中国人「ミス日本のファイナリストの写真を見てみよう」 中国人「整形はしてなさそう」「日本の美的感覚はやっぱり独特」

 
ミス日本のファイナリストの写真が中国のニュースサイトで紹介されました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
ミス日本のファイナリストの写真を見てみよう


16121101001

16121101002

16121101003

16121101004

16121101005

16121101006

16121101007

16121101008

16121101009


記事・コメント引用元: http://weibo.com/1642591402/ElrkWsKQZ
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 河北さん
 
ごめん、私たぶん優勝できると思う [1830 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
整形はしてなさそうだな [1185 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本の美的感覚ってやっぱり独特 [441 Good]
 
 
 
■ 温州さん
 
ファイナリスト全員が同じ顔をしているよりはマシ [424 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
この記者はどういう気持ちでこの記事を書いたのだろう [237 Good]
 
 
 
■ 南京さん
 
日本の一般の女の子ってすごくきれいだと思う。でもなんで日本のミスコンはいつもこうなんだろう [209 Good]
 
 
 
■ ブラジル在住さん
 
整形していないところは評価できる [208 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
日本人ごめん。あなた方の美的感覚は本当に理解できない [90 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
逃げ場がない [77 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
AV女優の方がずっときれい [73 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
ここからどうやって選べと・・ [51 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本の奇麗な女の子はみんなAVに行っちゃうのかな? [44 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
日本のミスコンはきっと顔は不問なんだよ [45 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の街中で普通に見かける女の子たちの方がずっときれい。東京の電車は美女であふれてるよ [17 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
韓国のミスコンよりはずっと自然 [27 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
日本のカメラマンの腕が物凄く悪いだけなのかもしれない [16 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
あれ?俺の美的感覚って間違ってる?って一瞬思ったけど、コメント欄を見て安心した [10 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
なんか超日本っぽい [8 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
整形はしておらず、化粧も画一的ではなく個性があり、自然のままで勝負する理想的なミスコンだと思う。美しいと思える人が一人もいない点を除いては・・・ [13 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. まとめてチェンジで。

    • マジで近年の質の落ち様は酷いよな。

    • その顔でミスコンに出ようとした心意気だけは認めよう

      • ド美人は先に学生コンテストやら芸能関係に行くかそもそも目立ちたく無いか
        そこそこで自己顕示欲の強いタイプがこの手のコンテストに出るのかも

        • ミスなんとか大学に出るやつも大概だけどな。
          東大慶応に行ってそんなのに出るのか馬鹿女がと内心軽蔑されるとわかっているのに出るやつはいない。
          同等の存在から格下げされてんのに私ミス○○大~ってのは脳みそ足りないんだよ。

    • ミス日本て、他のミスコンに落ちた人の寄せ集めみたいに見えるね。

  2. 私も理解できないが、きっと内面が素晴らしい人達なんだと思うよ、うん。

  3. 俺の優勝で決まりじゃん

    • 俺もおまえを選ぶわ。

    • うん、おまえが優勝だよ。

    • みんなニューハーフだったんだ
      ナットク

      • こんな可愛い女がいるはずない本当は男だろという迷言を知らないのか。

    • 優勝おめでとう!

  4. なんだこりゃ

  5. 西洋人が期待するアジア観に合わせ過ぎじゃないかねえ
    一昨年だか福笑いも真っ青の女性が選ばれてたよね

  6. AV女優は整形モンスターだろ

    たしかに町中の人の方がきれいだわ
    でも、この顔でミス日本に出ようという心の強さが凄い

  7. 磨けば光る系を発掘しているとか?所作はきれいそうですよね。うん、ごめん。フォローしきれません

  8. ほんとの美人はこの年になるまでに
    プラプラしてないからな

  9. いくらなんでも、整った美形ってのが何人かいてもいいんじゃね?
    そういうのは高慢チキで審査員ウケ悪いのかね
    それとも普通にコネとカネで決まってるのか

  10. 確かに日本のミスコンで美人を見たことないわ
    美人が応募しないのか、それとも審査側の問題なのか

  11. ミス日本って世界大会に出るのだろ?
    選ばれるのは芸能人のような可愛い人ではなく、欧米が好きなアジア系の顔だから、顔で選んでないだろ
    堂々と外国語でプレゼンできるとか、人格がしっかりしているとか、社会福祉活動に従事していたとか、大学で何か特別なことを学んでいるとか、そういう基準だろう…

  12. 欧米が考える美の基準は、それぞれの人種のナチュラルビューティーだから、
    ハリウッドでも南米でもアジアと言えばクールな吊り目女優が人気

  13. 一番上の写真の人は美人だろ
    和服似合いそう

  14. こういうのは顔より身長・体型が重要なんじゃない?

  15. 審査員の審美眼が…
    普通に 電車で隣に居るお姉さんの方が…
    ごめん、私もフォローできません。

    少なくとも整形ではないです!

  16. >ごめん、私たぶん優勝できると思う

    支那人って時点で何の価値もない訳だが

  17. 美人はこういうタイトルが無くても生きていけるからな
    参加するわけがない

    自意識過剰なキチガイだけだよ

    • わかる。このメンツが恥ずかしさの余り脳天から血ィ噴き出して即タヒしそうな従妹二人はさっさと結婚してそれぞれ母親似の姉妹or三人兄妹を旦那くんとしっかり育ててて円満な家庭を築いてるわ。

  18. 美人・・・・?あー・・・んー・・・・・・どうかなー・・・・・

  19. 内面重視なのでは
    特技とかコミュニケーション能力とか
    顔は化粧でなんとでもなりそう

  20. 女子バレー日本代表と丸ごとチェンジした方が見映えがいいんでない?
    ミス日本は容姿ではなく自己評価の高い折れない心が評価されるのか。

  21. 教養とかマナー的なもので選んでんちゃう?しらんけど

  22. うん、バレーボール選手の方が好み。
    まぁ学歴とか、多分色々必要なんでしょ。

  23. 顔が小さくて涼し気な目元の人とか美人だと思うけど、、、
    大陸とは美的感覚が違うのかもしれない。
    リーリンチー?とか日本的に好まれる美人だと思うのに。
    吉永小百合さんとか美人に見えないのかな。もしかして。

  24. ミス○○とか日本人が見てもどうかと思う基準だもん。
    誰が選んでるんだか・・・

  25. 安心しろ、中国人よ
    日本人だって納得できない
    だが、一枚目と四枚目がまずまずかな
    しかし、一枚目は口が歪んでいるのが気になる
    しかし、本当の美人は応募しないのか、それともコネがないと落とされるのか?

    • 口や顔が歪んでる話ばっかだな

  26. 宮本エリアナなんて日本人ですら無いからな

  27. これミスユニバースに進む候補でしょ?確か学歴や語学力が必要だった気がする。にしても全体的にぽっちゃりというか、顔とか二の腕がムクムクしてる人多くないか…

  28. №6に一票

    • 3番に1票
      次点で1番

      • うん。
        付き合うなら三番がいいな。

  29. 多分並んだらスタイルとかの違いが一目瞭然なんだろうな。

  30. AV女優が綺麗なんて言ってる時点で知れてるな

  31. 私も中国人民の方々と同意見である

  32. もうミス日本とかやめたら・・悲しくなる

  33. ただ自己顕示欲が強い人の集まり・・・

  34. 美人は早期にスカウトされて事務所所属だったりする(そういうのはこういうのに出るはずもなく)
    こういうところに出てくるのは箸にも棒にもかからない層ですから。

  35. 表面的な美人はそこら中にごろごろしとるが
    内面と表面あわせもっとる奴でミスコンに出たがる女性はおらん!

    と1992~1999まで審査員していたうちの社長が言うのを何十回も聞いた。

    美人は3日で飽きるというのは本当みたいで美人ばかり見てると40点くらいの女性がかわいくてしかたなくなるんだと

  36. わざとブスを選んで日本サゲをしてるんじゃないかと疑うレベル

  37. コネクションというステータスを競う場所。

  38. 容姿を問うコンテストではないですよ。偉いさんの娘とかが広告に出てる。どんなに美形でも高卒のフリーターは美人とはならない。

  39. こういう下らないコンテストマジ止めて欲しい。

    知らない団体が勝手に選んで日本代表面するんでしょ?
    それで、知らないハーフが日本人に文句言ったりして、本人&関係者以外の日本人は無関係じゃん。

  40. でたがるのは美人じゃないやつだけ
    美人はわざわざ出場しない

  41. そもそも本当の美人はこんなとこに出てこない

    • これなんだよなー。
      自分の美しさを鼻にかける女は日本では生きにくいから頭がよくて美人な日本人はミスコンではなく大企業に生息している。

  42. 本当の美人ってコンテストには出ない。政治も同じ、本当に頭の良いデキる人が出馬しないのと同じ。

  43. ミス・インターナショナル2012の吉松育美さんの件を見れば、
    こういう業界を仕切っているのが、どんなに危険な団体か分かる、
    もう普通の日本人が入れる業界ではない、エントリーされてるのも団体の縁故でしょ、
    一般の”日本人の美人”だと思わないで欲しいわ

  44. 関係者とおまんこ回数の多いメスブダ優勝。

  45. 今年は該当者なしで

  46. ミス日本て支那人と朝鮮人しか出れないんですか?
    全員日本人に見えないだけど・・・・

  47. 不細工ではないけれど、どこにでもいそうなレベルの人達だね

    • 毎年微妙なトコ突いてくるよなぁ〜。

  48. こんなもの、真っ当な奴は出ないよなあ。
    キモチ悪い、凄くキモチワルイ。顔は勿論、根性が。

  49. ミスコンって自己顕示欲と自信過剰な女が多すぎる

  50. 2枚目の画像はキムヨナって人だろ?
    3枚目はたしか四川省のリンさんだよね

  51. これは顔は化粧で化けるから、とにかく手脚がすらっとして姿勢良く、学力高い人が偉ばれるんだと思う。

  52. マジでミスってブスしかいないよな
    なんでブスが立候補しようと思うのか

    • 毎年ブスしか出ないからだろ。ブスでもイケそうな気がするんだろう。

  53. 確かに日本人から見ても美人ではない。でも、ミス日本は美人コンテストではない。勘違いしている奴が多いよね。

    それと、美人なら、すでにモデルや女優やアナウンサーなどになっているしね。

  54. ま、美人ではないにせよ、整形して嘘で塗り固める国よりはマシかもね。
    みんなちゃんと個性はあるじゃん。

  55. 久しぶりに本気で恥ずかしい。

    詐欺で訴えられんのか?

  56. ミスインターナショナル2014日本代表の本郷李來さんも、当時、中国で話題になってたな。

    • この人は、母親(碧木マリア)が選考者の一人で完全に縁故、
      母親も調べてみると胡散臭い、選ぶ側からして、なんで、この人に選ばせた?
      って感じだもの、まともな人がミスに選ばれる訳ないよ

  57. モデルや芸能人になる人は若いうちからスカウトされてるから、ミス日本に出るくらいの年齢で残ってる人で女優並みってのはなかなかいないんじゃないかな。しかも、教養や品性も兼ね備えているとなるとね。
    ただ、こういう人たちが集まってる所を見たことあるけど、スタイルは一般人とはかけ離れてたな。あれはさすがだった。

  58. ただ美人だけでは選ばれんのだろう
    とりあえず会話の出来ない人は落とされる
    海外でもミスになると慈善活動とかせちゃいかんし
    小さいときから何かやってて社会貢献活動でもしてないとグランプリは無理

  59. 日本の芸能人とかちんちくりんが多いからね
    他の代表と並んで引きの絵を見るとまるで子供

  60. 作った笑顔の一枚より普通に動いてるのを見たい。
    話したりムッとしたり笑ったりしている顔を見ないと判断し辛い。
    日本代表は美人じゃないとの意見が毎回あるが、
    海外の女性もこってりメイクしてる場合が殆どだしなぁ…

  61. こういうのに出たいって人が独特なんだろうか?

  62. ワロタ俺も整形してないと思うわ

  63. 日本の芸能界のセクハラジジイを黙らすには名家のちょいブスぐらいが無難なんだよ
    後ろ盾のないただの美人とか吉松育美みたいな悲劇にしかならなんし

  64. 丁度いいブスやね。

  65. 顔じゃなく特技とかパフォーマンスも含まれるんだろ

  66. 多分日本らしく家柄で優勝者決めるんだよ、多分きっと

  67. 英会話できて日本舞踊とか特技があって高身長で自己主張できて…って選んでいくと
    顔面はこういう感じになるんだろう
    ブスとは言わないけど、うーん…だな

  68. これはブスコンだよね。

    • いやいや、平安時代ならいけるかもよ。
      または、フェチコン。

  69. 歯のコンテストでは?

  70. こういうのに出たがるのって、自意識過剰の中途半端ばっかりなんだよね

  71. ミスコンって前置きが無くてその辺を歩いてたらきれいな人な部類に入る・・・・・・いや 普通だな・・・
    だんだんミスコンが「出たら恥ずかしいコンテンツ」になりつつあるなー
    知花くららの頃が最後かな

  72. 個人個人のユニークさを受け止めずに、韓流()を流行らした日本のマスゴミが推す、プロのメイクアップアーティストが施す厚化粧にフォトショで加工補正されまくった偏った美()、ぱっちり二重に高い鼻、彫りの深い顔!!()を信じる日本人視聴者は韓国人レベル。

    それに、こういう韓国人レベルで腹黒く、自信過剰、見栄っ張り、恥のない女ばかりが出る美人コンテスト、ミスコンの出場者に美()を求めるのがおかしい。
    知花くらら?他のコンテンスタントとどう違うのか分からない。自分の個性を出すメイク、スタイルと知念くらら()みたいに日本人男性に好まれる化粧、髪型をしてるだけの違いにしか見えない。
    実際知念くららが、個性を出したメイク、髪型をして挑んだしたミス・ユニバースの大会の当時は日本のネットでは不細工だとか批判のコメントだらけだったよ。

  73. 本当にイイ女はこんなの出場しないから

    • ファイナルアンサー

      • ファイルアンサー

        • でもリアルだとこのレベルでドロップアウトかけるんだろ

  74. まあふつうのにきれいなその辺のお姉さんかな
    内面が良ければ普通に好きになるレベル

  75. これっ、「ミス日本コンテスト」でしょ。
    ”藤原紀香”が選ばれたやつです。
    これは典型的な「日本美人」を選ぶコンテスト。
    要するに西洋風な顔スタイルで選ばれるのではなく、着物やお淑やかさなどで選ばれる「和」美人です。
    だから「ミス・ワールド」や「ミス・ユニバース」で選ばれる人とは基準が違います。

    中国人がこれを取り上げたのは、作意があるね。

    まぁ、それにしても、歴代の受賞者には、「山本富士子(女優)」まさしく”和風美人”がいらっしゃるんだから、
    基準が違うといってもこのファイナリストは”イカン”でしょう!

  76. ミス・インターナショナルはもうないなw

  77. こりゃ日本人から見ても独特のメンツだなw
    まぁ、ミスなんちゃらに自分で応募するイタい人たちの集まりだからなw

  78. ひどいのは承知だよ。ハズレを相当混ぜ込んでるからね。
    本命は何番かわかるだろ、見れば。

  79. そこいらに居る隣のお姉さん、って感じ。

    典型的な美人顔を日本人から選びたくない、審査員の歪んだ感覚が垣間見れる。

  80. 8番が前田敦子と観月ありさを混ぜたような顔だな

  81. 中国だって独特じゃん
    アニメみたいな細い細い尖った顎は韓国より酷い整形術だと思うよ
    福本伸行リスペクトなのか

  82. いちいちコッチ見るな!どスケベの支那畜どもが!!

タイトルとURLをコピーしました