最強の耐震ベッドのコンセプトムービーが日本で公開 中国人「痛そう」「夫婦生活が活発な家庭には向かないな」

 
最強の耐震ベッドのコンセプトムービーが日本で公開されました。中国人のコメントが中国版ツイッターのWeiboにたくさん投稿されています。紹介します。
 
 
 
[記事]
最強の耐震ベッドのコンセプトムービーが日本で公開されたぞ




記事引用元: http://weibo.com/2123664205/EkfrakqQP
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 江蘇さん
 
最新式高性能自動棺桶 [845 Good]
 
 
   ■ 台湾さん
   
   自動埋葬機能付き [507 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
地震の振動とアレの振動はどうやって区別するの? [775 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
寝る時に足を上にあげてストレッチしたらそのまま足が挟まれそう [365 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
地震では死ななくても、うわっ地震だ!って起き上がった瞬間に首を挟まれて絶命しそう [138 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
最初っからシェルターの中に入って寝てればいいんじゃない? [93 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
おい四川人、なんかよさそうなものがあるぞ
 
 
   ■ 上海さん
 
   確かに。四川は地震が多いからな [58 Good]
   
   
   ■ 四川さん
   
   お前らふざけんな。死んじゃうだろ [18 Good]
 
 
 
■ マカオさん
 
夫婦生活が活発な家庭には向かないな [60 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
トイレはどうするの? [24 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
紙銭も最初から入れておこうぜ [51 Good]
 
(訳者注:日本の「六文銭」と同様に、中国でも紙銭と呼ばれる紙幣を模した紙を死者とともに火葬、埋葬する風習があります。日本の六文銭は三途の川の渡し賃とされていますが、中国の紙銭の用途は「死後の世界での生活費一般」とされています)
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
火事になったときに高温を防げるのは分かった。煙は大丈夫?いぶされない? [48 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本に6年留学してた。最後は地震が来ても麻雀の手が止まらないくらいに地震慣れしてた [31 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
まさか寝相が悪いことがそのまま死につながる時代が来るとは [14 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
みんな心配するな。これはただのコンセプトムービーだ。製品版にはちゃんと墓石がつく
 
 
 
■ 北京さん
 
これを考えたのは絶対に中国人だな。日本人がこんなものを考えるはずがない
 
 
 

コメント

  1. 防水機能があるのか分からないけど過去の地震被害を考えたら耐熱、防水、耐圧辺りは欲しいね

  2. 天蓋が降りてきて倒壊物からの一時被害を防ぐコンセプトが一番実用的だと思う
    長期間の生存を目指したものはオーバースペックか、結局性能を満足できない企画倒れになりそう

    • 倒壊物で死ぬか天板で死ぬかの違いだけじゃないか?w

  3. これマンション上階から落下したら中の人骨折だよね
    日本のマンションは直後に倒壊しないんだから
    閉じ込められるより逃げたい

    • 免震、耐震マンションなら状況を見て逃げる方を選ぶ

  4. そもそもCGが二十年前の専門学生の卒制並みな時点で本気度低いだろコレw

  5. これって日本で考えたんだっけ?

    • 確か中国のじゃなかったっけ?

    • 中国だったよねえ

    • maid in China?

  6. 「石家荘市に住む王文錫さんは「地震自動防災救命床」を発明し、国の特許を取得した。」
    ってやつじゃないかなこれ

  7. まわりで火事が起きてこの中で蒸し焼きとかイヤすぎる。

    • こんがりふっくら焼けそうだよな。

  8. >>最初っからシェルターの中に入って寝てればいいんじゃない?

    天才現る!

  9. ベットとしては高さがありすぎて見た目がわるすぎる

  10. かまぼこ型のごっつい檻みたいな天蓋付きの防災ベッドを雑誌で見たことあるけど
    シンプルなだけに棚が倒れてきたりしても安心そうだった
    フタが閉まるとかのギミックはいざというときに歪んだりせずきちんと機能するかがちょい怖い

  11. むしろ中国向けだろw
    日本は瞬間で倒壊しないけど、中国は地震がなくても倒壊するからなw

  12. 建物を耐震化しましょう。

タイトルとURLをコピーしました