中国人「世界で話題沸騰中!ブルーノ・マーズを踊る日本の和服のお婆ちゃんを見てみよう」 中国人「お婆ちゃんカッコいい!」「私もこうなりたい」

 
ブルーノ・マーズの24K Magicを踊る日本の和服のお婆ちゃんの動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
世界で話題沸騰中!ブルーノ・マーズの24K Magicを踊る日本の和服のお婆ちゃんを見てみよう




記事引用元: http://weibo.com/2792589472/EjGk7aBPs
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 遼寧さん
 
おばあちゃんたち、すごいね [592 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
元気で可愛いおばあちゃんたち。歳をとっても心は子供のままなんだね [297 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国のおばちゃんもこのくらい踊れたら広場がもっと楽しくなりそう [208 Good]
 
(訳者注:中国では広場でおばちゃんたちが集団で踊る姿が日常的によく見られ、「広場舞」と呼ばれています)
16113002
 
 
 
■ 山西さん
 
おばあちゃんカッコイイ! [127 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
踊るねぇ [88 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
この動画は最後まで見るべき。衣装チェンジしたもっとカッコイイおばあちゃんたちが見れるよ [55 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
これが私たちの未来の姿なのかもしれない [42 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
かーわいいー! [11 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
これをこのままPVにしちゃえばいい [9 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
翩若驚鴻、婉若遊龍
 
(訳者注:翩たること驚鴻の若く、婉たること遊龍の若し。「軽々と羽ばたくような様子は驚いて飛び立つ白鳥のようであり、しなやかな美しさは自由に動き回る龍のようだ」という意味です。曹操の息子の曹植の漢詩「洛神賦」の一節です)
 
 
 
■ 北京さん
 
これが日本の広場舞か
 
 
 
■ 江西さん
 
伝統と現代がうまく融合して共存する日本ならではの動画だな
 
 
 
■ 重慶さん
 
おばあちゃんがヒップホップを踊るとこうなるのか。かっこいい!
 
 
 
■ 広州さん
 
広場舞よりも健康によさそう
 
 
 
■ 北京さん
 
ちょっと近所の公園に広場舞を見に行ってくる
 
 
 
■ 浙江さん
 
うちのお母さんは今日も早朝から広場舞に行った。これをやってみない?って言ってみようかな
 
 
 
■ 北京さん
 
広場舞でこれをやってたら私は間違いなく混ざる
 
 
   ■ 上海さん
 
   なんか急に広場舞が魅力的に思えてきた
 
 
   ■ 陝西さん
 
   俺たちが年をとったらみんなで広場でこれをやろうぜ!
 
 
 
■ 四川さん
 
超いい感じ!俺もこういう風にカッコよく年をとりたいものだ
 
 
 

コメント

  1. 管理人さん

    浅田舞は反則でっせ

    • そこは帰ってきたウルトラマンのキングマイマイっスよねェ(∩´∀`)∩

      • 昔、池上遼一センセイが描いた漫画も「舞」だろいい加減にしろ

        • おお懐かしい おかっぱのエスパー美少女だったよな

    • 固いこと言うな、まっいーだろ。

      • 3点。やりなおし!

        • 降参する、まいった!

    • 倍賞アフィを許した

  2. ばあさんたってもう若いころはブイブイいわせてた世代だからな

    • 彼女らが婆さん呼びされてるのが結構ショックなんですが。
      百合子さんくらいじゃないのん?

    • なあ、ブイブイ言わせるってまたオッサンスレかw

  3. 真ん中のお婆ちゃん、61才でtoshiって名前で何本かのCMに出てるらしい。
    元気なお婆ちゃんは見てて気持ちいい。

    • よし、お婆ちゃんの定義からお聞かせ願おうか?

      61歳の女性に電車で席を譲る?
      所ジョージ、古館さん、平野文…61歳だって

      • ラムちゃん還暦超えかよ…「言の葉の庭」でも、未だコロコロとしたくすぐったい声してたが、なぁ。
        声優、否、平野文すげぇ。

        • 好きよ〜好きよ〜好きよ〜 うっふん♪

  4. 思ったより良い映像だった。アリだね。

  5. できれば最後まで着物で踊ってほしかったな

  6. 日本→ブルーノ・マーズ
    中国→広場舞
    韓国→病身舞

    日本人で良かった。

  7. 広場舞っていいなって思うんだけど
    基本お金かけないでみんなで体操したりコミュニケーションの場所があるのはいいことでは?

    • 高速道路ではもうしないでほしいけどねw危ないよ

  8. 広場舞に加わりたいけど神戸の中国人街でやってるかな
    彼らは台湾人だっけ?

  9. 着替えた後、何処におばちゃん達がいるのか分からないくらい馴染んでる

    • そうそう。
      「あれ? ばあちゃん達どっかいっちゃった?」と思ったら
      着替えてド真ん中で踊ってんの。

    • 彼女らより若いがあの動きはムリ。

  10. すごいな、お婆ちゃんたち普段なにしてるの?阿波踊りの達人?

  11. ドルフィンだっけ?ジャンプして地面スレスレを腹ばいになるやつ、まさかお婆ちゃんがやってると思わない。すごいな。

  12. 皺寄ってるのが気になったが着物の組み合わせが何気におしゃれだなあ。スタイリストさんがいい仕事したんだろうけど。

  13. 手書きの挨拶文が入っていてとても感動しました。
    一つ一つ丁寧に梱包されていてまた利用しようかなと思うショップでした。
    ロレックス偽物時計 https://www.kyoku66.com/goods-10799.html

タイトルとURLをコピーしました