中国人「日本の穴 vs ロシアの穴」 中国人「完全に日本の勝ち」「見方によってはロシアの勝ち」

 
「日本の穴 vs ロシアの穴」という画像が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の穴 vs ロシアの穴


16120803

記事引用元: http://weibo.com/2123664205/EkQOTmTTS
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 山東さん
 
中国政府を侮辱する投稿として通報しておいた [676 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本は修復までに7年かかったの? [593 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
ロシアはきっと遺跡を保護してるんだよ [424 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
この画像を思い出した [214 Good]
16120803001
 
 
 
■ 湖北さん
 
ロシアのはなんで24年経っても穴が広がらないの? [321 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本のはこのあと沈んでるけどな。「修理してもどうせ穴ができるのだからそのまま放置する」というロシアの選択も賢いといえる [273 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
この写真を見てロシアを笑えというのか?それは反愛国的行為にならないのか? [103 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ロシアはいつになったら日本に勝てるのだろうか [29 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
日本はすぐに直さないと大変なことになるから全力で直した。ロシアは別に直さなくても影響が無いから放置した [26 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
古いものをそのままの状態で保存する技術はロシアのほうが上 [27 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
24年後も穴がそのままって、すごくね?
 
 
   ■ 浙江さん
 
   誰もいないんだろ [17 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ロシアの2枚は同じときに別の人を使って撮ったに違いない。間違いなくフォトショ [6 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
14年経っても全く変化の無いロシアはそれはそれで物凄い
 
 
   ■ 湖北さん
 
   陝西さん、とりあえず小学校からやり直そうか [6 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ロシアの女の子はかわいいね
 
 
 
■ 河北さん
 
プーチン怖い
 
 
 
■ 福建さん
 
穴ができても24年間形状が全く変わらないロシアの道路舗装技術は世界トップレベル
 
 
 
■ 河南さん
 
1991年の写真って白黒だっけ?
 
 
 
■ 遼寧さん
 
この写真からわかること
 
・日本はやっぱり凄い
・旧ソ連が作った道路は恐ろしく頑丈
・ロシアは車が通らない
 
以上
 
 
 

コメント

  1. 題材もコメントも間違いだらけのものを翻訳して何がしたいわけ?

    • ここの住民のインターネット度チェック

    • 「ママあれなぁに?」
      「しッ!目を合わせちゃいけません!」

    • なるほど、知らぬうちに管理人さんに試されているのか。
      ここの管理人さんは侮れないな。

    • そうか俺は試されていたのか。
      良かった穴の部分に食いつかなくて。

  2. 恥ずかしい話、想定内とか言い訳してますが福岡の道路は今でも沈下してて危ない状況

    仮工事などとも言ってますが当初はもちろん未だに本工事の予定もなし

    典型的な言い訳番長ですわ

    • あれだけの規模で工事して沈下しないものはないんだが…
      あの区間が重要だから交通させるとなると、徐々に沈下させて補修してを繰り返して締め固めさせるしかない。

    • 行政の真意はさておきお前の理解度が低い事も事実
      仮工事というのは沈下が起きてるからまだ沈下する可能性があるのでその都度対応して行くという意味
      別に本工事を予定して行うための仮工事ではない。

    • そもそもこんな大穴が空くこと自体が恥ずかしい話
      福岡じゃ飲酒しながら仕事するなんてザラだしね

    • >今でも沈下してて危ない状況
      11月15日通行再開後、8センチ程度の沈下の可能性があるとして計測機器を設置。
      26日に最大7センチ沈下したがそこで沈下は停止。以後はそれ以上の沈下なし。
      更なる沈下を予防的に防止するため12月4日から薬液注入を開始し、12月下旬に完了する予定。

      >当初はもちろん未だに本工事の予定もなし
      本復旧とは地下埋設物(各種管類、ケーブル)を事故前のものと同等水準に置き換える工事であり、これらは埋設物を所有する各社が工事時期、順番を話し合いにより決定して行うことが当初より決まっている。
      当然これらは原因究明、地盤の固化が終了してからとなる。

      あなたは嘘つき番長なのですか?

    • >>恥ずかしい話、想定内とか言い訳してますが

      朝鮮人が心配することじゃないぞ!はよウンコリアへ帰りな!!
      あと、最初から応急って言ってたわ、おまえ日本語読めない低脳だろw

    • 2さんの恥ずかしい ※ のおかげで、後の方々の丁寧な説明 ※ を読む事が出来ました。
      ありがとうございます。

    • あなたのおかげで、正しい情報を得ることができました。
      それもこれも、あなたが無知でかつ無恥でいてくれたおかげです。
      ありがとうございました。

  3. 業界の人ですが

    沈下はあると思ってたと思うけど、1~2㎝程度を願っていたと思う。
    数センチは想定内でしょ。

    本工事は本当に沈下させられないから、地下の工事が終わってから入念に計画してやるだろう。

  4. プーさんのチャーミング外交でロシアの穴にズッポリと嵌まった気分デス。

    • 尚且つプーさんに絞め技かまされてる感じ

  5. ロシアのは穴と言えば穴だけど、まあくらいなら許容範囲内じゃね

  6. 沈下は想定内。
    何も知らされない怖さ。
    理解出来ない技術・・・憐れだ。

  7. ロシアの穴の方、年号のキャプション嘘だろ。
    穴以外の亀裂、背景の建物の痛み具合など、相応の年月が経っているとは思えない。

  8. ロシアのは普通じゃね
    あのくらいのなら日本でも放置されてるのはあるし

  9. ロシアはフォトショだって。

    石ころの位置まで同じなんてあり得ないだろ

  10. ( `八´)「モノを埋めさせたら我の右に出る者はいないアル!」

    • (`八´) 「モノは埋めても穴は放置アル!」

  11. みんな予定通りなのに、世界から称賛されたからって必死に貶し
    そんなだから、在チ.ョンは蔑視され差別されるんだよ

  12. ロシアのは合成だっけ?
    白黒画像のはずがフォトショで1ピクセル単位で確認すると
    草の部分が緑なんだっけ?

    • ロシアのはPhotoshopでもネタだから笑えるけど
      日本のは嘘話でかためた悲惨な話だね

      • 他のやつのコメントは読んでも理解できなかったのだろうか。
        それとも声闘半島の出身かな?

        • 声闘それは内容ではなく喚き続けることで圧していくスタイル。
          白菜はチャイニーズキャベツじゃないニダ!旧正月はチャイニーズニューイヤーじゃないニダ!アジアの起源はウリたちニダ!をどうやって教育し直すのか海のこっち側から見学させていただきます。

  13. ロシアのは画像のノイズの乗り方がしょぼいデジカメ特有のものだから
    完全にフェイク
    フィルム時代にあんなノイズ乗らない

    • デジカメのノイズというより後で付けた加工くさい。
      最近のカメラだったらあんなにノイズ乗らないし、白黒のほうもフィルム時代にデジタルノイズなんて走らないから完全なるフェイク

  14. 続報聞かないが、沈下は8cmで留まっているのか?

    • 有れば日本の反日メディアが嬉々として報道するに決まってるじゃん。
      今は無いからこそ※1みたいに自分の願望と現実とに区別がつけられない連中が湧く。

    • 西日本新聞の話によると9cm台まで沈下
      10cmまで行きそうな感じ

      • 鹿○建設さん出番ですよー。

  15. 1991年でモノクロ写真はおかしいだろ
    作為がひどい

  16. 他のサイトだとロシアじゃなくてカナダのカルガリーになってたような

  17. ■ 北京さん
    日本は修復までに7年かかったの?

    北京さん、向こうだと表記がちゃうんやで…(´・ω・`)
    って自分も一瞬ん?ってなったけど

  18. 年月日の書き方ホント統一してくれねえかなぁ…
    せめて西暦は4桁で書けや。

    なんで一意にならない(絞り込めない)情報から先に書くんや。
    住所にしてもそうだが。

  19. 実はロシアの車が一番すごいww

  20. 穴を除くな。スケベエ中華!

  21. ロシアは国土が広いから陥没の通報が届くのに十何光年はかかるんだよ。そのくらいは察してやれ。

  22. ロシアのはやらせ写真じゃないの

  23. ロシアの女の子は二人とも”アナ”という名前なんだろw
    穴じゃなくて”アナ”を撮ったにちがいないwww

  24. おいおい日本は修理に7年もかかったのかよ(yy/mm/dd感)

タイトルとURLをコピーしました