中国人「そろそろ日本に桜の季節がやってくる。みんな、準備はOK?」 中国人「アレ以外は準備おっけー!」「日本の桜って美しいよね」

 
「日本の桜の季節がやってくるよ。みんな、準備はOK?」というコメントが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の桜の季節がやってくるよ。みんな、準備はOK?


17012101001

17012101002

17012101003

17012101004

17012101005


記事引用元: http://weibo.com/2289537274/ErJAMFRgi
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
APAには泊まらない [81 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
心の準備はできてるけど、お金の準備がちょっと・・ [58 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
金がない [26 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
桜ってどのくらいのスピードで落ちるのかな [13 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
東京が満開になるのはいつくらい? [7 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   だいたい3月31日から4月2日くらい
 
 
 
■ 山西さん
 
準備はできてまっせー
 
 
 
■ 河北さん
 
5月で間に合う?
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
桜はアメリカにもあるよ
 
 
 
■ 江蘇さん
 
お金以外の準備はできました
 
 
 
■ 河南さん
 
行ってみたいなー
 
 
 
■ 上海さん
 
お金もないけどビザも取れない
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本の桜はきれいだよな。これはぜひ見てみたい 
 
 
 
■ 福建さん
 
超きれい。誰か私を日本に連れて行って
 
 
 
■ 重慶さん
 
もうそんな季節か。あっという間だねぇ
 
 
 
■ 広西さん
 
3月に桜ってもう咲いてる?
 
 
   ■ 広州さん
 
   日本のどこに行くの?場所によって開花時期は全然違うよ
 
 
 
■ 遼寧さん
 
私の旦那となる人とぜひ日本に桜を見に行ってみたい。でも私の旦那となる人はまだ高校生か中学生、もしくは小学生、ひょっとしたらまだ生まれてきていないかもしれないので今年の春に一緒に日本に行くことは残念ながらほぼ不可能
 
 
 
■ 北京さん
 
ぜひ行ってみたいけどお金がない。今年は1年頑張ってお金を貯めて来年の春に日本に桜を見に行くこととしよう。待ってろ日本!
 
 
 

 

コメント

  1. 何で嫌いな日本に来るの?

    • 日本が好きな中国人ってことだろ、単純に

    • 侵略

  2. >桜ってどのくらいのスピードで落ちるのかな 

    これは秒速5センチメートルって言ってほしかったんだろ?

    • ぜったい、に、知ってて聴いてるよ、ね、、・・・・^^。

  3. アパにも日本にもいらしていただかなくても…

  4. 中国にも桜あるだろ・・・

    • それ、日帝が植えた桜だから…あまり大っぴらに言えないんじゃ…

      • 武漢大学の桜はきれいらしいぞ。

      • 大連の弥生が池公園、天長節(4/29)の頃が見頃じゃった。
        今はどうなっとるかのう。

  5. 中国にも桜があるだろ。

  6. そろそろ朝鮮人と支那人がソメイヨシノの起源主張始める季節か

    • 中国人は桜の起源論争にはあまり立ち入ってなかったような・・
      韓国起源説は大嘘アルって言ってたけど

      • 中国の主張は桜の原産地は中国のチベットってだけでソメイヨシノの起源までは言ってないね

        • 中国のチベットというのがまたね

  7. 来るなよ、絶対に来るな。絶対に来るな。

    • それだとダチョウ倶楽部になってしまう

  8. 来ないでほしい。
    この前中国人観光客が新橋の烏森口で道端で痰吐いててびっくりした。

  9. 花粉症になってから春は全く嬉しい季節じゃなくなった
    一向に過ぎの植林を止めない日本への愛も無くなったので沖縄に移住した
    沖縄に基地を押し付け沖縄いじめをやめない日本がどんどん嫌いになる

    • 林野庁も植林の半数を無花粉杉にするようだし現在花粉を出している杉も今がピークで樹齢50年をこえると減っていくようだから2050年頃には日本に戻ってこられると思いますよ

      • 沖縄の土になれ

    • 花粉症が嫌だから沖縄を選んだのと同様、基地がいやなら沖縄を選ばない自由があった人には同情すら必要ないな

    • 沖縄には中国からPM2.5が飛んできてるよ
      それには放射性物質が含まれてる
      それはいいの?
      あと、基地が無くなれば、沖縄は中国領だ
      チベット人みたいに虐殺されるよ
      それはいいの?

      • 中国を日本領にしようとして始めた中国に対する侵略戦争と
        それに伴う中国人虐殺は平気で正当化するくせによく言うわ

        • 70年前の話ですか
          現在の中国は現在進行形でチベットとウイグルを侵略してますが
          民族浄化中で、チベット人はいずれ消滅するでしょう
          ウイグルでの地上核実験で、延べ19万人が急死してます
          ウイグル人は現在絶望的な闘いをしています
          ウイグルは夜になると内戦状態だそうです

    • オマエにふさわしい移住先は日本ではない。
      愛せない日本にいないで愛する祖国へ帰ってやれ。

  10. ・散る桜 残る桜も 散る桜 (良寛和尚)

    ・風誘う 花よりもなお 我はまた 春の名残を 如何にとかせん(浅野内匠頭長矩 - あさのたくみのかみながより)

    ・おい さくら それを言っちゃあ お仕舞いよ(車寅次郎)

    こんなとこだね!

  11. Médico não quis me receitar antidepressivos porque meu caso é leve então
    procurei algo natural que pudesse me ajudar depois que vi na Tv Record sobre
    Goji Berry. http://17playgamer.com/home.php?mod=space&uid=26864&do=profile&from=space

    • 退場!!

  12. 九州がえぐれてるのは何故?

  13. 去年は折ったり、立ち入り禁止の場所に入ったりとしたニュースが目立ってたけどことはどうなることか

    • 注意すると逆ギレするから性質が悪い。

  14. 中国人は桜の枝を折るから来ないで!

  15. ただでさえ民度低くなってきてるのに、中国人が来たらもっと汚くなるからからくんな

  16. 花粉症の季節でもあるんだよね…
    日本で大量のスギ花粉に晒されて発症しても知らんぞ~

    • 10年くらい前だけど花粉症の時期に中国行ったら鼻炎酷かった
      今では日本の花粉症のがマシなのかもしれん

  17. >APAには泊まらない

    いや日本に来るなよキモイ

    • ゆとりってそれしか言えないの?
      国語の時間何やってたの?
      ゆとりを与えて個性を伸ばした結果がこれなの?
      恥ずかしくないの?

    • 自分は普通に桜を愛でる、花見を待ち望むエントリだと思って開いたから
      不意打ち食らって逆に笑っちまったw

      いやはや思ったより騒ぎになってんのかね?こっちは、2、3日で忘れかけてたよ。

    • その通り!
      日本に来るなよ

  18. おいアフィ…

  19. 日本中の宿泊施設にAPA本を置いとけ

  20. なるほど桜を切りに来るんですね。クソカス中国人は日本に来ないでください。

    • マジで写真撮るときに枝折るからな

  21. 気が早すぎ。

  22. 来なくていい
    中国人は煩いし桜の木の登ったり枝揺すって散らしたりむちゃくちゃするから嫌だ
    桜の木のストレスになって咲かんくなったらどうしてくれる

  23. レスしてる奴らも大概民度低いなw
    こいつらホントに日本人か?

  24. また大騒ぎして、ゴミを撒き散らして大迷惑をかけるんだな

  25. みんなはAPA以外のホテルに泊まれよ
    APAのホテルしか空いてなかったら中韓の連中はやってこれないからな

  26. また桜の木に登ったり枝折ったりゴミ捨てまくったりしにくるのか。
    APAの本を日本の全宿泊施設に置いてほしいわ。

    • もはや魔除け

    • 旭日旗も追加で

  27. 南チョーセンにも日本人が植えたソメイヨシノの並木が至る所あるからそっちにどうぞ
    なんなら占領してもらっても良いが

  28. 桜の木に登って写真撮影。
    桜の枝を折って持って帰る。
    花吹雪にしようと桜の幹を何度も蹴飛ばす。

    日本の花見の文化を汚し破壊して回る未開人は日本に来なくていい。

  29. 早めに予約したら、宿も安いから。
    ピンポイントで桜満開の2週間を予約するのは
    難しいかもしれない。

  30. 桜開花予想はソメイヨシノだからな。現在の東京都豊島区駒込が本場。そこにある六義園はなぜか八重桜が見所だが

  31. 金がなくて日本に来られないスレみたいだな。つまりここに書き込んでない奴が日本に来るというわけか。それじゃくんなって言っても来ちまうな。

  32. 日本が滅ぶ前にぜひ見に来てください^^

    • 国破れてサンガリアやで

  33. 春・・・桜の起源!

    秋・・・ノーベル賞!

  34. つか、もう咲いてるんだけど・・・
    韓国起源wの染井吉野(漢字見えれば分かるだろうに・・・)だけが桜ではない
    困った事に事実知ってる中韓来るのが困る(伊豆辺りでも中韓いるから気を付けてね~特に関西から来る方)
    お勧めは小さいお宿ですな~(まず居ない)
    今の処、中韓に会ったこと無いな~(接待っぽい西洋人は信州でいたけどイワナの佃煮とか朝食で食えるのかね^^;とっても美味しいのだけど・・・)

  35. 桜は・・・・・・・ニダ!

  36. 中国人の新婚さんがレンタルドレスで着飾って哲学の道とか祇園とかで
    桜を独り占めして我が物顔で結婚記念アルバム撮影するんでしょ?もううんざり。あれ禁止してよ。

  37. なにが「準備はOK?」だ!!
    日本を土足で荒らしまわるクソ民族がなに言ってやがる!!

    日本だけじゃない、世界中で迷惑を掛け恥を晒しまくってるお前らは国を出るな!
    お前らに出来るのは飛行機の予約とスマホの操作だけ。
    あとは原始人レベル。
    いや、原始人でさえ桜の木を折ったりしないだろう。
    反日したけりゃ好きなだけ反日してろ! 領土を盗る気なら掛かってこい!
    だが旅行には来るな!!

  38. とにかく、日本には来るな。

  39. 遼寧さんはすっげえ年上と結婚するかもという発想はないのか

    • ショタ厨だから。

  40. よう、中国人。
    日本に来てもいいけど、「APAホテル」に止まれよ…(≧∇≦)。
    頼むから泊まってくれ(^∇^)。

  41. 中国人の桜の木に対する未開な振る舞いは、日中関係にいずれ重大な亀裂をもたらす。
      
    アパの件もあるし、中国が隠し通している経済危機や、外貨不足の件もあるし、
    中国政府は、自国民に日本への渡航を原則禁じたら、日中ともにwin・winの関係を築けるのではないか?

  42. また中国人観光客が日本の桜の木に登り写真を撮ったり、桜の枝を勝手に折ったりする時期になりましたwww

    みなさん気をつけましょうw

  43. 済州島行けよ

  44. 南京大虐殺なんて無かった!
    アパどころか日本に来るな

  45. 東上野、西上野、北上野、南上野周辺にはアパホテルもあるし、特定アジア人民専用か多くを受け入れている専門学校や職業訓練校があるので街中は観光客を含めた中国人で溢れ返っている。
    台東区役所へ行くと特定アジア人民が頻繁に訪れているので住み着いている事が容易に伺える。

    上野公園が特定アジア人民に踏みにじられる最悪な季節が到来すると思うと憂鬱になる。
    去年はポケ5で荒されてその後遺症である弁天道境内にはポケ5の無法者に対する注意書きの立て看板が今なお立っている。

    桜が旬の時期になれば公園内のアナウンスはチャイナ語の比率が増す。
    トレイの場所が書かれたチャイナ語の看板やチャイナ語で書かれた注意書きの立て看板が数えられないほど埋め尽くす。
    上野警察署周辺にある某学校から出てくる特定アジア人民の毎日の素行を見ていると無法に拍車が掛かるのは間違いない。

    アパホテルの話題を最近耳にして内容を詳しく調べていませんが、チャイナ人が減るのは良い事だと切に思いました。

  46. 100パー断言できる。アパホテルにも平気で来るよ。
    んで、備品壊してやったアル!とかブログする。

タイトルとURLをコピーしました