中国人「日本に来て9年、どうしても消えない疑問がある」 中国人「愛があれば大丈夫」「直接聞いてみればいいのに」

 
日本に来て9年の中国人のスレ主さんには、どうしても消えない疑問があるそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 
 
 
■ スレ主さん
 
俺が日本に来て9年、どうしても消えない疑問がある。彼女たちは本当に寒くないの?


17012601001

17012601002


引用元: http://tieba.baidu.com/p/4937705667
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
聞いてみろよ
 
 
 
■ 2楼さん
 
自分で試してみればいいじゃん
 
 
 
■ 3楼さん
 
足が太ければ意外と寒くない
 
 
 
■ 4楼さん
 
制服だから仕方がない
 
 
 
■ 5楼さん
 
スレ主さん日本語ペラペラ?これなんて意味?
17012601003
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ステータスバーの通知アイコンの数の変更
 
 
   ■ 5楼さん
 
   ありがと!
 
 
 
■ 6楼さん
 
1. 彼女たちも実際寒い
2. スカートは制服ではあるが、タイツを履くことは学校も認めている
3. でも誰もタイツを履かないから、自分だけ履くわけにもいかない
 
友達のせいだな
 
 
 
■ 7楼さん
 
子供の頃から訓練されている
 
 
 
■ 8楼さん
 
膝に悪そう
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本は厳格な集団主義社会。みんながやらないことは絶対にできない
 
 
 
■ 10楼さん
 
慣れ
 
 
 
■ 11楼さん
 
そんなものは寒いとは言わない
 
17012601004
(訳者注:昌吉(changji)市は新疆ウイグル自治区の首府であるウルムチ市の隣に位置します。冬は激寒です)
 
 
 
■ 12楼さん
 
彼女たちが寒いかどうかは知らないけど、見ているだけでこっちが寒くなる
 
 
 
■ 13楼さん
 
愛があれば寒くない。あとは大衆に迎合する心だね
 
 
 

コメント

  1. 冬の生足・夏のわきは俺の大好物だからいいんだよ

    • ぼ、僕も大好物です!

      • お、俺も

  2. 5楼さんよ…一言でもナマ足に言及してやれよ。

  3. 俺も疑問に思ってる

    • 腰回りを温めておけば実はそんなに寒くない
      下に結構履きこんでいるかも

  4. 事案になるからやめとけw

  5. 寒いが若いと耐えられる。だが高校を卒業する頃からタイツを履きはじめ、そのうち、もう二度とやんねえ、ってなる。

    • 確かにwあの頃は一定以上の寒さは感じなかったなあ

  6. 寒いっちゃ寒いんだけど、すごく寒くて我慢しているというわけでもない。
    慣れと、かわいさを優先したい気の持ちよう。

    • 歴史的にも女はおしゃれの為に暑さや寒さに耐えてるから、傍から見るより大事な事なんだろう。

  7. 若いうちは大丈夫

  8. 豪雪地帯出身。生足でも全く寒くないわけじゃないけど、我慢できない程じゃない。
    通学に徒歩20分かかってたから段々体も暖まってくるし。

    女子高生くらいの年齢で生足寒がってる人って、マイナス10度以下の地域の人とか、子供の頃から厚着ばかりして外で遊ばなかった人なんじゃない。

    • 北海道や新潟と比べたら、東京・大阪なんぞぬくいぬくい。

      • 隣の芝生が青く見えるからか、大阪住みとしてはスキー場程度の雪国はむしろ暖かく感じる。
        こっちは雪による湿気がなくて乾燥してるから、文字通り「刺すような」寒さなんだわ。
        雪が何メートルも積もるような豪雪地帯に行く勇気はないから比べたことない。

  9. 冷たいかどうか触ってみるといい

    • おまわりさん、この人です。

      • やめろ離せ これは社会実験なんだ~!

  10. 忍耐の先に得られるものがなんなのか理解できない。
    可愛いからという理由も正直理解できない…可愛いか?これ。
    あ、うん、はい、カワイイデス、カワイイデス、ゴメンナサイスゴくカワイイデスハイ。

  11. オシャレは我慢

  12. まず昔はスカート長かったのを自分たちで短くしてったんだからなw

  13. オシャレは我慢
    んな事言ったらハイヒールだってあんな歩きにくい靴誰も履かないわ
    体型維持や化粧も面倒なだけ
    女が全員見た目より効率を優先したらつまらんやろ

  14. >2楼さん
    >自分で試してみればいいじゃん

    もしスレ主が筋骨逞しいふくらはぎと脛毛の持ち主ならば
    4度の文京区ではなくマイナス18度の昌吉でお願いしたい。

  15. 意外なことに一定の寒さを超えるとタイツはいたほうが寒くなる
    寒風が布全体を冷やして冷たさを伝えるせいだろう
    スキニーなどの薄手の密着するタイプのものを穿いて冬に外出したら同じような経験する人も多いはず

    • あー、確かに。
      足カバーの上に厚手のタイツ2枚重ね→ジャージ→ストッキング→生足→普通のタイツ1枚
      の順に温かいな。
      ただしストッキングが生足の左側にある理由は緊張感から来るもの(真冬にストッキングを履く状況・仕事や冠婚葬祭など)で、実際は普通のタイツ1枚より寒い。

  16. あれ、足を寒さにさらしてると脂肪がつきやすくなって
    足が太くなる原因だとか聞いたけど女子高生はそれでいいんですかね?

    タイツとかはいていいじゃん。それほど校則厳しくない高校だけど普通にいたよ
    特に毎日同じ時間帯に登校してよく見かける人は色々な柄の着てておしゃれだった
    黒や紺でスリムにみえるし、何も悪いことないと思うけどな

    • 私立の校則厳しい高校だったんで、タイツはベージュか白しか駄目だった
      だから誰もはいていなかったよ
      とにかく白はダサイってイメージがあって、
      靴下も学校指定の校章入の白と紺のハイソだったから、みんな紺のハイソをはいていた
      せめて、黒や紺がOKだったらみんなはいていたかも?

  17. 男だけど真冬でも小学生のときは全員短パンで学校行ってたぞ

  18. 寒い→痛い→感覚なくなる
    この状態のまま、暖房の効いた教室や部屋に入ると
    脚が熱くなってヒリヒリする。(血行良くなる)
    最初は寒いけど、慣れるとそうでもなくなるし、
    むしろ手の方が寒いと感じるようになる。
    大学生になったら絶対しようと思わない。
    よく高校生の時あんな格好してたなと思う。

  19. 小学生のころは冬でも半ズボンで長ズボン禁止だった。
    いまの自分では親ひられないけどそのときは案外平気だったな。
    決まってることがあるとそれで覚悟が決まって気にならないもんさ。

  20. 日本で、女性の下半身を撮影すると逮捕されるから気を付けろよ。
    どうせ、いやらしい目をして、ずっと見てるんだろうな。
    中国人、変態だな。

  21. それより、9年も日本に居るんじゃない。
    とっとと自国へ帰れ。

  22. 人民服時代も含めて、そもそも中国人女性ってスカートを履く習慣がないからな。
    特に文革の時にスカートをはいたりしたら、それだけで処罰されてた時代。

  23. 帰れよ
    昨日スーパーに自転車置場ではない歩道に数台止まってて、すっごい邪魔で、店員さんとかも出てきてプチ騒ぎになってたんだけど、中国人が犯人だった。
    片言しか喋れない出稼ぎくさい感じだったけど、何か悪いんたみたいな逆ギレしててあの後警察呼んだみたい

  24. ステータスバーの通知アイコンの数の変更
    なんか微笑ましかった

    • うん、ほっこりするねw
      ちゃんと教えてあげるスレ主素敵

  25. 足が太りそう
    ぜひタイツ履こうよ
    うちの地元じゃ女子中高生ほぼ100%履いてるぞ
    そのほうが健康にもいいし見た目別に悪くないし男からしたらエロくて素晴らしい

    • 最後で只のタイツフェチだとばれたな

    • 断固反対する。俺は生足にわくわくする方だ

  26. 冬のミニスカはJKの特権。足太かろうが不細工だろうが属性がJKであれば
    誰でもそうするという。平等な(場合にとっては残酷な)青春の素晴らしさ。
    謳歌して欲しいね。長い丈の地域の子は出来なくてかわいそうとさえ思う。

    • 校則厳しい高校だったので、スカートの上部分折り曲げて短くしただけで生活指導室でお説教コース
      短くしてる他校の女子生徒が羨ましかった青春の思い出
      別に脚を見せたい訳ではなく、オシャレのためなんだよね
      ジロジロ見てると「あの人キモーい」って言われるからチラ見程度にしとこう

      • 端から見ると脳みそ空っぽに見えてるだけなんだけどな。

  27. 家の地元じゃスカートの下にジャージ穿いてたな
    タイツよりこっちのほうがあったかい

  28. ↑ご覧下さい
    これが変態さん達のコメントです

  29. 生足には寒さに耐えるだけの価値がある

  30. 青森に行った時、田舎の女子高生達が、ケツ下数センチくらいの短いスカートはいて雪の中歩いていたのを見た。
    その後イオンモール下田というとこで、パンツ丸見えスポットがあるのを発見した。

  31. オレ67だけど通勤とランニングは冬でも短パン
    流石に仕事中は長ズボンだが

  32. 盗撮すんな

  33. 寒くなかった

  34. 若い時は寒くないんだよ。
    年取って寒さに弱くなったぁぁぁ。

  35. 北方異民族の子孫のくせしてほんと中国人は寒さに弱い人種だな
    大事なのは体幹を冷やさないことであって
    手足なんて多少冷えても体幹が十分に暖かければ体感的には暖かい

  36. 女子高生
    制服
    黒髪
    美顔
    平均体型
    ニーハイソックス
    絶対領域

    これは神聖な聖域である

  37. ここ数年のトレンドとして、高校生は上着着ない。男も女もコート着てる姿見ない。
    伊達の薄着ってやつだろ。若い時しかできねーよな。

  38. 学校の行き帰りはジャージをスカートの下に履いてた
    先生に見つかると『土偶みたいな格好するな』と怒られた

    最近何で土偶に例えたのか考えてダイエットを再開した

  39. 寒いけど、寒い時はズボン履こうがタイツ履こうが寒い。
    結局寒いのは外に出た瞬間。その後は慣れるし、
    普通に歩いてたら自然と体はあたたまって気にならなくなる。若い子なら尚更。

  40. タイツは靴の中が冷たくなって逆に寒いんです

  41. セーラー服だったからかな
    自分のところはみんな分厚いタイツ履いてましたよ

  42. どうでもいいから禿げないうちにサッサと国に帰れ

  43. 若いときにしか出来ない格好ってのはあるよな
    生足ミニスカなんてその筆頭よ
    どうせ大人になったら出来ないんだから若い内にやっとけばいいんじゃない。
    中国人は寒さに震えてジャージでいればいいと思うよ

  44. 若いから薄着でも大丈夫
    出来る時にしといた方がいいよ
    おばさんになったら寒がりになって
    ビジュアル的にも生足ミニスカ無理

  45. 冷え切ってるよ
    室内に入ると、一気に熱くなる
    氷や雪触ったあと、熱くなるのと同じ

  46. あの頃はなんも感じなかった。今じゃぜーっったい無理❗❗

  47. 意外と平気だったりする
    スパッツだの履いていけば

  48. 親戚の葬式で山形言ったけど、冬でも女子高生タイツ履かない事に驚いた
    勿論履いている人も相当数居たけど、履いて無い人もある程度居た事に東京都民(ただし山の方)の自分は驚いた

  49. まあ一応ふとももは筋肉の塊で最高の発熱機関ですからね

  50. 贅肉だらけの女は寒くないだろ?
    中高生男子の方が寒がりだよ。体脂肪率が低いからね。

    • よく勘違いしてる奴いるが、それは違う。
      逆だぞ。
      贅肉だらけだと、寒い。
      筋肉がなければ体は温まりにくいんだもの。

  51. もう感覚というものがなくなってるから問題ない

  52. 若さだな(遠い目)
    今やったら冷えが内臓まで登って来て具合悪くなる

  53. えろいのはいいことだけど、健康面からするとやはり気にかかるやね。
    若いときはまだよくても、歳をとってから大事なトコを低温にさらし続けた後遺症で婦人関係の疾患とかにならなきゃいいけど、と思う

  54. 高校生でいられる間でしかできないことがあるんだ!
    高校生でいられる間にどうしてもやっておきたいんだよ!!

  55. あれ東京だけ?
    大阪は皆黒いタイツはくぞ

  56. 俺もオシャレで夏にストール巻いてるし。

    • すまんがすごく殴りたい。

  57. いいから支那に帰れ

  58. さすがにたかだか4度で寒いわけないだろ

  59. 寒いに決まってるだろ、私は女子高だったが校内ではみんなスカートの下にジャージとかはいてた、放課後彼氏と会うときは可愛くなるため脱いでたぞ。

  60. 寒いと脂肪つきやすくなって足が太くなるんだよな。

  61. 寒いに決まってんだろ
    さみーよ、超さみーよ、マジで。
    中に色々着込める男子羨ましいよ
    タイツ黒ならokだったけどウチの制服に黒タイツは合わないし結局、体育でぬいだりはいたり面倒くさいし誰もはいてなかったからはかなかった

  62. 61)
    あと臭いしね、長時間タイツとか
    臭すぎてむり自分の臭いで死ぬ
    雨の日とか

  63. 黒タイツ(≠黒スト)はいいものだ。穿いてくれていいんだぞ?

    • 同志よ

  64. 全国的に見ても関東の気候は暖かい方だもんな。特に東京は内陸に比べれば、雪が積もらないし

    高校の頃、年中、長ズボンをはいていた子を思い出した。先生に注意されても絶対スカートをはかなくて、自分で似合っていないと自覚していたのだろう。人によってはスカートの強制も性差別かもな

  65. 私の時代は生足でしたが、今の子はストッキングはいてますね。東京ではよく見かけるけど。流行りなのかな?
    肌色だから気づいてない男性もいるけど、フェチかのごとく
    妙に反応しているこのコメ欄の方々のには見分けることなど容易いことでしょうね

  66. こういうののリバウンドというかカウンターで
    中年以降女性を棄てるオバサンも多いんだろうか

  67. 10代までは全く寒くない。
    だんだん寒さがしみる様になるので、年配ほど厚着。男も一緒。
    それを忘れた年寄りに「寒くないのかもっと着込め」と言われる。

  68. お前ら反射的に帰れ帰れ言いすぎ。
    9年もいるんだから普通に考えて仕事かなんかだろ。
    どっかの不法滞在者じゃあるまいし

  69. 大人が感じるほど寒くない。
    見た目重視の合わない靴履いてて足が痛くなっても、
    一晩寝ればリセットできた。
    今はもう無理だわ。

  70. 中学校のころ、保健室からの保健だよりにちゃんとタイツを穿きましょうって書かれてたな
    雪国だったけど、その辺、昔から女子中高生の冬の戦いは変わってないんだな

  71. おいちゃんの子供の頃なんか、真冬でも半袖半ズボンで登校する奴たくさんおったよ。
    いま考えても何でそんな事してたんか分からんけど

  72. 盗撮中国人とかいっぱい居そう
    強姦しないだけマシだけど

  73. うちのあたりだとスカートの代わりにズボンも制服になってるからズボン履いて通ってる女子高生結構見るな
    ただあまりにスカートの女子高生に慣れすぎてぱっと見で女子高生っていうより男子高生の亜種のように捉えてしまう
    太ももの刷り込みおそロシア

  74. 近所のJKは今でもスカートの下にジャージ履いてる。自転車通学組は長パン徒歩組は短パン。

  75. >そんなものは寒いとは言わない

    待て、なんで日本語表示で使ってるんだ

タイトルとURLをコピーしました