中国人「10月26日は安重根が伊藤博文を暗殺した日。英雄を忘れてはいけない!」 中国人「伊藤博文は反戦派」「中国は関係なくね?」

 
「10月26日は安重根が伊藤博文を暗殺した日。英雄を忘れてはいけない!」という記事が中国版ツイッターのWeiboに投稿され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


16103002

 
[記事]
1909年10月26日に安重根義士がハルピン駅で伊藤博文を暗殺してから107周年。安重根義士は1910年3月に日本に処刑されたが、英雄の名は永遠に死なない!
 
記事引用元: http://www.weibo.com/3917499594/EeAt4DLY6
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
そういえば安重根の名前を答えられなかった韓国のアイドルが物凄い批判にさらされてたな [75 Good]
 
(訳者注:今年5月に、韓国アイドルがクイズ番組で安重根を間違え、涙ながらに謝罪するということがありました。詳しくはこちら)
 
 
 
■ 河北さん
 
日本で最も平和を愛する伊藤博文を暗殺するなど、愚の骨頂 [41 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
伊藤博文は当時の内閣の中では唯一の反戦派。彼が暗殺されたことにより日本は一気に戦争へと動き出した。みんな、歴史を学ぼう [7 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
伊藤博文は朝鮮の王室と政府を存続させるために頑張っていた。そんな彼が朝鮮独立派の運動家に殺され、その結果朝鮮半島が日本の植民地になってしまったとはなんという皮肉 [10 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   朝鮮王室を残そうとしたのは傀儡として利用するためだったのかもしれないけどな
 
 
 
■ 北京さん
 
英雄に敬礼!
 
 
 
■ 河北さん
 
伊藤博文が死んで、日本の文民は完全に勢いを失った
 
 
 
■ 重慶さん
 
どの民族にもこういう尊敬するべき義士が必要だ
 
 
 
■ 深センさん
 
安重根って実は当時の朝鮮人に殺されたんじゃないの?
 
 
 
■ ハルピンさん
 
これ以上ハルピン駅をバカにすることは俺が許さん
 
 
 
■ 北京さん
 
義士というよりもただの暗殺者
 
 
 
■ 河南さん
 
当時の日本で平和裏に事を進めようとしていたのは伊藤博文だけだったと記憶している
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
ハルピン駅の安重根記念館に行ったことがある。駅の中に案内があって、わかりやすく行けたよ
 
 
 
■ シンガポールさん
 
安重根のことを医者だと思っている韓国人の若者も少なくないみたいだね
 
(訳者注:義士も医師も韓国語では「ウィサ」で、「アンジュングンウィサ」が医師だと思っている『歴史を知らない』若者が韓国でも増えているそうです)
 
 
 
■ 湖北さん
 
なんで安重根のことを中国人が覚えていなくちゃいけないんだよ。中国は全く関係ないだろ
 
 
 
■ 北京さん
 
韓国にはそもそも歴史上の英雄が存在しないから、こんなテロリストを担ぎ上げるしかなかったんだろ
 
 
 
■ 浙江さん
 
浙江大学の北門にある韓国焼肉屋に、安重根が書いたという字が掲げてある
 
 
 
■ 江蘇さん
 
伊藤博文が暗殺されたなかったら日本が軍国主義化することもなかったのかもしれないな。歴史にもしもは無いけどさ [6 Good]
 
 
 

 
 

コメント

  1. 中国人と朝鮮人を分ける意味が解らん
    同じ中鮮人なのだから、安重根の暗殺に対して
    中国人との関係は大ありだろう

    • ああ、御主人サマ無くして下僕の存在意義は無いからな。
      中国無ければ国を挙げて乞食だもんな。
      「朝貢鮮也(貢ぎ物もロクに納めるられねえクソ貧乏)」から朝鮮を命名したり朝鮮が日本に併合されるや途端に態度がデカくなったエラ張りパンスト被った顔族に「高麗棒子(ガオライバンツ)」なんて命名したり、中国にゃ御荷物でも朝鮮にゃアイデンティティの為に日本に対して以上に粘着しないとタヒんじゃうモンなぁ。

  2. 初代兵庫県知事の伊東博文も
    怒ってるわ

  3. ふざけんな!
    テロリスト賛美するな!

    • ていうか安重根は天皇崇拝者で併合賛成側だし
      そこで併合反対してた伊藤博文にやきもきして暗殺に走ったわけだし
      朝鮮人はコイツを売国奴だと思うべきであって英雄でもなんでもないんだよなw
       
      そして中国人には関係ないしさ

      • その指摘が中国人から出ることを期待してたけど
        どうやら期待はずれだったみたいだなぁ

  4. 安重根なんてケネディ暗殺のオズワルドみたいなもんだろ

    • だよなぁ。
      このショボさで英雄ってどんだけ人材がない国なんだろうな。

    • 反日正当化のためだけかと思ってたけど
      歴史的に英雄不在だからって視点はなかったなあ
      なるほど、韓国起源説と根っこは同じやね
      コンプレックスあるから無理矢理主張するという

      • ほんとオズワルドだよ。
        銃創の位置的にこいつじゃないって説も有るし。
        政治的な状況含めて、真犯人が別に居てもおかしくない。
        伊藤がいなくなってストッパー切れたもんな。

  5. 涼宮ハルピンの憂鬱

    • いましたねそんな邪神( ̄▽ ̄;)

  6. ハルビンさん
    そう言うなよ、その記念館があれば日本人避けになるぞ。
    日本企業もいなくなるしありがたいことじゃないか。

    • 真面目な話、
      韓国人が、~ハルピンは韓国の聖地ニダ~と言いだしたら、
      地元民はあまり嬉しくないだろさ。

  7. 死ぬ前の伊藤博文元首相にさえ
    「馬鹿な奴だ」と言われたテロリスト。
    それが安重根。

    • 北朝鮮が製作した映画「伊藤博文と安重根」唯一の伊藤博文の台詞がそれ。
      安重根については
      「英雄の美名に酔い民族苦難の歴史の扉を開いた愚か者」
      とバッサリ切り棄ててた。

      • 北朝鮮製の映画でマジでそんなのが?
        と思って調べてみたら意外と真面目な映画で驚いた

  8. 確かに朝鮮人を理解しようとする時中国人・中国史の視点から分析すると凄く理解しやすい
    日本でも理解不能のもの発見!→侮蔑言葉並べる無知な人はちょっとだけその辺勉強してみてもいいかも
    中国の歴史は面白いからそっちからの方が学びやすいしね!

    • 自分だけはマトモだと思ってるのか?
      哀れだな。

    • 同じことを思った。日・中双方の視点を比較分析することで、さらに浮かび上がってくるものがいろいろとあるしね。

  9. まぁーた朝鮮人が叫んでるのか

    反日を触媒にして中国人を取り込もうとしてんだろうけど
    テロリストを出汁に取り込める輩って中国人の中でも低質だろ

    それこそ朝鮮人と同程度の低質なものをどれだけ集めても
    それは朝鮮人と同程度の屑にしかならんことに気づけよw

  10. 黒鉄ヒロシの検証した説によると安重根の撃った弾は伊藤の体からは検出されていないので
    テロリストではあるが直接的な伊藤暗殺犯ではないらしい。
    安重根が撃った弾は近くに居た役人の体から検出されたので、そもそも伊藤の顔を知らなかったという説も。

    • うん、本当にオズワルドみたいなもん
      ソ連(コミンテルン)が関与してると言われてるけどアメリカとの共同作戦じゃないかな?
      あれだけ満州欲しがってたアメリカがノータッチだったとは思えない
      アメリカはコミンテルンと仲良しこよしだったからね

      • 当時、ソヴィエト(評議会)はトロツキーにより出来たばかり
        勿論、まだ帝政ロシアであり、ソヴィエト「連邦」と言う国も存在していない
        コミンテルンは第三インターナショナルの事で、ロシア革命が起こりソヴィエトのボルシェビキが政権を取った後

        暗殺は第三者によるものとは、戦後昭和の親韓派や在日により、韓国擁護の為に何度か出されているが信憑性は薄いと思っている

        そして安重根については、オズワルドより、ジョン・ヒンクリー(レーガン暗殺未遂のパラノイア)に近いかと
        独立活動家なのに孤立、手記の孝明天皇の暗殺云々など妄想も、病的な深度がオズワルドよりヒンクリー
        ま、妄想で言えば、野球ボール大のワサビを簡単に信じているなど、今でも彼の国の常態ではあるみたいだけど

    • 弾は検出されたけど銃創の角度が不自然、建物の二階か屋根の上から撃ったのでは?って話もありますね。

  11. やっぱ中国人でさえ知ってんのか、完全に自殺行為だったってのが

  12. 暗殺するにしても相手を間違えてるし、安重根自身は元来大日本帝国崇拝者であって、帝国の方針に気に入らない点があっただけであり、決して独立闘士とやらではなかったような気がするんだが。

    • そら朝鮮人ってのは嘘を吐いて事実を塗り潰し、
      自分が吐いた嘘によって自分を騙す屑中の屑民族ですぞ。

  13. ロシアにとって屈辱的な日露戦争終結協定のあとしばらくして,日本の初代総理大臣にして朝鮮総督にもなった「伊藤博文」はロシアの首相が話がしたいからとハルピン駅まで呼び出された,会談後,「ロシア兵の閲兵式をご覧になりませんか」と誘われ閲兵をしていると,ロシア兵の間から朝鮮人テロリストが飛び出し,伊藤を暗殺すると,ただちにロシア側に連れ去られた。
    どうみても日本に一矢報いたいロシアの謀殺にしか見えない。さすがに直接手を下せないので朝鮮人を手先に使っただけ。

    その結果,朝鮮(韓国)政府はテロリストが朝鮮人と知って「日清日露戦争に勝利した日本と戦争になる!」とパニックになり,自分が殺されるぐらいならと率先して国ごと日本に差し出した。

    • 傀儡が国の英雄か。
      今も昔も変わらんね。韓国は。

  14. 反戦派の伊藤博文を殺した日本崇拝者の安重根を英雄とか笑えるなw
    本当に中韓は歴史を知らない奴ばかり。

  15. なお、安重根は明治天皇を崇拝していた模様
    テロの動機や経緯がまさに日本の右翼テロリズムと一致しているんですが、それは特亜の皆さんにとっていいんですかね…?
    226事件とかとの共通性ヤバイよ
    「天皇陛下は偉大だ!でも周りの重臣が陛下を惑わしている!(←ただしこれは勘違い)陛下を救うためにテロらなきゃ(使命感)」
    これは日本の失敗した右翼クーデターと安重根に共通ですw
    この事実知ったら発狂しそう

  16. 中国人はこの頃の歴史はちゃんと知ってるんだな

  17. ただのテロリストだろw

    中韓人は暗殺者も崇拝する土人国家なんだなw

    • 朝鮮族か、主に在中の韓国人が押してるんだろ。

      ハルピン駅に記念碑を~っていう朴槿恵のお願いを、
      習近平が記念館建設に格上げして大サービスしたとき、地元の中国人は、はあ?なんで?って反応だった。

  18. 中国の地で朝鮮人が日本人を射殺しロシア人警官に逮捕される
    とんでもない時代だな・・・

  19. 伊藤博文は韓国併合には反対派だった。暗殺が契機になって日本は韓国併合に動いた。つまり安重根は韓国にとって英雄ではなくて国賊でしょ。

    • 朝鮮は併合せずに属国のまま満州建国ならどれ程日本は国力温存できたか…
      本当に朝鮮併合は日本の歴史の最大の汚点だわ

      • 国力の温存は勿論のこと、なによりも
        あの下劣な朝鮮人を日本人にしようとしたと言う事実がおぞましい。

        先人を悪く言いたくはないが、
        朝鮮の併合だけは本当に失策愚策と言う他ない。

        迫りくるソ連(共産主義)の南進に対抗する為に、
        半島を押さえないといけなかったのは分かるが……それにしても、ね

        • だって韓国朝鮮人がここまで人間離れしてることを
          日本人が知ったのは、ここ10年、いや5年位じゃないか?
          お人よしで世間知らずの日本人は、
          まさかこんな下劣な、ひとのかたちをした生き物がいるなんて
          想像もできず、ずっと性善説にたって
          韓国朝鮮人を見てきた。
          それがこんな酷い有様だったんだよ。
          やっとわかったとこなんだもん、
          恐ろしいことにね。

          いや、まだ韓国朝鮮人の酷さは
          底を打ってないと思う。
          徹底的に油断しちゃいけない。

          • 諭吉先生は偉大だったな

  20. 安重根は明治天皇を尊敬していると書いている。日露戦争の日本の勝利に感激したことも書いている。
    安重根は東アジアがまとまって西洋に立ち向かうべきという意見なのに、反日のシンボルにしたら安重根も泣くだろう。

  21. >韓国にはそもそも歴史上の英雄が存在しないから、こんなテロリストを担ぎ上げるしかなかったんだろ
    しっ、北京さんそれは秘密だぞ

  22. 伊藤博文も安部信三も朝鮮部出である。在日6世ぐらいです。
    田布施の出で知る人はしる。
    故に、朝鮮を保護しようとしたのです。
    歴史の真実

    • 保守速にも同じこと書き込んでね? いくら貰えんの?

      • 10円くらいw

        安すぎる?だが金額は問題ではない。
        彼は愛国戦士なのだ。

        • カルトに洗脳されたアホでしょ

        • 中国だと政府の雇用で歩合で8円なんだろ。
          韓国はバイトなのか?

  23. 天皇陛下万歳言ってれば赤も国粋主義者になれる戦前戦中と何も変わらんな
    日本の元勲を暗殺した者が誰を敬ったと書いたり言ったりしたからと何が関係あるのか

    • どこに話を持っていきたいんだろうなーと考えれば日本人の韓国嫌悪を利用して安倍を引きずり下ろしたいってのしか見えてこない。
      頼むよ五毛、もうちょい釣り針は隠しておかないと中国人への嫌悪まで酷くなるぞ。

  24. 西南戦争に勝利に関わった伊藤博文は征韓論を排し朝鮮を独立させるために活動していた。

    しかしながら、肝心の朝鮮の王族と貴族が国民を犠牲にロシアイギリスアメリカへ利権を売り払って贅沢三昧に暮らして、
    放っておくと朝鮮半島はロシアの植民地になって弾圧されるか、英米の植民地になって
    朝鮮の人たちがフィリピン人のようにイギリスアメリカ人に虐殺されるかのどちらかという状況に陥っていた。

    利権をアメリカに売り払っていた閔妃が朝鮮人義士によって暗殺され、民衆を恐れた王族がロシア大使館に逃げ込み、
    100万人の朝鮮人が日本の植民地になることに賛成をして、独立派の伊藤博文が朝鮮人に暗殺される。

    最終的に、日本が朝鮮半島を併合して売り払われた利権を買い戻すことで、朝鮮人は英米またはロシアによる
    植民地支配を免れるわけだけど、この事件が朝鮮人に対する見方を厳しくしたのは確かだと思う。

  25. 中国に関係ない話題については、中国人はこの上なく冷静・客観的である。

  26. チャイナの認識でもテロリストwww
    もうISしか味方してくれるのいねーぞwww

    • ISも嫌がるんじゃね?
      テロリストを正当化してるのは韓国と同質だけど
      ISの敵ってキリスト教圏(つーか米国)だろ?

      あ、韓国は中国について米国を敵に回すから益々近いのか

  27. 暗獣恨獣痕獣婚獣混獣梱獣根

  28. 中国人→今は野蛮だがご先祖様には偉人もいる。
    韓国人→今も昔も変わらず蛮族。

    • 蛮族ならまだ良かった
      あれは禽獣にも劣る下等な何かじゃないかな

      何か例えると引き合いに出した何かに申し訳ないから
      朝鮮人と言う他には適した言葉が無い。

  29. ハルビンって中国人にとっては有名なスキーのリゾート地らしいね。
    職場で知り合った中国人の子が言ってた。

  30. 中国でもテロリストって認識してるのに、朴槿恵が記念碑を希望したのを好機に、
    日米韓の関係悪化の道具として、記念碑をグレードアップして記念館を建てたんだよなぁ、
    韓国の要望に応える形で・・・内心バカな連中だって笑ってたんだろうな、
    それなのに、「僕たちの英雄のために、ありがとう習近平主席」って感激してんだから、どうしようもない。

  31. 安重根の使った銃はブローニングで、伊藤の致命傷はフランスの騎兵銃の弾だったとか
    唯一の英雄がテロリストなのに神のようにたたえてた、ところがそいつは暗殺すら成功してなかった
    道化師とは、朝鮮人はどうすんだだこれ

  32. テロリストがテロリスト殺しただけでしょ。
    朝鮮人が元朝鮮人を殺しただけ。

    • 10えんゲットニダww

  33. 安重根は伊藤博文暗殺理由をいくつか書き残したが その一つが 伊藤博文が孝明天皇を毒殺したというもの。孝明天皇崩御の時 伊藤博文はまだ二十歳くらいの下級長州藩士 あきらかに荒唐無稽なんだが そんな日本の社会をしらない安重根はそれを誰にふきこまれたのであろう? 伊藤博文が死で利があるのは朝鮮併合派の日本軍部の誰か。

    • 当時の陸軍軍部は山縣有朋が君臨していた時代
      勿論、伊藤と対立などしていない

      戦後の昭和軍部の暴走話も多分にパヨクの幻想だが(それこそ戦後の韓国軍事政権のような独裁などやっていない)、時系列ぐらい考慮したらどうか

  34. 朝鮮人はいらないな

  35. ただの併合促進派です

  36. 日本は併合よりも保護国とするつもりだった。独り立ちできるまでの保護国ね
    でも当のの朝鮮は自分で自国を回せる能力は無かった。
    アメリカやイギリスもその能力は無いと判断して日本による併合を承認、戦争もせず平和的に併合に至る。
    戦後これが正当かどうか韓国人が討論したがアメリカやイギリスからも当時はこれが正当だったとの結論を出され意気消沈w

  37. 伊藤博文暗殺→残った唯一の元老で陸軍の山縣躍進
    このコンボが日本には痛すぎた
    半島には二度と関わるな・・・

  38. 安重根は死の間際、朝鮮人であることを嘆いたそうだね、

  39. 安重根って揉め事で中国人を射殺して逃亡したりとか、「おまえじゃ事業とか無理」って嫌がる知り合いを刃物で脅して無理やり事業の開業資金出させようとしたりだとか、案の定事業に失敗してそれを「日本のせい」となぜか思い込んで反日独立運動にのめり込みだしたりだとか、なんか色々とろくでもない人間なんよな。
    自叙伝じゃ自分の都合のいいように美化しまくってるけど。

  40. 中国でも暴れてんのかクズチョンは。

  41. 伊藤博文を暗殺することで朝鮮併合が免れたってんならともかく、
    何が変わったってんだ?

    結果を出て無いのに英雄になったってことは、
    「日本の偉い人を暗殺した」ってことだけが評価されてるんだろ。
    それはただのテロリストでしかない。

    • こんなに容赦ない正論があるだろうか。

  42. 中国も関係あるだろ安重根に中国警官殺されてるんだから

タイトルとURLをコピーしました