駐中日本大使館「日本では田舎の古民家もオススメです!」 中国人「いいねぇ!」「ぜひ泊まりたい!!」

 
駐中日本大使館の公式Weiboアカウントに「日本では田舎の古民家もオススメです!」という記事が掲載されました。
 
 
[記事]
日本旅行で大都市の喧騒と忙しさに疲れたら、田舎に行って日本の古き良き田園風景を見て癒されてください。そして古民家に宿泊するのもいかがでしょうか。


17012201001

17012201002

17012201003

(駐中国日本大使館)
 
記事引用元: http://www.weibo.com/1938487875/ErFoa0bbc
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 湖北さん
 
3年間で3回日本に行った。大阪京都東京から始まり、中部の昇龍道、九州の中部横断と屋久島を旅行した。中国メディアが言っているのとは違い、普通の日本人は中国人を排斥しない。誠実に温和に親しげに接してくれて本当に感動する。奥飛騨の福地温泉の旅館を出るときに番頭さんが雪の中バスをずっと見送っていてくれた姿が忘れられない [98 Good]
 
(訳者注:中部地方を熊野古道、伊勢神宮、名古屋、長浜、飛騨高山、白川郷、金沢、能登半島と南から北へ縦断して旅行するルートが龍に似ていることから、このルートを「昇龍道」と名付けて外国人観光客向けにプロモーションを強化しているようです。管理人は湖北さんのコメントで初めて知りました。中部地方の皆さま、すみません)
 
 
 
■ 北京さん
 
右翼ホテルのある国に誰が行くか [23 Good]
 
 
   ■ 南京さん
 
   すべての日本人が右翼なわけじゃないぜ、兄弟 [37 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
日本の広島と長崎だって日本軍の自演に違いない [38 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   日本の右翼と同じレベルになる必要はない。他人に悪口を言われたからといって自分も悪口を言うのはただの子供のケンカ [20 Good]
 
 
 
■ 成都さん
 
日本旅行と政治は関係ないと思っていたけど、今回のアパホテルの件は完全に一線を越えた。中国人観光客からお金を稼いでおきながらこんなことをするとは!おまけにこのことに対する官房長官のコメントも許せない!日本大使館、あなたも同類ですよ [37 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   わかったわかった。成都さんは日本製品不買運動を頑張ってくれ [5 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
ネットで「日本旅行になど絶対に行かない!」と言っているのはそもそもお金がなくて日本旅行に行けない人。「日本製品など買わない!」と言っているのはそもそも日本製品を買えない人 [46 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   何その優越感 [33 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   炎上させてるのはお前だろ [33 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   日本製品など買おうと思えばいくらでも買えるけど、日本が嫌いだから買わないだけだよ [14 Good]
 
 
 
■ 新疆さん
 
日本の古民家宿は超おすすめ!宿の人もいい人だったよ [26 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
APAには泊まりたくないけどこういう宿には泊まってみたい [38 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
都会でも田舎でもない仙台はいい感じだよ [6 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
ビザの手続きが面倒くさすぎます!ノービザ渡航を!!
 
 
   ■ 湖南さん
 
   無理だな。日本の立場で考えれば中国人の入国審査を厳格化するのは当然のこと 
 
 
 
■ 山東さん
 
日本を団体ではなく個人で旅行するときってビザはどうするの?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   旅行会社が手続きを代行してくれるよ
 
 
 
■ 北京さん
 
原爆は存在しなかった
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   さすがにそれは無理がある [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
でも高いんでしょ?
 
 
   ■ 北京さん
 
   いや、そうでもない。数千円で泊まれるぞ
 
 
 
■ 北京美行国際旅行社さん
 
日本大使館さま、このような古民家の宿はどこから予約できるのでしょうか?また、どのような観点で選択すればよろしいでしょうか?ぜひご教授いただきたく、よろしくお願いいたします
 
 
 
■ 福建さん
 
政府がこういうスタイルの旅行を推進するのはいいことだ。おしゃれなホテルばかりを勧める中国政府とは大違い [5 Good]
 
 
 

コメント

  1. そもそも日本に来るな!

  2. 中国人が大人のコメントしてるのが一番怖いw
    ま、アパホテルの中国報道を見る限り、ごく少数派だと思うけどね。

    • チョンとは違うのかね?チョンとは。

  3. こういった古民家は欧米人は丁寧に使ってくれそうだが、中国人は壊しそうで嫌だ!

    • 欧米人もナチュラルに雑。

      • 汚い手であちこち触るのが本当に嫌だ
        舐めたり服で拭いたり平気
        新幹線とか乗りたくなくなってきた

  4. 当時20万人しか居なかった南京で40万人を虐殺した(10年間で150%増量!)とか
    頓珍漢な主張を不思議に思わないのか本当に知りたい
    40万人を捕縛して殺せる日本軍ってどんなだよw
    40万人の人骨どこに行ったんだよw

  5. ほー。
    糞大使よ、次は日本の田舎に住んでるお金持ちを狙えと?
    いい加減にしろよ、馬鹿政府。
    ろくでもない土人ばっかり招き入れる真似ばっかりしやがって。

  6. 天井からムカデが降ってくるけど、いいん?
    田舎舐めてたら、痛い目見るよ

    • むしろ捕まえて漢方薬の材料が取れたと大喜びしそう。

  7. アパは蚊取り線香の役割を果たしたな。偉大なホテルだ。

  8. ろくでもない土人 というと・・・・・・

    爆弾仕掛けに2度来日したり、神社・仏閣に油撒いて高跳びしたり、
    お地蔵さんや仏像壊しに来日したり、「日本死ね」と落書きしたりするドキチガイの事?

    • マジでここまでされて何故ビザ免除まだやってるのって政府に不信感覚えるレベルだよね。
      中国人は保証金制度復活させて韓国も同じレベルの入国制限に戻すべきだと思う。
      連中が滅多に日本に侵入しなかった時代の平和な日常を返してほしい

  9. 大使は余計な事を言う前に、アジア杯の時に公用車や領事館が襲撃された事に対して謝罪を要求しろ

  10. >都会でも田舎でもない仙台はいい感じだよ
    市内は空襲でやられたから大した観光地もないけどな、松島くらいかなぁ
    他県だと大内宿や角館やら良い観光地もあるけどアクセス悪い
    静かな今の仙台が好きなので地元民はあまり来て欲しく無いっす
    どーせ津波だ放射能だと否定的な見方されるし
    東北人としてはまず日本人観光客に戻って来て欲しいわ

  11. お、おう。今回の記事はいつにも増して反日コメが多いな。内モンゴルのゴミ共も大概だな。

  12. これでも親日コメや反日でもマイルドなレスを集めた結果なんだよ。
    あと内モンゴルも入植されて中国人ばかりだからね。
    元の住人のモンゴル人は結束できないように中国各所バラバラに移民させられるそうな。

    • ロシア方式か。

      • 韓国人もバラバラにしてシベリア送りがいいと思うの。

  13. APAは真の日本人が全力で支えます!シナチョンは日本に来るな!

    • 簡単に日本人ひとくくりににすんな!

  14. だから何十年も前の事でなんで発狂できるの?

  15. だから、証拠出せば済む話じゃないか

    原爆と南京いっしょにすんな

  16. マジ来んな。
    柱に名前彫るし、備品盗む。

  17. 中国人って歓迎されてないの分からないのかな

  18. >>日本旅行と政治は関係ないと思っていたけど、今回のアパホテルの件は完全に一線を越えた。

    その通り、中共が一介の国外のホテルに公式に意見するとか馬鹿の極みである。

    アパホテルに泊まる泊まらないは個人の勝手ですし。
    日本に来る来ないも個人の勝手であって選択の自由なのだ。
    自由という事はそういう事。
    日本での左翼報道もおかしいのだ。

  19. 支那人に「右翼」呼ばわれすると何か笑っちゃうねw
    オイ支那人、お前らは「左翼ですら無い」んだよ。国政の選挙権すら無いんだからな。
    共産党が決めた事を黙って聞き入れるだけしか選択肢は無い。ただのザコ。

  20. 中国人に余計なことを言うな

  21. 古民家にもその本を置くわけですな

    • 「帝国の慰安婦」とセットでお願いします。

  22. もうチャンコロはお腹いっぱいですよ。来ないで欲しいってことを伝えるのもお前らの仕事のうちだろ。
    いいかげんにして欲しいわ。

  23. とりあえず本おいときますね

    • 「旭日旗」も是非とも一緒で!

      • 日本に来る連中には効かないよ。

  24. 気違い民族は死滅しろ

  25. 熊野古道ってそっちだったんか。
    広島の熊野だと思ってたわorz

  26. 春節休みの前にAPAがいい仕事してくれて良かった。
    アル・チョンは在日とR4を引き取ってくれ。

  27. アパの件はここの翻訳元サイトにも波及してるのか
    成り行きを見守るしかないが

  28. 中国人はもっと歴史を調べた方が良い
    義和団の乱の時に起きている北京籠城戦では
    欧米各国軍が略奪や強姦致死をやっているのに対して
    日本軍は合法的なことしかやってない
    南京を訴えた記者でさえ、日本はそれまで模範的な軍であったと
    書き残している
    そんな軍がなぜ南京だけ大虐殺をするのか?
    疑問を持った方が良い
    軍というのは要は人間、人間の持つ価値観などだよ
    それは100年ぐらいではそうは変わらない

    • ゆえに、ゴロツキ国と、チンピラ民国は、変わってナイのであった。

    • 共産党が大陸を支配してる間は調べられないだろ

  29. 観光客が増えればいいってわけじゃないでしょ。
    質の方が大事だよ。
    中国本土はほどほどにして、
    台湾や、タイ、フィリピン他のアセアン、インド
    そういったところから誘致して欲しい。
    嫌な揉め事もなくなるし。

  30. >北京美行国際旅行社さん

    www
    いや、何故正式に問い合わせないのかとw

  31. ※日本の立場で考えれば中国人の入国審査を厳格化するのは当然のこと 

    分かってる人はいるんだね
    たぶん高度な教育を受けてるんだろうな

  32. 来るんじゃねーよカスゴミ。スモッグ吸って死ね。

  33. 金を落としてやってんだから整合性の伴わない捏造事件も認めろっていう輩たち

  34. 屋久島行きてーなー

  35. 昔の古びた中華風の楼閣?みたいな田舎の宿泊施設みたいのも惹かれるけどなぁ…彼らはどっかで手を抜くし、維持できないだろう。良い物はたくさんあるはずなんだけど

  36. 古民家の備品どころか、美術品、民芸品、価値あるもの、便所まで、根こそぎ盗まれるぞ、バカ大使館、役立たず。

    • それな。

  37. 中国人に日本の伝統文化は無理
    郷に従うという気質がゼロなんだろ

  38. 不買運動なら、まず部品からお願いします。

  39. こういう風に民間の企業にまで思想統制を要求してくるんだから、そんな奴等相手に永続的な商売を望む方がおかしい 

    文句があるなら来るな 

    観光業の奴等も目を覚ませよ 中国人に依存するな 

  40. やめろ!
    いらんこと云うな!
    ヴォケェエエエ

  41. 仙台は田舎だろ?悪意はないよ

  42. 来ないでほしい・・・

  43. >ビザの手続きが面倒くさすぎます!ノービザ渡航を!!

    経済大国を自慢する韓国人ですら、日本がノービザにしたら
    日本での不法滞在者ワースト1位なんだぞ。
    中国人にノービザしたら、軽く韓国人の数を越えて不法滞在者ワースト1位を奪えるだろう。

  44. 愛国精神を持つことは本来恥ずべきことではないんだけどね
    実際中国人や韓国人も自国を愛しているでしょ
    なのに日本人が愛国心を持つと右翼だレイシストだって言う
    弾劾されるといけないことなんだと思ってしまいがちだけど
    そんなのにいつまでも騙されているわけにはいかないわ

タイトルとURLをコピーしました