中国人「米大統領選挙、その時テレ東は?」 中国人「テレ東なら当たり前」「なんという安定感」「よかった。安心した」

 
米大統領選挙の際のテレ東の様子が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
NHK 「米大統領選速報」
日テレ 「米大統領選速報」
TBS 「米大統領選速報」
フジ  「米大統領選速報」
朝日  「米大統領選速報」
テレ東 「北海道 鮮度最高・活ボイルずわいがに」


16111002001

16111002002

16111002003

16111002004


記事引用元:
http://weibo.com/3788301822/EgJ77afDp
http://weibo.com/3421045302/EgJHtb1t1
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
これでこそ俺たちのテレ東 [1519 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
テレ東はいつでも美食 [1226 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
アニメじゃないの? [1152 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
テレ東が報道特別番組に切り替えないということは、少なくとも世界は破滅しないということだ [850 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
テレ東はやっぱりテレ東 [757 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
最近のテレ東ってアニメをやってないの? [591 Good]
 
 
 
■ 寧夏さん
 
テレ東なら当たり前 [425 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
何という安定感 [347 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
あはははは!やっぱりテレ東は面白い! [312 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
世界に残された一筋の清流 [108 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
テレ東 「外国の大統領選挙だろ?俺たちには関係ない」 [137 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ハラ減った。カニ食べたい [130 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
あの瞬間は世界中がアメリカ人だった。テレ東を除いて [72 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
これから世界はどうなるのかと心配していたけど、テレ東が番組を切り替えなかったのならきっと大丈夫なんだね [36 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
テレ東は相変わらず清らかで美しい [11 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
テレ東こそがメディアの模範 [8 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
「落ち着け。騒ぎ立てたところで事態は何も変わらない。冷静に対処するべき」というテレ東のメッセージだろう。そのメッセージ、しかと受け取った! [749 Good]
 
 
 

コメント

  1. テレ東の安定感は国境を越える

  2. 安定の中国の反応

  3. お前たちのテレ東ではない

    • 日本人の日本人による日本人の為のテレ東

      • 外国人でも見られるんですが、何か?

        • YOUは何しに日本へ

      • ※僻地除く

    • だが最早グローバルな存在である。

      • 中華圏では以前からトークアバウトされてきた最強伝説だけど、最近じゃ英語圏でも知られつつあるのな。

  4. というか何故テレ東知っとるんだw
    こつちは中華の放送局は一切知らない人がほぼだろう

  5. というか何故テレ東知っとるんだw
    こっちは中華の放送局は一切知らないぞい

    • 鳳凰みたいなの知ってる

  6. 私は生粋の日本人だけど
    テレ東の起源は朴東と言って我が韓国なんだから
    日本とテレビ東京は韓国に対してテレ東著作権料を即刻支払わねばなりません

    • 毎度お約束。そろそろいいかと…。

    • 生粋の日本人が我が韓国とは…
      つまり君の言い分だと韓国は未だに日本の支配下ということになるので
      何かを請求する権利は一切持ち合わせてないということだw

    • は~いお疲れちョ~ん♪ヽ(´▽`)/

    • お役目ご苦労様ですッ!(敬礼

  7. テレ東を好きになれる連中なら…
    ひょっとして…ともに理解し合える可能性が?

    東アジアの平和と秩序に貢献するテレ東△

    • テレ東は、中国でも公式アニメ配信してるから中国のネットユーザーの間では結構有名

  8. そうだカニ食いに行こう

  9. ※6
    ワロスw
    今日もお疲れ様ですw




  10. イギリス国民投票EU脱退=昼めし旅で「自家製ミートソースとナスとほうれん草のボロネーゼ」
    鳥取県で震度6弱地震=午後ロー、ブリジット・ジョーンズの日記「ウソだろ?すごいなこのバカでかいパンツ」
    トランプ大統領候補当選確実=「北海道 鮮度最高・活ボイルずわいがに」←NEW!

    またあの前のコピペが増えていくわけか

    • 次は日本の憲法改正のときに美味い牡蠣の番組流すと思うからよろしくね。

      • 憲法改正のときに中華食べつくし特集だった場合中国人は笑っていられるだろうか…

        • いやそんなときでも温泉巡りを放映していると思う。

  11. 最初にテレ東ネタを拾って本国に紹介したのは、在日の中国人アニメファンだったと思います。
    テレビ東京だけは何が起きてもアニメの放送をしてくれる、俺たちにとっては神のようなTV局だ!
    というような触れ込みだったと記憶しています。
    その後、日本で大事件が起こる度に中国のSNSなどで度々テレ東ネタは取り上げられるようになり、
    今や特にアニメファンでなくとも、日本通を自称する人の間で「安定のテレ東」ネタは、定番の話題と
    なっているようです。

  12. 「nice boat.」を思い出すなぁ・・・

  13. 興味ない人もいるからなあ。
    アニメは必要なんだよ。小さい子供のいる家は深刻なニュース番組で埋まると困るんだ。

  14. >テレ東 「外国の大統領選挙だろ?俺たちには関係ない」 [137 Good]

    NHKでは韓国大統領や韓国メーカーの製品紹介はトップニュースですよ。

    • それは単に報道するに値する事柄だからなんだよ坊や

      • 報道してもいいがトップニュースにする必要はなかったがな

  15. なんでこんなことまで知ってるんだよ

  16. テレ東なら北朝鮮にミサイルぶちこまれてもまだアニメ放送してたりして

    • テロップ流せば十分だろ

      • 録画したアニメを楽しみに帰って見てる時、テロップが流れるあの悲しさは、たぶん万国共通。

        • それが警告音つき地震速報とかだと悲しみが殺意に変わるという
          おこるでしかし!

        • 数年後に見返して あぁ・・・こんなのあったな・・・
          とノスタルジックに浸ろう

        • BS NHKは、地震速報テロップとかが「文字スーパー」っていう、データ放送を使った「録画を見るとき消せる方式」に切り替わってるらしい

  17. こういう芸風の源流をたどると、昔の東スポにたどり着く。
    「田中角栄元首相逮捕」で日本中大騒ぎだったあの日、
    東スポの一面は「猪木血ダルマ」だったという…。

  18. テレビ東京。それは決してブレることの無い主婦の味方

  19. その後、池上特番やってたでしょ。
    少なくとも、経済に影響の出そうな報道に関しては民放他4局よりも信頼度は高い。
    出演する証券屋なんかのコメンテーターはあてにならんが・・・。

  20. 世界が破滅してもこれだろうな
    だからテレ東がアニメ流してるうちは安心とは言えない

  21. 今回はカニだったかw

  22. 絶対、狙ってやっているよなこれ(笑)
    全世界に向けた壮大な発信用の、ネタコンテンツ、商用化。

  23. L4YOUの通販かな

  24. どの番組もトランプで面白くない。
    内容はトランプ勝利が予想外という意見ばかり。俺はイギリスのEU離脱やトランプ勝利は予想していた。
    ブログアンケートにも意見していたし、知り合いにも言っていた。
    テレビの評論家(Mr.サンデー出演の評論家除く)や外務省など、大した事ないね。信用できないね。見通しが甘いね。
    みんな恵まれた人生を歩んでいるので世の中の事が分かっていない。だから官僚や政治家はアベノミクスが上手くいかないんだ。TPPもアメリカが批准して、実際運用されても、賛成している政治家や官僚や企業のTOPが思っているほど成果は無い(対中国や経済的に)。

    • ハイハイ、僕ちゃん偉いですねぇ〜〜。スゴイスゴイ。

    • 私も英国のEU離脱は予測が当たりました。
      フランスでテロが起こることも予測がつきました。
      現地の人間が愚痴をこぼすのを聞かされたから。
      やはり生の情報の積み重ねが重要だと思います。
      日本の国内メディアなんて外国のメディアから情報を買っているだけですから頼りになりません
      少なくとも株式投資をする人間なら現地を見に行くことが重要だと思います。

    • 私もトランプ当選は当たった
      あれはまぁ分かるよね
      イギリスEU離脱を読めたなら情報通だね、イギリス国内の情勢を掴んでたって事だ

  25. 旧日本兵の小野田少尉が帰ってきた時は、タイムマシーンから出てきたほどの騒ぎになったが
    東京12チャンネル(現テレビ東京)は、全然関係ないの流してたな。

  26. テレ東だけ11:00代の時間がのってないが
    そもそも本当にこの時間蟹だったのか

  27. 東スポも忘れてはいけない。
    イラクがクエートに侵攻したとき、東スポの1面が「宇宙人捕まる!」だったことは、一生忘れないww

    • 捕まった宇宙人のその後が気になる。

  28. 昭和天皇崩御のさいにも、アニメ流していたので地方人にも知名度が高まった。

  29. シエクスンは死に
    テレアーサは事件が起こって出動し
    ニッテレンは怪物と化し
    テブエスは日曜日の夜に強い事もあり
    テレートだけは味方になってくれた

  30. 11時台だからなないろ日和の通販コーナーか

  31. 民放4局の地域の人は全国的には民放4局が当たり前だと思っている
    テレビ東京の無い地域の人はテレビ東京は関東のローカルだと思っている

    放送の中でも、特に都道府県および市・町・村単位で見た地上波の民放におけるチャンネル数の格差のことを指す。

    自社制作番組が基幹局では多いもののローカル局では少ないことや、一都道府県あたりの地上波民放数の格差について、テレビの放送対象地域でみた場合

    関東広域圏(東京都・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・神奈川県)は6局
    北海道・茨城県・中京広域圏・近畿広域圏・瀬戸内準広域圏・福岡県は5局
    岩手県・山形県・宮城県・福島県・長野県・新潟県・静岡県・石川県・広島県・愛媛県・長崎県・熊本県・鹿児島県は4局
    青森県・秋田県・富山県・山陰準広域圏・山口県・高知県・大分県・沖縄県は3局
    山梨県・福井県・宮崎県は2局、徳島県・佐賀県は1局

    しかない。

  32. キー局の権限を持ってる東京ローカル局が必死に東京を宣伝してるだけで、
    東京そのものは人と金が集まってるだけで、薄っぺらい虚栄の街だわ。

  33. テレビ東京って日本だと系列局が岡山を除いた大都市の6局しかないのになぜ中国人が詳しんだよ
    在日中国人か?youtubeか中国の再放送でテレ東を見てる人か?

  34. 世界の想いを一つにするテレ東と冨樫

    • (´-`).。oO( は た ら け

  35. 世界の思いを一つにしてねーだろ
    それぐらい言うならテレ東に文句を言うべきなのになぜフジテレビ抗議デモしかやってないの?

    テレビ東京って地方を馬鹿にしてる局だよね?
    NHK・日本テレビ・TBS並みに全国ネットワークにすべきだろ

  36. テレ東は娯楽重視だね
    かつてウルトラマンも仮面ライダーもTBSだったのに、今じゃ他局でやった方が成功しているし

    それに一貫してトランプが大統領になると断言し切っていたのは、知的ぶってるテレ朝でもTBSでもなく、フジテレビだったんだよな。そういう意味では米国の実情を一番直視していたのはフジ(テレ朝は直視しとらん

    • フジテレビと言うよりは木村太郎さんのみ。
      ほかの出演者は「こいつ大丈夫か?」と言う目で見ていた。
      だから当確が出た時の木村さんの「ドヤ顔」が痛快だった。

  37. テレビ東京は早く全国ネット化しろよ

  38. トランプ「ところでテレ東の件だが・・・」

    安倍「いや、、陰謀だなんてメッソーもございません・・・」

  39. テレ東見れない人はYouは何しにニッポンへとかも見れないの?

  40. テレビ東京系列はリアルタイムで放送はない

    新潟だと土日に再放送だから

  41. テレビ東京系列が6局しかないのに地方の旅番組をやっているのがおかしい
    大都市の住民が地方に旅行するために旅番組を多くやってるのか?

    北海道だけ旅番組をやってるテレ東を見れるって不公平だよな
    それで魅力度ランキングで毎年1位なのはテレ東の旅番組、情報接客度だろ

  42. 中国でテレ東?

  43. テレ東の映らない新潟だがテレビ東京音楽祭は認める

タイトルとURLをコピーしました