中国人「日本の泣けるクリスマスのCMを見てみよう」 中国人「ぐすん」「この結末は予測できなかった」「百点満点のCM」

 
「日本の泣けるクリスマスのCMを見てみよう」という動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の泣けるクリスマスのCM





 
記事引用元: http://weibo.com/1779744180/EnHJUpHId
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 深センさん
 
これはやられる。いいCMだ [22 Good]
 
 
 
■ シンガポールさん
 
人っていいね。ぐすん [12 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
CMとしては満点 [6 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
中国のテレビ業界は、手刀ドラマではなくこういう作品をぜひ作ってもらいたい [8 Good]
 
(訳者注: 最近中国では抗日ドラマの荒唐無稽な演出が問題となっています。その代表例として「中国兵が手刀で日本兵を真っ二つにする」というシーンがよく挙げられます)
 
 
 
■ 香港さん
 
なるほど、こういうことね
 
 
 
■ 福建さん
 
この結末は予測できなかった
 
 
 
■ 広東さん
 
涙が止まらない
 
 
 
■ 湖南さん
 
これはやばい。SK-II買っちゃうじゃん
 
 
 
■ 長沙さん
 
感動はした。でもちょと違和感。この家族は貧乏という設定?それにしてはいいマンションに住んでるよね。うちなんかよりもずっとお金持ち。SK-IIくらい簡単に買えるでしょ
 
 
 
■ 河北さん
 
泣いた
 
 
 
■ 浙江さん
 
まさかここでSK-IIが来るとは
 
 
 
■ 四川さん
 
この子えらいねぇ。私の子供時代とは大違い
 
 
 
■ 成都さん
 
この子役だれ?超かわいいんだけど
 
 
 
■ 福建さん
 
今日はクリスマス。今夜はこんなことを言ってくれる美しくて気立てのいい子に会えるかもしれない。「マンションもいらない。車もいらない。宝石もいらない。お金もいらない。ついでに貴方もいらない」
 
 
 
■ 河南さん
 
これは泣く
 
 
 
■ 江蘇さん
 
やっぱりCMだったな
 
 
 
■ 蘇州さん
 
ほっこりした
 
 
 
■ 山西さん
 
この化粧品っていくら?この程度の小銭で買えるもの??
 
 
 
■ 陝西さん
 
いいCMだね。私には彼氏がいなくて今年も一人で寂しいクリスマスを過ごしているけど、世界中がきっと私のことを愛してくれているはず
 
 
 
■ 上海さん
 
感動した。ちょっとSK-II買ってくる
 
 
 

 
 

コメント

  1. ちょっと狙い過ぎだよね~中国人には受けそうだけど(涙を拭きながら)

    • ツンデレw

    • 俺は吹いたわw
      阿呆ちゃうか?このCMwww

      • 狙いすぎだけど、子供が一生懸命に働いてる姿って、演技でも胸に迫る

  2. >感動はした。でもちょと違和感。この家族は貧乏という設定?それにしてはいいマンションに住んでるよね。うちなんかよりもずっとお金持ち。SK-IIくらい簡単に買えるでしょ

    貧乏というより、父親が早逝した家庭って感じかな?
    保険金でマンションのローンは終わったけど、生活はさほど楽ではない。
    子供がほしいものがあってお金をためているのを見て、母親がお札を足してあげる。
    けど、子供が買ったものは・・・

    • 泣かすなよ…

    • ちょっとぉ〜(/ _ ; )

    • 父ちゃん生きてたときにはお母ちゃんいつもこれ使うてたけどもう使えへんって思ってるんかな。
      よし、がんばっておかあちゃんに買うてやろ。
      したら笑ってくれるかもしれへん。

      賢者の贈り物2016版いかがでいたでしょうか by SK2

    • 住んでるトコ2LDKぐらい?
      なくせに、家具はこぎれいで気をつかってるっぽかったから
      旦那と離婚して、安アパートにこしてきて
      元家からもってきた家具を狭いスペースにギチギチに詰め込んでるってー風景を
      勝手に脳内補間してみてたw

    • 死んだ設定ワロスw
      でもまぁ新築の雇用促進住宅もこんなもんだよ

      • 服が高そう。貧乏に見えない。

        • 子育てすると分かるけど、化粧品は一番後回しになるから
          生活できてても買えない(買わない)

  3. SKⅱが資生堂だってこと中国人は知ってたのか?
    いや、別のブログで独身女性の母親たちが結婚しない娘のことを案じながらも本人の意思を尊重したい娘を愛しているからってスタンスで女性たちのメイクした写真パネルを見てうちの娘は美人だ、美人だって泣いてるCMがあったんだけど、なぜかコメントでは日本をディスりつつSKⅱが韓国コスメのように言われていたからSKⅱが日本のブランド商品なのを中国人は知らないのだとばかり思ってた。

    • 原因は忘れたけどSK2は日本の化粧品ってことで中国と南朝鮮で不買運動あったよ
      でもSK2ってマックスファクターじゃなかったっけ?

      • あ、ほんまや。
        マックスファクターだ。

  4. SK-IIIでたら買おうと思う

  5. ロボット欲しいねん

    サンタは良い子のところにしか来ないのよ

    せや!お手伝いしつつ小遣い貯めておかんにプレゼントしたろ!一石三鳥の名案やで!

    • 何故か一番心が痛むわその展開だと・・・

  6. なんか飛躍し過ぎてつまらんCM
    本当にこれに感動する人がいるの?

    • じいさん泣いたよ

    • ばあさんも泣いたよ

    • 姫も泣いたょ

    • 化粧品が買えなければエステに行けばいいのに
      byマリーアントワネット

  7. 中国人だったら盗んでるよね。

    • ヘイトニダ!火事場泥棒の起源はウリの方が先ニダ!

  8. CMよりも福建のコメントにやられた。

  9. 労働基準法的にどうなんだ? 児童虐待だろう。

    • ば~か

  10. ついに子供が、親に気を使わないと売れなくなってきたのかw

  11. この子は相当のスケこましになるw

  12. まあこれ見た君たち、残念でした。
    これ、エロ動画じゃないから。
    それだけ分かってほしい。

  13. ちょっと狙いすぎな感じがもたれてしまう。
    この頃の丁度いいと感じるCMはAmazonのミニチュアホースの輪くぐりかな。
    素直に笑顔になれる。

    • 日清のサムライCM
      狙いすぎてなんのCMか最後までわからんけど日本企業のCMだってことだけは伝わる。

    • Amazonの馬さんのCMは私はだめだった( ノД`)
      大きい馬さんが小さい馬さんを見下ろしてバカにしたような態度取るのがちょっと(´;ω;`)
      そのシーンが無かったらよかったのにと思ってしまう

      • あのシーンがなければ、あのcmは成り立たない。
        動物の感じた疎外感を人間が気づき、それを「短時間で回復させることが出来るのがAmazon」
        というコンセプトでCMは作られているから。

        • ふむふむなるほど。

          私、馬を飼った事ないんでわからないんですが
          実際の馬社会は、小さい馬を見下したりする習性ってあるんでしょうか?
          スミマセン馬の事知らなくて。

          もし人間社会で起こる事(他人を見下してからかう)を馬社会に投影してるだけなら
          気持ち悪い演出だなーと、あのCMを見た私の率直な感想です。

  14. 最近化粧してない母親に気づくなんてなんていやらしい子供だ。

    • いやらしいちゃうやろ!
      いじらしいやろ!

  15. 自分の子供時代を思い出して、反省してしまった・・・(´;ω;`)
    資生堂やるね。

    • 私の子供時代は、貯金するとからと母親がお年玉を全部取り上げた。
      父親は良く分からない花札で、私の小遣いを巻き上げてた。
      ???しか浮かばない。

      社会の不条理を知り、堅実に生きています。

  16. コリャちょっと無理あるわぁ〜

  17. 第一印象 ないわぁ~
    狙いすぎてて大嫌いなタイプのCM
    ガキ使ってなにかを購入させようとするパターン
    子供が保険を年寄りに勧めるCMとか
    昼間に子供連れた宗教勧誘と一緒で虫唾が走る

  18. SK-IIでくそワロタw

    • 爆笑するとこだよな、あれは
      「最近お母さん老けてる」ってオチのコントやんw
      せめてハンドクリームだろ…

  19. いやいやいや子供がオカンにSK2はないないw

  20. だいじょび、SKⅡ使わなくとも お母さんはキレイだよ。

  21. 子供が金稼ぎすぎ
    お母さんがモデルっぽくて綺麗すぎ
    SK-IIは高すぎ
    よって感動しない

  22. 何から何までまったく琴線に触れなかった

  23. オチはこう来るんだろうなーと予想はしてたけど、
    最後のお母さんの表情で泣いた。

    • あれが余計だと思ったけどな。感動の余地を視聴者にとっとけ、って感じ。
      あれで押し付けがましい演出になる。所詮CMだからそれで良いんだろうけど。

  24. 子どもが働いている。こういうのっていい人生上の勉強にはなると思うけど、児童福祉法とかにひっかかるよね。

    まあ、母子家庭の経済的な厳しさは正直ひどいから、こういう映像作品もいいと思うけど、なんか生活感ないぐらいにきれいな室内に衣服のの清潔感。やっぱ貧困層ではないんだろうな。

  25. うーん。そりゃ、うるっとはきたよ。きたけど…
    あんな小さい子がSK-Ⅱ買うか? 
    さらに、おばあさんの買い物袋持ってあげるシーンで「えらい子だねー」って思ったら、
    まさかの、お駄賃をもらうの??ってなったわw
    で、お母さんからのプレゼントは何だったのかが気になる

    • ウルっとはくるけどなんかモヤモヤする。
      どこかこう気持ちが悪いんだよね。
      貧困女子高生の机にコピックがある感じ。

    • 腐女子ってホント気持ち悪いね

  26. これ、女は中国人だな。
    そんでだね、意味分からんのだよ。子供が自分でロボット買って、ツリーの下に置いたと母ちゃんは、
    思った訳?そんなら、朝起きて喜んで箱を開ける設定が矛盾!普通は、母ちゃんが枕元にプレゼントするんだろー?
    だから、言いたげな事は分かるが、最後の箱開けるとこからツジツマが合わないのよ!
    自分で買って朝起きてなんだろーって箱あけるのかあ?ww

    だからこーすりや良かった訳!
    母親は子供がロボット欲しいと思った。→千円入れて直接母親がプレゼント出来ないが合格
    母親が起きたら枕元にプレゼントがあった。→開けたらSK-2だった。
    子供の寝顔見て、涙する。終わり 

    • うん、つじつま合わないよね
      子どもは可愛らしいしお母さんの演技も良かったけど
      破綻しているストーリーで感動しないわ

    • よかった!同じように思った人がいた。最後なんかおかしいよね。
      母親の枕元にプレゼントがあって子供の寝顔見ながら涙する。がベスト!!それいいストーリーだわ〜
      そして最後ベッドの下においた貯金箱の瓶が空になってるところをかるく映し出してもいいね。

      あとお駄賃目当てで老婆の荷物持ちっていうのはちょっと宜しくない気がする
      それに、1ヵ月もしないうちにSK-II買えるか〜〜?!

      べ、別にウルんでないし。( つω-。 ` )ゴシゴシ

    • 俺も最初にあのヨボヨボの老婆の荷物持った時、
      「いい子にしてるんでサンタさん来てください」
      って話かと思ったら…
      金とったんかいwww

  27. ちょっと泣いた。
    SK2の箱の中身がロボだったら笑えたけどw

    • 最高の発想だなwww
      SK-II、言葉通り身も蓋もねえwww

      • SK-Ⅱの絵でもええで。

  28. おばあちゃんの荷物を持ってあげて、「優しいな」と思ったらお金貰ってたw

    • これ。南米とか東南アジアで押し売りする子供が居るけどアレを思い出して一気に冷めたわw

  29. 俺もオカンにバイク屋でKS-II買ってきてやるわ

  30. 化粧品は肌に合う合わないがあるので、普段使っているものと同じをあげないといけない
    でも、男には違いが良く分からんのよね

  31. お母さんのことを気遣う良い子ですね。
    この子が大きくなると、さみしいお母さんのために電マを贈ってあげるんじゃないかと思いました。

  32. ロボットの名前が「なんとかSK-II」とかいうんじゃないのかw

    あと、子どもへの「おだちん」に1円玉を混ぜるのはちょっと抵抗あるなあ、仮に払う立場だったとして。

  33. あまりにも、臭いCMなので、SKⅡはワキと肛門に塗ってください。

  34. ばっちゃんの荷物持ってあげたと思ったらお金とってる…
    これはもうストリートチルドレン

  35. 感動?普通に作り手のセンスが無いCMだと思う。

  36. 内容以前の問題
    日本侵略ゾンビたちの面に反吐が出そうになった

  37. どうでもいいけど中国人はもうこれ以上日本来ないでね

  38. いやクリスマスなんだから子供にプレゼント買ってあげなよ

  39. あんな子供に善意で手伝ってくれたかと思いきやお駄賃くれって言われたら困惑するわ
    親も知ってて放置とか理解に苦しむ

    • ご好意でお駄賃くれたとしてもそれを謙遜の意味で拒否するのが本当のいい子供。
      中国は感覚違うのかね

    • 子供に謙遜まで求める方がどうかしてるわ
      お母さんに報告が限度やろ

  40. この気持ち悪いCMを見て思った事がある。
    SK-Ⅱは買わない。

  41. コメ欄ちょっとアタマ悪い。中国人にはこんなCMで効果があるということなんだろ。
    オレにとってもみんなと同じくキモチ悪いことにちがいないが。
    飯の貧弱さにツッコミ入れたいがそれも中国人的にOKなんだろ。

    • >コメ欄ちょっとアタマ悪い

      アンタ相当賢いんやろうね。

  42. 子どもがSK-II買ってくれるのはまぁいいとして
    子どもが欲しがっている玩具がある事を知っているのならクリスマスぐらい買ってやれよと思うわ
    身内のおじいちゃんとかにお手伝いしてお駄賃貰ってるならいいけど、これ他人だよね
    普通の親なら子どもが 自分があげた覚えのない額の貯金をしてたら「どこで得たのか」と聞く
    上でも言われているようにそんなに貧乏してるようには見えないし化粧品ぐらい自分で買えばいいのに

    • ほんとそれ。
      いくらデパートのカウンター係?だとしても、息子が欲しがってるものがありゃ買ってやれよと。
      貧乏っちく見えない衣装と家の内装だからそう思うのかな、そこがそもそも失敗。裕福そうだもん
      子供が得てきたお金の出どころを普通聞くよね。SK-II買えるくらいの貯金ができた事自体不自然

  43. skⅡって高いんじゃなかったか?

  44. 同情するなら金をくれ!を思い出したw
    やだわーご近所で小遣い稼ぐ小さな子…ちっとも美談なんかじゃないけど
    何?中国ではこれでええのか?
    桃井かおりがキラキラしてるCMのほうがよっぽどイメージ良いけどな

  45.   

    実はプレゼントしたSK-Ⅱは中国でつくられた安物の化粧品で

     よくみると   SK-Ⅲ  と書いてあった

    • バージョンアップしとるww

  46. あのお金でSK-Ⅱ買えたんかな?
    6000円とか1万とかするやろ?

  47. ストレートすぎで広告すぎるが
    そういう方が中国人向けとしてはいいんじゃないかw

  48. 貧乏だっていうことが途中までわからん程度の貧乏描写なんだよな

  49. そーだ! 思い出したぁ!

    『色男 金と力は、 なかりけり 』

  50. 綺麗なお母さんとカワイイ息子という外見のせいで貧乏くさい要素が相当軽減されるなw

タイトルとURLをコピーしました