福原愛と台湾人の旦那がスマスマに出演 中国人「愛ちゃん太った?」「痛々しくて見てられない・・」

 
福原愛と台湾人の旦那がスマスマに出演したそうです。中国人のコメントが中国版ツイッターのWeiboにたくさん投稿されています。紹介します。
 
 
 
[記事]
福原愛と台湾人の旦那がスマスマに出てたぞ




記事引用元: http://weibo.com/1271638160/EkgdB8vZn
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 河南さん
 
日本人が日本のテレビ番組で普通に中国語を使ってる! [864 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
なんか中国人が日本のテレビに出てるような感じがする [582 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
「你要打高球」「不会吧!」って日本のテレビで言って、日本人わかるの? [403 Good]
 
(訳者注:愛ちゃんが旦那さんに向かって確かにこう言っています。「ロビング行くよー」「ありえない!」という意味です)
 
 
 
■ 四川さん
 
愛ちゃん、普通に中国語を話してる [259 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
んー、なんか愛ちゃんの中国語が台湾訛りになってきている気がする。ありえない! [151 Good]
 
(訳者注: 遼寧省、吉林省、黒龍江省の3省を中国では東北部と呼びます。旧満州の地域に相当する場所です。愛ちゃんが中国で初めて参加したチームが遼寧省のチームだったことから、愛ちゃんはきれいな東北訛りの中国語を話していましたが、台湾人の男性と結婚したため、最近は台湾訛りの中国語に移行してきているようです)
 
 
 
■ 浙江さん
 
愛ちゃん、わざとミスしてない? [114 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
愛ちゃんが中国語を使っているのは旦那に気を使ってるんだよ [130 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
愛ちゃん、太ったね [103 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
この5人が並んでいる姿が痛々しくて見てられない [36 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
SMAPの5人が一緒のテレビに出るのもあと少しの間だけなんだね [40 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
愛ちゃんの中国語から訛りが抜けつつあるように思う。台湾人の旦那のおかげかな? [34 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
太った [274 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
愛ちゃんの中国語が普通語になったね。私の方が訛ってると思う [10 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
愛ちゃんが結婚するとき「東北訛りと台湾訛りのどっちが勝つのかな?」って話題になってたと思うけど、どうやら台湾の勝ちのようだな [10 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
この5人ってまだ共演させられてるの?ひどい演出だね [24 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
あれ?まだ解散してなかったの?
 
 
 
■ 河北さん
 
愛ちゃんは相変わらず可愛くてなぜか日本のテレビで中国語を話していて旦那もカッコいいんだけど、それよりも後ろで不自然に微笑んでいる5人に目が行ってしまう。なんかいろいろと興味深い映像だった
 
 
 

コメント

  1. 最終回は5人でバトルロワイアルやってくれないかな>スマスマ
    香取がキムタクにマウンティグ決めるところを見たいわ

    • 最終回は今まででてきたビストロの総集編、
      ベッカム、ボルト、バーキン、パリスヒルトン、ハリウッド俳優女優、
      プラス、
      マイケルジャクソンやマドンナやジャスティンビーバーで締めた方がいい。

      • 森くんだろ

  2. 幸せ太りを知らんとは、みんな俺サマ同様にお独りサマだなワハハハ‼
    ・・・幸せ太り・・・してえな・・・(。・´д`・。)

  3. 愛ちゃんはこれくらいふくよかな方が可愛い

    • 幸せそうでなにより(╹◡╹)♡

  4. 盛り上げようとするプロの木村と、終始ふてくされてるガキの香取

    • これ。
      おまえらの事情なんかどうでもいいわ仕事しろ。

    • せっかく長男に生まれたのに、すっかり末っ子キャラに

    • キムタクファンは馬鹿の一つ覚えみたいにこれを繰り返してるね
      去年まではキムタク、いつも不機嫌で全くやる気ない態度で酷かったけどね
      4人で必死にフォローしてたわ
      今年のキムタクのわざとらしいリアクションには苦笑いしかない
      履歴書に1人だけSMAPのこと書かなかったキムタクは一人で脱退してくれりゃ良かったのに

      • 馬鹿だな、キムタクファンどころかジャニーズなんてこの世からなくなっても痛くも痒くもないのがコメントしてるんだよ。

      • なんの因果かさっきキムタク主演のドラマの再放送見てしまったわ
        たまには脇役で出ればいいのにあのキャラしかできないのがなー

  5. これは種付けされてますわ…

    • うん、愛ちゃん夫妻に子供が出来ると良いね

  6. 日本国籍で子供が日本人として日本の学校に入らないのであれば

    もうただの外国人

    スポーツの場では敵でしかない

    • きっしょ・・
      メンタルが韓国人みたい

  7. ダンナ男前やな

    • 本当に良い男だよなぁ。

      • イケメンや〜〜

      • 超俺好みだわ

    • 台南は美男美女多いな

      • という事はオレは台南がルーツだな( ・`д・´)キリッ!

      • 自分も南台がルーツのようだ (΄◉◞౪◟◉`)

    • 鼻は整形だけどな
      台湾男も韓国並みに整形は多い

      • 姉のフェイスブック見てると弟が10代の頃からずっと写真あげてるけど整形らしい痕跡はなかったと思う

      • 韓国人と同じなんてとんだ侮辱だな

  8. これは毎日抱きますわ

  9. スマスマに出るとか何かのバツゲームか?

    • バツゲームも何も嫌ならオファー断ればいい話だろ

  10. >>6
    ああ言われて気づいたけど
    もし愛ちゃんの子供が卓球選手になったとしても台湾代表なのか

    • ミンス的な裏技とかw

  11. ん?本当にちょっと丸くなったな
    会見の時からそんなに時間たったっけ
    台湾料理がすごい美味いんだろう

  12. 幸せじゃないけど太ってる俺は?

    • ストレス太りやろな~

    • 食べ過ぎやろな〜

    • 以上、地獄の底からジャバ・ザ・ハットのボヤキでした。

    • 幸せになればもっと太れるよ!

  13. 元からぽちゃってたじゃん

  14. 愛ちゃん(´;ω;`)
    チャイナの男に大切にされてるのか心配だったけど幸せそう
    よかった

    • よく考えてから発言しる

  15. わざと下手にしてるに決まってんじゃん
    殿方の前では、えー難しーい、えー分かんなーいとか言って
    立てときゃいいんだよ

  16. 愛ちゃんが幸せならそれで良い
    別に愛ちゃんに限った事ではないが、幸せな人を見る事、その様な人物が
    自らの傍にいる事は私自身も幸せな気持ちとなる
    呪詛をまき散らす様な、自らの不幸を吐く様な人間と付き合うとその毒気にあたって
    体を悪くするからな

    • 「すぐに下野シロ!ニダ~~~!」
      「青瓦台をウリナラのろうそくで火あぶりの刑にするニダ~~!」
      「腹が立つので、親父の生家を丸焼けにしてやったニダ~~~!」

      流石!民主主義先進国!御立派デス!ウリナラワールド全開 素敵!!www

  17. この夫婦ほのぼのしてるよな

  18. 旦那さんスーツ着ているとカッコいい。ユニフォームの時は半減する。
    勿体無い。

    • それな

    • 大抵の男がそうじゃん。

  19. 愛ちゃんが羨ましい
    旦那の人の良さが顔に出てるねまじで
    日本男性にもこういう人はいるけど
    韓国男には絶対いないタイプ

  20. 支那語話せる→支那人と結婚   思った通りw

  21. 可愛い幸せ太りだね。愛ちゃんが幸せそうで安心した。
    五輪は物凄いプレッシャーと責任で見ていて可哀想になったから、精神的に支えてくれる伴侶を得て良かった。

  22. 台湾人=支那人とは限らんよ

  23. 愛ちゃん可愛いな〜旦那もイケメンだし

  24. もともとデブ顔だろ

  25. SMAPの関係は中国でも知られてるのか

  26. 数年後には子供を抱えた愛ちゃんが、大泣きで離婚会見開いている光景が目に浮かぶ。

    • そうか?
      むっちゃ幸せなお母ちゃんになってると思うが。

  27. かわええカップルだのぉ~
    痛々しいって言われてるのは後ろの連中かw よく知ってるなww

    • うむ、何で愛ちゃん夫婦そろって痛々しく思われなきゃならんのだと思ったら
      理由が違ってたわ
      だがしかし、確かに痛々しい

  28. 中国人の嫉妬ってひねくれていて面白い!

  29. >後ろで不自然に微笑んでいる5人
    大人ですから
    それが普通の日本人ですから
    なんか一人だけ不服を顔に出してた人がいたけど

  30. 早く解散しろよ

タイトルとURLをコピーしました