外国人の選ぶ日本のすごいところベスト50を見てみよう 中国人「トイレ!」「環境!」「日本の暮らしは最高だぜ!」

 
「外国人の選ぶ日本のすごいところベスト50を見てみよう」という画像が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
外国人の選ぶ日本のすごいところベスト50を見てみよう


16122101001

16122101002

16122101003


記事引用元: http://weibo.com/2512481642/EmzBlF5uv
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 重慶さん
 
え・・AV・・ [6 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   お前大好き [8 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
ジャニーズ!! [56 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
やっぱりトイレだよな。すべての先進国と比べても世界でダントツ1位 [36 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
人口密集地での環境の良さは世界一だろうね [15 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本の宅配便はマジですごいぞ。中国も宅配便が結構充実しているけど、中国のは早いだけ。それに日本のサービスが加わるととんでもないことになる [5 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
日本って治安がいいの?
 
 
   ■ 福建さん
 
   ムチャクチャいい。私は大井町に住んでたけど夜12時に一人で帰っても安心安全。怖い目にあったことは一度もなかった。私のブサイクさを差し引いても日本は本当に安全な国
 
 
 
■ 浙江さん
 
環境
 
 
   ■ 北京さん
 
   日本にだって汚い場所はある
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   中国人団体ツアーが訪れた場所な
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の電車は意外と遅れる
 
 
   ■ 上海さん
 
   それでもヨーロッパと比べたらかなりマシ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の暮らしは最高だぜ!
 
 
 
■ 遼寧さん
 
礼儀
 
 
 
■ 上海さん
 
メイク
 
 
 
■ 北京さん
 
消臭剤
 
 
 
■ 江蘇さん
 
忘れ物が戻ってくるところかな
 
 
 
■ 広州さん
 
日本人は意外と冷たい。妊娠8ヶ月で日本の地下鉄に乗ったけど、誰も席を譲ってくれなかった
 
 
 
■ 北京さん
 
日本の冬はやっぱりこたつだよね。あの気持ちよさは異常。ただし、すべてのやる気を完全に失うことになるので要注意!
 
 
 

コメント

  1. 否、悪い所も有るぞ。

    隣の民族が知能の低い馬鹿

    此れは如何しようも無い。

    • じゃあ、知能の高いらしいお前の偏差値教えてくれ。
      同民族でも馬鹿がいるからな。

      • 偏w差w値w

        それこそ隣の国は日本より平均IQは高いニダって言ってたよねw
        なおカンニング大国でもある模様(笑

        朝鮮の物差しで朝鮮人を測っても
        世界の基準とは合致しない事を知るべきだなw

        • 彼の国ではIQテストを受ける前に2つの準備があります

          まず普段の試験成績の良い生徒を選抜します
          そして事前に対策テストを受けさせます

          これだけしないと日本を上回る成績を残せません

          • 知能といっても、テストで出すいわゆるIQというのがある一方で、
            常識と論理的思考・判断能力という意味での知能ってのがあるからな

        • カンニング大国 プラス カネつんで入学及び出席ゼロ卒業ニダ!

    • 在チョンと言うゴミクズの存在も忘れるな!!
      と言うかこれが一番の癌!!!

    • 敵の敵は味方。

      一括りで蔑まないで日本よりは取り込むようにしないと敵を増やすだけだぞ。

    • オレはそういうステレオタイプな見方と韓国が嫌いだ。

      • そうそう!私も民族差別と韓国が嫌いだ!

        • 昔はそれがおかしなことと思ったけど、
          某国を知るに付け、
          某国に関しては絶対的な正解だと理解した。

  2. >>私のブサイクさを差し引いても日本は本当に安全な国
     ワロタ

  3. まだ中国は民度がいいな
    某国に比べれば…

    • 某国 ・・・・人呼んで「振り込め詐欺民国」 またの名を「10億食い逃げドロボー民国」 と言う。

  4. 席譲るのに一番躊躇するのは
    デブと妊婦の見分けがつかない事…
    マタニティマーク持ってたら胸に堂々と貼っといてくれ

    • それな

    • ゆったりしたチュニックを着て子供ふたりと手をつないで歩いていたら
      同じマンションのおじいさんにおやオメデタですかな?と言われた。
      いえ違いますって笑って答えたら一緒にいたおばあさんがちょっとおじいさん失礼ですよって慌てて嗜めていた。
      おじいさんなら許されるけどこのリスクを電車内で犯す日本人男性はあまりいないでしょうなー。

    • 席譲らないって最近結構聞くけど、それって高齢化もあるんじゃない?
      若い内は元気だからできるけど、年取って体力なくなると、自分も座りたいからねえ

  5. 在日中国人は面白い。どうしても在日半島人と比べてしまう。たかだかネット民の反応くらいで全てがわかるはずもないけど、在日中国人は祖国を客観的に見れるみたいだね。一方在日半島人は愛国心が強く根付いてて祖国を客観的に見れないようだ。

  6. 十数億も人口居たら日本の良さやルールを理解して
    尊重する人も相当数いるわな。
    めっちゃ可愛い(かっこいい)上に冗談も日本語で言えて
    仕事も真面目に取り組む中国人が日本に住みたいって言ったら
    拒む理由が出て来ないわ。
    普通にたくさん居そうだから中国は侮れん。

  7. >私のブサイクさを差し引いても日本は本当に安全な国

    涙拭けよ福建

    • いや可愛いよ福建。
      明るくて朗らかなら猜疑心の強い根暗な美人よりずっと可愛い。

  8. 大陸人の民度が上がれば人類は幸せになれる

    • 確かに幸せになる人は増えるけど、半島人が居る限り全員は無理。
      次元超えたクレイジーな奴らが居る。

  9. ■ 北京さん
    日本にだって汚い場所はある
    ■ 在日中国さん
    中国人団体ツアーが訪れた場所な

    この流れは秀逸w

  10. 中国伝統の便所である「ニーハオトイレ」は世界に類を見ない中国が誇るべき独自のトイレ文化である。
    あの素晴らしい施設は外国の影響など受けずに、今後とも末長く継承させるべきである。
    全てが日本風トイレに変わってしまったら、中国は日本に伝統を学んだ事になり、それは中国伝統文化の敗北である。

  11. 中国のネット通販事業を紹介した番組映像を見ると、業者が品物の入った箱を無造作に投げて叩き付けられている。よく商品が壊れるのを心配しないものだ。日本だったら信用失って赤字になりかねない事も、中国人は全く気にしない

    • あれは正直驚いたヮ

  12. 中国にコタツ輸出しょうぜ!

    • 大気汚染対策にいいかも…

タイトルとURLをコピーしました