中国人「ドローンと共に400日48ヶ国の新婚旅行に出かけた日本人夫婦を見てみよう」 中国人「羨ましい!」「行ってみたい!!」

 
ドローンと共に400日48ヶ国の新婚旅行に出かけた日本人夫婦の動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
ハネムーンで400日48ヶ国をドローンとともに回った日本人夫婦




記事引用元: http://www.weibo.com/1816750115/Eo1LvnxVB
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 四川さん
 
400日も休んでみたいなぁ [34 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   先生になれば夏休みを100日くらいもらえるんじゃね?
 
 
   ■ 成都さん
 
   その通り。わたしは春節のときにがっつり休んだ
 
 
 
■ 北京さん
 
すごいハネムーンだね [36 Good]
 
 
 
■ 新疆さん
 
私も結婚式なんてしなくていいからそのお金をハネムーンに回して世界中を旅行したい!! [17 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   両親が泣くぞ
 
 
 
■ 上海さん
 
時間とお金と相手がないとできないね [22 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本のパスポートはこういうことができていいよなー。おれの手元にあるのは・・・ [7 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
映像に全くブレがない。最近のドローンってすごいんだね [13 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
気球がたくさんあがってるのはどこ?
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   おそらくトルコのカッパドキア
 
 
 
■ 陝西さん
 
中国人の給料でこういうことをしようとすると半世紀分の貯金が必要
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
このドローンいくら?
 
 
 
■ 江蘇さん
 
かっけー
 
 
 
■ 北京さん
 
北京のマンションを売ってしまえばこういうことができそうだな
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   おそらく無理。パスポートの問題が大きい
 
 
   ■ 上海さん
 
   香港のパスポートだったら可能かもね
 
 
 
■ 福建さん
 
見渡す限り鏡みたいなのは?
 
 
   ■ 重慶さん
 
   ボリビアのウユニ塩湖
 
 
 
■ 北京さん
 
くっそー、このムーンはハニーすぎるだろ。羨ましい!私も行ってみたい!でもその前に彼氏を探さなくちゃ!!
 
 
 

コメント

  1. こういうのも憧れますなぁ…

  2. ドローンってあんなに高く上がるのか

  3. 世界を全て回った俺は?
    神かな?

  4. 動画のコメント欄にあるRIP GLENって何?
    ウォーキングデッドのグレンか?
    この動画とどう関係あるのか意味不明すぎる。

    • 旦那さんがグレンに似てると思って書き込んだジョークでしょうな

  5. TVでも紹介されてたな
    なんでも旦那さんが奥さんに思い出を作ってほしくて旅行を決めたんだっけ
    この旦那さんのほうが奥さんより結構年下だったんだけど、思いやりもあって行動力とバイタリティのすごい人だなと感心した

  6. >私も結婚式なんてしなくていいからそのお金をハネムーンに回して世界中を旅行したい!! 
    俺も結婚式は身内だけのコンパクトなものにして、2人の旅行にお金かけたい。

    • 日本ならそういう人結構いるよな。
      知り合いも式は身内だけで神前で挙げて済ませた。
      こういうのはいいお金の使い方だと思う。

  7. あまり外国ばかりで旅行すると、犯罪に巻き込まれるぞ。
    奥さんがレイプされたりもする。

    • そうそう
      日本が一番だよ
      外国なんていってもなにもない

      • 海外も魅力的だけど、旅するなら国内がいいなぁ。
        豪華列車のななつ星や大井川鐵道で機関車に乗って列車旅行がしたい。
        海外なら台湾鐵道の太魯閣号かな。

    • 海外のが自慢になるからだよ。新婚旅行くらいはツアーでいいから海外行かないと。無論、外務省が指定している自粛区域には行かないように。
      高校の夏休みを利用して、イギリス、フランス、イタリアを旅した。今でも、当時の旅行は糧になってるよ。行ったときは、バブル崩壊後の贅沢品が安かった時代で、ホテル代、航空券、食費全部込みで20万円以下で行けた。食事は、観光地は高いから、地元民の行くバーレストランで食べた。

      • 「旅は若いうちに行け」って言うよね、人生の糧になってんだな。納得。
        いい歳になってくると海外が億劫になる。温泉に浸かってマッタリしたい。

  8. 400日って凄いね、出社しなくても良い、在宅勤務の仕事でもしてるのかな。

  9. 究極の自撮棒。

  10. 400日って後半もう新婚じゃないじゃないか。

    • 冷静な御意見ワロタ

  11. 子供ができたら絶対無理だもんね。 ん?旅行中に妊娠しないように避妊してるのかな?
    海外で妊娠なんて大変だもんね

  12. どんな機種のいくら位するドローンなんだろ?
    海の上を飛ばすとか、機体が何個かは故障したりしてそうだな…と。

  13. 日本人のクセに人生エンジョイし過ぎだぞ

  14. ああ・・・やりたかったことやられた・・・俺は一人旅でこれやりたかった
    人の見ちゃうといざ資金貯まってももう二番煎じだもんな・・

    • 想い出に二番煎じもなにも無いよ。

  15. 良い映像!

  16. 会社員じゃ無理だろ
    自営業か?

  17. 世界ってきれいだなー

  18. クオリティーが高すぎる。なんじゃこりゃ。

  19. 動画見る前は舐めてたけど、凄いねえ。
    世界って広いし美しい。
    感動させられた。
    それに引き換え、ちっぽけな周りの世界しか知らない自分。
    このまま歳取って死んでいくのかなあ(溜息)

  20. 悔いは残すことはない、ってぐらいいつ死んでも良いような気分になれそう。
    残りの人生日本だけで永住で仕事と家族で縛られる日々でも。

  21. 松本人志のクレージージャーニーに出てた夫婦?
    景色凄いよねこれ

タイトルとURLをコピーしました