中国人「日本の女子高生が冬でもミニ生足でいる理由がついに判明か」 中国人「孝行娘じゃねーか」「お父さん・・・」

 
「日本の女子高生が冬でもミニ生足でいる理由がついに判明か」という記事が中国版ツイッターのWeiboに投稿され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


17012801

 
[記事]
日本の女子高生が冬でもミニ生足でいる理由がついに判明か



記事引用元: http://www.weibo.com/3229125510/EsAZEgmGT
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
これを読んだあと、うちのお父さんの潤沢な頭髪と私が履いている毛糸のズボンを見比べ、しばらく考えた [2109 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   お父さんに感謝しなくちゃな [89 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
「パーティに何を着ていけば若く見えると思う?」って友達から聞かれて、とりあえず「開襠褌がいいんじゃね?」って答えておいたんだけど、俺は何か間違ったこと言ったかな? [1379 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   一周回ってかなり斬新ではあるかもしれない [141 Good]
   
   
(訳者注:中国では昔から赤ちゃんに、お尻にスリットが入った「股割れズボン」(開襠褌)を履かせる習慣があります。都市部ではかなり減ってきましたが、地方ではまだまだ健在です)
17012801001
 
 
 
■ 浙江さん
 
頭の表面積よりも足の表面積のほうが広いから娘の勝ち [688 Good]
 
 
   ■ 南京さん
 
   足の表面積は広いけど寒いのは膝だけだよ。私経験者 [141 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本人の笑いのツボはやっぱりよくわからん [618 Good]
 
 
 
■ 海南さん
 
もしこの子のお父さんがフサフサだったらこの子は夏でもコートを着るのかな [324 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   そのときはお父さんを人工的にハゲにすればいい [34 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
日本のアニメとかではハゲのお父さんと娘の話をよく聞くけど、娘を持つ日本人男性ってそんなにみんな毛がないの? [83 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   日本人新米パパ 「赤ちゃんができた!?女の子?ヤバい俺ハゲる!」 [15 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
なんじゃそれ [31 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
冬に足を冷やすと、年を取ってからくるよ [51 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
男でよかった [14 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
お父さんも娘と張り合ってるだけだったりして [5 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
教えてあげよう。頭は熱を発するから意外と寒くない
 
 
 
■ 江蘇さん
 
私のパパは毛は無いけど帽子をちゃんとかぶってる
 
 
 
■ 陝西さん
 
日本の女の子は親に気を使って冬でも薄着をするのか。孝行娘だったんだな
 
 
 
■ 福建さん
 
知り合いの日本人の女の子に理由を聞いたことがある。超超超超超超超超寒いけど、カワイイからそうするんだって
 
 
 
■ 四川さん
 
この子のお父さんに心からお伝えしたい。娘のために頼むから帽子をかぶってくれ [78 Good]
 
 
 

 
 

コメント

  1. お父さん・・・。頑張れ

  2. カツラや帽子は蒸れたり皮脂で不衛生になるから毛根死滅を加速させるんでない?
    女も更年期で汗っかきになる時期を境にハゲる人もいるけど、石鹸使わなくていいから小まめな洗髪で汗を流せば防げると聞いた。

    • しかし、紫外線も毛根死滅を加速させるという

  3. ナマ足、ハゲ父エピソードの真偽はともかく「ハゲ専用 カツラ サンバイザー」のじわじわくる広告とか、ホントいい加減にしろ。

    • ハゲの俺はリンク先までしっかり見させてもらったわw

    • 記事作るより時間かけて探していそうw

  4. どこから見つけてくるんだよw

  5. サンバイザーだけだと、髪が明らかに偽物っぽくてもパーティーグッズみたいで可愛らしいな。
    モデルのあざとい上目遣いのせいか?

  6. オトンが注意して
    先生が注意しても自分からどんどん肌を露出していく女子高生
    注意する側の苦労も察してクレメンス…

  7. 俺も禿げたらサンバイザーキャラでいこうと思った

    • 問題は室内でも脱げないことだなw

      • 室内では室内用のカツラにチェンジすればいいんじゃ?

  8. ところで前から疑問だったんだけどその股割れズボンの前の方ってどうなってんの?

  9. 彡 ⌒ ミ (あからさまに髪の話してる・・・)

    •    可哀想に・・・ [3889 Good]

  10. 母ちゃんも超ミニで参戦

  11. なんで髪の話ばっかりするんですかねえ…

  12. 禿げてもカッコいい人っているよな。
    あれは頭蓋骨の形が綺麗だからそうみえるのか。

  13. お父さん…

  14. 四川さんの実体験の説得力…

  15. どうせカイロ貼ってんだろ?フェアじゃない!

  16. ミニなんて若いうちしか履けないからね

  17. まあ短足だからってのが1番の理由なんだけどな
    女は特に短いから

    • 短足がロング履くと悲惨だぞ
      以前、膝下長めのスカートをヒールを履きつつ
      ロングスカートとして履いている人を見た

  18. 娘はいませんが、前髪はだいぶ寂しくなってきました。
    四川さんの言う通り、頭の寒さは気になりません。

  19. 波平の次女は確かにミニスカートだな。

    • あーなる

  20. その発想はなかった
    まさか父親への対抗心だったとは…

  21. ※19にぶら下げたつもりが間違えちゃった

    • ぐわー!また間違えた!
      もういい!

  22. ただの流行りでしょ?
    オバチャンが若い頃は膝上から、反抗心でロングになったから。

  23. これは嘘。本音は良い男からの視線が欲しいこと、周りの女友達からハブられないように同じような恰好してるだけ。おっさんの頭なんかを言い訳にしてるだけ。ビッチだと思われたくないから。

  24. 寒さ対策という合理性よりも女を優先させる健気さが愛いものよw

  25. 女子高生の時は寒さ感じなかった
    20を超えた今となってはもうあんなこと考えられないよ
    子供だから体温が高いんじゃないかな?

    • 冷え性は運動不足で毛細血管が減少することによる。
      毛細血管はいわば皮膚の下に纏う電気毛布。電気じゃないけど。

  26. 嘘松さん中国デビューかよ

タイトルとURLをコピーしました