スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

アパホテル、中国から非難を浴びる本の撤去を拒否 中国人「日本が羨ましい」「このニュースを鵜呑みにしてはいけない」

 
アパホテルの客室に南京大虐殺を否定する本が置かれていることが中国で報道され、大炎上しています。
 
中国の多くのネットメディアがほぼ同時期に報じたり、それら記事が同じような反日コメントで埋まっていたりするなど今回の件はどうも画一的な印象を受けますが、画一的ではないコメントで埋め尽くされた記事を発見しました。中国人の本音は正直よく分かりませんが、面白いのでご紹介します。
 


17011901

 
[記事]
『アパホテル』を全国に展開するアパグループの代表が、南京大虐殺を「ねつ造だ」などと書いた本がアパホテルすべての客室に置かれていることをめぐり、中国で批判が高まっている。ネットでは「アパホテルを利用すべきではない」などの書き込みが相次いでいるが、アパホテル側は「特定の国や国民を批判することを目的としたものではない」として、本を客室から撤去する考えはないとしている。
 
記事引用元: http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000092429.html
コメント引用元: http://comment.news.163.com/news_guoji2_bbs/CB2AQVG40001875O.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 上海さん
 
お、新しい反日の波が来ているな?それでは俺も愛国に燃える中国人として新しい愛国サービスを開始しよう。
 
皆さま、「日本製品無償廃棄サービス」を開始します。皆さまのご家庭にある不要な日本製パソコン、スマホ、カメラ、冷蔵庫、洗濯機、自動車などをすべて指定の住所にお送りください。我々が責任を持って徹底的に破壊いたします。費用はもちろん無償とさせていただき、日本製品を送っていただいた方には愛国者の証として五星紅旗(16x12cm)を1枚お送りします。
 
愛国者の皆さまの愛国的なご利用をお待ちしております
 
[9577 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本の歴史教科書を読んだことがある。日本は落ちぶれていた中国を助けてくれたらしいぞ [7760 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   日本の歴史教科書も中国の歴史教科書と同じくらい怪しけどな。歴史なんてどこの国でもそんなものでしょ [90 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
私は中国人。日本旅行になど絶対に行かない
 
 
   ■ シンガポール在住さん
 
   私も中国人。旅行先くらい自由に選ばせろ [8333 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   私も中国人。日本旅行には行きたいけど、このホテルにはあまり泊まりたくはない
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   上海さんも一度日本旅行に行ってみるといいよ。楽しいから [1687 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
ネットやニュースの情報をそのまま鵜呑みにするのはいけない。すべての情報の信頼性を自分で判断することが必要だ [3907 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
日本は政府主導で国民の思想を統一している国ではない。政府と国民の考えが違うのは当たり前で、国民の中にもいろいろな考えを持った人がいるのも当たり前。それに日本政府は国民の不満を逸らすために愛国的なニュースを意図的に流すこともしない。このことを理解しておかないとこのニュースの本質を見誤ることになる [2471 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
環球時報よくやった。今回は徹底的に追い詰めろ [1412 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本には本当に言論の自由があるんだな。羨ましい [307 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
小日本の製品は絶対に買わない
 
 
   ■ 山東さん
 
   いつまで?
 
 
   ■ 同じ浙江さん
 
   いつまでも何も、いままで一度も買ったことはないし、これからも永久に買うことはない
 
 
   ■ 陝西さん
 
   浙江さん、家の中を色々と見てみな。どこかに絶対に日本製品か日本製部品があるはずだから [75 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
ちょっとでも日本を擁護すると漢奸呼ばわりされそうな空気だな [625 Good]
 
(訳者注: 漢奸・・・漢民族の裏切者・背叛者のことです。転じて、現代中国社会においては中華民族の中で進んで異民族や外国の侵略者の手先となる者を指しています)
 
 
 
■ 北京さん
 
兼听則明,偏听則暗 [99 Good]
 
(訳者注:広く意見を聞けば正確な判断が下せるが,意見を一方的に信じると判断を誤る、という意味の故事成語です。出典は潜夫論の明暗です)
 
 
 
■ 浙江さん
 
んー、なんかよくわからないんだけど、南京で30万人が殺されたとして、なんで被害者実名が1万6百人分しかないの?そもそも当時の南京には何人いたの?誰が教えて [172 Good]
 
 
 


152 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2017年1月20日 at 11:17 (UTC 9)

    中国外務省がイライラぽんコメントしてたね
    日本の一民間企業がやってることにいちいち
    噛み付くとかどんだけ余裕無いの

  2. 2
    とある日本さん 2017年1月20日 at 11:21 (UTC 9)

    中国政府、謎の国APAホテル政府に抗議とサイバー攻撃www

  3. 3
    とある日本さん 2017年1月20日 at 11:28 (UTC 9)

    断交まで突き進んでほしいわ。

  4. 4
    とある日本さん 2017年1月20日 at 11:28 (UTC 9)

    今回の韓国から学んだのは、
    国民の声はモンスターにもなり得るって事だ。

    中国共産党を倒すための提案なんだけど、
    今度から、中国をののしりたい時は、
    「中国」ではなく「中国共産党」と名指しして、罵らないか?

    中国の国民を味方につけて、共産党を倒そうぜ。
    最近の中国国民の声を見てると、
    隠語で「某国」とか言って、政府を揶揄してる。
    そうとう政府に不満があるんだ。

    だったら日本はそれを利用しようぜ。
    柔道は相手の力を利用するんだ。
    相手の国民の不満に沿うように、上手く罵るために、
    「中国」ではなく「中国共産党」と名指しして、罵ろう。

    共産党が倒れれば、チベット人や、内モンゴル自治区の市民、
    ウイグル人たちも助かる。

    中国国民と共に、中国共産党を倒すことは、
    これだけソーシャルメディアの発達した時代なら、
    夢じゃない。
    彼らは、日本の反応もちゃんと翻訳して見てるからな。

    賛同する人は、これをどんどん拡散してくれ。
    中国共産党をぶっ倒す計画だ。

    1. 4.1
      とある日本さん 2017年1月20日 at 11:53 (UTC 9)

      無理。
      歴史的に観ても中国共産党が滅んだところで、内政に問題が出れば日本のせいにするのが反日であり中華主義だから。
      反日って何だかんだで一番手っ取り早くて楽なんだよ。国内をまとめるには。
      海を隔てている分、何言ってもすぐに戦いにはならないしね。インドとかと違って。

      そして韓国もそうだけど、反日を求めているのは政府じゃなくて実は国民なんだよね。
      政府に不満があっても反日だけは国民が支持するのは、それが日常生活でも内紛に明け暮れる自分達が一枚岩になれる唯一のことだと知っているからに他ならない。嬉しいんだよ。中国国民で結束できるって事がさ。

      だから中国共産党が滅んだところで、新政府は反日にいそしむことになると思うよ。韓国が政府が変わるたんびに飽きもせず反日に浸るようにね。

      1. 4.1.1
        とある日本さん 2017年1月20日 at 12:05 (UTC 9)

        中国共産党が嫌がることが正解だろー。
        だから賛同する。

      2. 4.1.2
        とある日本さん 2017年1月20日 at 13:31 (UTC 9)

        なるほど。
        日本も大使一時帰国させたら支持率上昇したからね。
        これからは何か不都合が起こったら嫌韓で結束することになるのかな。
        それもなんか特亜に精神汚染されてるようで嫌だな。

        1. 4.1.2.1
          とある日本さん 2017年1月20日 at 20:42 (UTC 9)

          あれは当然の措置でしょ。
          難癖つけて無理難題行ったわけじゃなく、両国で同意した条約の違反行為を批判し
          速やかに改善するように求めただけ。
          中韓の反日と同列にしないでほしいね。

      3. 4.1.3
        とある日本さん 2017年1月20日 at 14:05 (UTC 9)

        韓国が滅びかけてるのは、頭が硬い奴が多いからだよ。
        中国には憤青がいるだろ。共産党の使いやすいコマだ。
        韓国を外から見てたら分かるだろう。
        もし韓国が柔軟に対応できてたら、亡国は免れる。
        でも頭の硬い奴が多くて、それも無理だ。
        韓国や、中国ではなにかと日本を軍国主義というイメージで統一するよな。
        そのイメージから一步も抜け出せないから、今、滅亡しかかってる。
        頭は柔軟に、一番得する方法があれば、それが正義なんだよ。

        1. 4.1.3.1
          とある日本さん 2017年1月22日 at 12:07 (UTC 9)

          じゃあ最初の上海さんの(愛国活動)が大正義じゃんよ。

      4. 4.1.4
        とある日本さん 2017年1月20日 at 21:27 (UTC 9)

        ドラッグを製造している本拠地を壊滅させれば、すぐさまドラッグ中毒者の症状が治るのか?
        断じて否だろうな。人が動けば金が動き、金が動けば国が動く。
        例え理由がどうであれ金を通してしまえばあとは清く正しい国家運営さ。

      5. 4.1.5
        とある中国在住の日本人さん 2017年1月21日 at 00:41 (UTC 9)

        「嬉しいんだよ。中国国民で結束できるって事がさ。」

        えええええええええええええ!!この分析の時点で、中国人のこと全然わかっていないよ。
        それは日本人の感覚のまま。日本人だったら、その意見も当てはまるけどさ。

        一番怖いのは、日本人の感覚のままで、中国人を判断すること。
        分析違いで、どれだけ日本は失敗したことやら。

        この点に関しては、日本人と中国人は真逆よ~
        一人だったら中国人って優秀な人がたくさんいるわ。でも集団になると無理。
        それをわかっていないと、また火傷をするよ~

    2. 4.2
      とある日本さん 2017年1月20日 at 13:06 (UTC 9)

      1937年当時、南京市民から略奪し殺そうとしていたのは蒋介石の方だった、
      だから、南京から蒋介石を追い払った日本軍は南京市民から大歓迎されている。

      南京以外でも、日本軍が占領すると治安が良くなり生活もしやすくなり、それで、
      中国人からの支持があり、少数の日本軍が広大な中国を支配できた。

      1949年中国の内戦末期に、南京で建国発表の予定で党幹部が集まっていたが、
      そこを毛沢東が襲い南京市民20万人と党幹部を抹殺、クーデータが成功して
      人望も実績もない毛沢東が独裁者になれた。

      だから、南京の歴史の真実が知られると、それだけで天朝が滅ぶ恐ろしい話になる。

    3. 4.3
      とある日本さん 2017年1月20日 at 14:37 (UTC 9)

      確かに、憤青をバカにする書き込みが増えてるよな。一昔前じゃ考えられなかったことだ。
      天安門とか、一般的な連中はどれくらい知ってるんだろうな。日本にも来てるけど、
      天安門のYouTubeとか見ないのかな。

      1. 4.3.1
        とある日本さん 2017年1月20日 at 23:54 (UTC 9)

        日本に来て天安門の動画観てもそれは口外できないだろ
        どこに中共がいるかわからないから妻の前でも中国に都合の悪いこと言えなかったって在日中国人のコメントをどこかで見たことあるわ

    4. 4.4
      とある日本さん 2017年1月20日 at 20:56 (UTC 9)

      大陸を蝕んでるのは一党独裁の中国共産党だからな
      俺も中国批判をする時はあえて「中国共産党は〜」と言い換えてるよ

    5. 4.5
      とある日本さん 2017年1月21日 at 06:00 (UTC 9)

      べつに、前から普通に「中共」と呼んでるよ。
      日本の降伏調印のときに、呼ばれなかった連中だしな。
      日本と戦ったのは、蒋介石の中華民国にほうだ。

    6. 4.6
      とある日本さん 2017年1月22日 at 16:55 (UTC 9)

      駄菓子菓子、日本に中華難民が溢れかえっても迷惑なんだよな~。

  5. 5
    とある日本さん 2017年1月20日 at 11:29 (UTC 9)

    この騒動の流れを見るに、今後アパホテルを利用すれば騒がしい
    中国人客と遭遇する機会はほぼ無くなると捉えてよいのだろうか?

    1. 5.1
      とある日本さん 2017年1月20日 at 19:50 (UTC 9)

      だよねえ。世界中で中国人観光客のマナーは問題になってるから中国人のいないホテルっていうのもある種売りにできると思う。

    2. 5.2
      とある日本さん 2017年1月20日 at 23:56 (UTC 9)

      中国人に辟易してる中国人もアパホテルを利用しようと考えてるよw
      ちなみに日本人から見るとどっちもうるさい中国人に過ぎない

  6. 6
    とある日本さん 2017年1月20日 at 11:30 (UTC 9)

    ボールペンの玉一つ、日本製だって知らないんだろうなぁ…

    1. 6.1
      とある日本さん 2017年1月20日 at 12:04 (UTC 9)

      ようやく国産のボールペンの玉が作れるようになったっていうニュースが有ったから
      流石に今は知ってるかも。作れるようになっただけで精度がどの程度なのかは分からないけど。

    2. 6.2
      とある日本さん 2017年1月20日 at 23:57 (UTC 9)

      中国製ボールペンの玉は中国製だよ
      日本製なんて使ったらコストかかるし

      1. 6.2.1
        とある日本さん 2017年1月21日 at 13:00 (UTC 9)

        この前「これから純中国製のボールペン先の製造に取り掛かろうと『予定している』」という記事があったよ。

      2. 6.2.2
        とある日本さん 2017年1月22日 at 12:14 (UTC 9)

        ボールに限らず、機械製品のねじ一つにしたって、
        一定価格以上の物は日本製を使っているんだよな。
        まあこれは中国に限った話じゃないけど。

    3. 6.3
      とある日本さん 2017年1月21日 at 03:47 (UTC 9)

      >小日本の製品は絶対に買わない
      >いつまで?
      > いつまでも何も、いままで一度も買ったことはないし、これからも永久に買うことはない

      やっぱり こういうやつはバカだな・・・ いままで一度も買った事ないなら これからやるこいつの不買には日本経済に全くダメージ受ける事ない 平常どおりだもんな

      1. 6.3.1
        とある日本さん 2017年1月22日 at 12:18 (UTC 9)

        日本が韓国製品不買で韓国に経済的ダメージを与えられない理由がここにある。
        それだけに連中が調子こいているわけだが。

  7. 7
    とある日本さん 2017年1月20日 at 11:32 (UTC 9)

    アパは神か
    俺は利用するぞ

    1. 7.1
      とある日本さん 2017年1月22日 at 12:34 (UTC 9)

      今回の一件で一番得したのはAPAだな。
      無料で全国ネットの宣伝広告がされたのだもの。
      実際ホテルの立場なら文句の多い外国人旅行者より、
      あまり部屋を使わないビジネスマンの方がありがたい。

      一番割食ったのは大会組織委員会か。
      身に覚えのないかどでクレーム電話が殺到して。
      まあ、”李下に冠を立て”たわけだから完全な被害者とも言い難い。
      余計な事言って藪をつついちゃったからね。

      一番の戦犯は願望で飛ばし記事を書いた捏造報道協会(通称NHK)な
      委員会は「”本をどけろ”とは言っていない」というし、APAも「要請されていない」と言っている。
      アカヒですら、どっちとも取れるあいまいな書き方で濁していたのに、
      思いっきり堂々と嘘を書いたのだもの。どう責任を取るのだろうか?

  8. 8
    とある日本さん 2017年1月20日 at 11:33 (UTC 9)

    中国さんあんまり騒ぐと都合の悪いのは自分自身ぞえ
    中国の人たちだって馬鹿ばっかじゃないし
    日本に旅行に来られる人たちは
    自分で調べることもできるでしょ
    30万なんて数字盛るから潜在的に嘘気づいてるだろうしね

  9. 9
    とある日本さん 2017年1月20日 at 11:33 (UTC 9)

    特定アジアの外交上の最大の武器が
    昔被害にあったという証言だけというお粗末さ
    未だにこれが通じると思ってる所が凄いわ
    朝鮮見て分かんないのかね
    特亜の幼稚な被害者アピールって、今世界中で迷惑をかけてる不法移民や自称難民とスタンスが全く一緒なんだよね

  10. 10
    とある日本さん 2017年1月20日 at 11:35 (UTC 9)

    これだけ話題になっるのだから日本政府も「日本には言論の自由がある。
    そして日本は中国の主張を認めている訳ではない」くらい言っておけば良いのに。

    いずれにしても中国や韓国に30万人とか「正しい教育をせよ」とか言われて、
    菅「過去の不幸な歴史に過度な焦点を当てるのではなく」などとごまかして
    逃げていては話にならない。
    日本政府はもう日本人を守る事を放棄している。
    安倍「将来の子供たちのために・・・」ちゃんちゃら可笑しい。

    1. 10.1
      とある日本さん 2017年1月20日 at 23:59 (UTC 9)

      >これだけ話題になっるのだから日本政府も「日本には言論の自由がある。
      >そして日本は中国の主張を認めている訳ではない」くらい言っておけば良いのに。
      菅官房長官がそういう発言したろ

  11. 11
    とある日本さん 2017年1月20日 at 11:36 (UTC 9)

    >>んー、なんかよくわからないんだけど、南京で30万人が殺されたとして、なんで被害者実名が1万6百人分しかないの?
    >>そもそも当時の南京には何人いたの?誰が教えて

    それがね、20万人しかいなかったですよ。
    そして南京戦の数か月後の調査では人口は減ってないどころか増えてるんですよ。
    不思議ですよねー

    1. 11.1
      とある日本さん 2017年1月21日 at 00:01 (UTC 9)

      南京事件前南京人口20万人

      (中共)30万人虐殺

      南京事件後南京人口25万人

    2. 11.2
      とある日本さん 2017年1月21日 at 06:08 (UTC 9)

      中国政府が、発表のたび犠牲者数を、ドンドン増数させていった、年表を、
      中国人に見せたいんだけどなあ。

      蒋介石から毛沢東に代わったときが一番の急増だけど、その後もどんどん増えてるから。
      グラフにして見せたら一目でなんか変だと疑問が湧く。

  12. 12
    とある日本さん 2017年1月20日 at 11:38 (UTC 9)

    普通はこれだけ問題になればなるほど読んでみたくなるからね。
    この流れは良い事でしか無いでしょ。痛いのは中共だけという事になるw
    どんどん拡散して問題になればいいよ。

    1. 12.1
      とある日本さん 2017年1月20日 at 12:35 (UTC 9)

      一部の中国人の好奇心は侮れないからなw

  13. 13
    とある日本さん 2017年1月20日 at 11:38 (UTC 9)

    中共、韓国、トランプの共通点は煽り耐性がなさすぎることだな

  14. 14
    とある日本さん 2017年1月20日 at 11:38 (UTC 9)

    中国で一時期ブームだった反日デモ行進で日本製品ボイコットなどを訴えながら
    暴れたりする群衆を撮ってる中国人カメラマンの持っているカメラが
    ニコンやキヤノンなのを見て面白いジョークだなと思った

  15. 15
    とある日本さん 2017年1月20日 at 11:39 (UTC 9)

    日本に来ること自体しなくて良いよ。
    日本製の医薬品・精密機械・部品も
    買わない使わないの姿勢で良いよ(にっこり)

  16. 16
    とある日本さん 2017年1月20日 at 11:40 (UTC 9)

    APAの壁はうすいからねえ。
    うるさい中華がいないと静かになってありがたい。

  17. 17
    とある日本さん 2017年1月20日 at 11:41 (UTC 9)

    中国共産党の手下である蓮舫も、日韓の離間に賛成しだしたしな

    1. 17.1
      とある日本さん 2017年1月20日 at 21:07 (UTC 9)

      蓮舫さん今日は和服着てたけど、チャイナドレスのほうがよく似合いますよ。

  18. 18
    とある日本さん 2017年1月20日 at 11:49 (UTC 9)

    中国人よ。その前に理論的に可能かどうか理性的に考えろ。
    30万人を誰にも知られず、なんの証拠もなく、撤収時の日本兵1600人くらいで、弾も貴重な状況で30万人の非武装の市民に発砲し、その遺体を誰にも知られないように、穴を掘って埋める事が可能なのかを。当時、穴を掘るのにスコップすら満足にあったかも分からない状況でだ。
    とにかく、30万人の遺体を、数日で塵も残らず消え去る方法を考えてみてくれ。
    その上で、当時の日本軍の状況、技術、物資、人数、などから考察してくれ。
    これだけでも、証拠が出せなくても理解できるはずだ。

    1. 18.1
      とある日本さん 2017年1月20日 at 12:10 (UTC 9)

      しかも従軍記者が数名居たのに、一人を除いて誰もその虐殺の後を見た人がいないっていうね
      その一人も後年、別件の詐欺で捕まってるって言うオチ付き

    2. 18.2
      とある日本さん 2017年1月20日 at 13:11 (UTC 9)

      無理無理w
      大躍進時に「こんなデカい大根採れました〜」ってトラックの荷台からはみ出すハリボテ大根を持て囃してた国だもの。
      自分の身が危ういと思ったら信じるフリをするし、いつの間にかその嘘を本当だと思い込んじゃうような国民性よ?

    3. 18.3
      とある日本さん 2017年1月20日 at 23:45 (UTC 9)

      日本軍が来る前に、戦場になるとパニックになった南京市民が大挙して、我先にと船に乗り込んで定員オーバーで多くの船が転覆して多数の死者が出たのも、日本のせいにされてるからな。

  19. 19
    とある日本さん 2017年1月20日 at 11:54 (UTC 9)

    最後の 「 浙江 」 さんと共感してる172 人、貴方達はなかなか出来るネ。

  20. 20
    とある日本さん 2017年1月20日 at 11:56 (UTC 9)

    中国人ってなんで政府を信じられない癖に政府の作ったねつ造歴史は信用してるのかほんと謎
    日本が気に食わないとか嫌いだとかって話は分かったからちゃんと自分たちで調査してみろよっての
    情報規制されてるとか言論統制されてるってもあるだろうが穴だらけだから写真一枚でも詳しく見ればわかるだろうに

  21. 21
    とある日本さん 2017年1月20日 at 11:58 (UTC 9)

    だってアパ代表の本でしょ置いてもいいじゃない

  22. 22
    とある日本さん 2017年1月20日 at 11:59 (UTC 9)

    なんてことだ、これではアパホテルに騒がしくてマナーの悪…
    もとい、中国人観光客が来なくなってしまうぞ!

  23. 23
    とある日本さん 2017年1月20日 at 12:09 (UTC 9)

    中国政府が事を荒立てたために、中国人旅行客がアパホテルに宿泊し、
    熱心にその本を読むことになりそうだ。
    真実の歴史を知るために。

    1. 23.1
      とある日本さん 2017年1月20日 at 12:42 (UTC 9)

      義憤に溢れた人民が英語版を中国語に訳して拡散しまくる。
      その上で論破しようと検証を始める。

      あれ、やばくないですか某党さん。

      1. 23.1.1
        とある日本さん 2017年1月23日 at 00:24 (UTC 9)

        ヤバいから共産党本陣が出ばって来たんだろな…

  24. 24
    とある日本さん 2017年1月20日 at 12:15 (UTC 9)

    歴史に対する様々な見解がある中で一個人の発したな自分達にとってネガティブな見解を反日プロパガンダの恰好の材料にしてやろうという中共の思惑が露骨に見て取れるようだ
    日本にだって中国に不都合な歴史観を持っていてそれを発信している人はいくらでもいて中には法人のトップや有名人など世間への影響力を持つ人もいるだろう
    そういう人たちが発するメッセージ一つで日本と言う国や国民全体に対する憎悪を煽り立てる材料にしてしまう訳だから際限がない

  25. 25
    とある日本さん 2017年1月20日 at 12:18 (UTC 9)

    アパホテルの対応に言論の自由が保障された日本の素晴らしさを垣間見た方がいて嬉しく思う。

  26. 26
    とある日本さん 2017年1月20日 at 12:22 (UTC 9)

    中国人心弱すぎる

  27. 27
    とある日本さん 2017年1月20日 at 12:24 (UTC 9)

    >南京で30万人が殺されたとして、なんで被害者実名が1万6百人分しかないの?
    それでも日帝なら…
    日帝ならきっと虐殺してくれる…!

    1. 27.1
      とある日本さん 2017年1月20日 at 12:38 (UTC 9)

      wwwww

    2. 27.2
      とある日本さん 2017年1月20日 at 21:25 (UTC 9)

      >なんで被害者実名が1万6百人分しかないの?

      水道局の訪問を受ける羽目になるよ。

    3. 27.3
      とある日本さん 2017年1月20日 at 22:50 (UTC 9)

      超時空太閤ヒデヨシが朝鮮出兵の際に南京大虐殺被害者名簿28万人分を持ち帰ったニダ!

  28. 28
    影ボーシ 2017年1月20日 at 12:25 (UTC 9)

    南京攻略1937年(昭和12年)12月以前に起こった日本女性の陰部まで切り取られていた通州事件、(同年7月29日)も広く知らしめる事も必要があります

    1. 28.1
      とある日本さん 2017年1月20日 at 20:51 (UTC 9)

      通州事件をデタラメな南京事件と同列に扱って欲しくない。
      通州事件はしっかりと証拠も残ってる本当にあった虐殺なんだから。

      1. 28.1.1
        とある日本さん 2017年1月20日 at 23:23 (UTC 9)

        そして通州の画像を南京の証拠としてるお粗末さ

    2. 28.2
      とある日本さん 2017年1月21日 at 13:07 (UTC 9)

      生存者は両目をえぐられた青年と片腕を切断された5歳の男の子だけだったあの事件ね

  29. 29
    とある日本さん 2017年1月20日 at 12:26 (UTC 9)

    中国政府がしゃしゃり出てきて日本の一民間企業APAに噛みついて拒否られてやがんのw

    韓国政府には効果のあった恫喝がAPAには通用しませんでした。
    とんだ赤っ恥かいたよな。

  30. 30
    とある日本さん 2017年1月20日 at 12:29 (UTC 9)

    被害者の実名云々の人なら友達になれる気がする
    てかうちの店に来てくれたら一品サービス(ドリンク付き)するわ。

  31. 31
    とある日本さん 2017年1月20日 at 12:32 (UTC 9)

    中国人も朝鮮人も政府への不信感が強いが

    中鮮人の内、中国人は真実を知ろうとする
    中鮮人の内、朝鮮人は都合のいい事実だけ知ろうとする

    似ているようで、多少の違いがあるから面白い

  32. 32
    とある日本さん 2017年1月20日 at 12:33 (UTC 9)

    いつか中国人も政府が作り上げたファンタジー空間から
    抜け出せる時が来るのだろうか?

    1. 32.1
      とある日本さん 2017年1月20日 at 12:39 (UTC 9)

      もうそろそろっぽいような。。。

  33. 33
    とある日本さん 2017年1月20日 at 12:37 (UTC 9)

    南京に派遣されていた日本人兵士にも朝鮮人(当時は日本人)がたくさんいたんだよ。
    やつら、いままで朝鮮系として中国に虐げられていたから、日本人と也、日本様の威光をかさに中国人人民に大して結構派手な嫌がらせをして民族の誇りと鬱憤を晴らしていたんだ。

    日本人兵士で中国人への残虐な事件があったなら、よく調べて欲しい。
    そいつらは朝鮮系の可能性が高い。
    日本軍は優秀なら朝鮮系でも出世させていたからね。
    南京で起きたことも結局葉そうなんだろう。

    もちもん、日本人の上官にもキチガイがいて、残虐行為があったことは認めるよ。
    でも、それは国際的な観点からみても決して脱した物ではない。
    戦争とはそういうものだ。

  34. 34
    とある日本さん 2017年1月20日 at 12:39 (UTC 9)

    漢詩キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    1. 34.1
      とある日本さん 2017年1月20日 at 12:57 (UTC 9)

      兼好法師の名前の意味を北京さんの呟きで知るという。
      兼听則明 偏听則暗
      嗜めるにしてもおまえらもちつけより矢鱈格好よくなるよなー。

    2. 34.2
      とある日本さん 2017年1月20日 at 13:16 (UTC 9)

      惚れちゃうわぁ(//▽//)

  35. 35
    とある日本さん 2017年1月20日 at 12:40 (UTC 9)

    程々にしておけばそれなりに共感も得られたろうに、
    欲張って後から後から話を盛るから逆に信用を失うという。
    中国らしくはある。

    1. 35.1
      とある日本さん 2017年1月20日 at 18:48 (UTC 9)

      戦前も田中上奏文なんて大嘘垂れ流していたからね。

  36. 36
    とある日本さん 2017年1月20日 at 12:49 (UTC 9)

    南京大虐殺ばかり中国人は取り上げるが、文化大革命やチベット侵攻ではもっと人が死んでいる。
    日本人に対しても、終戦後、中国共産党に日本人は虐殺されている。
    南京虐殺は有った事は日本も認めてる。でも人数は中国政府の発表は疑問。仮の本当であっても、お互い様だったし、70年以上前の事をいちいち文句言うなと言いたい。日本は禊が済んでいる。

  37. 37
    とある日本さん 2017年1月20日 at 13:00 (UTC 9)

    数の問題だな。30万人は無いけど最大1万から2万の捕虜を処分したと

    1. 37.1
      とある日本さん 2017年1月20日 at 21:10 (UTC 9)

      30万は盛り過ぎ、2万で止めておけばよかったのに。

    2. 37.2
      とある日本さん 2017年1月21日 at 00:04 (UTC 9)

      それだと虐殺自体ねつ造なので虐殺という主張も問題になりますが

  38. 38
    とある日本さん 2017年1月20日 at 13:00 (UTC 9)

    ネット民のレベルは中国も日本も大差ない
    親日の中国人にもそこは理解してほしいな

  39. 39
    とある日本さん 2017年1月20日 at 13:07 (UTC 9)

    >そもそも当時の南京には何人いたの?誰が教えて
    これだよなぁ
    無い袖は振れないのと同じように いない人を頃すことはできんのですよ

  40. 40
    とある日本さん 2017年1月20日 at 13:12 (UTC 9)

    中国人ってイナゴだろ

  41. 41
    とある日本さん 2017年1月20日 at 13:25 (UTC 9)

    「当時い20万人しか住んでいなかった南京で、30万人も殺害した日本軍って超スゲェー」って内容なら読んでみたいな。

  42. 42
    とある日本さん 2017年1月20日 at 13:50 (UTC 9)

    東芝粉飾、半導体売却の海外反応お願いします。

  43. 43
    とある日本さん 2017年1月20日 at 13:59 (UTC 9)

    APA! APA! APA!

  44. 44
    とある日本さん 2017年1月20日 at 14:19 (UTC 9)

    >ちょっとでも日本を擁護すると漢奸呼ばわりされそうな空気だな

    それ過去に中国国民党が処刑してたよ。またやるんじゃないの?
    あなたの国では、反日罪なら処刑しても罪にはならないでしょ?
    だったら、常に「中国万歳!」とでも言ってなよ。そうでなきゃ殺されちゃうぞ。

    それより、中国人って中国には軍隊が無かったと思ってる?
    それとも、日本軍が化け物並みに強すぎて勝てなかったとか思っているのかな?
    原爆投下でもしない限り30万もの人を殺すのは、凄い大変だと思うんだけどさ。
    そもそも、中国軍はなぜ30万も見殺しにしたんだよ?
    そっちを議論した方が良いと思うけどな。

  45. 45
    とある日本さん 2017年1月20日 at 14:24 (UTC 9)

    でもこれってアパ側が公式回答で
    >事実に基づいて本書籍の記載内容の誤りをご指摘いただけるのであれば、
    >参考にさせていただきたいと考えています。

    って明言してるから中国政府が事実に基づいたちゃんとした資料を
    出した上で抗議すれば修正した改訂版を出してくれるんじゃないの

    1. 45.1
      とある日本さん 2017年1月20日 at 19:16 (UTC 9)

      自分的にはここが一番肝だと思う。
      アパの社長は自分の考えを述べた上で
      なおかつ、意見があるならきちんとした証明ができる形で
      示していただきたい、と言ってるのだから、
      中国共産党はちゃんと証拠を出して反論すべきだろ。
      頭ごなしに怒り狂ったって、
      まともな日本人はもう納得しないよ。

      1. 45.1.1
        とある日本さん 2017年1月20日 at 21:13 (UTC 9)

        証拠出せって無理言わないでよ、華春瑩より。

  46. 46
    とある日本さん 2017年1月20日 at 14:31 (UTC 9)

    中国人って共産党の事を信頼してないくせに歴史問題に関しては
    共産党の主張を鵜呑みにするのは何故なんだ?

  47. 47
    とある日本さん 2017年1月20日 at 14:44 (UTC 9)

    ――アパホテルでは現在、中国人の観光客は何割くらいを占めるのでしょうか。
    直近では、国内アパホテルの全宿泊者の約5%です。

    ――本は「慰安婦の強制連行」も否定しており、中国や韓国の人たちがこのニュースに反発していると伝えられています。キャンセル客は出ているのでしょうか。
    このニュースによってキャンセルが特に増えているということはありません。

  48. 48
    とある日本さん 2017年1月20日 at 15:03 (UTC 9)

    ところでこの本ていつから置いてあるの?
    急に盛り上がったところから見て
    今年に入ってから?
    それとも随分前からあったのに、
    最近になって問題にし始めたの?

    1. 48.1
      とある日本さん 2017年1月20日 at 16:14 (UTC 9)

      かなり前から置いてあるよ、だから今更問題にされてるのがおかしい。

      1. 48.1.1
        とある日本さん 2017年1月21日 at 00:06 (UTC 9)

        まぁ日本語の本だから中国人を始めとした外国人が読めなかったとしてもしょうがない

  49. 49
    とある日本さん 2017年1月20日 at 15:04 (UTC 9)

    中国人全員日本への渡航禁止処置出せば解決だぞ使えない糞中国政府www

    こっちは日本に中国人いなきゃ平和ですwww

  50. 50
    とある日本さん 2017年1月20日 at 15:13 (UTC 9)

    南京は汽車?で軍のお偉い方が早く逃げる為に中国軍がやったって、中国軍人の娘さんが証言したってどこかでみたけど、あったっけ?

  51. 51
    とある日本さん 2017年1月20日 at 15:16 (UTC 9)

    戸籍やパスポートを偽装して偽名で生活する人達だから、名簿の信頼性にも疑念がある

  52. 52
    とある日本さん 2017年1月20日 at 15:18 (UTC 9)

    お前らがこのホテルを応援するといっても、
    一緒に泊まる家族や恋人もいない、仕事もない、カネもないというねw
    つまりは精々、シナしねと掲示板に書き込むだけというw

    1. 52.1
      とある日本さん 2017年1月20日 at 17:32 (UTC 9)

      これって煽りなの?
      そもそも日本じゃビジネスユーズだから会社の金で一人で泊まるホテルだと思うけど。

      1. 52.1.1
        とある日本さん 2017年1月20日 at 21:00 (UTC 9)

        こういうホテルってシングル中心だよね
        自分も大阪に用事があった時に泊まったわ
        可もなく不可もなかったけど騒がしい人たちが泊まってないならまた使おうw

        1. 52.1.1.1
          とある日本さん 2017年1月20日 at 21:19 (UTC 9)

          12月に愛知県某市のアパに老妻と二人でツインに泊まりました。
          名古屋からJR10分の地方都市ですが、C国人の姿は見ませんでした。

    2. 52.2
      とある日本さん 2017年1月20日 at 23:28 (UTC 9)

      何このわかり易いブーメラン

    3. 52.3
      とある日本さん 2017年1月21日 at 01:51 (UTC 9)

      これって自己投影って奴かなw
      寂しい人生御愁傷様です。

  53. 53
    とある日本さん 2017年1月20日 at 15:20 (UTC 9)

    五毛が動くと大規模な炎上になる
    今回はその典型的な例だよね
    日本人の感覚だと政府がネット工作してるなんて陰謀論にしか聞こえないけど
    中国じゃ極普通の事だし、その規模は尋常じゃ無い
    取りあえず政治的な事で大規模な炎上が起きた場合は確実に五毛がやってるだけだと思ってて間違いない

    1. 53.1
      とある日本さん 2017年1月21日 at 01:57 (UTC 9)

      たいていの国で中国系のネガティブなニュースがあると必ず不自然に擁護する連中が湧いてくるよね。
      あれの気味の悪さは異常、ああやって無理やり批判を封じ込めても、思想や言論の自由のある国だと反発を生むだけで逆効果しかないのにね。

  54. 54
    とある日本さん 2017年1月20日 at 15:41 (UTC 9)

    アパかっこいいな

    1. 54.1
      とある日本さん 2017年1月20日 at 19:00 (UTC 9)

      ホントにアパがこんなにカッコイイとは知らなかったw

  55. 55
    とある日本さん 2017年1月20日 at 16:48 (UTC 9)

    最後のコメがおもろい

  56. 56
    とある日本さん 2017年1月20日 at 16:57 (UTC 9)

    漢奸な、漢民族意外っていう意味。追放って意味のほうが正しい。
    正式に漢奸で処刑された有名人は、清の皇帝の妹さんが殺されているな。
    皇女の妹さんは、日本に嫁いでいるんだよね。

  57. 57
    とある日本さん 2017年1月20日 at 17:03 (UTC 9)

    大虐殺前の南京の人口が約20万人。
    大虐殺で30万人死亡。
    その半年後の調査では南京の人口は25万人になってます。

    なんで大虐殺が起こった都市の人口が、それ以前よりも増えてるんですかね。
    計算してみましょう。

    まず15万人を半分にします。切り口は燃やして再生しないようにしておきます。
    半分になったそれぞれを一人とカウントして犠牲者を30万人とします。

    次に残りの5万人を5等分にします。
    それぞれの部位を一人とカウントすれば人口は25万人となります。
    部位はほっておけば再生が始まります。

  58. 58
    とある日本さん 2017年1月20日 at 17:06 (UTC 9)

    中国共産党は、今の内にガソリン税を大幅に上げろよ。
    今ならイケるぞ!やっちまえ!ガソリン税値上げ!w
    その為の反日政策だろ?w
    ついでにバブルも崩壊させておけ。今なら中国民にバレないぞ!
    日本への怒りで中国民が我を忘れている内にな!

  59. 59
    とある日本さん 2017年1月20日 at 17:13 (UTC 9)

    中国も韓国も、国民に対して悪の日本を植え付けたいがために
    あまりに不自然なレベルで話を盛りすぎたんだよ
    その結果、話に整合性が取れなくなった

  60. 60
    とある日本さん 2017年1月20日 at 17:13 (UTC 9)

    当時の南京には外国の報道関係者も多数滞在していました。

    にも関わらず、当時の記事で大虐殺を取り上げたものはありません。
    当時の日本に、外国の報道機関に圧力をかけるような力なんてありません。
    また、敵国である日本が起こした事件なら喜々として取り上げプロパガンダに利用したことでしょう。

    当時の南京で教会の活動を行っていた牧師の報告書なんかも残っていますが、
    そこでも取り上げられていません。

    1. 60.1
      とある日本さん 2017年1月20日 at 18:30 (UTC 9)

      正しい情報を書こうぜ!
      戦中に誰も南京の虐殺を見てないし誰も報道していないのに、戦後になって突然に虐殺を見たという証人が2人現れた
      その内の1人はドイツ人のジョン・ラーベで、中国に工場を作って中国人の奴隷を使って中国に武器や物資を売って大儲けしていた
      それなのに日本とドイツが同盟を組んだので、ドイツ本国からの命令で中国に物資を売って金儲けすることもできなくなり、ジョン・ラーベは日本を逆恨みしていた
      もう1人は宣教師で中国人全てをキリスト教に改宗させたら手柄になるしお布施でウハウハなーんて企んでいた
      戦後に南京虐殺を主張して中国人に取り入って布教しようとしたが共産革命で計画失敗
      戦争中に中国にいたときの日記を出版すると、その日記には確かに南京攻略戦の期間中に南京にいたことを綴っているが、その期間に南京でで優雅にコーヒーを飲んで暮らして「今日も異常なし」と書かれていて、日本側から「やっぱり虐殺なかったんじゃないか!」と突っ込まれて慌てて本を回収して出版はなかったことにした

      ねぇねぇ、中国人はこの2人を信じるの?

  61. 61
    とある日本さん 2017年1月20日 at 17:42 (UTC 9)

    朝日新聞の捏造報道に操られた中国共産党と韓国政府。
    敵国日本のメディアである朝日新聞が中国や韓国寄りの捏造した記事を
    書けば、中国も韓国も調べもしないで嬉しそうに、その捏造記事に合わせて
    歴史物語を創作する。しかし、物的証拠が無いので、整合性が取れなくなっていく。
    証拠を捏造しても、その嘘の証拠の為にまた嘘を重ね続けなければならなくなり
    自分で何を言っているのかわからなくなり、支離滅裂になっていく。

    メディアというのはとっても無責任な組織なので捏造を広めた後は
    責任を取らずに、世界の混乱や紛争を楽しむだけ。

    1. 61.1
      とある日本さん 2017年1月20日 at 18:22 (UTC 9)

      朝日新聞が捏造に加担してるだけで、操られてるわけじゃない。
      同一の勢力だよ。

  62. 62
    とある日本さん 2017年1月20日 at 17:55 (UTC 9)

    デモを日本のカメラで撮影したり日本車で駆けつけた実績のある人らがそんなこと言ってもね

  63. 63
    とある日本さん 2017年1月20日 at 18:00 (UTC 9)

    そんな退屈な本、読む奴はほとんどいないだろうに
    ことさら騒ぎ立てる労力の方が惜しまれる程度の案件

    1. 63.1
      とある日本さん 2017年1月20日 at 18:10 (UTC 9)

      読んだ事あるのか?
      もしかして読んでもいないのに「退屈」とか言ってないだろうな?w

      1. 63.1.1
        とある日本さん 2017年1月20日 at 19:55 (UTC 9)

        漫画以外は退屈と感じる層なんじゃない?

  64. 64
    とある日本さん 2017年1月20日 at 18:21 (UTC 9)

    実際のところ、南京大虐殺が捏造なのは明らかだけど、プロパガンダが勝利した。
    プロパガンダを行ったのは中国政府なんだから、中国人お断りという魔除けの札に目をつけた反日勢力の仕業だろ。
    中・韓と反日させて、日本は孤立っていつもの報道したいんだろう。

  65. 65
    とある日本さん 2017年1月20日 at 18:42 (UTC 9)

    旅先で何を読もうがツアー者の勝手ですがな
    と、そうなると情報統制してることが国民に広くバレてる中国には当然不利よね
    中国人には日本の本屋めぐりのツアーもしてもらいたいかな、中国語に翻訳しないとダメだろうけど

  66. 66
    とある日本さん 2017年1月20日 at 18:58 (UTC 9)

    最後のコメは真実にたどり着いたということか

  67. 67
    とある日本さん 2017年1月20日 at 19:02 (UTC 9)

    この本を読むために
    近所のアパホテルに泊まりに行こうかなw

  68. 68
    とある日本さん 2017年1月20日 at 19:35 (UTC 9)

    中国人はバカだなw
    近くにあるだろう。台湾や香港いって中国の真実の歴史を調べればすぐわかる
    文革や天安門等ほかも公開してる

  69. 69
    とある日本さん 2017年1月20日 at 19:48 (UTC 9)

    中国では、言論の自由は無い。ネット以外でもホテルでも、どこでも監視されている。
    ネットで批判的なコメントは即削除される。それでもやめない人はマークされ収容所送りにされ、徹底的に教育(洗脳)される。だいたいここで、解放されるが、それでも意志が強い人の場合は、生体臓器狩りにされ帰宅できなくなるそうです。

  70. 70
    とある日本さん 2017年1月20日 at 19:59 (UTC 9)

    やべー中国人の皮肉大好きw

  71. 71
    とある日本さん 2017年1月20日 at 20:05 (UTC 9)

    韓国人よりまともないけんはじめてみたw

    中国人は民主主義で普通になったらあなどれないなやっぱ

    1. 71.1
      とある日本さん 2017年1月20日 at 22:24 (UTC 9)

      少数の中国人の意見だけを見て、中国に民主主義とか普通を夢見たら危険だぞ。
      中国人が言うには13億人の内12億人は反日だそうだ。
      基本的に中国人と韓国人の価値観は似ている。日本とは違う。
      中国は情報統制している独裁国家だからこそ、同じ反日洗脳でもまだ韓国よりマシに見えるだけ。
      中国民を共産党がコントロール出来ているからね。
      韓国は軍事独裁政権が崩れてから、民主制になってから除々に国民をコントロールできなくなって
      反日で国民をコントロールできなくなり国民が反日暴走中。

      1. 71.1.1
        とある日本さん 2017年1月21日 at 02:11 (UTC 9)

        中国人と韓国人が似ているのは中華思想のせいかな。
        己以外は蛮族扱いの下等なものとみなし、全て上から目線でへり下ることを知らない傲慢な自己中心主義の極み。
        連中の拡張主義が暴走して日本とぶつかるのは時間の問題だと思う。
        安倍首相もそれを予感してか対中包囲網を各国に呼びかけているけど、小中華思想を未だに抱えてる韓国をその枠に入れようとするのは無理がありすぎたかな。

  72. 72
    とある日本さん 2017年1月20日 at 20:55 (UTC 9)

    > 「中国は『日本軍が南京で30万人を虐殺した』と主張しているが、当時の南京市の
    > 人口は20万人。30万人が虐殺されたのに、1カ月後には人口が25万人に増えて
    > いる。あり得ないことだ。英国人ジャーナリスト、ヘンリー・S・ストークス氏も
    > 『事実ではない』『中国国民党政府のプロパガンダだ』と著書などに記している。
    > 中国と違い、日本には言論の自由がある。正しいと確信する歴史を伝えただけだ。
    > 著書は置き続ける」

  73. 73
    とある日本さん 2017年1月20日 at 22:18 (UTC 9)

    南京の話題変えて申し訳ない。

    APAホテルってうまくやったと思うよ。
    だって中国人を泊めると テレビは盗む廊下でウンコするトイレはつまらせる部屋は汚すレストランでケダモノ食いする
    等々。こんなもん客じゃねえわな。
    この方法だとホテルの誇りをを汚すことなく速やかに中国人は追い出せるは国内の評判は上がるはでホテル側には損が無い。
    この方法は無法中国人に困ってるホテル業界の一手としては最高だと思うな。

  74. 74
    とある日本さん 2017年1月20日 at 23:25 (UTC 9)

    ■ 北京さん

    兼听則明,偏听則暗 [99 Good]

    中国のこういうさらりと漢詩(?)を持ち出して意思表明する文化むちゃくちゃ知的でカッコイイ
    イギリスで言えば日常会話のなかでシェイクスピアから名文を引用するようなかっこよさを感じる

  75. 75
    とある日本さん 2017年1月20日 at 23:37 (UTC 9)

    おいおい、最後の奴は大丈夫か?水道局来てるんじゃないか?

  76. 76
    とある日本さん 2017年1月21日 at 00:16 (UTC 9)

    被害者数は中国が盛ってる部分もあるだろうけど南京大虐殺があったのは事実だよ
    日本人としてこういうニュースのたびに日本が国際的に非難されるのが嫌だから言ってるんだけどどうせ中国人とか在日とか言われるんだろうな

    1. 76.1
      とある日本さん 2017年1月21日 at 02:10 (UTC 9)

      APA社長は「南京大虐殺に関する見解を掲載いたしますので、事実に基づいて本書籍の記載内容の誤りをご指摘いただけるのであれば、参考にさせていただきたいと考えています。」と言っているので、貴方が大虐殺が事実だと言うのであれば、その事実の証拠をAPA社長宛に具体的に論理的に、資料や文献と共に送ってはいかがですか?「事実だ~」と中身無く叫ぶだけでは納得してもらえませんよ。

  77. 77
    とある日本さん 2017年1月21日 at 00:45 (UTC 9)

    >ネットやニュースの情報をそのまま鵜呑みにするのはいけない。すべての情報の信頼性を自分で判断することが必要だ [3907 Good]

    中国の皆さん是非日本の誇る東洋文庫へどうぞw
    身分証明書持ってきてね

  78. 78
    とある中国在住の日本人さん 2017年1月21日 at 00:54 (UTC 9)

    というか、網易とか見ても、この件全然話題になっていないんだけど…。
    騒いでいるのは、日本のマスコミとネット側だけだよ…

    こっちにいて、全然話題にかすりもしないし、興味もなさそうで、何も変らない日常が続いているだけ。

    正直その度に日本で大騒ぎしている方のが、一体大丈夫なんだろうか…と心配になる。

    今回のなんて、とくに画一的なコメしか見られないんだとしたら、それは中国国内向けの実績アピールであって、
    APAがどうしようと別に関係ないんじゃない?

    それでもしAPAが撤去しようものなら、それこそラッキーでさ、そこを突いてもっと要求が大きくなるからAPAもあの態度なんでしょう。中国のやり方をよく知っているよ。

    中国の強気な意見に、いちいち反応することの方が、相手の思うツボなんだよ。
    こっちの手の内を見せてしまうんだから。

  79. 79
    とある日本さん 2017年1月21日 at 01:31 (UTC 9)

    >愛国者の証として五星紅旗(16x12cm)を1枚お送りします。

    これ秀逸

  80. 80
    curso de marketing digital em salvador 2017年1月21日 at 05:43 (UTC 9)

    É um apanhado normalmente, uma visão macro de como a engrenagem do planeta do dedo de negócios funciona. http://xn—-ptbjjehboe2i.xn--p1ai/index.php?option=com_easybookreloaded

  81. 81
    とある日本さん 2017年1月21日 at 09:04 (UTC 9)

    国民党は1万6百人も殺害したの?恐ろしいな

  82. 82
    とある日本さん 2017年1月21日 at 09:07 (UTC 9)

    そろそろ南京路線は諦めて重慶爆撃推しでいけよ。
    あれは史実だろ。

  83. 83
    とある日本さん 2017年1月21日 at 10:06 (UTC 9)

    前に、元TBSアナウンサーの鈴木史朗さんも、南京についての実体験からの考えを述べていたね。
    せっかくだから日本国内でもう一度、大がかりな検証作業をやってみる良い機会じゃないかな。
    この問題をもっと拡げて、捏造のカラクリが世界に広まればいいね。
    そもそも支那人でさえ中国共産党ゲリラの公式発表なんて信じてはいない。ドンドン検証していけば良い。

    韓国慰安婦問題が捏造だと結論が出たように、南京大虐殺も捏造だと結論が出るでしょう。

    1. 83.1
      とある日本さん 2017年1月21日 at 14:30 (UTC 9)

      この問題にしろ尖閣にしろ、
      日本と中国が仲良く成らないための、米帝の煽動が背後にあるんじゃないですかね
      だって日本軍は共産党軍とは殆ど交戦して無くて、蒋介石と戦ってたんだもん

      日本軍に感謝すべきは共産党であって、
      鄧小平の頃までは、反日は無かった

  84. 84
    とある日本さん 2017年1月21日 at 10:35 (UTC 9)

    重慶爆撃の存在は共産党には不都合なのよ。
    何故日本軍は重慶爆撃したのかと言うと、重慶が国民党の本拠地だったから

    此れだと、日本軍は国民党と戦っていた事になってしまい、共産党には都合が悪いだろ。
    だから大々的な宣伝はしないのよ。

  85. 85
    とある日本さん 2017年1月22日 at 01:01 (UTC 9)

    1万6百人分しかないww
    始耳ー。

  86. 86
    とある日本さん 2017年1月22日 at 01:04 (UTC 9)

    中国がアパホテルのサイトにサイバー攻撃した記事は載せてないのかな?
    知らないのかな?

  87. 87
    とある日本さん 2017年1月22日 at 13:37 (UTC 9)

    1万6百人のうち民間人は50人もいないんだろ?

  88. 88
    とある日本さん 2017年1月22日 at 21:43 (UTC 9)

    もう一番上の上海さんでふいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top