中国人「愛媛では蛇口からポンジュースが。鳥取では蛇口ではなんとアレが!」中国人「わはははは!」「これは深い」

 
鳥取のとある蛇口が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
愛媛のポンジュース蛇口は有名だが、松葉ガニで有名な鳥取県ではなんとカニ蛇口が登場した。蛇口をひねると松葉ガニが出てくる。その仕組みはなんと・・・




※ この動画は鳥取県のPR用のフィクションで、カニ蛇口は実在しません。ポンジュース蛇口は実在します(と、中国語の元記事にもちゃんと書かれています)
 
記事引用元: http://weibo.com/2213526752/EslyH2ICU
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 広州さん
 
「自動販売機の中には人が入っている」という伝説は本当だったんだな [523 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
わははははは!おばあちゃんかわいい! [381 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ATMの中にもひょっとしたらおばちゃんが入ってるんじゃないの? [81 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
なんだこれ。頭大丈夫? [31 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
おばあちゃんお仕事お疲れ様です [32 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
このおばあちゃん、若いときは美人だっただろうね [12 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
このカニ肉を食べたいと全く思わないのは私だけ? [15 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
蛇口から緑茶が出る長寿村が日本にあるって聞いたけど、本当?
 
 
   ■ 深センさん
 
   深センではいつでも蛇口から金色の水が出てくるぜ
 
 
 
■ 上海さん
 
松山にはポンジュースの蛇口が本当にある。結構楽しい
 
 
 
■ 湖北さん
 
なんか気持ち悪い
 
 
 
■ 北京さん
 
このおばあちゃんは尊敬に値する
 
 
 
■ 山東さん
 
人工知能
 
 
 
■ 河南さん
 
愛媛にはみかんジュースが出てくる蛇口があるって先生が言ってたけど、本当だったんだ
 
 
 
■ 江蘇さん
 
食欲が全くわかない
 
 
 
■ 北京さん
 
これは深すぎる 
 
 
 
■ 黒龍江すさん
 
日本文化って何かすごいんだね
 
 
 
■ 河北さん
 
日本人ってたまに想像を超えるぶっ飛んだものを作るよね。でもこれはお婆ちゃんがかわいいから許す!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 香川のウドン汁蛇口も、いっそのことウドンが出るようにしたら良かったのに。

    • え、出ないの?

      イタリアでは蛇口からパスタが出るんじゃろ?

  2. ポンジュース蛇口なんかビールサーバーの口を蛇口に変えたようなもんだし、私は京都か奈良の蛇口からお茶が出る小学校の方が凄いと思う。

  3. 蛇口にする意味ww

  4. 日本みたいに安全な飲み水が蛇口をひねると、すぐに出てくるという前提がないと分からないよね。
    水より良いものが水道水のように出てきたら嬉しいだろうという感覚はないだろうから。

  5. ネタと気づけ

  6. 八戸にせんべい汁蛇口や名古屋にウイロウの蛇口とか、岡山にきび団子蛇口とか本当にありそうだから日本って深いよね。

    • ないない

    • 一瞬ニキビ団子って何だよって思ったw

    • この先生きのこるには
      暴力二男
      岡山にきび団子 ←new

  7. 仕込みiPhoneのあんちゃんかな?

  8. キャスターの髪型が気になる。

    • 薄々気づいていました
      って言った瞬間も気になったw

  9. ネタにマジレスw

  10. ポンジュースは解るが、カニは流石にどうかと・・・、味噌だとビジュアル的に洒落にならんと思う。

  11. うちの県だと豚骨スープかな。

    • ついでにオキュートも出したら面白か~

  12. うちの県だと豚骨スープかな。

  13. 人力かよw

  14. うちの県でやるとしたら…お好みソースかなぁ?
    さすがにこの昨今で牡蠣出すわけにはいかんw

  15. ボリス・ヴィアンは浜松で蛇口をひねった体験を素に、泡沫の日々のあの蛇口ウナギを思いついたと言う…

  16. 出かたが完全にむにゅむにゅUnko!\(^o^)/

    • 汁物は普通にジュースを通るだろうが、カニの身はバルブを通過できない。
      多分形は蛇口だけど、単なるパイプなんだろう。

      • 間違った!

        汁物やジュースは普通に通るだろうが、カニの身はバルブを通過できない。
        多分形は蛇口だけど、単なるパイプなんだろう。

  17. 徳島県では賞味期限ギリギリのポカリステビアが出てくるよ

  18. 鳥取だから砂かな?と思ったらカニかよw

  19. 壁を透明にして佐藤さん見せてくれたらいいのにな
    あと、これは出来たらでいいんだけど、カットレモンもサービスで付けてくれると嬉しい

  20. 裏側なんて見せるなよwww

    それにキャスター気取りの男の
    ヘアスタイルが気になって仕方ないんだけどw

  21. 鳥取県が謎のカニPR動画を公開
    驚きの連続!「カニニュース」、公開中!

    森翔太監督作品(鳥取県倉吉市出身)
    ※この動画はフィクションです。現実と間違えないようご注意ください

  22. うちの県だと葛湯かな。

  23. これは鳥取のPR動画か
    民間ならネタ動画作るのはいいけれど、
    公共がやるには悪ノリすぎて、やりすぎは不快になる
    最近多いね、地方の公共が炎上目的で作るという、嫌な流れ

    • すいません。
      うちの知事さん、悪ノリ好きなんです。

  24. 静岡の蛇口からお茶を出す実験をやったけど、すぐ詰まった

  25. ビールサーバーだって蛇口からビールが出る
    蟹汁が出たって良いじゃない

  26. ワイ東京民、不思議な敗北感。

  27. 中国だと水道から重金属と化学物質が出て来るんだろ。

タイトルとURLをコピーしました