中国人「日本の満員電車を見てみよう」 中国人「日本人は真面目でよく働く」「駅員さんも大変だな」

 
日本の満員電車の動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の満員電車を見てみよう




記事引用元: http://weibo.com/1615743184/EmIYHaNLz
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
上海地下鉄6号線の世紀大道駅につく何駅か前からはこんな感じ [315 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
地下鉄というものに1度しか乗ったことがない田舎者の私から一言。次のに乗れば? [342 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
もし俺がこの車両に乗っている側だったら、この人を蹴り出してるかもしれない [312 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
日本って結構人がいるんだね [105 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
この押す人って結構いい給料をもらっているらしい [242 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
なるほど、そりゃ痴漢もいるわけだ [87 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
駅員さんも大変だな [89 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
上海もこんな感じだけど、誰も手伝ってくれないから自分の力で気合と根性で乗るしかない [34 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
そのうち死人が出るぞ [12 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
次の駅でドアが開いたとき、この人はじき出されるんじゃね? [7 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本人は本当に真面目でよく働く [12 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
こんな状態でも日本の電車は遅れないの? [7 Good]
 
 
 
■ 南京さん
 
人が多すぎて気持ち悪くなる
 
 
 
■ 北京さん
 
中の人は酸欠にならないのかな
 
 
 
■ 上海さん
 
前は上海地下鉄7号線で通勤してた。完全にこんな感じで自分の力だけでは絶対に乗れなかったけど、後ろに並んでる人が全員で一致団結して押してくれたからなんとか乗れた
 
 
 
■ 北京さん
 
体力勝負
 
 
 
■ 武漢さん
 
武漢地下鉄の循礼門駅も似たようなもの
 
 
 
■ フランス在住さん
 
電車は満員なのにホームはガラガラ。積み残しは発生しないの?
 
 
   ■ 山西さん
 
   日本では電車が満員で乗れなくても鉄道会社が責任を持って電車に押し込んでくれるようだ。だから積み残しは発生しないのだろう。これが日本式サービス [6 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
駅員も乗客も両方プロ。通勤時間帯の日本の電車には素人は近づかないほうが良さそうだ
 
 
 

コメント

  1. 最初の動画の仏頂面の男、のんびりしすぎだろう
    自分で努力する気がない

    • 押され慣れてるのかね、慣れってコワイ。
      駅員さんに『乗る気のないヤツ』で覚えられてたら笑う。

  2. そんな駅員さんに酔ってるとはいえ暴力奮う奴は死ね

  3. >駅員も乗客も両方プロ。

    押してるのはバイトだったりするけどねw

    • ゆとりは嘘つきです

      • 鉄道関連の学校でバイト募集するのよ。

  4. これっていつの映像だ??

  5. これってどこの線だ?

    • 西武鉄道新宿線か池袋線ですね。
      日本の都市部の鉄道は、最近は複々線化と新路線開通で混雑率は低くなってますよ。混雑率は50,60年前の300%から180%に迄下がってますね。
      そうしたら世界一複雑な鉄道網が出来上がりました。

  6. 田舎者で申し訳ないが質問させてくれ
    こんな状態で降りたい駅で降りられるものなの?

    • 終点まで乗るなら、押されるままに奥の方まで入っていくのがラクチン。
      途中下車するなら、それを勘案して死守すべき位置がある。
      毎日乗ってれば判って来る。

  7. すいませーん、降りまーす
    って叫びながら動けば、なんとなく周りも協力するよ

  8. これは許可を取って撮影・公開されてんの?

    • それがお前にとってどういう意味を持つんだよ

      • お前ってやめなぁ~

      • 正月早々エライ喧嘩腰やな。

  9. いい加減乗車定員制限しろよな

    • 飛行機や船の定員は「安全定員」だから超過することは許されない。
      鉄道の場合は「サービス定員」だから超過しても構わない。

    • 暴力行為・痴漢・体調不良者を量産させておいて安全扱い
      さすが日本は第一世界やな

タイトルとURLをコピーしました