[中国掲示板] おれら中国人って外国人からどう見られてるの? (その2) (海外の反応)

 
外国人が中国人をどう見ているのかについての一言インタビューを載せている掲示板を見つけました。
 
中国人は外国人からどう見られているのでしょうか。
それについてのコメントも併せて紹介します。
 
 
この記事はその2です。
 
[中国掲示板] おれら中国人って外国人からどう見られてるの? (その1) (海外の反応)
 


14031702

 
 
■ スレ主さん
 
中国人をどう見ているかについて外国人が答えるサイトがあった。紹介していこうと思う。
 
われわれ、日本人じゃなくてゴメンナサイ
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/2923967298
 

 
 
■ スレ主さん
 
韓国人「中国人は棒に刺さった虫を食べる」
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   うっせーよトンスル
 
   (訳者注: トンスルは、韓国で飲用される人、犬、猫、鶏などの糞に漬け込んだ薬用酒 / per wiki)
 
 
   ■ 9-2楼さん
 
   気持ちわるっ
 
 
   ■ 9-3楼さん
 
   ウンチ飲む人たちに言われたくないよなー
 
 
   ■ 9-4楼さん
 
   麗江で売ってるの見た
 
   (訳者注: 麗江は雲南省にある世界遺産の観光地です。そして雲南省には少数民族が多く暮らし、何でも食べる中国の中でもより何でも食べる場所です)
 
 
   ■ 9-5楼さん
 
   確かに中国では虫を食べる人はいるけど、虫を食べるの中国だけじゃないだろ
 
 
   ■ 9-6楼さん
 
   韓国だけはいけすかねぇ
 
 
   ■ 9-7楼さん
 
   虫って健康にいいんだぞ
 
 
   ■ 9-8楼さん
 
   9-7楼さん、なぜアナタはそのようなことをご存知なのですか?お爺さま
 
 
 
■ スレ主さん
 
リトアニア人「中国人は友好的で優しい」
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   おぉー
 
 
   ■ 10-2楼さん
 
   はいはい東北人東北人
 
   (訳者注: 中国にも地域による性格のイメージがあり、旧満州地域の東北人は「性格が直線的で豪快で純朴」というイメージをもたれています)
 
 
   ■ 10-3楼さん
 
   10-2、俺は東北人だけど、うっせーよ
 
 
   ■ 10-4楼さん
 
   リトアニアのことはよく知らないけど、なかなか見る目があるねぇ
 
 
   ■ 10-2楼さん
 
   東北人は豪快で自由だって言いたかったんだよ
 
 
   ■ 10-5楼さん
 
   自分も東北人だけど、確かに東北人は豪快で自由だった。でもお金がなくなっちゃったから豪快さだけが残ったんだよ
 
 
 
■ スレ主さん
 
ギリシャ人「中国には、興味深い歴史と文化がある」
 
 
   ■ 11-1楼さん
 
   いえいえ、そちら様もなかなか素晴らしいものをお持ちで・・・
 
 
   ■ 11-2楼さん
 
   中国の歴史って、結局は戦争の歴史しかないけどね
 
 
   ■ 11-3楼さん
 
   ギリシャも中国も古代文明の国だな
 
 
 
■ スレ主さん
 
メキシコ人「中国人は、自分たちとはだいぶ違う」
 
 
   ■ 12-1楼さん
 
   お前らはもっと違うけどな
 
 
   ■ 12-2楼さん
 
   中国人はみんなタコス好きだよね
 
 
   ■ 12-3楼さん
 
   確かに中国は海外とはだいぶ違うと思う
 
 
 
■ スレ主さん
 
ドイツ人「中国人はなんかダメ」
 
 
   ■ 13-1楼さん
 
   あ?何がどうダメなのかな?
 
 
   ■ 13-2楼さん
 
   とりあえず中国人を罵りたいだけだろ
 
 
   ■ 13-3楼さん
 
   ドイツでは反中思想が盛り上がりつつあるからねぇ
 
 
   ■ 13-4楼さん
 
   「ゲルマン民族と漢民族が世界で最も優秀な民族だ」って前に首相が言ってなかったっけ?
 
 
   ■ 13-3楼さん
 
   首相あんまり人気ないからな。実際のところヨーロッパで一番反中なのはドイツだぞ
 
 
 
■ スレ主さん
 
フランス人「中国人は典型的な観光客」
ドイツ人「中国人は高級品が好き」
 
 
   ■ 14-1楼さん
 
   中国人は泊まる場所にはあまりお金を払わずに、買い物にお金を使うんだ。外国人はいいホテルに泊まるけど、あまり物は買わない。中国人よりお金持ってるのにな
 
 
   ■ 14-2楼さん
 
   いや違うな。東京のゲストハウスや格安の宿泊施設は欧米人で溢れてるぞ。中国人はメンツを気にして五つ星に泊まるんだ
 
 
   ■ 14-3楼さん
 
   成金ばっかなんだろ?
 
 
   ■ 14-4楼さん
 
   そうだよね。庶民は海外旅行なんて一生行けないよ
 
 
   ■ 14-5楼さん
 
   ゲーマーの違いと一緒な気がする。中国のゲーマーは最高性能の高額PCを買ってネットで自慢する。欧米や日本のゲーマーはそこそこのPCを買って浮いたお金でひたすらゲームを買ってやりまくる
 
 
   ■ 14-6楼さん
 
   東京に住んでるけど、中国人観光客の行動って他の外国人観光客の動きとは違うんだよね。中国人観光客は高級料理店には行かないで、銀座でブランド物を買いまくる。そうかと思えば100均にも行く。中国人観光客は美味しい料理やいいサービスにお金を払うことはないね。値段が高くて、かつ値段が高いことが長期に渡って示せるものしか買わない気がする
 
 
 
■ スレ主さん
 
フランス人「中国人は、いつも一緒にいていつも笑ってる」
 
 
   ■ 15-1楼さん
 
   中国人と日本人を混同してないか?
 
 
   ■ 15-2楼さん
 
   中国人だってそうだろ。海外に行って同郷の人が集まるのは不思議なことじゃない
 
 
   ■ 15-3楼さん
 
   中国人は基本的に金を稼ぎに海外に行くからな。とくにヨーロッパはそうだ。仕事しかせず、稼いだ金の8割は本国に送金し、地元にお金を落とすことはほとんどない。だから中国人は嫌われるんだよ。吸血鬼みたいなもんだ
 
 
 

 
 

コメント

  1. ( `ハ´)「虫は最高のおやつアル」

  2. こんなもん各国のオナニー馴れ合いスレまとめんなよ、気持ちの悪い

    • せめて、“自慰” と言ってくれw
      表現がストレートすぎるわw

      • 俺には違いが分からないのだが・・・
        そういうものなのか。

  3. どこぞの隣国のように、海外で悪い事をしたら「日本人です」とか言うのかな。

  4. >ギリシャ人「中国には、興味深い歴史と文化がある」
    >■ 11-1楼さん いえいえ、そちら様もなかなか素晴らしいものをお持ちで・・・
    >■ 11-3楼さん ギリシャも中国も古代文明の国だな

    そちらもっていうか、公平に見るとギリシャのほうがいろんな面で中国より古いものも多いよ
    ギリシャ人から見ると中国の中に自国の生んだ芸術の片鱗が見えるから嬉しいんだろう

    そもそも地理的にメソポタミア文明のヨコにあったため、人類のより古い文化にギリシャのほうが中国よりより近かったというのはあるけどね

    意匠や紋様をたどるとほとんどがメソポタミアから地中海地域のほうが時期的に早い
    その後のものはほとんどそのアレンジとコピーの繰り返し

    中国の紋様は唐草が多いけど、日本の伝統紋様はウネウネの地中海で発祥した唐草模様と、中近東型幾何学模様を今も大切にしてる
    より古いものを好むのは日本人のほうだと思う

  5. ( `ハ´)悪いことしても日本語で「スミマセン」と言えば大丈夫アルヨ

  6. 小学生のしっこにゆで卵を漬けて食べる中国人がトンスル語っても・・・

    • >小学生のしっこにゆで卵を漬けて食べる中国人

      興味深いな...
      まあ驚かない
      ウンコとしっこの下水から食用油作ってるわけだし

  7. そもそもこのインタビュー自体、本当にあったのかという何でも捏造国家中国への疑惑は残るんだが...

  8. 中国人も“トンスル”って知っているんだな。

    • VICE Japanがトンスルをつべで英語字幕付きで紹介したからなw
      世界中のサイトで扱われてしまって一気にメジャーにwww

    • こんどはあのVICEレポーターに中国で生きたねずみの子を食べてほしい
      まあ下水油でもいいし、胎児でもいいけど、法的に禁じられてるものだと映せないだろうな

  9. 白人じゃないんだし食文化には口出しないほうがいい

    日本だって昔はウグイスの糞顔に塗ったくってたからな

    • いや、不潔なのは嫌だし馬鹿にするよ(笑)中国人は気持ち悪い

  10. どこへ行っても根っこが中国人。同化しない人たち

  11. ゴ○ブリ
    世界中どこにでもいて迷惑かけるから

    あ、ゴキ○リは寒い地域にはいないから中国人の方が迷惑か

  12. >ドイツ人「中国人は高級品が好き」

    これがジャーマンジョークってやつか

  13. 嘘か本当か怪しいが、肉屋でチワワを
    食用に売っているというスレを見た。
    愛玩犬も食うのか?

    • 愛玩犬と食用犬は違う。茶色の犬がうまいって聞いたことがある。
      しかし、他人の愛玩犬ならば食用としてみる人もいる。

  14. 中国人は声が大きい

    中国人は何かと写真を撮りまくる

    中国人はルールを守らない

  15. どうかどうか
    このサイトにはネトウヨが来ませんように・・

    と思ってコメ欄見てみたら
    すでに侵食されていたでござるwww

  16. ある、東南アジアのリゾートの話ですが、
    ホテルを経営しているのは中国人で、アパートや、マーケットを
    経営しているのも、すべて中国人です。

    地元の人たちは、そこに住んで、そこで働き、そこで買い物をします。
    彼らが先祖たちから受け継いだ総てが、中国人によって奪われたのです。
    その昔、腕時計や安物の装飾品を使って、地元の人たちから、
    土地を奪いました。

    東南アジアの多くの国で、中国人は裏金で政治を動かしています。

タイトルとURLをコピーしました