中国人「一生に一度は日本の京都に行っておくべき」 中国人「1度では足りない」「次は両親を連れてきたい」「いつか絶対行ってやる!」

 
「一生に一度は日本の京都に行っておくべき」という写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
一生に一度は日本の京都に行っておくべき


16112002001

16112002002

16112002003

16112002004

16112002005

16112002006

16112002007

16112002008

16112002009


記事引用元: http://weibo.com/1778181861/EhkdnqqEm
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
写真を見て日本旅行で京都に行ったときのことを思い出した。懐かしいなぁ [15 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
一生に何回も京都に行っておくべき [5 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
京都は1度では足りない
 
 
 
■ 広東さん
 
京都には1回行った。2回目が待ち遠しい
 
 
 
■ 上海さん
 
京都には何度か行った。次は雪の京都を是非見てみたい
 
 
 
■ 四川さん
 
京都といえば鴨川
 
 
 
■ 雲南さん
 
日本には本当にすばらしい観光地がたくさんある。政治は政治家に任せておけばいい
 
 
 
■ 四川さん
 
京都はアニメで見るよりも実際に見たほうが絶対に美しい
 
 
 
■ 江蘇さん
 
京都に行ったことがある。確かに一生に一度は行くべき
 
 
 
■ 雲南さん
 
そんなにいいの?
 
 
 
■ 遼寧さん
 
京都の円町に4年間住んでいた。学校とアパートとバイト先の三角形をグルグルしているだけの生活で、観光を全くしなかった
 
 
 
■ 瀋陽さん
 
いつの日か絶対絶対絶対絶対日本に行ってやる!!
 
 
 
■ 北京さん
 
京都に住んでみたい
 
 
 
■ 広西さん
 
京都には春と夏に行ったことがある。秋と冬も行かなくちゃな
 
 
 
■ 四川さん
 
先週行ったけど紅葉はまだだった。くすん
 
(訳者注:中国語の元記事は11月13日に投稿されています)
 
 
 
■ 北京さん
 
次は両親を連れて京都に行きたい
 
 
 
■ 深センさん
 
1月の京都って雪は積もってる?
 
 
 
■ 上海さん
 
ハネムーンで京都に行った。あの静けさがたまらない
 
 
 
■ 北京さん
 
京都は何回行っても満足できない不思議な街
 
 
 
■ 浙江さん
 
9日後に京都に行くぜ。念願の京都旅行。待ってろ京都!!
 
 
 

コメント

  1. >■ 遼寧さん
    >京都の円町に4年間住んでいた。学校とアパートとバイト先の三角形を
    >グルグルしているだけの生活で、観光を全くしなかった

    俺もそんな感じだったな~住んでたのは白梅町だけど
    全く観光しなかったわけじゃないが今思えばもっとあちこち回ればよかった

    • 大学時代、当初は一人暮らしが嬉しくていろいろ歩き回ったけど、
      最終的にはそうなりましたw

    • ちなみに京都での大学時代ですww

    • オレも大学は京都だった。
      当時は自転車でいろいろ回ったつもりだったけど
      今思うと何でもっと回らなかったかと思う。
      金のかからんところばっかり行ってたというのもあるけど。

      • 観光地はいちいち金とるし高価くなるんだよね

    • 白梅町って、立っちゃんかね。

      • おうよ!
        イズミヤによく買い物行ってたなあ

    • 磯野〜、鴨川デルタでBBQしようぜ〜

    • そんなもんですよねえ
      自分も随分昔
      留学でサンフランシスコの近くの街に住んでて
      現地に着いてすぐ速攻でSF観光行ったけど
      ケーブルカーが故障で乗れず
      その後4年住んでたけど結局一度も乗ってないし
      観光もその時たった一度きりで
      SFには買い物とバイトで毎日のように行くようになったのに
      観光客が大勢集まる有名なフィッシャーマンズワーフの
      売りのシーフードさえ食ったことないw
      一度くらい食っときゃよかったと
      未だに後悔してます。

    • >■ 遼寧さん
       京都の円町に4年間住んでいた。学校とアパートとバイト先の三角形をグルグルしているだけの生活で、観光を全くしなかった

      日本人の生活と全く同じじゃねーか・・・

  2. 良いところなら中国にもいっぱいあるのにな。壮大な自然とか
    だが治安が悪いのと反日で行かんがな。

    • 中国の観光地はどこも中国人ですらぼったくりされるからな。

    • 治安と言うけど、欧州や新大陸と比べりゃ、
      アジアの治安悪いなんてたかが知れているよ。
      そんなことの為に行かないのはもったいない。
      まあ半島国家は見るものないから行くだけ無駄だったが。

  3. 夏はクッソ暑くて冬は寒いが宜しいか

    • 盆地やもん。覚悟してきてねー。

  4. 今でも観光客で一杯です。

    出来れば、他にも美しい所で観光されることをお勧めします

  5. 中国人が沢山来るようになって、某近所の池の鯉が全部いなくなった。

    • うちの近所の小川で、中国人が放流してある鯉を捕まえて新聞の地方欄にのったわ。

    • どこよ?

      • 盗人集めてどうするよ。

  6. 京都は細かく回ろうとすると歩きまくる事になるので、下手な山歩きより疲れる。

    • いろんな狭い路地があって、好奇心から入るとこんな世界があるんだ!と新鮮な気持ちを得られますよね。

    • とりあえず碁盤の目なんで迷わないからいい。

  7. 近すぎて京都あまり行かないなぁ・・・
    冬夏と滋賀なら良く行ってたけど。

  8. 京都に住んでるけど京都駅や観光地は毎年目に見えて外国人、特にアジア系が増えていくなw
    意外と東南アジア方面と思われる人が多いw京都なんか観光地をちょっと外れるとなんの変哲もない
    その辺にある中クラスの街なのになにがそんなにいいのやら

    • 観光に来てるのに観光地外すはずねぇだろw

  9. 雪の京都はいいね
    東京からだと中々上手く予定立てられない

  10. 私はこの前行きました。
    紅葉がまだ満開じゃありませんでしたけど
    それでも落ち着く景色でしたので
    日本人としてはおすすめです。

    • 日本人は紅葉が満開なんて言いません。

      • すみません。
        言い方をド忘れしてしまって;

        とりあえず、まだ紅葉は
        していませんでした。

        *「満開」「開花」は
         お花の時に使います。

      • あんた、やな奴だな。

        • そうかな? 間違い続けるよりは良いと思うんだが

    • 冬もいいぞお
      満開の積雪がとってもきれい。

      • 皆さん手厳しい

      • からかわないで下さい・・・・・(v v;)

        • これは可愛い(確信

        • いやあ わるいわるいw
          ちょっとからかっただけで他意はない。
          そんなに気にしないでくれたまえ。

          • わかりました。

    • メガ盛りの桜も捨てがたい

      • 最近は花よりも人がメガ盛り

      • だから、からかわないで下さい・・・・/////

        お花見なら、
        食べ物をメガ盛りにしないと。

  11. まだ行ったことない(´∵`)
    東京なんだけど、中学の修学旅行の定番なのに私の時は東北だった。いつかお母さんと二人旅したいなぁ。オリンピック後がいいかな。

  12. いや、もういっぱいなんで…
    旅行会社にムカつくわ

    • 国内旅行なのになにゆえ旅行会社を使うのだ?

      • もういっぱいだから旅行会社は京都の宣伝したり客に勧めるなって事じゃね。
        旅行会社が力入れなくてもクチコミで外国人観光客は京都に集まりそうだけど。

        • あ、そうゆうことか。

  13. くんな

    • そんな

      • ダンナ

  14. もともと外国人が多かったし、アジアだと台湾、香港あたりが多かった気がするが、
    中国本土からどっと来るようになって、一気にアジア系が増えたな。
    安そうな着物着て歩いてるのは、大体中国人のような気がする。
    中国人専門の貸着物屋があるのかね?
    明らかに、これまでの貸着物屋の着物に比べて安物使ってるぞ。

  15. 12月も半ばを過ぎているにもかかわらず、京都は修学旅行生でいっぱいである。
    今清水寺などは中学生に占拠されていると言っていい。

    今後の訪日外国人4000万人達成のためには、京都は修学旅行生を何とかしないといけない。
    日本「全国」の5割強の中学校が、京都を旅行先としている現状において、外国人が押し出される
    というとも考えられる。

    子供たちにとって旅行先が京都である必要は全くない。友達と泊まりで楽しく過ごせればどこでも
    嬉しいはずである。昔は「修学」という教育の部分もあったが、今は完全にただの観光旅行。

    学校関係者においては、京都に放り込んでおけば大丈夫、先生たちも楽ということらしいが、
    京都一極集中を見直さないと、今後の日本の観光業に大きな影響を及ぼすであろう。

    • 京都は修学旅行で行っても良さがわからないよなぁ〜。
      お茶と漬け物が美味かった記憶しかない。
      大人になってからの方が心にしみる。

      • 東北も同じく
        小岩井農場以外マジで覚えてない 
        寺はめちゃ寒かった

    • 4000万人なんて達成する必要なんかない  中国人や朝鮮人がますます増えるだけだ
      そして靖国テロや、神社仏閣・仏像・石造の破壊が再び起こる

      国は適当に数字を上げようとしているが、迷惑は国民がかぶってるんだよ

      中国人が買い物しようが、一部が儲かるだけで、他にはほとんど回ってこない
      景気が上向いていないのがその証拠  信用創造なんてない

      うるさいし、汚いし、犯罪するし、本当に迷惑でしかない

      観光客を増やすなら、国が対策を取れ 民間に押し付けるな!!

      俺は京都への修学旅行はとても思い出に残ってるし、修学になったと思っている
      実際大学は京都に行ったしな

      日本人の観光客を排除してまで、4000万を達成する必要など、毛頭ない!

      • ほんとそれ

    • 京都奈良あたりは修学旅行で行っとくべき
      大人になったら行かない人は全く行かないから、
      良さが分かる分からない関係なく、教育と同じで
      経験も詰め込んでおくんだよ

      • それは広島長崎

    • 「似たような寺の見学はもういいから、バスに残って寝てたいです!」
      とかだったもんな。超贅沢。
      俺もガキが修学旅行なんかで行ってももったいねー
      ものを見る目が出来てからじゃないと意味ねーとか思ったけど、
      そういう考えに至るのだから、行った成果(?)はあるんじゃないのかな。
      でも銀閣寺はすごく良かった。浄化された。

  16. 絶対来るな。

    • 絶対来るなといっても絶対来るな。

      • うまい‼︎

      • なんて言うか、
        ここのサイトは
        コメントの返しの上手い人が
        沢山居ますね。
        思わず笑ってしまいましたよ。

    • 我、参上!

  17. 以前は、
    欧米の観光客は昔の日本文化ということで京都、
    アジア系は買い物食い物ということで東京とか大阪が定番だったんだけどな

    中国人とかは日本の歴史とか文化なんか
    自分たちのコピーとか馬鹿にしてるんだから
    京都に来る必要はなし
    韓国とかシンガポールあたりで爆買いでもやってろ

  18. 京都市内に雪が積もるのは年に2回ぐらい
    雪の京都を見られるのは超ラッキーだけど、市民が雪に慣れていないからあちこちで渋滞が起こる
    それに、京都人はケチだから、公共の場所はどこも恐ろしく寒い
    盛夏と真冬は十分に準備しないと体調を壊すので、気を付けてね

  19. 京都が混みすぎているなら
    金沢とか飛騨高山も
    お薦めですよ…。

    どちらも混んでますが
    京都ほどではありません。
    風情があります。

  20. 大丈夫。
    日本ブームなんてそうそう長く続かんよ。
    確かに日本人として永遠に日本を特別視して欲しい気はあるが
    所詮流行りものはいずれ廃れる。
    節目は東京オリンピックだろうなぁ…あれが終わったら一気に過疎化するかと。

    • 老害の希望的観測なんかいらないからw

    • そうだな。
      19世紀から続いているブームだからそろそろ下火になるかもな。

      • 諦めなよ。あと100年続くのは保証する。

  21. 意外と、焼肉とラーメンの名店も多い京都。

    • 昔、、、、王将でギョーザ食った。デビッドボウイが京都に住んでた時代、、、。

      • デビッドボウイも王将で食ってたりして。
        しかも出町店で皿洗いを・・・んなわけねえよな。

        河道屋にはよく行ってたみたいだけど。

  22. 観光地としてよいのと、住みやすさは別でしょ
    ただでさえ、他郷を見下し、直接意図を伝えず、回りくどい伝え方をする気質で、それを奥深いと言っている人達なんだから、中国人には意思疎通も難しいだろ

  23. 中国人が失って久しい唐文化が今も残っている町だから
    中国人として一度見に来るのはいいことだと思う
    それによって中共が何をしてきたのか改めて気付くこともあるだろう

    • それだったら奈良のほうがおすすめだろなあ。
      奈良もいいよ。

  24. 中国人は民度が低くて最低だ!!!!来るな!!!!

  25. 本当に京都の観光地は中国人韓国人しかいないからびっくりする
    で、住んでる(それか長期滞在)のは白人が多いwよくチャリかっ飛ばしてる
    どっちも邪魔だーー

  26. 観光客の皆さん、実は京都はパンも美味しいんですよ。
    お試しください。

    • カツサンド食いたい

  27. 京都府北部出身なんだが、
    京都市内の人間(三代住み)以外は京都と名乗るな!とゆう市内人のアレ、なんとかなれへんの?
    ええやん、府なんだしさあ、もうちょっと・・・ねえ

  28. 8月に嵐山に行ったけど殺人的な猛暑だった。白人の女の子が倒れて彼氏が自販機でコーラ買ってきて飲まそうとしていたが大丈夫だったのだろうか・・・

  29. 今の京都は中国人観光客ばかりで上海のよう

    こいつらマジで来んな

  30. 支那畜は日本に来るなよな!お前らのような不潔な民度の低いゴキブリ並みの奴らが来るせいで日本がどんどん汚れている。とにかく支那畜は来るな!

  31. 最近中国語を勉強しているんだよ、ホント!まだ少しだけだけどね。

    • 四声で死んだ俺の屍を越えてゆけ

  32. 写真には写ってないものがある それは膨大な数の人人人だ

タイトルとURLをコピーしました