勝ったろ
 
   (訳者注: 豊臣秀吉による文禄・慶長の役のことですね。確かに当時朝鮮半島で中国の明を相手に戦いました)
 
 
   ■ スレ主さん
 
   明は朝鮮の宗主国だったからな。あれは自衛だ
 
 
 
■ 2楼さん
 
日本のテレビ局は視聴者が見たいと思うものを放送する。わかるだろ?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ところでAVって公共放送で放送されてる?
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   お前そんなにタダでAV見たいのか?日本でも有料でAV専門チャンネルがあるぞ。香港や台湾と一緒だ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   AV女優って認められた職業なの?ツイッターのアカウントとか普通に持っててびっくりするんだけど
 
 
   ■ 2-4楼さん
 
   普通の女優と同じ扱いだぞ。しかもAV女優と結婚することはかなり名誉なことらしい。そして相撲取りはかなり高給取りみたいだ。相撲取りと結婚できれば一生安泰だそう。なんか変な文化だよな
 
 
   ■ 2-5楼さん
 
   別に公に認められた人だけがツイッターのアカウントを持てるわけじゃないしね
 
 
 
■ 3楼さん
 
抗日ドラマは禁止されてるわけじゃないだろうけど、誰がそんなもの見たいのかって話だよね
 
 
   ■ スレ主さん
 
   中国への侵略戦争を認めてないから?
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   認めてるかどうかはあまり関係ないよ。例えば他の国の軍隊が中国の解放軍をメタクソにする映画をその国が作ったとする。そんな映画をお前見たいか?それと一緒だよ。お前が中国を愛しているように、日本人も日本を愛している
 
 
   ■ 3楼さん
 
   ひょっとしてスレ主さんは抗日ドラマが史実だと思ってる?
 
 
   ■ 3-4楼さん
 
   少なくとも解放軍と日本軍が戦ったことは史実だよな?
 
 
   ■ 3楼さん
 
   解放軍がどうやって日本軍と戦うんだ?「解放軍」という言葉が出来たのは1944年だぞ
 
 
 
■ 4楼さん
 
日本は80年代に何本か対中戦争ものの映画を作ってた気がする。でも恋愛や友情もので、南京みたいな微妙な話題には触れてなかったはず
 
 
   ■ スレ主さん
 
   やっぱり日本は中国侵略戦争を認めてないんだな
 
 
   ■ 4楼さん
 
   スレ主よ、日本は中国侵略戦争自体を否定したことはないぞ。話題として避けようとはするけどな
 
 
   ■ 4-3楼さん
 
   スレ主は日本人の立場に立って考えたことあるか?仮にお前の父親が殺人犯だったとする。街中でみんなが毎日毎日お前を「くたばれ殺人犯!」って怒鳴りつけられたら嫌にもなるだろ
 
 
   ■ 4-4楼さん
 
   昨日日本の教授がウチの大学に講演に来たんだけど、はっきりと「侵略」という言葉を使ってたぞ。日本の歴史家は侵略を否定しないよな
 
 
   ■ 4-5楼さん
 
   歴史家だけじゃないぞ。どの歴史の教科書にもちゃんと「侵略」とはっきり書いてある。南京は、「南京大虐殺」か「南京事件」としてちゃんと触れられてる
 
 
   ■ 4-4楼さん
 
   俺たちみんな誤解してるよな。何でみんな誤解しているかはあらためて説明するまでもない
 
 
   ■ 4-5楼さん
 
   でもそれだけじゃないと思う。「日本が中国を侵略した」という意識が日本の今の若い世代では薄くなってきていることも確かだ。(俺はそのことを悪いことだとは思わないが)。そこをうまく共産党に使われてるんだな。でも、交戦権について一言も触れず、20万人しか軍人がいなくてGDPの1%以下しか軍費にあてない国を「軍国主義」呼ばわりするのには笑っちゃう
 
 
 
■ 5楼さん
 
版権の問題もあるだろうな。日本のインターネットは中国ほど緩くない。それにテレビ局は視聴率が取れるものしか流さないだろ。抗日ドラマを流すくらいなら昼ドラや大河ドラマやアニメを放送するだろうね
 
 
 
■ 6楼さん
 
まぁ日本では放送されないだろうな。中国で日本のドラマを見れないのと一緒だ
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   見たよ
 
 
   ■ 6楼さん
 
   マジで?何のドラマ?
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   ガリレオでしょ、白い巨頭でしょ、あと名前忘れたけど旅行会社のやつ
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   わたし大奥みた
 
 
   ■ 6楼さん
 
   それ結構前の話じゃない?
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   そうだよ。尖閣諸島でモメる前の話だね
 
 
 

 
 

コメント

  1. うわ~。やっぱり中国人ってだいぶ頭悪いな。
    まあ独裁政治をそのまま受け入れて批判もしない時点でね。
    いまだに阿Q。ダメだこりゃ。

    • え?ちゃんと読んでる?
      スレ主やりこめられてるじゃん

  2. 抗日ドラマぜひ放映してもらいたいwwww
    何やら素手で日本兵を引き裂いたりするんでしょwwwww

    これをバンバン放映すれば少しはシナ人の反日洗脳を能天気レベルの日本人も理解するんじゃないかな

  3. ところでどうやって30万人とか40万人とか日本兵は殺したんだろ・・・??

  4. 尖閣でもめる前って、何十年前の話だよ。

  5. なんでゴキブリが作ったのを日本で流さにゃならんのかw

  6. 確信を得た。中国人は頭が悪い。
    政府すら批判できない独裁制の中で民衆が賢くなるはずがない。
    疑えないってことは頭が悪いってことだ。学問から最も遠い。

  7. とても見たいんだけどw
    深夜枠でやってくれないかな
    つまらんオタ向けアニメよりは楽しめそうな気がする

    • 俺も見てみたい。
      物凄く楽しいコメディと聞いている。

  8. 上海で仕事もしてるんで一言言っとくけど、中国のインターネットが緩いとかねえから。
    検索もままならんわ

    • 著作物に対して緩いっていってんるんじゃないのか?

  9. 中国人には何故か憎しみを感じないのよね たぶんもっとひどいのが隣にいるからだろうな
    中国人とは仲良く出来そうだ

  10. 知り合いの国費留学生の中国人が、
    自分が子どもの頃は、教科書に日本人に殺された中国人の数が
    3万人となっていたのに、今は30万人になっています、
    毎年毎年数字が増えていってますwwwと
    笑っていた。しかし、中国の農村の人は無教養なので、
    まともに信じてしまうそうだ。

  11. 「豊臣秀吉による朝鮮出兵が開始されて以来7年、(明では)十万の将兵を喪失し、百万の兵糧を労費するも、中朝(明)と属国(朝鮮)に勝算は無く、ただ関白(豊臣秀吉)が死去するに至り乱禍は終息した。(自倭亂朝鮮七載,喪師數十萬,糜餉數百萬,中朝與屬國迄無勝算,至關白死而禍始息。『明史・朝鮮伝』)」
    まあ日本は目的を達成せず、明・朝鮮は防衛という目的を(日本の都合で)達成したので、明の勝と言えなくもないわな。
    朝鮮なんか国王が逃げ出して首都まで陥落してるけど。

  12. >>>ところでいつ中国は日本を打ち負かしたんだ?元以外に

    当時貧困に喘いで、恩賞が欲しくて堪らなかった日本史上最強で最凶の鎌倉武士達に散々やられただろうが(呆れ)
    恩賞渋った北条が「お前等の活躍じゃなくて神風(台風)のおかげで元に勝っただけ」と言い放っただけで
    それにモンゴルはシナじゃないだろ

    この分じゃ終始豊臣無双で終わったVS明王朝の件も捏造してそうだな

  13. 韓流ドラマを放送するぐらいなら支那の抗日ファンタジードラマの方がマシ。

  14. こないだ靖国神社に行ったけどいいビデオがあるからそこで見てみたら?

  15. 日本人も戦時中の鬼畜米英を信じてたわけですしおすし
    大衆は常に愚かなのよね悲しいことに…
    せめて自分はのまれないようにせねば

    • 米軍なんかには鬼畜米英な側面はあったよ

    • いやお前は既に愚かだよ

      • 自分は違うなんてのは驕りよな、疑問を持つことを忘れるなかれ。

    • これが情報統制を受けてるのに気付いていない典型例か
      日本の戦中組には、きちんと事実を記録として残しておいてほしかったね
      黙して語らずのために後世の人間は検証できない

      • 誰も語らないけど俺だけは知っている、か。
        小説や映画ならカッコいいけど現実で言ってるなら滑稽だぞ。

  16. 日本軍から逃げ惑い同族を殺して飢えを凌いだ共産党の話しにすればいいのに。

    • 中国人同士の略奪はすごかったみたいだね。
      敵が来る前にに自分たちの家族だけ助かろうという中国人のしたたかさ。
      そういうのもドラマで描けよ。

      日本は中国を侵略したことをあやまって国交回復したのにな。
      文革で荒れた中国を日本が支援したことを教えろよ

  17. アジアを解放しようと戦ったと言う側面、侵略で日本の利益で戦ったと言う側面、
    どっちかってことはない、どっちもある。中国、アメリカ、日本だけが正しいなんてものはない。
    原爆投下もそう、戦争を早く終わらせたというアメリカの言い分、
    民間人虐殺という側面、結局、いろいろと歴史には見方があるってこと。

  18. あったとしてもせいぜいレンタルだろ
    寒流ドラマですら反日モンは入ってこないのに中国のなんか買う訳がない

  19. ※17
    お前がルーズベルト文章、米国の対ソ戦略等を知らない無知だという事は解った

    毛沢東とアメリカの大戦中の商売の話をドラマ化したら史実に基づくドラマというよりホラーになるなw

  20. 韓国みたいにフジやTBSにお金をつぎ込めば?
    お金さえ貰えれば奴らはやるぜ。

  21. 抗日ドラマは普通に見たいよwww
    画像でしか見たことないけどあんな面白コメディなかなか無いだろwww

  22. まずソ連に攻め込まれてたことを知ったほうがいいよ。 あと本当にAV好きだよなwキモすぎw

  23. アメ公を、日本人が‥機関銃よけて、刀で斬りまくるような物だろ? もし、そんな日本ドラマあったら、米輸出?! やめてくれ!って、懇願するわww 中国人は、そんな恥という、概念すらないのか? 理解出来ない民族性だよ。マジで

  24. 反日フジやNHKとかそのうちゴリ押しするんじゃね

  25. 解放軍て、中狂の私設軍隊で中国人殺しても罪にならんのだよな。
    共産党守る軍隊で、中国人守る軍隊じゃないんだよ。
    知ってんのかなー?

  26. すごく制限されてるんだね。ちょっとここまでくるとかわいそうかなって思っちゃうな

  27. 中国に限らないがカンフー映画が少なくなって寂しい
    視聴率も悪くないはずだし、もっと実況したいわ

  28. メッチャ見たいよ!
    おすすめを何本かニコニコやユーチューブに上げて欲しい
    ドラゴンボールみたいに日本をやっつけているシーンのダイジェスト集でも良い
    ものすごく見たい

  29. だから光栄は早く抗日無双作って中国で売り出せって

  30. >普通の女優と同じ扱いだぞ。しかもAV女優と結婚することはかなり名誉なことらしい。

    この程度の認識で、日本を語るな。嘘をバラ撒くな!!

  31. 動画サイトでちょっと見たけど実写版北斗の拳みたいだったな
    中国人がケンシロウで日本人がモヒカンみたいな感じ

  32. 侵略ってw
    別に日本だけじゃなく、欧米列強にも
    しっかりと分割されてたじゃんwww
    東南アジアじゃ、漢民族は白人さまの下僕として
    植民地支配の直接統治の片棒を担いでたし
    必死で被害者面しながら
    百戦錬磨の抗日ドラマをガン見してる
    中共人らの、その腐った心情を思う度に
    爆笑してるんだけどwwwwwwwwwwww

  33. ニッテイガー!南京がー!って発狂して、金くれ!謝れ!って大騒ぎしながら
    >中国で戦争ドラマといえば中国が日本を打ち負かすものしかない
    という矛盾に、何も感じてないとすりゃ、もう、虫レベルの知能しかないんじゃないw
    洗脳って怖いw

  34. 抗苏、抗英、抗美は作らないのか?

  35. いつも思うんだが、ネット上の中国人はわりかし話ができそうなのに、実際にデモ起こしてる奴とか世論調査の数字とかとのギャップは何なの
    中国人にもいろんな人がいるってのはわかるけど、あまりにも別の人種と話してるみたいで困惑する

    • 「中国人」を名乗る人間が何億人いると思っているのかね

  36. 見たことあるよ、ぶっとんでてわりと面白かった
    でもどれも同じような内容で1本見たら充分だなって感じだったな
    知り合いの中国人は見せたがらなかったな、中国の恥だそうな

  37. 抗日ドラマは普通に見たいんだがwww

    韓国と中国に違いは反日という意味では似てるけど根本的には違うんだよな…

    中国の場合、明らかに嘘なのがバレバレで民衆もそれに気づいてるけど言論の自由がなく異論を唱えると自分が処罰さてるから仕方なく反日してる人が多い、処罰がマジで洒落にならない程度のモノだから可哀想なところがある

  38. むしろ見たい
    日本の時代劇みたいに独自の様式が作られてる、いわゆる現代の伝統演劇みたいなものと思えばきっと楽しめる

  39. むしろ見てみたい
    意外と人気出るんじゃないかな?

  40. 見たいし、ネタとして人気でると思うわ
    でも、媚中マスコミはやらないと思うぜ
    間違いなく日本に嫌中派が増える
    いや嫌中じゃないな侮中か
    ネットで見られるようになればいいんだがな~

  41. 同じファンタジーでも韓流ドラマなんかよりよほど楽しめそうだな。

  42. まぁ面白そうではあるな
    テコンVとかと同じレベルで

  43. 抗日ドラマは洗脳の道具だよ

    中国人は、それすら分らないの?

  44. 中国人のみなさーーーーん!
    俺は観たいでーーーーす!!!

  45. そもそも中国の番組なんてもんが他所の国に売れるほどのものなのか?
    自分たちの中ですら呆れられるような出来栄えなのに?

  46. 日本人が寛容だから放送できてるけど普通は国際問題モノだよ抗日ドラマなんてジャンルは

  47. 秀吉の時って秀吉が死んだから引き上げただけなんだけど韓国でも日本に勝ったと習ってるらしいよ。
    ネットで三国志のドラマを見ている時に中共が侵略にきだしたからそれどころじゃなくなってドラマ途中で見損ねちゃったよ。面白かったのに。
    中国人って中国を愛してるの?個人主義だって聞いてたけど。。。
    南京はただの戦争プロパガンダだし、侵略じゃないよ♪

  48. 中国人のオナニーを見たいかって話だ

  49. 韓流ドラマみたいに「日中友好のために」日本でも放映すればよいのに・・・・
    どれほど”友好”が促進されるか、見ものだ。

  50. 抗日ドラマが事実なら 中国は日本に勝っている。勝っているのに 何を そんなに怒っているのか? お金を恵んでほしいだけなんだろ 乞食民族だから

  51. 解放軍が日本軍と戦った事になってるのかw
    そういや俺達も一回火星人と戦争したものなw

    そりゃ共産党が戦った事になるわ。

  52. 手刀で日本兵真っ二つっての見たいよ〜
    実写版バキみたいで面白そう

  53. 正直、抗日ドラマはちょっと見てみたい。比べちゃ失礼かもしれないけど、ジャッキー・チェンみたいなトンデモアクションは面白そう。

    • 映像的には『あばしり一家 the movie』を見れば補完できるぞ。

  54. 終戦直後に八路軍や国民党軍の将軍らが日本軍のとこにやって来て「我々と一緒に中国人民のために戦って欲しい」と頼み込んでるし、実際に戦後の八路軍や国民党軍には欧米列強からのアジアの独立を謳った元日本兵で構成された独立部隊も存在した。
    だから解放軍に元日本兵がいて国民党軍と戦った可能性や国民党軍に元日本兵がいて解放軍と戦った可能性はないとは言えない。

  55. 日本には勧善懲悪のジャンルとして戦隊ものが確立してるから、
    抗日ドラマの入り込むスキなんて無いんじゃない?(皮肉)

  56. 韓国ドラマの歴史認識が大嘘インチキだっつって日本人がブチキレしたばかりで抗日ドラマ流すとかねーわw

  57. むしろ抗日ドラマを見てみたいんだが、地上波放送局の連中に流す根性はあるまい。
    奴らはつつがなく高い給料をもらう事しか、もう頭に無いからな。
    抗日ドラマで問題提起する気力もないし、番組の中身なんかもうどうだっていいんだよ。

    だからあれほど無秩序無定見に韓国ドラマを垂れ流してたのに、
    日本人が「いいかげんにしろ!」と激怒した途端、サッと引っ込めて知らん顔してる。
    本気で韓国が好きなら、何が何でも無理矢理流すはずだ。

  58. 元は日本にボロ負けだし、明は日本兵に負けまくったあとに秀吉が死んで無条件講和だから引き分けなのに、あっちじゃ日本に勝ったことになってんの?
    どこをどう誇張したらそうなるんだ
    どちらの戦闘も日本が完全に優勢だったのに

  59. 極端な反日バイアスのかかった妄想ファンタジーを放送するわけないだろ w

  60. 30万やら40万人を歩兵で虐殺したスーパー日本兵を素手で解体するスーパー中国兵3がいるんだろ?超見たいよ

  61. 中国人は中国は侵略戦争した事が無いとか言ってるのに元は中国だと思ってるのかよw

  62. まあ、矛盾してるよね
    でもそこがチャイナクオリティ

  63. スレタイで噴いたw

    セデックバレは見たよ。あれは台湾だけど。

  64. ネタ度が高そうなんでギャグ枠で見たいとはおもう。
    ニコ動にちょっとあがってたけど笑いがとまらんかった。

  65. 日本に興味がある人が多いからかしらないけど、
    冷静でフェアな意見があって良かったよ。

    ここのコメントで感情的になってるコメントがあるが
    その意味で日本人も見習うべき。頭ごなしで相手を否定してはいけない。
    ネットはすぐ炎上的なコメントになりがちだが、何処の国でも善人はいるものだ。
    自分をコントロールしなきゃ。

    中国の中で民度が高い人間たちを応援していくことが中国の民度向上に繋がり、
    それがいつかはウイグルやチベットの人たちのためになるかもしれない。
    そして日本の国益にもなり、中国人も幸せになれるかもしれない。

  66. 普通に民間放送でも国営放送でも抗日ドラマを放送したければ
    自分で作るかある物を買ってきて放送するんだけど
    自分で作るのは莫大な資金がいる
    買ってくるのもある程度の資金がいるんだ。
    でもその資金を出してくれる企業は
    自分たちの作った製品が売れる事を望んでいる。
    つまり多くの視聴者の目に止まり買ってくれる事を望んでいるんだ。
    誰も見ない様なドラマや映画を買ってきても
    企業は金を出してくれないんだ。
    悪くすると今後の契約もできなくなる。
    そんなことしたら会社が潰れるか 自分が仕事を変えるしかなくなるんだ。
    反日がどうとか アメリカがどうとか 日本がどうとか 関係無いんだよ。
    いい製品を作っても誰も知らなければ 売れないんだから
    企業も必死なんだよ。

  67. うむ、中国人なんてこの程度だわな
    彼らは認識は中世で止まったままなんだ。

    もちろん発展を故意に止めているのは共産党だ。
    統制を取るためには、庶民に賢くなられちゃ困るもんな。

    それこそ知識人や思想家を一掃した“文化大革命”や、
    民主化を求めた若者を、解放軍が戦車で轢き殺した
    “天安門事件”が無駄になってしまうし

    地図から消した東トルキスタンや、
    民族浄化を進めてるチベット、ウィグルへの
    許されざる罪業が中国に返ってきてしまうものな。

    ま、せいぜい先延ばしにすると良い。
    中国が停滞の中にある間にも世界は進んで行くのだから。
    半島もろとも反日で身を滅ぼすのは、
    未成熟な民族にふさわしい末路だ。

  68. 10年後は「100万人殺された!」とか言うてるだろな
    そのまま頑張って欲しい

タイトルとURLをコピーしました