中国人「日本の素敵なママの写真を見てみよう」 中国人「日本のママってオシャレだね」「日本のママに敬礼!」

 
「日本の素敵なママの写真を見てみよう」という写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
very2月号。日本の素敵なママを見てみよう


17012402001

17012402002

17012402003

17012402004

17012402005


記事引用元: http://weibo.com/2473110517/Es84c31yl
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
あーあ、久しぶりにヒールとか履いてみたいなー [198 Good]
 
 
   ■ 重慶さん
 
   一度幼稚園のイベントに9cmのヒールを履いていったことがある。帰りに子供が走り出して全く追いつけなくてヒヤリとした。こればっかりはどうしようもないよね [38 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
スカートを履いて眉毛を描いてネックレスをするというのが今の私の夢 [117 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
ちゃんと化粧して髪も整えて、日本のママってオシャレだね。その間子供をどうしてるんだろう [165 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
Vネックは着れない。子供がひっぱる [68 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
2歳半の子どもがいる。2歳2ヶ月のときにヒールと化粧を再開した。これだけは何があっても死守するつもり [57 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
19ヶ月で10キロを超えた。最近べビーカーを嫌がりだして、仕方がないから外出時は私のおんぶ。疲れすぎる。デイバッグ最高 [21 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
みんな完璧に化粧してる。すごすぎる [28 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
一度試しにヒールを履いて外に行ってみたことがあるけど、とても抱っこできなかった。もう履かない [28 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
1枚目のママのズボンいいね。足が細く見えるけど動きやすそう [6 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   ユニクロかな?
 
 
 
■ 南京さん
 
安全第一
 
 
 
■ 北京さん
 
きれいに化粧をしているとは思うけど、それよりもこの清潔感はなんだろう
 
 
 
■ 河北さん
 
わたし、いつから一人で外出してないのかな
 
 
 
■ 安徽さん
 
女性はいつでも美しくあるべき
 
 
 
■ 北京さん
 
日本に行くと、可愛らしい若いママが自転車の前と後に子供を乗せて走っていてビックリする。日本のママはたくましい
 
 
 
■ 上海さん
 
化粧やきれいな格好をできないのは子供がいるからではない。子供がいてもやろうと思えば必ずできる。それを実践している日本のママたちに敬礼! [9 Good]
 
 
 

コメント

  1. お洒落…か…??

    • 普通にそこら辺にいるお母さんではある。
      だらしなくないってだけだと思うんだが変に着飾っている人より好感度は高い。

  2. 同性から見たらオシャレだと思うよ

    • 同意 オシャレだと思う

    • お洒落だと私も思う。

    • 異性から見ても、これくらい素朴なおしゃれの方が良いかな。
      変な意味じゃなくて。嫌な感じがしない。

  3. 基本的に小さい子がいて綺麗に出来ないママさんは旦那の甲斐性が無いせい
    旦那が稼いでれば子連れに対応してくれる美容院ネイルエステに行けるし
    時短の美容グッズなんかをプレゼントして貰ったり。
    金持ちの奥さんは美人の定説は正解

    • 煽り検定満場一致で「不合格」です
      またの挑戦をお待ちしております

  4. まあ都会のお母さんって確かに洗練されてる人多いよね
    ルックス良くて背が160以上あってって人が多い

    オシャレエリア外れるとそれにヤンママが加わるけどw

    • 背の高さというより、全体のバランスだな。

    • 背の高さは関係ない。
      健康的な身体してるからだと思う。

  5. 子供いたらパンツルックになるね
    走らなきゃならないケースがあるからね

  6. スカートとヒールは履けないし、ネイルも駄目。装飾の付いた服は子供が引っ張るから駄目。おむつや食事、お気に入りのぬいぐるみなども常備しないといけないから大荷物etc
    子育て中のファッションの制限は多い。
    男性の好むような格好で育児は出来ないのが本音。
    ファッションに気を遣う方が疲れるんじゃないかと思われるけど、動きやすいけど綺麗な服とかかわいいポーチだとかは育児中の唯一の楽しみだったりする。

    • そういうものを見つけたり工夫したりするのも楽しいよね。
      男性ウケより子供にとって一番よくて尚且つ自分のモチベーションがあがるのを探す感じかな。

  7. ま、キレイだから雑誌に載ったわけでw

  8. まあこういうのはスッピンの人は恥ずかしがって断ったりするだろうしな
    必然的にキメキメの人が多くなる

    本来外に出るから化粧してるんだろうけど、合コンに来るような女性は男のためにメイクしてるんだし金だせって言ってくるんだよね

  9. 子供が一人なら そんなに大変じゃない。
    二人になると 急に大変になる。
    でも みんな結構きれいにしてるよね。

  10. 米3
    「旦那さえ」って考え方はどこかに問題があるよ
    じゃあお金さえあったらお洒落できるのかって言ったらそういうわけでもない
    お金で時間は買えないからね
    お洒落できない言い訳に旦那云々言う人はそもそも子供なんて作らないのが正解
    そしたら子供にかけるお金も浮くし時間にも余裕があるから好きにできるよ
    子供はアクセサリーじゃないんだしね

  11. ママだからって見かけに気を抜けないのよね
    子どもにとっても恥ずかしいママにはなりたくないし
    旦那にも、あとママ友もお洒落だしね
    浮くわけにいかない
    自分はお洒落にあんま興味ないから
    昔はもっと楽だったのかなとか思っちゃうな

  12. ママさんの日々の悩みや小さな望みは日本も中国も大きくは違わないのかもしれませんね

  13. 最近子連れのママさんみるとほほえましく思う
    がんばってるなーってさ

  14. お洒落はしたいならしてた方が気分も上がって周りにも良い影響を与えるよね。
    ただ幼稚園イベントで9㎝はTPO考えようよ。

  15. 私はメイクも服も適当になったなー
    そんで子どもが小学生になっても、そのままだわ
    楽ちんでいいと思ってるけど、もう女ではない感じ

  16. ふーん、どれも東京なのかな。東京以外だとこういうのはいない気がする
    この数十年で決定的な地域格差が出来てしまった。北朝鮮を嗤えんわ

    • いやいやいやいや…
      東京じゃなくてもこういう人はいるよ?
      今のお母さん達はオシャレだよ。
      その時その時に応じたオシャレが上手くなった。
      小さい子供連れて10センチヒールなんて履いてたら、
      オシャレどころかただの馬鹿にしか見えない。

    • 山手線の上半分には取材も来ない件。

  17. 子どもが小さいうちはヒールなんか履いちゃダメ
    子どもに何かあったら本当のヒールになっちゃうよ

    • あー、
      思わずベビーフェイスになったわ

    • 画像のお母さんはスニカーとペタンコのブーツのひとしかいなくない?

  18. 元々アトピー持ちだけど妊娠出産でびっくりするくらい肌がぼろぼろになった
    メイクすると荒れるから一切出来ないわ
    今は皮膚科に通ったり合う基礎化粧品探すのに必死でそれどころじゃないなー

    • 出産すると、体質変わるって言いますよね。。。
      お大事に

    • 化粧して着飾る事だけがお洒落じゃない。
      病院かよったり、お肌が敏感なりに色々模索してる態度が色んな所で出る。
      化粧なんかする必要ないんだから、気負わないで頑張って下さい。

  19. お洒落はセンスじゃないのかな?

    自分に合った、動きやすいお洒落を頑張って下さい

    色の組み合わせで変わりますよ

    近頃の若いお母さんは可愛い人が多いと思いますわ
    今を楽しんでね

    誰でも子育ては若葉マークからですから、その時々を頑張って欲しいと思います

  20. 嫁はオシャレしてママ友とレストランで豪華なランチだろ!
    俺は五百円を握りしめて、350円の安いランチ弁当を買い、
    150円浮かして、貯まったお金でタバコを買う。。至福の時間。。

    • そういうのはほんの一握りだと思うけど。

  21. 中韓始め東南アジア諸国が近代国家に近づけないのは
    ファッションセンスがあまりに酷いということも原因の一つかな?
    えげつない色と柄物で全身着飾ってるおばちゃんやおっさんがあまりに多すぎる
    グラサンとかもまったく似合ってなくてびっくりする

    • それ以上大阪の悪口は止めるんだ!

  22. ヒールを履いてないやん。
    支那ではヒールにこだわるんか?

  23. お金があるかないかの違いだよ
    お金があればみんな綺麗にできるんだって

  24. ここでvery中華スレを見つけてくる管理人さんに笑える。

  25. 中国人観光客ってヒール履いてないよな
    なんか皆古びた部屋着にスニーカーってかんじ
    中国人の言い分では、国内でオシャレして綺麗でヒール履いてんだろ?
    観光先では綺麗な恰好をしない風習でもあるのかね

  26. 確かに。
    新宿にいる中国人観光客のママさんって、派手な色のダウンに地味なズボン、スニーカーにひっつめ髪が多い。服装はともかく、このひっつめ髪のせいでお洒落という印象はないね。
    日本のママさんがお洒落に見えるのは、髪型のせいもあるんじゃないかな。みんなこざっぱりしてるよね。

  27. うわっ!強姦魔がこっちを見てるよ。
    ママ達気をつけて~狙われてるよ~。

  28. ちゃんとやり過ぎてなくてでも工夫してて可愛らしい
    私もこんなママになりたい(相手出来てから言おうな

  29. AVが大好きな中国人はこれを性的な目で見てそう

  30. 向こうも女性 特に母親だと愛国や政治情勢より目の前の現実にフォーカスしてる感じだねえ。

タイトルとURLをコピーしました