[中国掲示板] おれら中国人って外国人からどう見られてるの? (その3終) (海外の反応)

 
外国人が中国人をどう見ているのかについての一言インタビューを載せている掲示板を見つけました。
 
中国人は外国人からどう見られているのでしょうか。
それについてのコメントも併せて紹介します。
 
 
この記事はその3です。
 
[中国掲示板] おれら中国人って外国人からどう見られてるの? (その1) (海外の反応)
[中国掲示板] おれら中国人って外国人からどう見られてるの? (その2) (海外の反応)
 


 
14031801

 
 
■ スレ主さん
 
中国人をどう見ているかについて外国人が答えるサイトがあった。紹介していこうと思う。
 
われわれ、日本人じゃなくてゴメンナサイ
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/2923967298
 

 
 
■ スレ主さん
 
ギリシャ人「中国人とは一緒に働きたくない」
 
 
   ■ 16-1楼さん
 
   なんでよ?
 
 
   ■ 16-2楼さん
 
   中国人が柔軟すぎるんじゃないのかな。ルールを守らないとも言うけど・・・
 
 
   ■ 16-3楼さん
 
   この人、中国人に仕事取られちゃったんじゃない?中国人はよく働くからねー
 
 
   ■ 16-4楼さん
 
   ギリシャ人ってあんまり働かないって聞いたことある
 
 
   ■ 16-5楼さん
 
   中国人って仕事を楽に済ませる方法を一生懸命探すよね。でもそんな方法はそう簡単に見つからないのであって・・・
 
 
 
■ スレ主さん
 
ギリシャ人「中国といえば、龍!」
 
 
   ■ 17-1楼さん
 
   り・・・りゅう?
 
 
   ■ 17-2楼さん
 
   あー、亀ヤローのこと?
 
 
   ■ 17-3楼さん
 
   日本人が血眼になって探してるやつな
 
 
   ■ 17-4楼さん
 
   ごめん、子供の頃おれも探した・・・
 
 
 
■ スレ主さん
 
オーストリア人「中国人は集団主義を崇拝している」
イギリス人「中国では、昔は女性の地位が低かった」
 
 
   ■ 18-1楼さん
 
   両方日本だろ
 
 
   ■ 18-2楼さん
 
   いや、中国だな。間違ってない気がする
 
 
   ■ 18-3楼さん
 
   日本のは適正なサイズの小規模な小集団主義だ。中国のは大きすぎる大集団主義だ
 
 
   ■ 18-4楼さん
 
   大集団主義では責任感や社会道徳、恥という概念は育たず、何事にも無責任で、社会よりも自分優先ということになるんだな
 
 
   ■ 18-5楼さん
 
   中国は集団主義というよりも個人崇拝主義じゃないのか?
 
 
   ■ 18-6楼さん
 
   古代女性の地位なんて、世界どこでも同じようなのだったろ
 
 
 
■ スレ主さん
 
ドイツ人「中国人は英語が下手」
ドイツ人「中国人は礼儀正しすぎる」
 
これ完全に日本人と間違えてる気がする
 
 
   ■ 19-1楼さん
 
   はははー確かに。日本人だな
 
 
   ■ 19-2楼さん
 
   ドイツ人の英語だってそんな上手くないだろ
 
 
   ■ 19-3楼さん
 
   ドイツ人は中国語を話せるのかなー?
 
 
   ■ 19-4楼さん
 
   中国人が謙虚だと言っている?
 
 
   ■ 19-5楼さん
 
   だから日本人と間違えてるんだって
 
 
   ■ 19-6楼さん
 
   中国と日本の区別がついてない外国人って結構いるよね。外国人から「中国のAVってすごいんでしょ?」って言われたことある
 
 
 
■ スレ主さん
 
スペイン人「中国人はかなり働くけど、仕事を楽しまない」
スペイン人「中国人、なんかウケる」
 
 
   ■ 20-1楼さん
 
   お前らこそコーヒーばっか飲んで、仕事を楽しむ以前にそもそも仕事してないだろ
 
 
   ■ 20-2楼さん
 
   まぁ、スペインは働かないことで有名だよね
 
 
   ■ 20-3楼さん
 
   ヨーロッパ人働かないよなー。でもサービスはいい
 
 
   ■ 20-4楼さん
 
   スペイン人はいい生活をしてるからねー。中国人はたくさん働かないとマトモな生活が送れないんだ
 
 
 
■ スレ主さん
 
インド人「中国人はかなり働く」
 
 
   ■ 21-1楼さん
 
   海外にいるインド人もかなり働くよな
 
 
   ■ 21-2楼さん
 
   俺の中での働き度合いのイメージ
 
   欧米人エリート > 中国人 = インド人 > アフリカ人 > その他の欧米人
 
 
   ■ 21-3楼さん
 
   確かに欧米人のエリートはむちゃくちゃ働く
 
 
 
■ スレ主さん
 
イギリス人「中国はご飯が美味しい」
 
 
   ■ 22-1楼さん
 
   イギリスのご飯が美味しくないだけでは・・・
 
 
   ■ 22-2楼さん
 
   イギリス人か・・・
 
 
   ■ 22-3楼さん
 
   純正下水油100%ですか宜しいですか?
 
 
   ■ 22-4楼さん
 
   くれぐれも気を付けてくださいね。中国人は子供の頃から鍛えてるから毒への耐性があるけど、アナタは違う
 
 
 

 
 

コメント

  1.  ■ 16-3楼さん
       この人、中国人に仕事取られちゃったんじゃない?中国人はよく働くからねー

    ジョークとしても笑えないな、監視が無いとすぐ奴等は手を抜くからな
    IT業界では使い物にならないと、もう既に烙印を押されているんだが・・・

    • 日本人は働き過ぎ。
      俺が一緒に働いた事ある中国人は楽に仕事して働いてるフリする。
      人の意見は聞かないし、さぼる。
      中国人全員ではないだろうが会った事ある中国人は皆そうだった。

      でも、日本人はつまらん。
      真面目過ぎる。
      暗過ぎる。
      本当に仲良くならないと冷たい人が多い。

  2. >>1
    無能な働き者ってことだろ?
    間違ってない

  3. そもそも日本以外の国はそんな働きたがらないもんだよ
    共産圏では労働は単なる義務だし
    キリスト教圏に至っては神から与えられた罰なんだから

    労働=美徳とする文化が他にあるのか疑問なくらいだわ

    • みんな家族や仲間とか守りたい人がいるんだよ

  4. ほんと中国人面白いわ。
    まだ余裕が感じられる。

  5. このシリーズなかなか面白い

  6. 中国人って、愛すべき奴隷人民という感じだね。ユーモアあるよ。
    中国は日本の侵略を含めて、プロパガンダを抜きに軍記物を出すべきだよ。
    絶対に軍閥が割拠したあの時代は面白い。
    ただ、、、、コミンテルンとか、触れてはいけない部分もあるから、そこは適当にw

  7. 日本人は悩んでいた。五月蝿くて汚いマナーの悪い中国人と一緒くたにされることに。

    中国人は悩んでいた。日本人と間違われて過度な期待をされてることに。

    韓国人は悩んでいた。優秀な韓国人に全世界が嫉妬してることに。

  8. 海外からみれば
    中国、韓国、日本の区別はつかないよ
    どれも同じに見える
    おまえらだってヨーロッパ人の区別つかないだろ?

  9. 自分のような知性の低い学ばない人間からすれば国籍の違いなんかわからないって言いたいわけね。

    つかこの手の煽りもすっかり陳腐化してきたなー(鼻ほじ)

  10. 下水油、ねずみの肉、工業用塩、毒の酒、毒野菜、病死した豚の肉、公害で死んだ魚。
    中国で食べる中国料理が旨いと言ってるやつは、頭がおかしい。

  11. あ、ギリシャやスペインあたりで中国人が嫌われてるのは、不法入国して強引に出稼ぎしてた中国人がデフォりかかったとたんみんな大潮のようにバックれて、他人の国をなんだと思ってるんだ!!で、印象最悪のせいかとw

    前に向こうのテレビのドキュメントで見てたら、家賃踏み倒して逃げられた大家とかが中国人をボロクソに言っててワロタ
    デフォルトで不法就労先の国変えて逃げるのはいいが、金は払っとけよ、中国人

  12. ※8
    おまえイタリアだろwみたいな感じで、東京で見慣れてると主要な国の欧米人は、ファッションと顔や体格や行動でわりと見分けつくよん
    アフリカ系と米加豪系の黒人の見分けも慣れると大丈夫
    ブルガリアとか、ノルウェーとか、あんまり実見サンプルデータが脳みそに入ってない国の人はわからんが

    海外民も、中国人韓国人日本人の見分け方、ってトピックが定期的に立ってるところを見ると、見分けニーズは潜在的にあると思われ
    見分けないと困る事情が背景にあるっぽいよねー

  13. 金=人殺し それだけだろ

  14. 確かに日本人と中国人は見た目似てるよな
    喋らないと判断つかないわ
    かたや韓国人は一発で見分けつくわ

  15. イナゴ

  16. まぁ、中国は今世紀からの劣化が酷いだけだから、外国に出てる人だと、それなりに働き者は多いんだろうなぁ
    昔の中国を知ってた中国人は、今の中国は民度的にダメだ/失望した、という話は結構聞くし

  17. 中国人は純粋(良くも悪くも)
    韓国人は卑屈
    日本人は達観

    だと思う。

  18. >この人、中国人に仕事取られちゃったんじゃない?中国人はよく働くからねー
    良く働くとかギャグか、中国人バイトなんぞ
    やる気が無い、行動が遅い、辞める時に商品盗むの最悪の部類じゃねーか

  19. 中国人=強欲。お金が好きで、金のためならなんでもする。たまに文化大革命を生き残ったましな人間がいる。
    姦酷塵=サディスト。他人が嫌がることが大好き。ヒトモドキ。
    日本人=他人に迷惑をかけないことが信条。

  20. なんだ?龍で通じてないのか?ツチノコみたいな訳になってるのか?
    龍といったら天高く昇っていくあれだろ玉もってるやつだろ

  21. 中国人も色々いるよ
    働きまくる人もそうでない人も
    優秀な人もそうでない人も
    当たり前だけどね

  22. 中国人がよく働く?
    バカじゃねえの。
    現場で常にサボリしかしねえし、真面目に働いてるやつを指差して笑う人種だぞ。
    ま、韓国人は+盗みを働くんだがな。
    こいつら2人種とは絶対仕事したくない。
    理由もなくぶん殴りそう。

  23. 確かに中国人にも色々いるだろうけど俺が見たことのある中国人は例外なくすべて「五月蝿い連中」だった。
    自転車乗ってるときでさえ常に喋り捲ってるよ
    解りやすく言えば中国人全員が明石屋さんま

    • さんまクソワロタwww

  24. 確かに映画の「2012」でも中国人は働き者つって褒められてたな
    仕事は粗いけど実際働き者だし間違ってないけど

  25. 良い人もいるよ
    統計や政治がどうであろうと、個人のレベルでは、当然人それぞれだ

  26. 中国人はマナーがないし、自分の非は認めない。中国人に
    間違って何かしてしまったら数倍になって返ってくる。
    韓国人は、強情で大統領自体が陰口外交するずるい奴ら。
    基本、性質は中国人。

  27. 中国人・・・勘違土人。世界制覇の厨二病

    韓国人・・・土人。ウンコ舐めてろ殺すぞクズ乳出しクルクルパー

    日本人・・・平和バカ。勘違土人に舐められてる。

  28. 単なるヤクザ国家

  29. どこの国もいろんな人はいる。そんな事はあたりまえ。
    言論の自由もない、国民に嘘を教える、正しい歴史なんて教えない、暴力で抑え込む、
    孫文のことを知ってる人がいない。共産党一党独裁。 まさに狂人国家。

  30. そ〜言えばめっちゃ働く韓国人が過去に居たな〜。
    口数少なくて軍人だったみたいでガムの噛み方がかっこよかったな。
    話しかけると口数少ないながらも面白くて、嘘は言わない奴だった。

    そいつの送別会の時に初めて皆と酒飲んだら酔っ払っちゃったのか顔真っ赤にして笑顔で皆と楽しそうにふざけてて良い奴だな〜って思った。
    最後泣きながら皆にありがとうって。

    だからと言って韓国人が好きな訳ではなく、むかつく奴も居るけどな。
    だから中国人も韓国人も人それぞれだな。
    大学時代の中国人の奴等なんか良い奴たくさんいたけどな。

  31. 中国人仕事が雑すぎ

    日本人=生産量少ないけど質が良い
    中国人=生産量多いけど質が悪い

    だからメイドインジャパン人気

    だからチキンナゲット腹壊す

タイトルとURLをコピーしました