中国人「日本人が空気清浄機の掃除をしようとして腹筋崩壊したらしい」 中国人「新品同様じゃん」「日本人も空気清浄機使ってるの?」

 
「日本人が空気清浄機の掃除をしようとして腹筋崩壊したらしい」という日本のTwitterの投稿が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が空気清浄機の掃除をしようとして腹筋崩壊したらしい。みんなの家は大丈夫?



記事引用元: http://www.weibo.com/2213526752/ErqwitFD9
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 江西さん
 
つまり空気清浄機には心理的効果があるというわけだな [198 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
そもそも日本人には空気清浄機が必要なの?日本のきれいな空気をさらに清浄化してるのかよ。羨ましい [162 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
日本では花粉症が多いらしいからな [151 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本にだってスモッグはあるんだぞ。真夏の東京では太陽が見えないくらいのスモッグに覆われることがある [15 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   ねーよ [29 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   日本に行ったことは無いけど、日本の空気はきれいなんだろうな [13 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
これはすげぇ!日本の空気清浄機は2年間使っても新品同様なんだな!! [95 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
これって日本でも使われてるのか。日本人の空気に対する要求は本当に高い [30 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
同じ間違いをしても中国人ならもう少し早く気付く。2日ごとに掃除しないと壊れちゃうからな [8 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
おぉ、シャープ [14 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
これうちでも同じことやった!うちは1週間で気が付いたよ。この状態のまま動作させると結構大きな音がするから気が付くと思うんだけどな [12 Good]
 
 
 
■ フランス在住さん
 
空気清浄機って、実際に空気をきれいにしていなくても電源が入っているだけで安心するんだね [8 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
これを見てうちの空気清浄機を開けてみた。袋に入ったままだった [5 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
これはさすがに頭が悪すぎるだろ
 
 
 
■ 四川さん
 
袋の中の空気はきれいなまま
 
 
 
■ 浙江さん
 
これを見てうちの空気清浄機を開けてみた。フィルタが逆向きについてた
 
 
 
■ 四川さん
 
シャープの空気清浄機は最高だよね
 
 
 
■ 江蘇さん
 
うちの空気清浄機は俺の肺
 
 
 
■ 遼寧さん
 
この日本人には中国製の空気清浄機をお勧めする。中国製では最初からフィルタが袋に入っていないからな
 
 
 

 
 

コメント

  1. え、このネタだいぶ前にあったよね?
    目立ちたがりのリツイート古事記がネタパクったの?

  2. 詰まってきたらお掃除サインとか出るよな

    • でる

  3. やっぱり九州地方の人とかは自宅に空気清浄器は必須なのかな?
    某国から風に乗っておすそわけがかなり飛んで来るみたいだし

    • 福岡だけど黄砂は年に数日位気になるかなぁって感じ
      桜島が暴れた時もたまに火山灰が来る程度

      • PM2.5はともかく、黄砂なんて気流に乗って地球を2周半くらいするらしいからね
        地域によっては、それがミネラル源として海洋プランクトンの生育に必須なのだとか

        とは言え黄砂の源は中国が核実験やってる砂漠だし、
        それらの核実験は日本のオリンピックへの嫌がらせや、
        少数民族への威圧・弾圧を兼ねているから性質が悪い

  4. よくいる、ゆとりちゃんね。
    説明書も読まずに、ただボタンを押して使うだけの人。
    自分がバカって事を世界に広めて何が楽しいのかな。

    • 電化製品の説明書読むのって楽しいよね
      特に最初の注意書きと、基本的な使用方法は必読
      読まない人の事がよく分からないよ

  5. 昔からいっぱいいるだろ。取説も読まずに使う奴。
    バカばっか。

  6. 何でお前らそんなイライラしてんの?

    • なぜイライラしてると思ったの?

      • 横だが必要もないのに見てる人間を不愉快にさせるような棘のある、侮蔑的な言葉使っている人はイライラしているなと思う
        多分余裕がないんだろうな

  7. 取説が読めるか読めないかがバカの大きな壁だって
    開発やってる家族がいってた
    いかに初見でも正しく使ってもらえるかが製造の課題になってしまうらしい

    • 若い頃は取説読まなかったわ
      未知のゾーンを探検するような気持ちだったんだ。
      今は必要な機能のところだけ読んで、その機能しか使わなくなった。
      PCでもトラブルが起こったらその部分をググって解決したらハイおしまい!でそれ以上は深追いしなくなったし。
      こういうのも想定しながら全年齢向けに開発されるのは大変だと思う

      • 今の携帯とかって取説ついてないじゃん。

        • つまり開発の努力によりついに取説なくても使えるようになったんじゃね

  8. >そもそも日本人には空気清浄機が必要なの?日本のきれいな空気をさらに清浄化してるのかよ。羨ましい

    日本人が空気清浄機使うのって、ハウスダストとかウイルス軽減とかが主な使い道。
    PM2.5も除去できればそれに越したことないけど、アレルギー対策がほとんどだろう。

    • 3億個弱の肺じゃまだまだ

  9. なにが「ハウスダスト」だよ。アホか。恥ずかしい。
    家のホコリと言え。

  10. 二年間掃除しないって…
    正常に使ってたらむしろ汚い空気ばらまいてたんだろうな

  11. こりゃあネタでしょ
    普通にエラーになるし
    万一作動してもビニール袋に風当てたらバサバサゆうし
    送風口から風は出てこないし

  12. 民度低いなぁ。チョソかな?

  13. 取説読む読まないはバカというよりただの習慣

    • 習慣じゃねえよ
      読まないやつは普通に馬鹿
      ゲームじゃねえんだよ

  14. 牛肺っておいしいの?(てか食べ物なの?)

    • 自分も気になったから見に行ったら犬猫用でワロタ

    • ウンコまみれの腸(ホルモン)ですら食うんだから肺なんて楽勝なんじゃないかな?

  15. 取説まともに読んでないんだな

  16. 埃対策っす
    掃除楽っす

    • ビニール裏返せばOKっす

  17. 日本がスモッグに覆われていたのって、もう40-50年前になるんだよな。

    • 今でも極たまに光化学スモッグは出るよな

  18. 馬鹿とは違うだろ、横着ではあるが。

  19. 俺は同じことをやったことがある
    エラーは出ないし、風は出るんだよ
    お掃除サインは出ない。なぜなら空気清浄してないし、汚れ感知のセンサの位置とファンの位置が違うから
    しかし、まあ馬鹿だな

  20. 買ってきたのを開封しただけなんだけどね
    2年使用してビニールに埃さえつかない部屋って、クラス100のクリーンルームに住んでるんですかね

  21. 最初、全然汚れてないから空気は綺麗で無意味だった、って話?って思ったけど
    コメ読むと、フィルターを保護袋から出してないから濾過してなくて無意味だった
    って話でOK?

    • 正解

  22. 消臭付きのセラミックファンヒーターでこれやった
    トイレと風呂場に設置
    全然暖かくなくて安いからしょうがないかとおもってたんだけど、シーズン終わりの掃除で気づいた
    ビニール外したら暖かい風が出て脱力した

  23. ビニールが汚れなかったとか?

  24. たしかにウチの清浄機、3年目だけど何を清浄してるか分からんくらいフィルターきれいだな
    週に2,3回掃除しちゃうからかな
    みんなどれくらいの間隔で掃除してるんだろうか

  25. 日本の空気はキレイだから、まるで新品のようだw

  26. そもそも何故汚れたフィルターなぞ撮影しようと思ったんだろ?
    ご丁寧なことにカバーを外す前の写真撮ってるし。
    カバー外して初めて気付けるのだから、外す前の写真は撮れないんよね。
    外す以前に気付いてた節がありそうな。

    • フォロー欲しさのネタに決まってんだろ

    • いくらでも想像できるだろ?
      1
      フィルター掃除でINSにあげたろ
      まずは外観からパシャ
      開けたらフィルターに袋が・・・

      2
      開けてみたらフィルターが袋に入ったままだった
      こりゃネタになる
      写メとったろ
      一回閉めて・・・パシャ

      3
      新品の空気清浄機使ってネタ作ったろ、パシャ

  27. 日本では幹線道路沿いなどの家でなければ、フィルターは埃が溜まるだけ。埃を取り除くだけでまた使える。幹線道路沿いだと煤みたいな粉が道路際の手すりや窓ガラスなどに溜まる。真っ黒だからたぶんタイヤの粉塵じゃないかと思うが。

  28. 昔は車のシートのビニールを剥がさずに乗り続けるやつがいた

  29. >そもそも日本人には空気清浄機が必要なの?日本のきれいな空気をさらに清浄化してるのかよ。羨ましい [162 Good]
    おまエラの国からPM2.5がバンバン飛んでくる地域もあるんだよこのやろうw

  30. お前らなんでそんなに顔真っ赤なんだよwワロタw

  31. 説明書も満足に読まない馬鹿ですら使えるように、事故が起きないようにする家電の最前線は地獄やで。
    しかも高い高いの大合唱だからな。

    こういうアホの為にどれだけコストかかってるか考えた事あるか?

  32. >太陽が見えないくらいのスモッグ

    ああ、曇のことね

  33. 中国だといろんなものがすぐ汚れそうで掃除大変そう
    きれいにしてもすぐ汚れるなら掃除のしがいもない

  34. フィルターをビニール袋から出さないまま、2年間動かしてた。
    というネタでしょ、ただのバカじゃん気付よ! 使えない男だな。

タイトルとURLをコピーしました