中国人「日本でバーチャル嫁が発売されたらしい」 中国人「そりゃ人口も減るわ」「一定の市場が確実に存在する」「早くパクれ!」

 
「日本でバーチャル嫁が発売されたらしい」という動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本でバーチャル妻が発売されたらしい。29万8000円。




記事引用元: http://weibo.com/1894195274/Em5rumjRn
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
バーチャル旦那も作ってくれ今すぐに!! [959 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
この男版があったら私も恋愛を経験できるのかな [527 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
これ、逆に寂しくならないか? [394 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
Siriと投影型パネルと赤外線リモコンを一緒にすれば同じことができるような気がするけど、このアイデアがすごい。私としてはお嫁ちゃんの外観と声を好きなようにカスタマイズできれば最高だな。彭于晏、李易峰、王凯が毎朝日替わりで私に「おはよう」って言ってくれたら私すごく頑張る [281 Good]
 
(訳者注:彭于晏、李易峰、王凯はいずれも中華圏で活躍する俳優です。写真は上から順です)
16121701001

16121701002

16121701003
 
 
 
■ 遼寧さん
 
30万円で嫁問題が解決できるのなら安いもの [152 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
次版では男女切り替えモードを実装よろしく [127 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
日本人って寂しいんだね [117 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
そりゃ人口も減るわ [100 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
恋愛って何なんだろう [66 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
動画を2回見た。ぜひ欲しい [20 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
おい中国企業、早くパクれ
 
 
 
■ 上海さん
 
40秒に男が一瞬ニヤっとする。マジで気持ち悪い
 
 
 
■ 浙江さん
 
これは一定の市場が確実に存在する
 
 
 
■ 四川さん
 
30万か。よし、貯金しよう
 
 
 
■ 杭州さん
 
完全にホラー映画
 
 
 
■ 上海さん
 
これを買うくらいなら俺は一生一人でいる
 
 
 
■ 江蘇さん
 
一緒に飲み物を飲みながらテレビを見てるシーンで、割と本気で欲しくなった
 
 
 
■ 南京さん
 
こういう無駄な技術、けっこう嫌いじゃない
 
 
 
■ 江西さん
 
この奥さんは怒らないし機嫌も悪くならないしワガママも言わない。それはそれでいいのだろうけど、それってなんか寂しいよね。まぁバーチャルだから仕方がないんだろうけどさ
 
 
 

コメント

  1. 初回200台じゃなかったっけか。
    マジカルミライで限定公開したミクさんバージョンなら欲しいのですよ。

  2. 等身大でなければ3Dである必要はないだろう。
    サイズが小さいなら2Dでスマホ内の人工知能嫁でいいのでは?

    • ちなみにスマホと連動している

  3. 物事には段階と言うものがあるんだよ。
    等身大の3Dを到達点とするならこれは必要な通過点だろう。

  4. 日本人は寂しいんだよ。だから今の日本人は人にやさしくできない。できるのは裕福で、家族をもっているひとだけ。これは事実。こういう商品は麻薬と同じで現実逃避にはなるが問題解決にはならない。ただ、いつかSF映画やアンドロイドアニメのように感情・個性があって人間と区別がつかないほどのレベルになったら人類の力になると思う。

    • ゆとりの言い訳。ゆとりの妄想。

  5. 本人が幸せなら構わないよ、孫は諦めた。

    • ごめん親父…

    • てめぇだって見合い結婚だったくせに… 古き悪しきエスカレーター式結婚だったくせによぉ…

      • 恋愛結婚だ。仕方ない昔話をしよう。
        田舎から東京に出てずっと好きだった女がいたが道端で「セッ○スしよう」と叫ぶ同僚の女と付き合った。結局同僚の女と別れてずっと好きだった女と結婚した。

        • それ、石橋の2番目の嫁。

  6. 200台限定なのに大騒ぎしすぎ

  7. シーマン思い出すなあ
    IBMの音声認識研究所まで騙されたという驚異のテクノロジーw

  8. 支那も一人っ子政策とか馬鹿げた事を止めて、こういうハイテク機器で人口を減らす事を考えろよ。

  9. 初音ミクが踊って歌うんなら見てみたい。
    買わんけど。

  10. 大江戸温泉物語すらパクる支那畜のお前らがどうこう言えるのな?

  11. 王凯の筋肉ヤバイ…バーチャル嫁霞んだわ

  12. こういうの毛嫌いしてた俺は、昔「ときめきメモリアル」にハマって、コンプリートしたからな。
    今は子供二人いるけど、もし独身なら、もし彼女と別れたタイミングなら、これはアリだな。
    これにハマってもいつかは現実に戻りたいと思うけれど。

  13. え。欲しいんですが、どうすればいいのでせうか?

  14. 初回予約は300台じゃなかった?
    200台は5日間での予約台数だったと思うが

  15. 中国人自覚ないだろうけどガッツリこの手の市場で販売戦略先としてガッツリ狙われてるぞ。
    一人っ子政策の反動で女が異常に少ないから余計に売れる市場になってる。ソシャゲとか日本の後追いみたいな萌ゲー腐ゲーのオンパレードやん(中々クオリティも高いとおもったら日本の会社やイラストレーターが描いてたりする)
    商売臭いガチの同人屋とか中国系市場向けのハンドルネームとかしっかりしてるのもいるよね。

  16. これは需要があれば大量生産できる。
    実物は需要があっても、一人しかゲットできない。

  17. 人型スマホを作れば嫁(旦那)を連れて歩くことも可能だね^^進化が待ち遠しい!

タイトルとURLをコピーしました