中国人「地震の多い日本と治安の悪いアメリカ、居住に適しているのはどっち?」

 
「地震の多い日本と治安の悪いアメリカ、居住に適しているのはどっち?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


16112702

 
■ スレ主さん
 
地震の多い日本と治安の悪いアメリカ、居住に適しているのはどっち?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/4857956407
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
日本
 
 
 
■ 2楼さん
 
日本は戦後、大小様々な地震を経験したが、すべての犠牲者数を合わせても四川大地震よりも少ない。日本は本気で地震対策をしていて建物は恐ろしく頑丈だ。東日本大震災の犠牲者もほとんどが津波だ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   人口の多い中国と人口の少ない日本を比べても意味がないんじゃない?
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   日本の人口密度は四川よりも桁違いに高いぞ
 
 
 
■ 3楼さん
 
中間くらいの国に住めば?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   オーストラリアとかいいかも。地震はなさそうだし、広くて美しい大地!
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   変な生き物がいそうじゃない?毒ヘビとか巨大クモとか
 
 
   ■ スレ主さん
 
   街中なら大丈夫でしょ
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   オーストラリアでは言われているほど人種差別はないよ。でも完全にないわけではなく、住んでると必ず一度は嫌な思いをするけどね
 
 
 
■ 4楼さん
 
日本在住。今日も地震があった。でも慣れた
 
 
 
■ 5楼さん
 
地震が来ても必ず死ぬわけではない。でも下水油やスモッグは恐らく死ぬ。中国よりも日本の方がいいに決まってる
 
 
 
■ 6楼さん
 
地震は慣れ。全く問題なし
 
 
 
■ 7楼さん
 
カリフォルニア在住。いいところだよ。でもつまんない
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   カリフォルニアも地震が多いんじゃなかった?大きいのがしばらく来てないから、そろそろ来るかもって専門家が言ってたような気がする
 
 
   ■ 7楼さん
 
   地震予知なんて全くあてにならない。来るときは来るし来ないときは来ない
 
 
 
■ 8楼さん
 
地球は危険が多いから居住には適していない。スレ主さんは宇宙に住むべき
 
 
   ■ スレ主さん
 
   更に危険だろ
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本もアメリカも、中国よりは居住に適していることは間違いない
 
 
 
■ 10楼さん
 
地震よりも交通事故の方が死者は多い。スレ主は家から出ないほうがいい
 
 
 
■ 11楼さん
 
この地に住んで3年。大きな地震もなければ台風も来ない。福岡最高!
 
 
   ■ 11-1楼さん
 
   北海道もいいところだぜ。地震は無いし、きれいな景色と美味しいご飯と白い恋人最高!
 
 
 
■ 12楼さん
 
少なくとも地震国はスモッグ国よりも安全だな。地震は一発勝負。スモッグは日々の積み重ねで全国民が確実にダメージを受けること間違いなし
 
 
 

コメント

  1. 日本
    地震が多いというが、それは中国には言われたくない。なぜなら世界一地震が多い国は中国だから。確かに大きな地震が起こるのは日本の方が多いが、地震が多いというだけで住むのに適していないと判断されたくはない。犯罪率も少ないしね。

  2. 中国人は日本に住まなくていいから

    アメリカいいですよ!アメリカへどうぞ

    • 朝鮮半島がオススメ

      • いくらなんでもそれは・・・

        • 優しいなお前…

          • 中国人にも人権はあるからな

      • 半島勧めたらまた簡単に日本に戻ってこられるから面倒だもんね
        もっと遠くへ引っ越してもらってそう簡単に日本に来れないところへいってほしい

      • いやでもあそこは中国じゃん。

      • アメリカがこれ以上、中華系に浸食されておかしくなるのは、日本にも被害が来るから、薦めない。
        フランスとか、カナダのとかの方が手ごろなんじゃないかな。

    • いや〜アメリカはいいところだよ!中国人もたくさんいるしさ!アメリカで産んじゃえばこっちのもんだし、共産党のお偉方も家族や金をアメリカに逃がしているよ!
      人種差別?そんなの中国人がざっと3億人くらい渡米すればなくなるさ!こっちがマジョリティーになるからな!
      日本をアメリカと比べるなんておこがましいよ。ほら、中国でアメリカは美国って書くだろ?その名の通り美しい自然があって、美味しい空気、水。美男美女で溢れているってさ。
      中国と国民性が似ているしね。アグレッシブでさ。中国と同じくらいの国土なのに3億人くらいしかいないんだよアメリカは。しかも近代にできた国だから地下資源も豊富。絶対絶対絶対絶対アメリカ!!!

    • サンフランシスコかロスで、小学校にアメリカ人2人で、
      残り、中国人と韓国人だらけの所あったよね。
      日本の子達は、イジメを避ける為に遠くても別の学校通っててビックリした。

      アメリカもカナダも、
      昔から住んでる人達は移り住んで来る中国人に辟易してたし、
      憎悪に変わるのも時間の問題な気がする。

      • まぁいざとなったら容赦ないだろうね。
        理屈ではなく嫌悪や軽蔑ってのは積み重なっていくから。

  3. ここは案外知的で皮肉が効いてる場だね。

    • すぐに騙される人がいるみたいですが
      どんな話題を取り上げてどんなコメントを抽出するかは
      アクセス回数次第です

      日本人を褒める、日本を羨ましがる、これが基本でたまに貶すのがコンボ

      ここだけでなく他の海外翻訳サイトも同じようなもの
      コメントも基本的にサクラ

      • おうっ サクラ一号だぜ 得意技はボケること

      • 人間は「情報の並列化」は出来ない。何故なら機械でできている訳ではないから。
        性格や感情なんかはもっての他。
        それ故にトマトは不味いと言う人がいれば美味いと言う人もいる。
        ここの管理人は「美味い」と言う集まりに目をつけただけだ。
        日本を罵る意見ばかり集めた翻訳サイトがある。確かにそれが中国人の中でも多い意見だろう。
        だがね、毎日毎日年がら年中そういったサイトを見ていると、
        …鬱になるぜ?

      • あなただけお気づきになられたのですか!
        すごいですね!

        しかも、わざわざ私たちにそれを教えていただけるとは・・・
        感謝してもしきれませぬ(>_<)

  4. 中国に治安が悪い言われるアメリカって・・・

    • 中国って治安は案外正常なんだよね
      行ってみたら分かるけど都市部は空気汚いけど昔の東京みたいなもんだからね

      • 治安が悪いと言っても、それはあくまで日本と比べての話だ。
        欧州や新大陸と比べれば、アジアの治安の悪さなんか、たかが知れてる。
        (ただしフィリピンとカンボジアは除く)

    • 中国では交通事故にあっても誰も助けてくれません

    • 中国で暴徒に殴り殺されるかも

  5. 東日本大震災の時日本在住の中国人が
    「日本に住んでて良かった、これが中国だったら…」と何かのインタビューで言ってたな

  6. 中国はボディーブローが徐々に効いてくる感じ。
    気づいた頃には既に手遅れ。

    • 一方、風見鶏の様に自分から
      後頭部を振り回しているアホ国は

      もはや日常生活すら不可能なほど
      深刻なパンチドランカーになっていた

  7. 居住しようとすんなよ
    自国をより良くしようという発想に至らないとこが未開人だわ

    • 中国には選挙がないから革命でも起こす以外、庶民が社会を抜本的に変革する手立てはないし、
      革命は一人二人じゃ出来ないですよ?それどころか革命を起こすなら、少なくとも今の中国人の
      半数近い数億人が賛同しないと成功しないし、いざそうなれば今度は共産党と人民解放軍、
      そして共産党とつるんで富を独占してる既得権益層からも猛烈な弾圧を受けるでしょう。

      日本とは教育も政治システムも全く違うんです。未開もなにも、中国人は子供の頃から
      「社会を作るのは共産党、社会を動かすのも共産党。我々人民は党の政策を支持し、
      それに喜んで協力する」 ・・・基本それしか教えて貰ってないです。
      社会を変革する方法を知っていてやらないのは怠慢だとしても、そんな風にそもそも何も
      教えられてない人たちが事を成すのは難しい。そう思いませんか?

      天安門事件の中心になったのは一部のエリート学生です。彼らは下手に頭が良かったせいで、
      “教えられずとも自分で探し、そして気付いてしまった”のです。
      あれから二十年ほど経ちますが、今でも大半の中国人は、まず社会を自分たちの力で変革しよう
      という、最初歩の発想にすら思い至らない。思い至った人も大半が天安門を知り絶望する。
      党中央が海外だけでなく国内の人民に対しても未だ天安門事件をひた隠しにし続けるのは、
      そこに『国家をひっくり返す』力のヒントが隠されてるからです。
      無力な自分たちにもチャンスがあるかも、と人民に気付かせてはならないから隠すのです。

      • 革命とか大ごとじゃなくて小さな事からでもいいんじゃないかと…
        ゴミのポイ捨てしないとか公共の場で排泄しないとか、嘘をつかないとか割り込みしないとか、まぁつまり日本だと当たり前な最低限のマナーや思いやりなんだけど、そんな事も出来ないのかね。

  8. 金があるならアメリカだろう。

  9. このままだと内戦とか無くても環境難民が押し寄せてくる未来しか見えない
    何とかしろよ中国共産党

  10. 韓国に行けばいいじゃん

  11. 中国人は中国にいろ
    どうしてもというのなら米国に行け

    日本には絶対に来るな

  12. どちらにしろ、大陸から出てくるな。
    そこに生き、そこで逝け。

  13. 中国とアメリカ、どっちの方が治安が悪いんだろうね?
    そんなに話題にならないけどアメリカってかなり治安が悪いし。
    それでも中国みたいに人攫いビジネスみたいのは聞いたことないけど…

  14. 何処に住むかではなく誰が住んでいるかだと思う。
    アメリカでも日本でも中国人が溢れかえればそこは中国と同じ環境に陥る。
    不正と腐敗、住環境の悪化。
    先ずは中国国内の環境破壊を速やかに止め改善をして下さい。
    迷惑だ‼︎

    • 先日立命館大学で地球環境学を研究してる周教授が
      中国出張中に失踪して行方不明になったよな…
      立命館大学と日本にいる家族が連絡とれず心配している
      当局に拘束されているんだろう
      こんな自由のない状態じゃ中国の環境は当分良くならんよ
      共産党も自国民の学問くらい自由にさせたればいいのに

      • >共産党も自国民の学問くらい自由にさせたればいいのに

        めちゃ致命的ですやん・・・

  15. 自分の国から脱走しようとなんて思うな。
    住み心地は国民の努力で何とかなるんだから。
    日本を汚染しないでくれ。

  16. はっきり言おう。
    中国人は大日本帝国に統治されてたら、ずっと幸せだった。
    日本人は散々だが(予算は間違いなく持ち出し)。

    • 半島で懲りたよ、土人を文明化させようとしても徒労だ。
      東洋全体を先進化させて西洋に対抗しようとしても
      日本側にとってリスクが大きいだけでコストに見合わない。

  17. シナ人が日本に来たら治安が悪くなって地震があって治安が悪くなるからアメリカに行けば治安が悪いままだから変化ないからアメリカにいけよw

    • そうだよねー。アメリカの治安悪いって中国ほどじゃないだろ。むしろ来られるアメリカ人の方が治安悪化を心配するわ。

  18. 何故中国人は母国に広大な領土が有るのに島国の日本や他国を目指すんだ?理解に苦しむね。

  19. 嫌中感情強いから日本はやめとけって。

  20. 福岡特亜民お墨付き〜さむずあっぷ()

  21. 中国人に治安が悪いとか言われているアメリカw

  22. 東海・東南海地震は必ず起こるし
    時期的に関東大震災の次のが来ると思われる
    悪いことは言わないから中国人は日本に移住なんて考えないことだ

  23. 日本人がアメリカ行くなら遺書必要かもしれんけど中国人がアメリカ行くのは天国みたいなものでしょうよ。

  24. アメリカに行って日本人のフリをするのがいいんでねえの~(棒

  25. アルゼンチンおすすめ
    理由は中国人・韓国人が嫌いな日本という国が遠い

    • 日本は過去アルゼンチンに散々お世話になっているのに、
      その恩義を仇で返す不届き者…

      ところで中国人は何故ロシアを目指さないんだろ?
      大国で隣国じゃないか。

      • 寒いの嫌いなんじゃね。

  26. アメリカはチャンスをつかめるぞ日本では無理だ

  27. >中間くらいの国
    つまり中国が一番ってことだな

  28. 中共倒して自由を手に入れる。
    全て解決(多分

  29. 蝗は土地を肥やさない

  30. >カリフォルニアも地震が多いんじゃなかった?

    カリフォルニアが危険なのは、地震だけじゃない。
    石油パイプラインがあって、ガス漏れで大爆発の懸念があると知れ。
    他、製粉工場での大爆発もあった。
    地理的には、カリフォルニアも火山地帯。だから遭って当然だけどね。

    ちなみに、中国も火山帯に入っている。
    自分の国は地震が無いと言いつつ、歴史的に多いのが中国大陸と知れば?
    ただ、中国の場合は記録にも残さなければ、救出もせずに、ただ逃げるだけ。
    よって、起これば隠すから助かりはしないよ。無かったことにされる。

    それより、なぜ地震も無く、治安も良いと言いながら中国脱出を考えるのか?
    経済大国第二位のくせに、移民するって変と気づけよ。
    中国人って、本当に恥を知らないな。
    お前らが、世界の嫌われ者って教えてやろうか?

  31. 中国人すら躊躇するくらいアメリカの治安は悪いのか。。。

    • 両方住んだことあるけど、中国のほうが遥かに治安が悪い
      そもそも中国系が悪さしてる所もあるし

    • 殺人発生率で言ったら、アメリカより中国のほうがマシ。
      世界平和度だと、アメリカが101位で中国が103位で、どっちもどっち

  32. 日本はもちろんアメリカも一応人間が住むところ
    中国人は中国にだけ生息しとけ

  33. オーストラリアとカナダにそれぞれ一票づつ。あと大穴はシベリアで。

  34. オマエラに日本の選択肢はない

    アメリカ一択だアホ

  35. 日本は空気が悪い、日本人が出す空気感を理解できないなら無理だから。
    アメリカに行け。アメリカは違うだろ?

  36. ピカ国では毎日せっせとピカ農作物を全国に出荷してますけどね
    石棺よりも平等に被爆を推進しているらしい

    • 放射脳がおる

    • ガイガーで測定した結果を教えてくれ。
      待ってるよ。

  37. 他国への移住なんかは、ほとんどの日本人は考えませんし、生まれ変わっても日本人になりたいと考える人が多くいます。
    そういう風に考えられるように、政治も社会も環境も変えられたら、中国は本当の強国になれますよ。

  38. 「地震か犯罪か」で考えるよりも、「生活環境と生活スタイルが自分の好みにあうかどうか」で考える方がいいだろうね。
    経済に関していうなら、2017年のアメリカはガッツリ伸びることが期待されてるから、アメリカの方がいいんじゃないかな。

  39. アメリカはなあ・・・まずい飯が大盛なんだよな・・・

  40. 地震が来ても日本の建物は壊れない
    アメリカではある日突然射殺される

    何方が安全か

    • アメリカです。

    • アメリカに決まってるじゃないですか。
      鬼ヶ島に来るんじゃねぇ。

      • ええ、日本鬼子ばかりです。
        爺さんが9歳の時コロされますよ。

  41. おお~福岡に住んどる方が!
    好いてくれとって嬉しか~!
    中国から来て住んどる人たちは
    打ち解けたらご近所付き合いも丁寧だし
    仕事しとる人も留学してきとる人も
    真面目だし日本の習慣に合わせようとしてくれる人が
    多いけん嬉しいわー。

  42. 慣れてない人に地震は無理だよ
    ストレスで発狂した奴を何人も知ってる

タイトルとURLをコピーしました