中国人「日本に来て8年。日本について何でも聞け。何でも答える」 中国人「日本経済は?」「日本は楽しい?」「日本人かわいい?」

 
日本に来て8年たつ中国人のスレ主さんが中国の掲示板に質問スレを立ち上げました。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


17013101

 
■ スレ主さん
 
日本に来て8年。日本について何でも聞け。何でも答える
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/4938261894
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
日本人の15-25歳男性の外見と性格って中国人と比べてどう?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   性格は個人による。一般的には中国人よりも内向的かも。外見は中国人よりも痩せてる。ファッションは中国人よりもおしゃれ
 
 
 
■ 2楼さん
 
日本経済はどんな感じ?成長は見込める?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   少なくとも成長はしてない。安定期だな。衣食住に困るような人は基本的にいない
 
 
 
■ 3楼さん
 
なんで日本ではあんなにたくさんAVがあるの?日本の女の子はお金のためならなんでもするの?恥じゃないの?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   あれは既に1つの職業だ。ちなみに日本でも中国と同じように愛人業は存在する
 
 
 
■ 4楼さん
 
日本旅行でオススメは?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   俺はあまり大都市にあまり興味がないから、福岡、大分、大阪京都奈良あたりがオススメかな
 
 
 
■ 5楼さん
 
肌美精のマスクって日本のドラッグストアでいくらくらい?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   5枚で500円くらい
 
 
 
■ 6楼さん
 
日本ってどの季節に行けば楽しい?日本の女の子はカワイイ?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   どの季節に来ても楽しいぞ。俺の彼女は日本人。日本の女の子が可愛くないと答えたら帰ったら土下座だ
 
 
 
■ 7楼さん
 
日本の生活は楽しい?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   喜怒哀楽なんでもあるさ。それが生活だろ
 
 
 
■ 8楼さん
 
中卒、金無し、技能なし。どうすれば日本国籍が取れる?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日本人と結婚しろ。それ以外に思いつかない
 
 
 
■ 9楼さん
 
円はいつ安くなる?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   今年はそれほど動きはなさそう
 
 
 
■ 10楼さん
 
日本に8年。私のお兄ちゃんと一緒
 
 
   ■ スレ主さん
 
   俺の妹?
 
 
 
■ 11楼さん
 
投資移民をするなら日本では何に投資するべき?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日本に投資移民の制度はないぞ。でも不動産に投資している人はけっこういる
 
 
 
■ 12楼さん
 
日本人は中国人と友達になってくれる?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   これも人によるな。お陰様で俺は日本人の友達がたくさんできた。彼女も日本人だ
 
 
 
■ 13楼さん
 
日本に行けば日本人の彼氏ができる?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   13楼さんがかわいければ問題なし。かわいくなければ頑張れ
 
 
 
■ 14楼さん
 
ラーメン高い
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ラーメンを高いと言っていたら日本で食べるものなくなるぞ
 
 
 
■ 15楼さん
 
中国に帰って祖国の発展に寄与するつもりは?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   もちろんある。日本に永住するつもりはない。機が熟したら中国に戻って一旗上げるぜ!!
 
 
 

コメント

  1. 帰国後に、中国の世界的な評価を伝えてやれよ。
    8年もいるのなら客観的な評価が出来るだろ?

    • 全く。
      そして今の中国がどれだけ間違っているのか、中国の人達の目を醒まさせてやって。
      クーデターでもなんでも起こして良い中国になって欲しい。
      でもそんな事したらスレ主さんの命が危ないのかも知れんな…。

      • まぁ、どうせ自由な国、日本に居るのなら、そういう人材が育ってほしい!
        日本はアジアから引っ越せないんだから、中国に変わってもらわないと困る。

        • そうは話が単純じゃないだろ
          超他民族国家で強い国家体制がなくなればどうなるか?みんな知ってんだよ
          資本主義経済に移行して生活は圧倒的に楽になったしな

  2. ×中国人「日本に来て8年。日本について何でも聞け。何でも答える」

    ○中国人「日本に来たつもりで8年。日本について何でも聞け。何でも答える」 

    • コレだと思う

    • 結局来てないって事?

      • 観光くらいでは来ているかも。

    • それありそう
      日本で生活して、日本人の彼女がいて、日本人の友達がいて、中国に帰って一旗挙げようなんて気分になるだろうか?
      空気は悪いし、賄賂社会だし、役人は威張ってるし、水道の水は飲めないし、下水油だし
      外の世界を知ってしまったらなあ

      • 日本はでかい勝負をかけて成金になりにくい国だからかな
        一旗あげたい野望をもっている中国人は最終的に国に帰って成功を願うらしいよ
        あ、中国人に限らず東南アジアの人達も日本である程度技能と資金を得たら
        国で成功したいと思うらしい、だって他国のほうが中産階級の住居事情はずっと豊だからね

  3. 冷静さが非情に良く伝わってきて、いろいろ情報収集を重ねてるんだろうな。と感じられた。

    • やはり天朝人は気風からして奴らとは段違いだ

      • お前中国人だろ

        • なんでわかった?

          • そりゃおまえノリよ

  4. 8年もいたらいいおっさんじゃないの

  5. 唐突に妹らしき人物が出てきて笑ってしまった

  6. 故郷に錦を飾りたいなら、彼女を捨てて共産党員の娘さんをもらいなw

  7. >喜怒哀楽なんでもあるさ。それが生活だろ

    かっこいい答えだな

  8. なかなか受け答えが面白いw

  9. 一旗揚げるつもりが祖国の現実に打ちのめされそう

    • 旗立てるだけなら。

      • 日本ツアーの添乗員か

    • 「紅天已死 黃天當立」なんて旗はどうだろう

      • 汚|紅天已死 黃天當立
                 ⇩
        物|蒼天すでに死す、黄天まさに立つべし。
        は|歳は甲子に在りて、天下大吉。
                 ⇩
        消|蒼天(漢王朝)の世は乱れに乱れ既に死んだも同然であり、
        毒|黄天(太平道)の世が正に立つべき時である。時は甲子(西暦0184年)、
        だ|皆立ち上がり住み良い天下を作ろうではないか。

  10. 冷静な中国人だな。多分、中国に戻っても成功するだろ。

  11. 一人っ子政策

    • それ一昨年に終わったぞ

    • 実際には一人っ子政策は主要な都市部で行われている事が多く、地方都市や田舎の方では兄弟が何人かいるのが当たり前だったりするんだよ。

    • 二人目産んでも罰金と養育補助打ち切りという経済的罰則だけだから、富裕層は普通に兄弟いるぞ

    • 漢族以外の少数民族には適用されないんじゃ無かったっけ?

  12. 何の資格があればこれだけ居座れるの?
    なんかもう日本という人種もそのうち終わるんだろうなって感じがするわ

    • 留学からの日本企業就職とかじゃね?

  13. なんか受け答えが朝鮮人と同じに感じるんだが
    やっぱり似た者同士なのかね?
    ちなみに朝鮮人の言う「俺の彼女は日本人」っていうのは
    実際は彼女はいないか在日なんだよな

    • そりゃ大朝鮮=シナだからなあ。
      親戚同士だし、よく似てるのも当たり前だねえ。
      あ、あいつらに「お前らそっくりだな」と言うとどっちも怒りだすんで、注意してね。

      しかしまぁ、シナ畜は猫かぶるからねえ。
      結構長くシナで仕事してたが、本当に猫かぶるのが上手い。
      評価決めるのにスパイ飼ってたんだが、そいつがご注進にこなかったら見事だまされてた、と言うのが結構いたよw

    • そりゃもう、中国人韓国人の憧れ・ステータスが日本人女性として固定化されてるからな
      結局ネットで悪口言う奴らの日本人の半分が日本女性であることを考えれば、ただの負け惜しみなんだろうな

    • 一応人種的には大分違うはずだけどね
      中国人は中部モンゴロイド、エベンギは北部モンゴロイド
      ちなみに日本人は主に南部モンゴロイドらしい

  14. 機が熟す頃には祖国が大混乱かもしれんのに暢気なもんだね

  15. この中国人スレ主は、完全に日本に適応できた真面目な中国人だわ。

    • 君のような人は、シナ畜が日本人と対している時、日本人複数と対峙している時、シナ畜の仲間に囲まれている時、などで観察してみるのをお奨めするw
      良く居るんですよ。
      貴方のようにだまされちゃってる人。

      • 対日本人では人がよさそうに見えるけど、祖国人と話すと本性でるね。
        日本人には解らないと思って中国語で悪口言ってたり、そういうとこはマジで韓国人と一緒。

        • それは中韓人に限ったことじゃないよw 世界共通。

  16. こういう優秀な人も居るんだよなぁ

  17. これだと日本に馴染みすぎてて中国に戻っても生活できないだろ

    • まだ一人っ子政策の名残りで一人っ子多くて
      親の面倒見るために帰国せざるを得ない人って少なくないらしい

      • 親孝行だね

        • しかし構造的に考えると4世代目くらいで凄い事になるな
          極論だけど一人の曾孫が孫世代x2と、子世代x4、親世代x8を支える訳だろ?

          親-親  親-親 親-親 親-親 
            子    子    子    子
            └―孫―┘     └―孫―┘
               └-――曾孫――┘

          【一人っ子政策による負担の集約図】

          • 1、予想はしたが、対策は何も考えてない
            2、予想もしてない
            3、消せばいいと思ってる

            どれをとっても世界に迷惑な…

  18. 中国人は韓国人と比べて言葉のボキャブラリーが豊富だね。韓国人はほぼ同じコメントが並ぶ。一人がイエスと言えば後に続く奴らも同調し始めるから読んでてつまらない。なんというか、日本人・中国人と比べて会話に奥行きが無いんだよね。

  19. 嘘つき中国人中国に帰れ

  20. ※日本に行けば日本人の彼氏ができる?
    ※ ■ スレ主さん
    ※13楼さんがかわいければ問題なし。かわいくなければ頑張れ

    どーがんばれちゅーねん!

    • 料理上手か床上手だろ

  21. 中国語会話のお姉さんカワイイよ

  22. 自らは帰らないよw

    • |ω・`)自ら?

  23. 帰ってちょんまげ

  24. チョンなら半年もいたら何でも分かると言い出しそうだ

  25. 結構回答はまともだと思う

  26. >日本に永住するつもりはない。機が熟したら中国に戻って一旗上げるぜ!!

    エ、エライ!!どっかのテョンとは大違い

  27. 中国人は基本的に老板気質だ。人に雇われるよりは自分が経営者になりたがる。
    そのためには手段を選ばない。ある意味日本より資本主義だと思う。

    • 朝鮮人の将来の夢も「社長さん」だぞ?w
      よく似てるんだよw

  28. >中卒、金無し、技能なし。どうすれば日本国籍が取れる?
    こいつこの前スレ立てしてたやる気のない中国人とちがうか?

  29. 日本人の彼女は中国なんかに住めるのかな?

    • 一番ひっかかったのはそこだよな。
      反日国家でその日本人の彼女を守りきれるのかこいつは。

      • ぶっちゃけ反日殆ど感じなかったけどねえ
        中国人が日本人だと知って遠慮したりするはずないし…

        • 欧米人相手ならこんなこと言う必要すらないんだけどね。

  30. 8年いてこれか
    愛人業なんてねえよ

    • 所謂風俗のことかと。意味合い的にはデリヘルが近いかもしれん。

  31. なんか質問も答えも哀れっポイ。

  32. 大都市には興味がないといいながら、おすすめが大阪やら福岡やら俺から見れば大都会w

    • かわE(^-^)

  33. お願いだから国に帰ってね。

  34. たぶん帰る気ないけど同胞の手前そう言ってるんだろう

    • いや、実は日本に8年も来ていない気がするが…

  35. >喜怒哀楽なんでもあるさ。それが生活だろ

    悔しいけどこの応え好き
    粋だわ

  36. ぶっちゃけ、一旗あげようと思ったら中国の方が可能性高いだろ?
    日本は良くも悪くも安定しすぎてる
    日本で良いビジネスモデル見つけて、中国で中国人がやれば
    面白い結果が出るかもしれない
    中国は内乱で3〜4個の国に分裂してくれれば良いんだけどなぁ

  37. なんで日本ではあんなにたくさんAVがあるの?っていう質問があるけど
    俺は逆に、なんでネットに転がってるAVにはいつも中国語の字幕がついてるのかを知りたい
    留学生が増えたっていうニュースを見たけど、やっぱりAVに憧れて来るの?

    • ポルノなんて世界中どこにでもあるし、数多くある日本の産業の中からAVばかりに注目するのもいかがなもんかと思うし、
      「何で日本人は中国に侵略した事実を直視しないの?」に通じるものがある。
      (中国人の歴史の認識が嘘八百なのは取り敢えず置いとくとして)
      木を見て森を見ずなんだよ。

    • 自覚無き自己紹介だぞ、普段なにを見ているのか、
      どれだけ選択肢が少ないかの惨めな自白だ、そっとして置こう

  38. AV業界ってエラも多いし…

  39. 日本企業は中国人利用して金儲けしてるしこの中国人も日本で学んだこと利用して同じことするだけだ

  40. 中韓の日本に住んでとか日本人の彼女とかは99%創作

    • 特に彼女云々はねw

  41. さっさと中国に帰れ!

    • 帰るって言ってんじゃん…

  42. 中韓人とイスラムは日本には不要、とっとと出て行け!

    • そういうのは反日ブログに書けばいい
      あ、このサイトの内容読めない国の人かな?

  43. 中国人留学生もピンキリだけど旧帝大系の留学生は本当に優秀な子たちが多いね
    あと反日の奴が思ったより少ない
    日本に留学するくらいだから反日の奴なんていなくて当然だろと思うだろ?
    それが違うんだよな

  44. 日本人女性と付き合えた中国人男性ってのも珍しいね。

  45. 「外国人留学生が優秀」ってのは経団連が流した嘘だぞ。
    留学生と関わる仕事してるしてれば誰でも、日本に来る留学生がカスばかりだと、知っている。

  46. 帰るつもりがある人は応援する

  47. 民主主義を学べや

  48. 知り合いの中国人を思い浮かべる記事だった^^中国人は確かに反日だけど、それは反日洗脳されてるからで、数年日本にいれば「親日的+ハングリー精神のあふれた隣人」になってくれる。がんばれスレ主!

タイトルとURLをコピーしました