中国人「日本人女性が選ぶ『なりたい顔』ランキングを見てみよう」 中国人「日本の女性は本当に美しい」「韓国とは違う」

 
日本人女性が選ぶ『なりたい顔』ランキングが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
[記事]
日本人女性が選ぶ『なりたい顔』ランキングを見てみよう。みんなはどの顔になりたい?


17012301

記事引用元: http://weibo.com/5680719858/ErTkLcMbx
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 広州さん
 
佐々木希が3位以内に入ってないとは [702 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
新垣結衣 [621 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
やっぱり10元は最高! [340 Good]
 
(訳者注:「石原」と「十元」の中国語の読みが同じことから、石原さとみは中国では「10元」と呼ばれています。ちなみに10元は約150円です)
 
 
 
■ 陝西さん
 
あれ?長澤まさみは? [261 Good]
 
 
 
■ 大連さん
 
板野友美 [126 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
佐々木希 [116 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
沢尻エリカがいないのでやり直し [116 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
がっきーか10元 [79 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
石原さとみ、佐々木希、新垣結衣 [80 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本の男性は大したことないと思うけど、日本の女性は本当に美しいと思う [55 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本の女優はみんな違っていいよね。韓国の女優はみんな同じ顔をしている [49 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
がっきーー! [53 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
誰でもいい。俺の彼女の顔がこの10人の誰かだったら神に感謝する [32 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
10元でしょ [30 Good]
 
 
 
■ 西安さん
 
有村架純はコメント欄では人気ないな [17 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
天海祐希 [11 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
大学の先生に「あなた新垣結衣に似てるね」って言われたことがある。ちょっと嬉しかったけど、改めて鏡を見てもそこにいるのはガッキーとは似ても似つかないいつもの私。私は先生にバカにされたのだろうか [5 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
きれいな女優さんの顔もいいけど、私はやっぱり私の顔が好きだな [5 Good]
 
 
 

コメント

  1. >天海祐希
    お、北京さんいい趣味してるねぇ。
    自分も女性で一番好きなのは天海祐希。
    男なら阿部寛。

    • わかる。宝塚系の人って年取ってからが好きだ。
      壇れいとかもだけど若いころのお嬢さんって感じより中年に入ってからが良い味が出てる。

      • 麻実れいさんが素晴らしい
        父ちゃんも美形

  2. 天海祐希は男でカウントしても良いのでは

    • 宝塚の男役が女優なんて出来るのかねぇと思ったら浅間山荘事件の映画で出過ぎず夫を支える理想の女房役を演じていて見る目変わったな。

    • 現場監督に人気ベスト1が天海祐希だって昨日か一昨日かのテレビでやってたw

  3. 井川遥さんとか、こういうランキングに入る芸能人は在日の人が多い気がする
    つまり最初から誰が入るかきめられてるリスト

    • 在日の影響はわかんないけど井川遥は普通に人気あると思う。特に30代〜40代は。
      このランキングは若い子だけじゃなく結構いろんな年齢から聞いたんじゃないかな。
      さすがにVERYの10年張り続けた人気は伊達じゃないよ。あと井川が在日って知らない人の方が多い気がする。

      • 井川遥は人気ないと思うよ
        あるある詐欺はある

        • パイオニアの松本家にも法則が来るかもな。
          名家に寄生するのが好きな民族だよ、ほんと。

        • 井川遥は人気あるよ。特に30、40代の女子に
          だてにVERYの表紙飾ってない。

          • だからあるある詐欺だって。
            今の人気読者モデルが表紙になって良かったねーって言ってる人多いよ。

        • 井川がランクインしたことがネ卜ウヨにとって面白くないから、喚いているだけだろ。

      • 一人のタレントが同じ雑誌の表紙を10年もやっていたことが不思議なんだけどね。

    • 趙秀恵の顔になりたかったら
      あの人みたいに整形すればいい

  4. 男に人気の順位なら、宮崎さんとかの代わりに
    長澤まさみさんとか入ってくるんじゃないのかな

    • なりたい顔は鼻の高い夏目雅子、綺麗だと思うのは佐久間良子
      誰も投票してないんか、日本はどうなってんだ

      • 幾ら何でもおっさんすぎw
        いつの時代だよ。

        • 原節子。

        • 堀北が抜けるとは
          俺の天使

        • 今でも充分綺麗やで

          • ありがとう

  5. ちょっと前まで西内まりやが1位とか聞いてたけど
    10位にもいないのか
    時期や調査会社の違いもあるだろうけど

  6. 井川遥?

  7. ほんと、10人 顔の違いが判る
    当たり前なんだけど、韓国の美女は同系統の顔しかないからな

    • 中国のスマホアプリで韓流女優の神経衰弱ゲームがあったな
      俺は初級レベルもクリアできそうになかった

      • こういうところ中国人って凄いなと思う。
        ただ名前を当てるんじゃなくて神経衰弱にするあたり。

        • ハイハイ

        • メモリーできないカードゲーム。

  8. 女性が憧れる女性像って男から見るとどうも微妙なんだよな
    もちろんここに挙がってる人たちはみな美しいとは思うけどね
    タレントとかじゃなくて身近な人を褒めてるのを聞くと「そうなの?」ってことも多い

  9. 美山加恋はいないのか?

    • 誰それ

    • ロリ部門があれば入るんじゃないかな。

  10. 宮崎あおいだけは疑問

    • ドール顔は底固い人気があるんじゃないかな。
      昔の葉月玲於奈とか安室奈美恵とか浜崎あゆみとかのお目目パッチリ系。
      好き嫌いが別れそうだけどああいうの好きな女っているでしょ。
      個人的には蒼井優が好きだなー。

      • 宮崎あおいと葉月れおななんか全く同系統じゃないわ。
        宮崎あおいのどこがドールなんだよ…
        トーテムポールとか、民族系の人形か?
        本当宮崎あおいはわからん。
        どう見てもブス範疇だろ。

        • いや、あれはお人形さん顔だろ。
          本人はそこから脱却しようと足掻いている感じがするけど。
          チャンツイイーもドール顔。

        • 宮崎あおいに目の敵にしているネトウヨは多いし、ネ卜ウヨバイアスってやつだな。

          • へぇ、リアルライトウィングなんだけど知らなかった。

    • ちょっと古いけど森ガールっぽいファッション路線を好む女性には
      好まれる顔なのかも
      色気のない童顔てあこがれるし

    • 純日本人?

  11. あたしがいないのはどういうことなの?最低!

    • BY 50代セーラー服の男

  12. 最後の四川さんにちょっとキュンときた

    • いいよな、四川さん。もしかしたらちょっとうざいかも知れないけどそれでもいいよ。

  13. >日本の男性は大したことないと思うけど
    日本人に対する劣等感に満ちた馬鹿なコメントだ
    美しい男女から美しい子供が生まれると認めたくないらしい

    • そういう台詞は日本女はブスとかいってるやつがいるときにもいってほしいんだけど・・・

  14. ガッキーは笑顔が爆発的にキラキラしてかわいいけど、普段の顔は普通な時もある。

  15. ポジティブな四川さん好きですかも

  16. いきなり10位にズっこけたわw

  17. 顔の構成物の比率が良いことと先祖(もしくは本人)がどこの国籍であったかということは、何の関係性もないと思うんだ。

    それより、日本人の名前を中国読みして認識するのは納得できないな。
    こちらが勝手に漢字を拝借しとるとはいえ、10元と同じ読みとかよりISIHARAと日本語の音どうりに読んでほしいな、ってむりかな・・・

    • 別にいいじゃん 漢字文化圏に関しては漢字重視でいいと思う
      こっちだって中国人の名前を全部完璧な中国語読みで覚えたりできないだろ
      コカコーラを可口可楽と当て字するみたいに中国人がイシハラとかササキと発音できる当て字を無理やり作る?

    • 国際的に決められとる
      平仮名名前の人だけ本名と同じ読みで呼んで貰える

    • 習近平の名前を日本語読みの「しゅうきんぺい」て読むのやめられる?
      まず自分からやってみたらどうかな?
      三国志の登場人物とかも全部中国語で発音しなきゃならなくなるねー

    • 昔日本では漢字名の外人は音読みで呼ぶのが普通だったんだよな。
      いつ頃かクレーマー体質の在日某国人がうるさくクレームつけ始め、相互主義だとか言い出して某国人だけ現地読みするようになった。

      なんつーか、そう言う連中みたいになりたくないなと思う。

      • キンダイチュー

      • 漢字で書かれた名前を現地語で発音するのは、昔の日本のルールでもなく、漢字でのルール
        北京語を共通語とする前は、中国国内でも読みの音は地域によって違うわけだしね
        それが中国内に留まらず、その周辺でも漢字を使用する文化では、文章語としての漢語が共通語となった
        であるから、習金平を日本でシュウキンペイと読むのは当然で、中国で新垣~を中国語音で読むのもまた然り

        それが漢字を捨てた在日韓国/朝鮮人(特に総連)のクレームにより、漢字の朝鮮語音読みまで強要されるようになっている
        朝鮮好き(ウリナラ起源の創始者キムダルスの友達)の司馬遼太郎や松本清張まで反対していたのにね
        (その後、司馬遼太郎が満州を舞台にした小説で、今は広く知られる朝鮮人のナマの姿を描写→手切れ?w)
        朝鮮現地音での発音を強要するのなら、片仮名表記で統一するべきだろうね
        事実、アルファベットを使うようになったベトナム(越南)では、仮名表記のホーチンミン等となっているんだし(シンガポールもね)
        カンサンジュンに至っては、漢字表記した上で朝鮮語読みさせ、そのルビでさえ仮名表記を嫌ってアルファベットを使えと要求しているしね、マジクズ

  18. いや女は中国もきれいな奴いるよ
    むしろ男が日中韓で日本が一番カッコいいわ

    • 中国の美女はとてつもなく美しい
      人口の凄さよ
      リアルメーテルを見た時はこの世の生き物と思えなかった
      (モデルさん)

      • マン毛ボーボーだけどね(^ ^:)

        • 彼女は手足が長く体毛薄い系
          残念だったね

        • ますますいいやん

      • 港区にあるロシアのショーパブ行ってみ。
        本物のメーテルがどういうもんか理解できるだろうから。

    • 男は日本が一番いいね
      縄文系の眉毛キリッ
      でもって体毛が濃くないハイブリッド

      • 好みがあるからなー。
        自分も眉毛が濃くて目力のあるタイプが好き。

        • 昭和のハンサム時代が戻ってこないかな
          塩顔とか蜆目なだけじゃん
          あと金髪や金茶にするのは祖国からの指令なん?一般人も

  19. 私は銀狼怪奇ファイルの時の宝生舞がいい

  20. 最後のコメントかわいい。

  21. VPN禁止で寂しくなりそう(; ;)(; 😉

    • 変になってごめん

    • それで中国発のネット犯罪が減ればいいんだがな。
      いっそ中国だけ切り離して巨大なイントラネットにすればいいのにと思う。
      そうすればネット犯罪の9割は減るんじゃないかね。

  22. 井川遥は朝鮮人だが?

  23. 俺が女だったら多部ちゃんみたいなちょっと尖がった個性のある可愛い感じの美人になりたい

    • 多部は「日本一魅力的なブス」だから。

  24. 石原と井川は朝鮮人

  25. 10代対象のアンケートだと
    西内まりやや三吉彩花が入ってきそう

  26. ここ10年くらいずっと同じ顔ぶれのような

  27. Não é sempre que a perda com cabeça este
    associada de acordo com elementos genéticos, podendo lembrar
    após único estafa abundante desmedido, a seguir a
    parto, porque questionamento a a confessor compadecimento carcinoma, reações
    imunológicas, graças a alguns tipos do que toucado, queimaduras
    no entanto lesões, doenças da tireoide, falecimento dentre
    marca todavia fome. http://www.milishow.cn/bbs/home.php?mod=space&uid=392946&do=profile

  28. しょっぱなの井川遥からして日本人じゃなくて笑った
    石原さとみって草加なだけではなく出身もそうだったの?

    • 井川は趙だが石原はなんだ?

  29. 10位wwww

  30. こっそり岡崎美女さんに1票
    あと小林ひとみさんにも。

    • わかる!わかるぞ同志!!

  31. 井川遥で草生えたw

    • この手のアンケートで常連なんだけどな。
      そんなことも知らなかったのか?

      • 知らんかった。

  32. いろいろ順位に疑問があるが男と女じゃ好みも違うし当然か…

タイトルとURLをコピーしました