中国人「日本のハロウィンに爆発物が登場したようだ」 中国人「うわははは!」「これはシャレになってない」「すぐに弁護士が来る」

 
「日本のハロウィンに爆発物が登場したようだ」という写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のハロウィンに爆発物が登場したようだ


16110202

記事引用元:http://www.weibo.com/1893801487/EfquIhdRm
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
笑い事じゃないぞ。本物の爆弾を持ったISの戦闘員かもしれない [160 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
みんなサムスンをバカにしすぎ。安くていいスマホをたくさん作って、みんなも今までさんざん使ってきただろ。使いたいやつは使えばいいし、使いたくないやつはやめればいい。それだけの話だ [147 Good]
 
 
 
■ 韓国在住さん
 
アメリカだったら警察に撃たれてるな。韓国だったら警察に連行されて本当に爆発させられる [26 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
サムスンの弁護士が5分後に現場に到着予定 [23 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
Boom or Treat [26 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
みんな微妙に避けてない? [19 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
サムスンはいよいよ武器まで作り出した [28 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
ヨーロッパの街中だったら・・・一路走好 [11 Good]
 
(訳者注: 「一路走好」は中国でよく使われる哀悼の言葉で、「(あの世にいった後の)人生がどうか素晴らしいものでありますように」という意味が込められています)
 
 
 
■ 江西さん
 
うわははは!勢いがあっていいねぇ
 
 
 
■ 湖北さん
 
内側に本物の爆弾を抱えている可能性大
 
 
 
■ 遼寧さん
 
ソニーとシャープの差し金
 
 
 
■ 湖北さん
 
この騒動でサムスンはいくら失ったんだろう
 
 
 
■ 四川さん
 
これは強烈な皮肉
 
 
 
■ 福建さん
 
アップルの社員かもな
 
 
 
■ 上海さん
 
Note7を集めて尖閣に落とそうぜ
 
 
 
■ 北京さん
 
日本人は結構シャレが効いてていい感じだよね
 
 
 
■ 河南さん
 
こんな精巧な被り物は個人ではとても作れない。どこかの企業が裏についていると考えて間違いない
 
 
 
■ 河北さん
 
これはいいアイデア!クリスマスのコスプレで使わせてもらおう。ありがとう日本人!
 
 
 

コメント

  1. おまいう爆発の元祖

    • チャイナボカンをパクられてイラついてたところにあの皮肉の効いたコスプレは一服の清涼剤になったんでしょう。

    • そうそう、チャイナボカンのニュース最近聞かなくなって悲しい

  2. みんな逃げろ

    • とうに日本メーカーは逃げ出したけどな

  3. 謝罪と賠償させるニダ

  4. クラッカーとかしこんで人混みでパーンして欲しいw

    • けむりモクモクでもいいよね

  5. なになに?頭がパーン!としてるやつが居るって?・・・なんだ別のほうの爆発物か

  6. 風評ならともかく、事実なんだから仕方がない。
    名誉を挽回したいならいいものつくるしかない。
    無理だろうけど。

  7. 爆発の起源は中国アルって言わないのか?

  8. >■ 上海さん

    >Note7を集めて尖閣に落とそうぜ

    韓国人を集めて上海に落そうぜ

    • より恐ろしい無慈悲な懲罰だな。

      • 汚物を落とされた上海が可哀想

        • 中国人なら何とかするだろう

  9. 日本の個人を舐めちゃいけない
    これぐらい作れる人はいくらでもいる

    • これな。

  10. テストを繰り返す日本企業を見て、製品に自信が無いのかw と笑ってたんだから自業自得

    • そんなこと言ってたのか…馬鹿に付ける薬はないな。

      • おもろいよな。この民族って必ず投げたブーメランが後頭部に毎回ささるんだよ。
        後の事考えてちったー考えてから発言すればいいのにね。国民の70%が
        何らかの精神疾患って自分たちで言ってるくらいだからしかた
        ナッシングだな。

        • チョンにそんな事が出来るものかwww

    • 世界最高の技術力を持つサムスンだからこそ日本のメーカーのようにテストに無駄に時間やお金を使わずとも最高のスマフォが作れるみたいなことを韓国の新聞が記事にしてたね。
      予定を前倒ししてiPhoneよりも先にGalaxyを出した時だったかな?

    • 彼らって万事そうだよね
      「日本人が歴史問題で証拠に拘るのは自分が間違ってることを知っていて自信がないからだ」
      みたいな考え方してるし
      俺は完璧だ、完璧だから証明する必要なんてない!っていう超理論

      • 朝鮮人ってもの凄く原理主義的で盲目的だよね

        しかもそれを疑うことも無く、稀に理性的な韓国人(希少種)が
        「客観的な証明が必要だ」と言うと「親日派め!」とか
        「従北派め!」と叫んで言論そのものを封じようとする

        (※なお「親中派め!」と言う言葉は存在すらしない模様w)

        民族性の根幹から自己懐疑性や
        自浄作用が欠落していると言う他ない
        だからこそ万事において無様な失敗を『繰り返す』んだろうけど

  11. テレビで観たけど実際に爆竹か何か鳴らした人がいたんでしょ?
    なんか大きな音がしてた
    あれは結局何だったんだろ

  12. こういうの、もしも自分たちがやられたらどういう思いになるのか
    分からない。友人たちと来年はGSバッテリーやタカタのエアバック、
    ソニータイマーのコスプレしてやろうぜってことで決まったよw

    • 今度は中国人コスプレか。
      プライドのないやつらだよ。

      • ハロウィン過ぎたのにね。日本人のみならず中国人にも化けるのか。嫌われるわけだ。

        • まあヒトになれなかった憐れな生き物だから中国人でもいいからなりすましたいんだろ

    • やりたいならやればいいと思うぞ
      別に禁止されてないから
      ただ全く面白くないけど、それがお前のセンスなんだろうから尊重するよ

    • 別に自分の国の企業が煽られようと知ったことじゃない。事実なんだったら仕方ないでしょ。
      それともサムスン電子の社員さんですか?

  13. やるのはいいけど、やり終えたらちゃんと国に帰れよ。
    あとゴミ拾って帰れよ。

  14. >>こんな精巧な被り物は個人ではとても作れない。どこかの企業が裏についていると考えて間違いない

    まだまだ日本人を解ってないなw
    これを個人でやらかすのが日本人だぞ

    • チャイナだって個人で一人乗りの潜水艦作っちゃう人とか出てくるでしょうにねえ( ̄▽ ̄;)

  15. 日本の祭りは時事ネタをもじったものが多い。
    今度は案山子が出るかも知れないな。

  16. 使いたいやつは使えとかアホか?
    同じ飛行機に乗られるだけで迷惑なんだが。

    • だから実際にサムスンのスマホは、
      機内への持ち込みを禁止されてる訳ですな

      なんで爆発するか分からんとか意味不明の危険物過ぎる

  17. アメリカでは今回のハロウィンでサウスウエスト航空の客室乗務員が燃えているGalaxyNOTE7のコスプレをして機内に持ち込まないようにと案内してるよw
    サウスウエスト航空ではサムスンの自社リコールで交換した後のGalaxyNOTE7が燃える事故が起きてるからね。
    まぁアメリカの航空会社がサムスンのGalaxyNOTE7のために被った発着遅延や持込禁止の広報費用などの被害についての賠償訴訟を【まだ】行っていないというのが一番不気味なハロウィンネタのような気もするがw

    • 訴訟大国なのにそれは確かに不気味だな。

      • 何兆円規模のどでかいの準備されて、示談金積んでる最中なんだよ

  18. >>こんな精巧な被り物は個人ではとても作れない。どこかの企業が裏についていると考えて間違いない

    だって個人で作ったら予算ガーとかコストガー利益ハーとかほぼ考えなくていいんだよ?
    いくらでも突っ走れるんだよ??
    なぜ作れないって思うんだい?

  19. 高かろう悪かろうの韓国製品を買う奴なんて馬鹿しかいないからな。

    • 馬鹿以外にもいるよ
      それが日本人とは言わないがねw

      ぶっちゃけ韓国製とか「名札」みたいなもんでしょ

  20. 爆発の起源主張し合うんじゃないのがパクリ底辺国ども

  21. 「一路走好」は好きな中国語の1つだわ。
    現世の肉体から役目を終えて解き放たれて天に向かって駆け抜けていく、みたいなイメージ。
    なんとなく古いけど大河ドラマの竹中直人の秀吉のOPみたいなイメージを持ってる。
    日本の「ご冥福」よりはこっちの方が素敵な言葉な気がするなぁ。

    • 自分は一路走好を見ると何となくゴッドスピードと読んでしまう
      某ゲームの影響で戦死者に言うイメージが強い

    • 俺もだわ。
      「好走」は「いってらっしゃい」って意味で「一路」が付くことで亡くなった人に向けた言葉になる。
      日本語の「ご冥福をお祈りします」は中国語だと「祈祷冥福」になったりする

  22. 流行語大賞にも載せてやりたいなw
    スマホ爆発スマソとか芸人が使わねえかな?

  23. サムスン製のスマホ使ってる日本人っているの?
    純粋に気になる

    • 鈍感なダサ坊の自己紹介みたいな感じで、希少に存在してはいるな。
      それ以外だと、某『長期旅行者』民族の名札みたいなもんかな。

  24. え?一度も韓国サムスンの家電製品なんて使ったことはないよ

    爆発するのが解っているのになぜ買うんだい?ww

    • そりゃ愛国心(つまり……)じゃないかな

  25. >こんな精巧な被り物は個人ではとても作れない。どこかの企業が裏についていると考えて間違いない

    日本人のコスプレオタクを舐めてはいかんのだ

    • そもそもコスプレって言葉の発生源だしな>日本

  26. 写真が小さいから分かり難いが、これはSAMSUNGではなく、BOMSUNGと書いてあるからセーフ
    焦げで機種名も隠れてるしなw

  27. サムスンは爆弾として北朝鮮に向けてNote7を打ち上げたらどうだろうか

  28. 企業が裏に付いたバイラルマーケティングとしたら
    ちょっとうますぎるな
    ここまで考える日本企業はないだろ
    外資なら知らんが

  29. 今年のコスプレNo.1だ(^.^)

タイトルとURLをコピーしました